スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

最近の話題は!

今日は冬至、カボチャを食べなければ(笑)!

と、最近・・・ブログの話題がルゥと食べ物が半々になっているようないないような

パパも男の割にはオシャレが好きな人なのだが・・・
最近は、食べ物の方によりお金を使うようになってきているし

そういえば、実家へ帰る度に友人達とオシャレや旅行の話もするが・・・

帰る前に連絡を取ると必ず、
『今回は、どこ(お店)行く?』とか『どこかに新しい、美味しいお店出来た?』とか。

会うと、『もう健康診断した?子宮ガンや乳がん検診はした?』とか
『今年も人間ドッグに入った?脳ドッグってどんなんだった?』とか。

なんだか食べ物や健康の話の方が多くなってきているようないないような

これって年のせいかしら(笑)
12.21とし

そして今回は、わずか数日の実家滞在ではあった為、
一人でも多くの人に会うよりも、一つでも多くの美味しいものを食べる事を優先した私

行き帰りの特急の中では駅弁を食べ・・・
12.21駅弁

ミンクちゃんに無理を言って、ちょっと遠くに新しく出来たお店へ連れて行ってもらったり
12.20スローベリィ

また今回は、OL時代からよく行っていたお店に行きたくて・・・
ニョリちゃんにお願いをし予約をしてもらい(いつもありがと)
12.20されぽあ

友人達との楽しいおしゃべりと、福井の美味しい魚料理に舌鼓
12.21サレポアでざーと

私は普段、ブログをやっている事をあまり人に言わないようにしているのだが(笑)
毎回会う友人達は別。

その為、テーブルに料理が運ばれてくるたびに
『ハイ、(写真)撮るんでしょ!』と、料理をこちらに向けてくれたり(笑)
自分で撮ってくれたりする

そして今回はなんと!
『私が男だったらこの子と結婚したい!』と、ずっと思っていた(笑)
にょりちゃんの結婚が決まり、一気にお祝いムードへ
12.21にょりちゃんが?

更に週末は、ミンクちゃんと久しぶりに映画へ行ったり、
昔、パパとよく行ったお店でゆっくり夜ご飯を食べる事も出来
12.20さかなばやし

中でも絶品だったのは・・・
福井のコシヒカリと越前ガニの雌のセイコガニを使ったこちらの釜飯
(※ちなみにコシヒカリは福井県が発祥の地です!)
12.21セイコガニ釜飯

本当に美味しかった

しかも、ミンクちゃんのおごりと言う事で・・・どうもゴチになりました~

と、今回も美味しいものがたくさん食べれたし・・・
にょりちゃんの顔を見て『おめでとう!』を言う事が出来、本当に良かった

にょりちゃん!本当におめでとう~♪
幸せになってね~


読んでいただいてありがとうごじゃいまちゅ
コメント欄、クローズいたします^^;
スポンサーサイト
17:08  |  パパorママの実家  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
