スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.10 (Mon)

感動の歌声☆セリーヌ・ディオン♪

トンとご無沙汰しておりました

気にはなりつつも、ブログを書く時間はいっこうに見当たらず(笑)
とうとう2月は1度もアップ出来ませんでしたが・・・

諸々と少しだけ落ち着いてきたし、少しずつなら書ける!って感じの今日この頃

そして2月は・・・なんだかんだと忙しくても

近場の埼玉の温泉に行ったり(でも日帰り・笑)
3.10温泉
今話題?の、今頃なぜか話題(笑)?のコストコに行ったり
3.10コストコ
地元の大事な友人のにょりちゃんの結婚式に出席し、感動しまくったり
3.10ほんとね
パパの実家からはうどを始め、山の幸が届いたり
3.10うど
私の実家からは食べ納めのカニや焼き魚(の真空パック)が届いたり
3.10海の幸

と、元気に過ごしておりました

そして、ルゥさんにもいくつか嬉しい事があったのだけど・・・
それはまた後日(なるべく早く!)
3.10えー
という事で・・・

昨日は、4ヶ月以上待ちに待った
「セリーヌ・ディオン東京ドームライブ」
だった我が家
3.10ドーム
これを励みに今日まで頑張れた!(ちと大袈裟?)という感じで
自分への御褒美だったのだが・・・

残念ながらルゥさんは、お留守番でございました
3.10お留守番

日本公演が9年ぶりのセリーヌ・ディオン
3.10セリーヌ
これを逃すと、ワールドツアーの後はまたラスベガス公演に戻ってしまうらしく・・・

『これは何があっても行くしかないでしょう

と、ウレシさに手を震わせながらチケットの先行予約をしている私に・・・

『俺はセリーヌ・ディオンは興味ないから!』

なんてほざくシブチンのパパを連れ、いざ東京ドームへ
(お互い洋楽しか聴かない割りに、残念ながら今ひとつ好みが違うんだよね!)


ライブが始まった瞬間、息をするのを忘れてしまったほどの感動で・・・

ただ本当は、ビヨンセとかJanet(ジャネット・ジャクソンって改名したのよね)のような
歌って踊ってパワフルな方がお好みな私なのだが・・・

と、思った事をお詫びしたくなるくらい
歌だけで十分すぎるくらいパワフルで、本当に良かった

去年だか行ったマライア・デブちん・キャリー失笑ライブとは大違い(笑)
(てか、今のマライアと比べるほうがセリーヌに失礼だが・・・)


2時間びっちり、あの響く東京ドームでよくこれだけ!と思うほどの歌声で
『来て良かった!』と、この一言に尽きた素晴らしいライブだった

歌声が心に響くというか・・・声量がものすごくて圧倒されてしまい

あの細い身体のどこからあんなスゴイ声が出るんだろう~
これだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ~
って感じ

日本語やフランス語の歌も披露してくれたり、日本語を話したりとサービス精神も旺盛で
ハカセタロウは来なかったが(笑)、伊藤由奈ちゃんとのデュエットもすごく良かった
(由奈ちゃんが、セリーヌの声量に負けてないのがすごかった!)

また、セリーヌはフレディ・マーキュリーが大好きだという事で、クィーンの曲も熱唱し
クィーン好きの私には更なるご褒美となった

ラスベガスでのショーのメンバーも、セリーヌの周りで踊っていたのだが・・・
最後までセリーヌに釘付けだった私

始めは退屈そうだったパパ(罰当たりめ!)も、あまりの歌声のすごさに圧倒されていたが
最後まで2人の間に温度差があった事は否めない(笑)

そして、アンコール曲〝MY HEART WILL GO ON〟を熱唱し終わり
セリーヌがステージ下に沈むと同時に、私の手を引き出口に向かったパパ

『セリーヌの出待ちでもすんの?』の、私の問いに
『アホか!』と、一言。

その間もセリーヌは、ステージからアリーナ席に降りてきて
観に来ていた芸能人?と話したり、ハグしたりしていたのだが・・・

5万人の人ごみに埋もれるのも困る為、何度も振り向きながら出口に向かったが
駐車場から出て東京ドームの前を通った時に、あまりに人の多さに恐ろしくなった


今、もちろん私の後ろではセリーヌ・ディオンが流れているが・・・(笑)

ラスベガスは仲良し女4人旅や、パパと婚前旅行(笑)に行った思い出の地

意外に安全で、毎日夜中まで遊んだりショーを観たりと、大好きな旅行先の一つだけど

こんなに素晴らしいステージを観ちゃうと・・・

『やっぱり、ラスベガスのステージも観たくなっちゃうよねぇ~!』
と、帰りの車の中でセリーヌライブの余韻に浸る私に

『俺はルゥと留守番してるから・・・。』と、一言
3.10ママと
こんな事なら、一人で2日連続行くんだったかなぁ(笑)

☆コメント欄はあともう少しだけクローズです。
遊びに来てくれてありがとうございました
スポンサーサイト
17:50  |  Movie&Live  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
