スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

最高の人生の見つけ方~THE BUCKET LIST~

いろんな意味で落ち着いてきたので、徐々にブログアップも出来る様になりましたが・・・

半年もの間、殆どアップせず&コメントクローズしたきりの身勝手なわたくしめのブログに
遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます

もうみんなのブログも読み逃げしたりなんてしないからっ
ごめんねっ・・・ぐすんっ
5.25泣き落とし
はい!つい、頭の中が真っ白になってしまって(笑)

なんて冗談はさておき、先週末はまだ5月だと言うのに気温が34℃まで上がり、ビックリ
今から夏が思いやられる・・・と、ゲンナリしてしまったが・・・

以前予告を観て依頼、ずっと観たいと思っていた
『最高の人生の見つけ方』(←クリックして予告だけでも観てみて)を、先日観に行ってきた

多分最近映画館へ観に行った中では、去年の秋に観に行った『めがね』依頼の
心にジーンと来る良い映画だった気がするのだが・・・
5.25ぼくもみなきゃ
なんせ、GWに親友ミンクちゃんと観に行った『紀元前1○年』
マンモスのCGだけで気の遠くなるような時間を費やしたって割には、話はいまいちだったし

更に、母が観たい!と言ったので一緒に行った『少林○女』は、もっとしょうもなくて
せっかくナイナイの岡村が出てるのにもったいない!という感じだったが・・・

(以上、あくまでも私個人的な感想なので気にしないでね!)

私の中でずっと、ジャック・ニコルソンは怖いというイメージがあったのだが・・・
10年程前に『恋愛小説家』を観て依頼、お茶目なおじさんというイメージに変り

今回の映画もユーモラスな部分がたくさんあって楽しめたのだが・・・
同時に、観ながらいろいろと考えさせられた映画でもあった

もし今、自分が今『余命6ヶ月』と宣告されたら
どんな事をBucket List(棺おけリスト)に書こうかなぁ・・・
5.25見つかるの?
なんて、30代の私にはまだちょっとピンと来ないけど

普通の暮らしをしていたモーガン・フリーマン演じるカーターに

自家用ジェットでアフリカへ行き動物をみて、翌日はインドのタージマハル
更に翌日はエジプトでピラミッドのてっぺんまで登って、お次は香港へ~

なんて事ができたのも、同じ病室になったジャック・ニコルソン演じるエドワードが
資産10億ドルというお金持ちだったから出来た事であって・・・

こんなことは先立つものがないと実現できず・・・
5.25働け
ていうか、そこんとこは『映画だからね!』って、思うところもあったが(笑)

ただやっぱり、奥さんの気持ちを考えると
『なんでそんな自分勝手な事をするの?理解できない!』って
思っちゃうだろうし・・・

この映画は(DVDでもいいので)観ると、いろいろと自分の人生を考えられるからいいかも
なぁんて(偉そうにすんまそん)

でも・・・余命6ヶ月の身体でスカイダイビングっていうのは
余計に寿命を縮めてしまいそうな気がしたんだけど・・・(笑)
5.25とぶよ

ホント、明日はどうなるなんて分からないし・・・

たまにはクヨクヨしたり、後悔したりする事もあるだろうけど・・・

頑張って働いて美味しいものを食べて
もうこの年だから遅すぎる!と思わず(笑)、今まで通りやりたいと思った事をやって
行きたいと思った場所や国へ行って

他人と比べたりしないように、自分なりの人生を楽しんで
大好きな人達と最後の最後まで笑って過ごせたらなぁ~

なんて風に、私は思いました(甘い?)
5.25ひそひそ
なんせ人間が単純なもので、コレが精一杯なのよ(笑)
スポンサーサイト
12:00  |  Movie&Live  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

Miuさん

こんばんは!
るぅちゃん、元気~??
余裕ができたようで良かったです!
私もそう思うな。他人と比較せず、自分は何が好きなのか?
心地よいのか?に焦点を当てて人生、生きたい。
きっと「自分」を経験したくて来たのだから、他人様はその意味で関係ない気がします。
けいみぃ@セミ・ベジ | 2008年05月25日(日) 19:31 | URL | コメント編集

(≧∇≦)キャー♪お久しぶりっ!

再開待ってましたよ~~!嬉しいっ!!
もっとも。。私のブログも放置プレイ状態ですが・・(;´▽`A``
やっとルゥママ&ルゥちゃんに会えて?嬉しいわん♪
この映画!久々に見たい映画でありました!
やっぱり良かったのねぇ~~!
しかし。。ジッと座ってるのが苦痛な私。。
きっと今回もDVDで見ることになるんだろうな・・・
ジャック・ニコルソン!死んだおじいちゃんに似てるのよ~!?(記憶違い?)
Sachiko | 2008年05月25日(日) 23:58 | URL | コメント編集

最高の人生の見つけ方、CM見て気になってたんですよね。
大ベテランの俳優さんの演技も、見ものだろうなぁと思って。

半年の間に、好きな事やるって言っても、
やりたくても私には、そんな事出来ないんですけど・・・って思ったら、
やっぱり、お金持ちのお話なのね(^-^;
・・・だよなぁ・・・私だったら、叙々苑で焼肉食べ放題とか、やる事ちっちゃいだろうな(笑)
RUU | 2008年05月26日(月) 15:38 | URL | コメント編集

ほんと、そうですよね!

けいみぃさん☆こんにちはぁ^^
いつもありがとうございます♪
ようやく落ち着きました!
いつもいろいろと励ましていただいてありがとうございますv-10
ルゥも元気いっぱいで、あいかわらずガウガウしてます(笑)

>きっと「自分」を経験したくて来たのだから
う~んv-290さすが、けいみぃさんv-344
納得ですv-426
ホント、自分は自分の道を行くしかないですよね^^
って、もともと人の事は興味が無いと言うか(笑)、気にならないんですけどね(笑)
これもマイペースなBのおかげでしょうかv-218
Miu@ルゥ | 2008年05月27日(火) 16:43 | URL | コメント編集

ダンディおじいちゃま!

Sachikoさん☆ご無沙汰しておりました^^
こんなしょぼいブログの再開を喜んでいただけて・・・
嘘でも?!すっごく嬉しいですよぉんv-291
いつもルゥ共々気にかけて頂いて、ありがとうございますv-353
Sachikoさんも、私の何百倍もお忙しいとは思いますが
お体に気を付けてくださいねっv-218

私は逆に家だとジッと座ってられなくて(笑)って感じですが・・・
ぜひDVDで観てみてくださいね~♪
って、おじいちゃまがジャック・ニコルソン似だなんて~v-10
お会いしたかった~っv-356
Miu@ルゥ | 2008年05月27日(火) 16:48 | URL | コメント編集

ホントですね!

RUUさん☆いつもありがとうございまちゅv-415
大物2人の存在感がすごくて、あっという間に終わっちゃった感じで見ごたえありましたv-291
あの予告を観ちゃうと・・・映画も観たくなっちゃいますよねv-363

私もね・・・半年って長いようであっという間だし・・・
どこか行くにもお金を貯めている間に半年なんて経ってしまいそうで(笑)
普段から貯金しておこう!って、思いましたv-356
なので、やはり・・・病気で食事制限を無視して(笑)美味しいものを食べて穏やかに過ごせれば満足しちゃうかなって思いましたv-426
Miu@ルゥ | 2008年05月27日(火) 16:53 | URL | コメント編集

あっ!コメ欄開いてる~♪

最近ネタ切れのため、頭を抱える毎日・・・
てのは、嘘だけど、まじネタ切れ中~
今週末には、ワンコネタではないかもだけど~up予定
ヨロピクねっ
Miuさんのお勉強中のんて・・・「○ルパー」とかですかね?うちも、一時期行ってましたよ~♪
みぃみ | 2008年05月28日(水) 13:47 | URL | コメント編集

お元気でしたか?

Miuさん、お元気でしたか?
ルゥ君の元気写真と、素敵なコメントが見れなくて、ちょっと寂しかったですよ。
我が家は相変わらずパピ密度が高くて、毎日てんてこ舞いです。(^v^)フフフ

このブログからメールしましたので、見てね。
hikko | 2008年05月28日(水) 23:14 | URL | コメント編集

ありがとうねっ♪

みぃみちゃん☆こにゃちは~♪
ご心配のメールもありがとうございましたv-10
ようやく(苦笑)コメント欄を開く余裕が出てきましたv-356
みぃみちゃんもお忙しいのかな~っては思ってたけど
またちょくちょく遊びに行かせて頂きますねv-343

「○ルパー」さんなんて、そんな立派な資格じゃなくて・・・
お恥ずかしいくらいもっともっと些細なものですv-293
先日受けた試験が受かったらブログにアップしますね(笑)
落ちてたら・・・秋までお預けです(笑)
って、もったいぶるのも申し訳ないくらいなもんです。。。

Miu@ルゥ | 2008年05月31日(土) 16:56 | URL | コメント編集

ありがとうございます!!

hikkoさん☆こんにちは^^
いつもありがとうございますv-10
メールもどうもありがとうございましたv-22
hikkoさんのお心遣い、本当に感謝しておりますv-435
いつも御親切にして頂いて本当に嬉しいですv-344
私もルゥもあいかわらず元気で、パワーを持て余してるくらいで(笑)
hikkoさんのお家の上品なパピちゃんたちを拝見すると
ルゥが荒くれ者に見えてきますが(笑)
また関東の方に来られる時はお声賭けくださると嬉しいですv-291
Miu@ルゥ | 2008年05月31日(土) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/95-4349fa69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
