スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.01 (Sun)

時間の有効活用!

もう6月・・・
ホント、毎日があっという間に過ぎていく~っという感じだが・・・

今日からまた、ガソリンが値上がりすると聞き
昨日の夕方はパパと、それぞれの車のガソリンを満タンにしてまいりました
6.1ガソリン
ホント・・・パパがドバイの石油王だったら良かったのにね・・・(笑)

さて今日は、4日ぶりの快晴

早朝からパパは、月1回の上司&同僚達とのお付き合いゴルフに出かけ

以前なら、『え~?!またゴルフぅぅうぅうぅっ!』と、なるところだが

結婚5年目(ちょうど昨日でめでたく5周年を迎えました!)ともなると・・・
『よっしゃぁ~!今日は好きな事が出来るぞぉ~!』な一日となる(笑)

と言っても家事は怠れないので、『時間を有効に使おう!』と前の晩から計画を練る

OL時代の癖で、未だに何かをする前には必ず時間配分の計画を立ててしまうのだが・・・

今日は朝8時から、近所迷惑にならないようにドライ物から順番に洗濯機を回し
その間にルゥの散歩やその他諸々の家事を済ませ・・・

今日は1日、映画1,000円デーと言う事で・・・
10時半からは近所の映画館で、『幸せになるための27のドレス』を観て来た

そして、私がこの世で一番大好きなドラマ

8月23日公開の『SEX AND THE CITY』

映画の予告が入り、予告を観ただけで鳥肌が立ってしまうほど嬉しかったが・・・

肝心の映画は、思っていたよりもストーリーも衣裳も相手役もいまいちで(笑)
『これならDVDで観ても良かったな~。』という感じだった
6.1若い人向け
帰りがけにHMVに寄り、CD2枚を購入
6.1安売り
ホント!レオナ・ルイスは以前から欲しかったけど、買わずにいて良かった(笑)

更に、帰り道にあるクリーニング屋さんとスーパーにも寄り・・・
家に帰ってからはルゥと遊び、軽~く軽~く昼食を済ませた

と最近、友人達とランチやお茶に行く機会が急増し、2ヶ月で1.5キロも体重が増加した為
去年買った夏用のパンツ(ズボンね)が、全部キツくなっていることが発覚

とりあえず3本買い足したものの、こう毎年買い換えるのも不経済だと思い・・・

慌てて先週から、1ヶ月短期集中で(長いと私の場合続かないので)
腹筋背筋ウォーキング&手っ取り早くサポート飲料 de ダイエットを始めた(笑)
6.1食べなきゃ
そりゃそうなんだけどねっ
食べないと頭も働かないし、身体も動かないのよ

そして昼食後は、CDを聞きながらの読書
2時間みっちり集中出来たおかげで両方とも聴き終え、本1冊を読み終えた

更にその後は、去年パパに買ってもらった圧力鍋でポトフを作り・・・

と、ホント!圧力鍋のおかげで料理の幅は広がり、手間は省け
時間の有効活用にはかなり役立ってくれている

昨年末にようやくやってみたい事が見付かり、仕事と同時に勉強を始めてからは
1日があっという間に経ってしまい、毎日が時間と睡魔との戦い!という感じで辛かったが

先月中旬に試験が終わってからというもの・・・
買うだけ買って読めてなかった本を、時間を見つけては読み漁り

『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』という本を読んでからは
眼からウロコという感じで(笑)、精神的に楽になった

結婚してウエンディになってしまっていた自分を深く反省し(笑)
OL時代の時ようなインディな自分を目指して、まだまだ頑張らなきゃ!と思う
6.1本
VOGUE等のファッション雑誌ばかり読んでいた20代に
ホント!こうゆう本と出会っていたかったなぁ~という感じだが・・・(笑)

私なんかはまだ子供がいない分、やりくり次第で自分の時間が持てるが・・・
2人も3人も子育てをしながら働いている周りの友人達は皆、本当にスゴイと思う

と、今日は時間も出来たし、ちょっと真面目にブログを書いていると・・・

『久々に優勝したよぉ~とパパが、真っ赤に日焼けした顔で帰ってきて
今日は優勝賞金のおかげで、プレイ代が無料になったと喜んでいた(笑)

その後はゴキゲンなパパにたくさん遊んでもらえ、一緒に散歩にも行く事が出来
大喜びだったルゥさん
6.1今日はパパも
今日は家族みんなが充実した一日で良かったね
スポンサーサイト
20:00  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

Miuさん こんにちは
結婚記念日、おめでとうございます♪
何かお祝い、ディナーとか行ったのですか?

ルゥちゃんパパは、ゴルフだったんですね。
うちの旦那はんも休日出勤で、いませんでした。
近くだったら、映画に誘ってもらったのにな~♪
私、今だに一人で映画館に入れません(笑)
残念です。

Miuちゃんも圧力鍋のファンですね。
私もです。短い時間で出来上がり、味見がしみて
殆どの料理が美味しいく出来ますよね。
その短縮した時間を自分の為の時間にしてます(笑~)

ガソリン高いですね。
今日テレビでレギュラー170円台ですってよぉ~奥さん。
もう~プンプンですね(笑)
・・・ハイオクは180円?!くらいになるのかな~、
何処にも行けないよぉ~(汗)
さるん子 | 2008年06月01日(日) 23:33 | URL | コメント編集

お久しぶり~!& おめでとう♪

Miuさ~ん、お久~v-238
パパさん、優勝おめでとうございますv-91
それに、お二人とも結婚記念日おめでとうございますv-10
お互いがお互いの時間を有効活用し尚かつ優勝~v-266そして、お散歩♪それもいいものですね。
我が家はアルツのせいか愛が濃すぎるせいか忘却の彼方ですv-12
3人にとって素敵な1年になりますようお祈りしています。
ダブル・トリプル・アルバトロス~な~んて
本当に、おめでとうございました。
CANDMママ | 2008年06月02日(月) 18:00 | URL | コメント編集

結婚記念日だったんですね~~♪
おめでとうございますv-344
私もダンナがいない日は〝ひとりで何しようかなぁ♪〟って
ちょっとワクワクしたりして(笑)
もう新婚なんて、とうに過ぎ去ってしまったので( ̄m ̄〃)

でもホント、有意義な1日を過ごしたんですね!
圧力鍋っていいですか?やっぱり。
昔から母に、圧力鍋は使い方間違うと爆発するから危ないって聞いてて
なんとな~く、危なそうだし手を出してないんですよね。
どっちかって言うと、〝うっかり屋〟なもんで、我ながらちと怖い(^-^;
でも煮込み料理も早く美味しく出来そうだし、ずっと買おうかどうか悩んでます。
RUU | 2008年06月02日(月) 22:59 | URL | コメント編集

あらっ♪

結婚記念日~v-314
遅ればせながら、おめでとうございます。
いいなぁ~
うちもそろそろ、お相手みつけないと・・・
やばいかも~(笑)
石油王v-344、お待ちしております~♪
本・・・うちは、ファッション雑誌を月3冊買う以外、
文字の入っている本は、まずかわにゃい
あははっ
でも、今回1冊だけ購入したんだなぁ~
また今度紹介するねっv-8

みぃみ | 2008年06月03日(火) 16:49 | URL | コメント編集

ありがとうございまちゅ♪

さるん子さん☆いつもありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなちゃい。。。

そうなんですv-356
結婚式をちょうど挙げた日で、今回はめずらしく?がいしょくではなく・・・
頑張って手料理を作り、ルゥと3人でお祝いをしましたv-290
でもホント、圧力鍋で難しそうなものでも美味しく出来るのでかなり助かっています^^
せっかちな私にはピッタリ!ッて感じですが(笑)
以前、さるん子さんもブログに書いていらして、『うんうん!』って感じで頷きながら読んでましたv-291

映画館は・・・私も絶対一人でなんて・・・って感じでしたが
主婦になり、自分の時間がなかなか取れなくなってからは
空いた時間にちょちょっと行くようになり、
だんだん慣れてきたかなって感じですv-426
次の転勤ではホント、横浜か神戸に行きたい!・・・
コレは今も変ってませんが・・・
近くだったらホント、楽しいのになぁって思います^^
さるん子さんも一緒に祈っててください(笑)

ガソリンは・・・この先どうなっちゃうんでしょうか?
移動費は通信j費のような眼に見えないものにお金がかかるって、ホント嫌なんですが(笑)
もっと庶民の気持ちが分かる人が政治家や総理大臣になってくれるといいなぁって思いますv-293
このままだとエコカーに買い換えないと・・・ですね。。。
Miu@ルゥ | 2008年06月07日(土) 13:14 | URL | コメント編集

ありがとうございますぅ^^

CANDMママさん☆いつもお世話になっております^^
ありがとうございますv-22
コメント遅くなってすみません。。。

そう言いながら・・・いつも仲良しなパパさんとママさんv-10
私達もお互いうまく距離を保ちながら、ママさんたちのようにいくつになっても仲良くいたいなぁと思っていますv-343
うちもB型夫婦なので(笑)自分の時間も大切にして、あまり干渉せず・・・!コレが一番かなって感じです(笑)

梅雨に入り雨続きですが、またルゥと遊びにいかせて頂きま~すv-291
Miu@ルゥ | 2008年06月07日(土) 13:20 | URL | コメント編集

ありがとうございまぁす^^

RUUさん☆いつもありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんなさい。。。
ありがとうございますv-10
あっという間の5年ですが、なぜだか?新婚時代より今のほうが仲が良いって感じですが(笑)
これもルゥさんのおかげかなって思ってますv-22
なので、だんながいない時は淋しいけど(笑)自分の時間が持てて、有効に使おうって感じですねv-353

圧力鍋は本当にいいですよぉ~v-426
実家の母が、私が小さい頃から使っていて・・・
母が昔使っていたのは、『シュッ、シュッ。』って何だか危ない感じがしましたが・・・
今の圧力鍋や活力鍋は安全だと思いますよんv-22
結婚するまで料理なんて何も出来なかった私は、圧力鍋のおかげでレパートリーが増えましたv-218
カレー一つにしてもいろんな野菜を入れて蓋をするだけで、とっても美味しくなるし、絶対にお勧めですv-91
私はおっちょこちょいの割りに説明書を読まない人なんですが・・・まだ危険なめには一度も遭ってないので(笑)
RUUさんもぜひv-363
Miu@ルゥ | 2008年06月07日(土) 13:29 | URL | コメント編集

ありがとうございまちゅ☆

みぃみちゃま☆こにゃちはv-10
いつもありがとうございますぅ^^
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなちゃいv-13

我が家は入籍日ではなく、結婚式を挙げた日を結婚記念日にしているのですが・・・
今回は実家の母に言われるまで忘れていたv-12って感じだったのですが・・・v-293
母のおかげで助かり?ました(笑)
みぃみちゃん!もし石油王と御結婚した暁には
我が家にも油田を一つくださいなぁ~v-353
そして、ドバイでの結婚式にはぜひ御招待ください(←重ね重ねずうずうしい)

本は・・・ね・・・v-356
私も気が向いた時に一気に読む!ッて感じなのですが
ネットは見ていると疲れちゃうから、やっぱり情報は雑誌や本からの方が楽なんです。おばさんだから(笑)

みぃみちゃんの購入した本は何かな~?!
Miu@ルゥ | 2008年06月07日(土) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/96-b3760f78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
