スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.17 (Thu)

あっという間に・・・!

今日は実家の先代ワンコ、リキくんのお誕生日
リキ君
生きていれば今年で24歳になるのだが・・・(笑)

この写真は母がリキの最後の誕生日に撮ったもので、この3ヵ月後に亡くなった

母の実家のマルチーズと近所の紀州犬の間に生まれ、我が家にやって来たリキ君
南極物語のリーダー犬『リキ』のように立派になるようにと、その名前をつけた

私は小1の頃から、近所で生まれた子犬や捨て犬を度々連れて帰るような子供で
リキが我が家にやって来て、ようやく犬と暮らせるという夢が叶ったというのに

多感な(笑)学生時代だった事もあり、散歩も気が向いたときにしか行かず
リキをしつけ、散歩に行き、全ての面倒をみていたのは両親だった

リキは母にベッタリで、母もまるで自分が生んだ子のように!リキを溺愛し
おかげで一人っ子の私はなぜか?母から『おねえちゃん』と呼ばれていた(笑)

父もまたリキが大好きで、雨の日も雪の日も朝の散歩は欠かす事無く・・・
逆に雨の日の散歩は、リキに行くのを拒まれていたりしていたが・・・

冷暖房完備の家の中で自由に暮らし、夜は母手作りのご飯に散歩は一日5回(笑)
車が大好きで、私が車の免許を取ってからはよく一緒に海までドライブに行った

病気で亡くなる数日前から私は仕事を休み、母と交代で看病し
仕事を休めない父も毎日、夕方の6時過ぎには帰宅していた
3.17りきおじちゃん
そんな家族の一員だったリキが亡くなってから、今年でもう10年が経つ

リキが亡くなった時、私以上に母は哀しみ
『私がもっと気を付けていれば、リキちゃんはもっと長生きできたのに。』
と、言ったことがあるのだが・・・

今話題になっている『犬の十戒』を、その当時は知らなかったけれど
これを読むたびに、『リキはきっと、充分幸せだったよ!』と思う

そして私こそ、この『犬の十戒』を読んで深く反省したのだが(特に4番)

ラブやルゥに『家に来て良かった!』と思ってもらえるように
日々、邁進していく所存でございます
4.17期待してるぜ

さてさて先日、久々にCANDMさんへ立て続けに行ったルゥさんだが(まだこのネタ?!)

以前はランに入るたびにCANDMのWAN’S達に囲まれ、大歓迎を受けていたのに
最近はルゥの臭いお尻の匂いも嗅ぎ飽きたとみられ、知らん振りのレディ達
4.17寄ってこない
そんな中、新しいワンコがランに入るや否や・・・
4.10ひぃ
↑この状態になり
4.10たべられた?
と、オーちゃんが心配するように
まるで『喰われてる?』(笑)と思うほどの囲まれっぷりなのだが・・・
4.10慣れるさ
と、むぎくんからのアドバイスどおり
4.10たすけて
と、ジッと耐えるダックスちゃん

そして、そんなダックスちゃんを見ていたコーギーちゃんは
来たばかりだというのに↓この状態(笑)
4.10かえりたいよぉ
でも・・・
4.10エルちゃん
と、エルちゃんが言うように、これのおかげでルゥもあっという間に
CANDMのWAN’Sと仲良くなれた気がする

日に日に暖かくなり、これからはますますのドッグラン日和
3ヶ月の間、極度の寒がりの私のせいでお休みしていたお出掛けだったが・・・

また、いっぱい遊びに行かなくてはね

と・・・言ったものの、今日から1ヶ月ほど多忙につきブログをお休みさせて頂きます

いつ更新するか分からないブログに遊びに来ていただいてありがとうございます
また、来月中旬には再開致しますので・・・

それまで皆さん、お元気で~
4.17またね
スポンサーサイト
19:15  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
