
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.07 (Sun)

ルゥさん!実はモデル犬?!

昨夜積もった雪も、今日降った雨で融けてひと安心
どうやら明日はお天気は良いみたい

昨日はミゾレ交じりの中、3回目のしつけ教室に向かったルゥさん

群馬ではなんとなく途中で行かなくなって、断念しちゃったけど
今度こそは続けようと誓った私(←そう!原因は私です・笑)
12.7飽きっぽい

今までの教室で基本的なことは経験済みなので
今現在、私がルゥのことで困っていることを毎回教えてもらっている

例えば、散歩後に足を拭く時に噛まれるのを治したい!とか
どうにかルゥの噛み癖を治したいなぁと思っているのだけど・・・

若い割りに、褒め上手で教え上手な先生(女性)のおかげで
今のところ!毎回楽しく授業を受けられている私

ゲーム感覚で遊びながら訓練をしてくれるので
この土曜日も、あっという間に1時間がたってしまったと言う感じだった

そして、そんな土曜日!本当は・・・
ルゥに『モデルの依頼』が来ていたのですが(笑)

実はルゥさん
ミーハーな私の好奇心で、日本ペットモデル協会の2006年度版に
12.7ペットモデル
ちゃっかりと載っておりまして(笑)

これは、人間のモデルさんと同じ要領で・・・
『掲載料を払ってBOOKに載せてもらい、仕事の依頼を待つ』というしくみ!
12.7ほっそり
ちなみにルゥのこのA4の4分の1ページの掲載料は約5万円(苦笑)
パパ・・・本当にありがとう

で、今まで『いぬのきもち』『愛犬チャンプ』などの雑誌に
載せていただいているのは、モデル協会は一切関係なく(笑)
自力やCANDMオーナーママさんのおかげ

今回の依頼がなんと!初だったのですが(爆)

依頼の内容は、『室内で男の人に抱っこされての写真撮影』というもの

でも、昔は↓こんなに痩せてて
12.7キリッ

カッコよかったルゥさんだけど・・・
12.7キリッ2

今は、モデルブック時よりも1キロも太っちゃったし・・・
12.7なに?
気まぐれで人を噛むし(私のしつけが悪いんだけど)・・・

『残念ながら無理!』と判断し、今回はお断りさせて頂いたのですが
12.7どうして?
だって、「いぬのきもち」の時に、1時間にわたる撮影で緊張しているルゥを見て
何だか可哀想になっちゃって・・・

『もうモデルはいいや!』って、思っちゃった私

お台場の「スタジオアリス」で、モデルブックの為に撮ってもらった写真も
私が普段撮る写真の方が数段可愛く撮れている気がするし・・・

これからもママのカメラにだけは、可愛いお顔をよろしくね
12.7OK
う~ん☆サイコー(←親バカバカ)
22:58  |  ルゥファミリー  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.16 (Sun)

今年も来たよ!

昨日まではずっと快晴だった新潟

おかげで毎日のように、ドッグランや観光地へお出掛けしていた我が家

でも、今日からは・・・

11.16雨
そう

今週からはずっと雨のお天気の新潟

残念ながら、それが日本海の冬は普通なのだが・・・

さいたま→群馬と、冬は快晴が当たり前のお天気で育ったルゥには

外で思い切り遊べなくて可哀相かな

が!そんな憂鬱なお天気を吹っ飛ばすある物が今年もやって来た

.11.16越前ガニ
ジャジャーンッ

そう

毎年、解禁後に実家の両親が送ってくれる越前ガニ

11.16クンクン
むふっ

11.16食べるの?

本来なら甲殻類はワンコにはNGなんだろうけど・・・

実家の母がいつも『初物を食べると長生きするよ!』って言ってるし

今年もちょっとだけ食べようね

と言う訳で、今から夜ご飯の我が家

お出掛けの模様はまた明日ね

11.16ありがと
いただきまーす
18:21  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

馬肥ゆる秋?!

11.11前髪
ぷっ(笑)

さて、新潟に越してきてよく聞かれるのは・・・

まず、『新潟って都会なの?』って事

新潟は以前から数えきれない程、通ったり来たりしているのだが・・・

答えは『新潟市内は都会で、長岡もまあまあで、あとは田舎かなぁ〰?!』かな。

以前住んでいたさいたま新都心が、都内も近くて便利だっただけに

都会と言われるとどうなんだろう?って感じだが・・・

金沢市内や高崎市内と同じくらいの都会加減って感じかなぁ

ただ私は、今までに新潟ほど広い田園地帯を見たことがない(笑)

そして、次に多い質問が・・・『食べ物、美味しいでしょ?!』なのだが・・・

もちろん答えは『YES』

さらに、物価も安い

新潟は、野菜も魚も肉もお酒も・・・いろいろなものが本当に安い

なので、スーパーに行くたびにテンションが上がってしまい(笑)

ついつい買いすぎてしまうのだけど・・・

おかげで、引っ越し等で3キロ近く落ちた体重が

残念なことに、着々と元に既に戻りつつある

ただ、ダイエット中のルゥにとっては・・・

毎晩の手作りご飯にたくさんの野菜で嵩増しが出来、ありがたい
11.11がつがつ

そんな、今日の新潟のお天気は・・・
11.11晴れ
という事で、今日もダイエットを兼ねて1時間たっぷりと楽しいお散歩

のはずなんだけど・・・
11.11ブルー
なぜか?足取りの重いルゥさん

というのも・・・今日は年に一度のワクチン接種日

という事で・・・獣医さんも注射も大嫌いなルゥにとっては一大事

獣医さんの待合室では・・・相変わらずのガタガタブルブルでビビりっぱなし
11.11お腹痛い
なんて、仮病まで使う始末(笑)

「なら、注射があと3本増えちゃうよ!』
11.11うそうそ
(笑)

と、そんなこんなで無事に予防接種を終えたルゥさん

嬉しい事に、毎日の散歩の甲斐あってか体重も4.4キロと200グラム減っていた

院長先生にも、『足に負担がかかるから、もうちょっと痩せようね!』と言われたし

目指せ4キロ頑張ろうっ
11.11ぷっ
了解っ
18:21  |  ルゥファミリー  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.07 (Fri)

慣れたかな?

越してきて1ヶ月が経ち、落ち着いてきた我が家
11.7雨

引っ越してきてからというもの、1日も早く荷物や諸々の手続きを片付けて

ルゥを迎えに行く事だけを考えて日々頑張っていた私

パパにおいては、寝言でルゥの名前を呼んでみたり・・・

ルゥの夢を見たとかで、朝起きるなり目を輝かせて夢の話をする始末で

こりゃ重症だ!と、思い、三連休に急いでお迎えに行くも・・・

予想通り新しい家に来てすぐは馴染めるはずもなく
11.7ショック
元気なし

実家でのラヴとの生活が、事の外楽しかったという事もあり
11.7えん
初日は、いままで見向きもしなかったサークルの中でグッタリ

その翌日も、いつもならパパと一緒に起きてくる朝も、呼びに行くまで寝たきり

更に、大好きなパパが帰ってきても・・・
11.7ぱぱぁ
一緒に遊ぶ事も無く、定位置でしかめっ面のまま寝たっきり

その翌日も二コールやキッドマンが心配するほど、こんな感じで
11.7心配

抱こうとしても『キャンッ!』と、今まで聞いた事の無いような声で鳴き

さすがに、(街でも評判だという)近所の獣医さんへ行ってみたけど・・・

『精神的なものですね。きっと。』と、予想通りのお答え

ただ、食欲もあったし、ウンチも毎日な感じだったので

1ヶ月もすれば慣れるだろう!と、気長に構えていたけど・・・

4.3キロで実家へ送り出し、4.6キロで戻ってきたこともあり

毎日ダイエットを目的に、朝晩1時間近く近所を歩いたおかげか・・・

さるん子さんが送ってくれたプレゼントの中のパンダのおもちゃと
11.7ぷれぜんと

狂ったように遊んでストレスを発散させたのが良かったのか・・・
11.7さるん子さん
日に日に元気になり、2週間ほどですっかり元通り

昨日の朝の散歩中には
11.7どっかいきたい
と、言っている気がしたので(笑)

夕方はお気に入りのGジャンを着て、近めの公園に行ってみたのだが・・・
11.7公園
きれいで広々した公園にテンションあげて入ってみたものの・・・なんと

11.7だめなの?
ワンコはダメとの事で・・・ガッカリ

11.7ここ歩く
と、公園の周りを散歩したのだけど・・・

11.7ガラガラ
公園内で遊んでいる子供はわずか数人

せっかく大きな公園なのに・・・ワンコにも開放してほしいね

と、今回は残念だったけど・・・次はちゃんと探すからね
11.7確認してね
ラジャー
15:07  |  ルゥファミリー  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.03 (Mon)

ご無沙汰です!

えらいご無沙汰しておりました
11.3ごぶさた

この2ヶ月半・・・
あっという間だったような・・・長かったような

ただ、とにかく毎日が忙しくて・・・

週末になれば、都内だの神戸だの名古屋だの埼玉だの栃木だの新潟だの仙台だのと
ほとんどが用事で、毎週のように県外に行き・・・

特に、実家にはこの2ヶ月半で計4、5回は帰ったかなぁ~

ただ、今と違ってガソリンがめっちゃ高い時期だったこともあり・・・

私のお給料&帰るたびに実家から貰うおこづかい(苦笑)は
ほとんどJRにつぎ込んでしまった気がするが・・・

なぜ、そんなにも忙しかったかというと・・・

一番の原因は・・・
11.3じつは

11.3転勤

11.3どこに?

11.3新神戸

11.3こちらに

という訳で・・・我が家は10月から
11.3新潟
のだが・・・

今回は、予想外の転勤だっただけに

1月から勤めていた仕事が超忙しくて、連月残業しまくっていたうえに

9月は荷造りや諸手続きで毎日、目が回るかと思ったけれど・・・

なんとか9月の中旬で会社を辞めさせてもらってからは
荷造りの合間をぬい、友人に片っぱしから会えるだけ会いに行き

それでも時間が足りず、会えなかった人もいるけれど・・・

パパも私もルゥも、お世話になった勤務先の人達や友人達に何度も何度も
引越しの前日の夜まで連日、送別会を開いてもらい

写真に撮りきれないほど、最後の最後までたっくさんプレゼントを頂き
11.3パパに

11.3ママに

11.3お花
さいたまに引き続き、またもや涙涙でみんなに別れを告げてきたのだが・・・

2年半という短い間ではありましたが、本当にお世話になりました

そして、10月は10月で、これまた諸手続きやダンボール開封等に追われ・・・
毎日クタクタになるほど駆けずり回り・・・

1ヶ月経ち、ようやく落ち着いてきたかなぁ~という感じかな

ただ、家の周りは田舎で、田んぼや畑、空地も多いが・・・

徒歩圏内に大きなスーパーやコンピニ、レンタルDVDや本屋さん
ホームセンターや我が家にはかかせない宅急便やさんもあり・・・

更に、1,5キロ圏内には何でもあり・・・

小さなショッピングセンターや映画館、高速乗り口や新幹線の駅の他
県内でも評判の獣医さんやトリミングのお店もあり

近くに無いのは、デパートとアロマのお店くらいだろうか(笑)
とりあえず便利

また、実家に帰るにも楽になったし、本当に良かったという感じ
11.3ちかく
という事で・・・

今回から、新潟よりお気楽ルゥファミリーをお届けしまぁす
11.3風邪
よろしくね
22:19  |  ルゥファミリー  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
