スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.11 (Tue)

楽しかった伊豆旅行!Part1

我が家にルゥを迎えてからは、毎年恒例となった年末の家族旅行

1年目は那須高原、2年目は四万温泉
そして今年は、ちょっと遠出してみよう!と、伊豆高原に決定

パパが奇跡的に11月の振替休日を取る事が出来、初の平日の旅行となったが
またもや1週間前に行き先が決まった、マイペースな我が家。

案の定、泊まってみたいなぁ~と思ったホテルはどれも満室だったので
リーズナブルな割りに船盛が付き、部屋に露天風呂があったのでこちらに決定

そして、最近ご無沙汰だった『おでかけ隊』のルゥ隊員も久しぶりに活躍かっ
12.9はりきって

と、思われたが・・・残念ながら既に掲載されていた(笑)

行きは平日なのできっと首都高は渋滞だから!と、山側から行き富士山を見ながらのドライブ12.9富士山

だったのだが・・・(車内から撮ったからひどいなぁ~)

なぜか?ナビの言う事を利かず思いきり行き過ぎてしまったので
結局、4時間半もかかってしまった

そんなこんなでようやくホテルに着き、まずはルゥさんのお散歩へ
12.9わぁいお散歩

周りもとても静かで、海も見え、眺めも良い場所だった。

その後、パパがひとっ風呂浴びている間、久しぶりの骨ガムに御満悦のルゥさん。
(ただ今ダイエット中なので、骨ガムは週に1本なので・・・)

腰にはキライなチ○コベルトを巻かれていたが、ゴキゲンでガリガリやっていた
※ちなみにベッドの上にワンコを乗せちゃいけないので、持参したシーツをかけてます。
12.9ぼくも入れるの?

洗い場にはワンコ用の小型の(通販などでみかける)浴槽が一緒に置いてあった。

そして、お待ちかねの夕食TIME

今回の宿泊客はワンコ連れの5組、夕食も朝食も皆で一緒
12.9夕食

12.9朝食

どれもなかなか美味しく、船盛りのお刺身も新鮮だった

ただ、残念ながらワンコの食事は無いが、食事中のワンコ同伴OK
これも、ここを選んだ理由の一つだった。

まずこちらは、ルゥと同い年コーギーの小梅ちゃん♀ご家族
12.9小梅ちゃん

パパもママもとても人なつっこい笑顔の気さくなご夫婦で
この前日にも他のホテルに泊まってきた話など、いろんな話をしてくれた

ルゥは小梅ちゃんのパパがお気に入りで、ずっと撫でてもらっていた
12.9小梅ちゃんパパ

お次は、フレンチ・ブルドッグののんちゃん♀ご家族
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんで、ルゥが近づくと慌ててパパの足元に隠れていた。
12.9のんちゃん

ただ、ヨーキーちゃん♀ご家族は御夫婦のみでの夕食だったのだが
愛犬のヨーキーちゃんは、犬&人見知りの為、残念ながらお部屋でお留守番だった。

そして、こちらがミニチュア・ダックスのリリーちゃん♀ご家族
12.9リリーちゃん

40代後半~50代前半のこちらも優しそうな御夫婦だったのだが・・・

ルゥがご飯をせがんで鳴く為、ご迷惑になると思いバッグの中へ入れると
『犬が鳴いて嫌がる人はここには誰もいないんだから、出してあげたら?』
と、言ってくれたリリーちゃんのパパ。

その後、『リリーは、落し物だったんだよ。』と、話し始め・・・

『会社の前にキャリーバッグに入れられたまま置かれていたんだよ。』と、続けた。

『犬を飼いたいね!』と、ご夫婦で話していた時に、御主人が朝、会社の前でリリーちゃんを拾い
その後、飼い主が現れなかった為、飼う事にしたとの事。
拾った時に、胸には大きな傷(手術?)跡があったそうだ。

獣医さんに診て貰うと、リリーちゃんは歯の具合から推定で5~6歳。

健康診断の結果も異常なく、先日無事に避妊手術も済ませたとの事で、
今回がお祝いを兼ねた『お泊りデビュー』だったそうだ
※『前の飼い主とも旅行に行ってたかもしれないけどね。』と、付け加えていた。

と、その話だけでもその場にいた皆の涙腺はやられかけていたのに・・・

『リリーは神様からの贈り物だと思ったよ。』
と、リリーちゃんの頭を愛しそうに撫でながら話すパパに

『本当に・・・宝物を拾ったわね。』
と、これまた優しそ~な奥様が目を細めながら言った時点で我が家は号泣
12.9いい話

幸せそうに見えたリリーちゃんに、そんな過去があったなんて想像もつかなかったが
『ワンコの人(犬)生って、飼い主で大きく変わるなぁ~!』と、つくづく思った。

更に翌朝、リリーちゃんと散歩から帰ってきたパパさんをお見かけしたのだが
リリーちゃんを大事そうに自分の膝に乗せ、優しく丁寧に1本1本足を拭いてあげていた

今回、年代も住んでいる所も違う5家族だったが、初めて会ったとは思えない程
楽しいひと時を過ごせ、リリーちゃん家族の心温まる感動話まで聞く事ができ

それだけも、長時間運転して来た甲斐があった!と思った
(我が家は男女関係なく、運転は半分ずつなのです・・・笑)

と言う事で、次回は伊豆2日目をお送りします
スポンサーサイト
13:36  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ちゃお♪

ち~ちゃんとの相性96%のみぃみですっ
えっへんv-8
またまた、おいしそうなお写真が載ってるよ~
うまうま~って声が聞こえそう(笑)
みんな、ワンコ達は宝物だよ~って会社で
ブログを読みながら隠れて涙してます・・・にゃはっ
みぃみ | 2007年12月11日(火) 15:14 | URL | コメント編集

旅行楽しかったみたいですね・・今回の話題は
私もリリーちゃんの所で感動の涙がでましたよ~
本当に景色も食事も宿泊先であった方々と 恵まれましたね(^_-)-☆
そよかぜちゃん | 2007年12月11日(火) 18:22 | URL | コメント編集

素敵なお宿ですね~~!もうおでかけ隊に掲載してたんですね!だったら是非そこの記事にトラックバック頂ければ助かります~!
お部屋の露天風呂♪あこがれます~~!
関西にはあるのかしら?お食事のときのワンちゃん同伴は絶対ですよね。。小次郎は外で私がいなくなると泣き叫ぶので・・・;;
リリーちゃんのお話。私もウルウルですわ~~!
しかし。。こんな素敵なところに一緒に行けるルゥたんもホント!幸せですね~!(笑)
Sachiko | 2007年12月11日(火) 20:40 | URL | コメント編集

ワンも人間も同じひとつの命なのに。。。
「捨てる」なんて絶対しちゃいけない事なのに悲しい人達がいるんだね。
リリーちゃんは素敵な飼い主さんにめぐり合えて良かった。ほんとに良かった!

>ワンコの人(犬)生って、飼い主で大きく変わるなぁ~
うんうん。私もそう思います。
でもこれってワンだけじゃなくて人間の子供にもあてはまることだなって思うの。
悲しいけど、ワンは飼い主、子供は親を選べないじゃない。
だからせめて自分の家に来てくれた(産まれた)コ達だけでも絶対に幸せにして
あげなくちゃ!って思うんだ。
あ、イケナイいつもと違ってちょっとマジモードになっちゃったよ(汗)

と、とにかく旅行2日目の様子楽しみに待ってます。
(パパさんが今、お風呂から腰にタオル巻き付けただけのハレンチな格好で帰っ
てきました。ちょっくら説教してきます(爆))

りおん | 2007年12月11日(火) 21:53 | URL | コメント編集

http://decora61.blog57.fc2.com/

リリーパパさん素敵v-406
確かに、ワンコが吠えても嫌がる人いない所ですよね(笑)
私もドッグカフェで、ワンコが吠えてても、全く気にならないなぁ。
むしろ、BGMみたいな(笑)

でも、ホントにリリーちゃんは、神様の贈り物ですね!!
パパさんみたいに素敵な人とで会えて、リリーちゃん幸せ者だわv-344
RUU | 2007年12月11日(火) 22:57 | URL | コメント編集

りりーちゃん素敵な家族に恵まれてよかったですね。
捨てる人もいれば、心優しい人もいる・・・・・
素敵なわんこ連れの方に巡り合って、より、いい旅でしたね。
とびママ | 2007年12月11日(火) 23:54 | URL | コメント編集

ありにゃと!

みぃみちゃん☆ありがとう!
って、96%だなんて・・・羨ましいぞぉ~v-12
いいなぁ~v-343

料理もね、割と美味しかったですよんv-353
新鮮なお魚が食べたかったので嬉しかったです^^
それに、美味しい食事を食べお酒を飲みながら、ワンコ話に花を咲かせることが出来て・・・
ますます私もルゥを大切にしなきゃって思いましたv-344
そう!相性100%を目指して(笑)
Miu@ルゥ | 2007年12月12日(水) 08:10 | URL | コメント編集

ありがとうございますぅ^^

そよかぜちゃんさん☆ありがとうございます!
本当に、予想していなかったほど良いご家族の方ばかりで・・・
あんなに楽しく過ごせると思いませんでしたv-22
それだけでも、ここに泊まってよかったなと思ってv-10
うちの旦那は未だに、『リリーちゃん、本当にあの家にもらわれて良かったよな!』としみじみ言います(笑)
Miu@ルゥ | 2007年12月12日(水) 08:12 | URL | コメント編集

ありがとうございまちゅ^^

Sachikoさん☆ありがとうございまぁす!
小次郎君の手術、無事に終えて良かったですねv-10
経過も良さそうだし、可愛い弟妹が励ましてくれるからすぐに元気になれますねv-22
ルゥ隊員、今回はあまり活躍は無かったのですがv-13
はい!頑張ってトラックバックさせて頂きます(笑)

私もなるべくなら食事も一緒に!という宿を選ぶように心がけているのですが・・・
なかなかですね。。。
でも今回の宿は本当にいろんな意味で泊まってよかったですv-290
ただ、露天風呂はあまりにも寒く、怖かったので私は御遠慮しました(笑)
意味なーいv-356
Miu@ルゥ | 2007年12月12日(水) 08:16 | URL | コメント編集

ありがと^^

りおんちゃん☆ありがとうね^^
くるたんのお腹の具合はいかがでしょうか?
早くよくなーれv-354

でも、本当にそうだよねv-356
生きているものを『捨てる』という行動が理解できないんだけど・・・
動物なら他の里親さんを見つけるとか、飼い主の責任としてその後の幸せをみつけてあげる努力をすべきだなぁって思いますね。
ましてや、人間の子ならなおさら!
責任を持たなきゃッて思います(って、まだ子供がいないから・・・親の大変さや苦労を味わってませんが・・・)

パパさん・・・怒られちゃった?
腰にタオルを巻いてるだけいいですよ(笑)
うちはたまに・・・と、パパの名誉の為にやめときます(爆)
と、私もマジになってしまいましたが・・・。
Miu@ルゥ | 2007年12月12日(水) 08:23 | URL | コメント編集

ありがとうごじゃいます!

RUUさん☆ありがとうございますぅ^^
本当にリリーちゃんを見ていて、『このパパさんとママさんの家に貰われて幸せだね!』ッて、何度も・・・未だに思います(笑)
お二人とも『神様からの贈り物』『宝物』って、心から思っている感じがして、感動しましたv-10

ほんと、私もカフェでワンコが鳴いていても、全然気にならないし、むしろ近所とかで鳴き声がすると『どうした?何かあったか?』って、思っちゃいますねv-22
やはり、犬バカなんでしょうが・・・
ワンコと暮らすならそのくらいがいいかなって(笑)
Miu@ルゥ | 2007年12月12日(水) 08:27 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

とびママさん☆ありがとうございまぁす!
私も、これほど良いご家族の方達とお会いできるとは思っていなかったので、これだけでも着て良かったと、つくづく思いましたv-10
やはり、飼われている(一緒に暮らしている)からには、どのワンコにも幸せでいて欲しいって思うし・・・。
本当に良い旅になりましたv-345
Miu@ルゥ | 2007年12月12日(水) 08:30 | URL | コメント編集

Miuさん

ああ、やっとルゥちゃんのご尊顔を拝見できたわ♪
なんか癒されるぅ♪♪

神様からのプレゼント。
とてもステキな響きです。
りりーちゃん、よかったね。

このお話でMiuさんの優しさ、感性の高さを感じました。
温かい感じがしてうれしいな。
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年12月15日(土) 23:37 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

けいみぃさん☆いつもありがとうございます^^
せっかく素敵なコメントを頂いていたのに気がつかず・・・
お返事が遅くなってすみませんでしたv-13
私こそ、いつもけいみぃさんのブログに癒されておりますv-345

リリーちゃんは優しいお父さんとお母さんに
とても大切にされて、すごく可愛がってもらっていて、
本当に良かったなぁってつくづく思いましたv-10
思いがけず素敵な話が聞け、私達もとても温かい気持ちになりましたv-22
Miu@ルゥ | 2007年12月19日(水) 17:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/72-6e1be61b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
