
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.28 (Wed)

いろいろと・・・!

今日は実家の両親から、毎年恒例のお届け物が届いた!

じゃんじゃじゃ~んっ!!
20071129004658.jpg

20071129004758.jpg

と、ありがたいことに、毎年カニの時期になると実家の両親が
わが家とパパの実家へどど~ん!と、送ってくれる
20071129004859.jpg

が!
私は、昔からあまりカニが好きではないので・・・

『初物を食べると長生きする!』という、母の言いつけを守り
一口二口程度食べて、あとはパパが全部食べる(笑)
20071129005019.jpg

ちなみにパパ曰く、『今年のカニは特においしい!』そうだ

さて、風邪だ!なんだ!と、今月もブログをサボり続け・・・

ただ今、喪中の年賀状にも追われているので、コメント欄までクローズにし
言葉足らずの為、一部の皆様にご心配頂き申し訳ございません。

おかげさまで毎日、平和で元気に過ごしております

そんな毎度お騒がせな私は、風邪もすっかり治り、
昨日はまたもやチャコちゃんとCANDMさんへ

カラーセラピストの麦ちゃんのママさんとお店で待ち合わせをし、
先日購入したペンダントを頂いたり、お話をしたり

と、夢中になっていると・・・
ドッグランへ出たい!と、唸り始めたルゥを見かねて

優しい店長が、『ボクが一緒に行きますよ!』と、ルゥとランへ
20071129005146.jpg

更に、遊んでくれただけでなく、トイレの面倒までみてくれていた
20071129005248.jpg

店長!いつもありがとうねっ

今回は、いつも仕事でストレスを受けまくっているパパへ、
『プロテクト』という名の香りを購入
20071129005337.jpg

ちなみに、前回購入した(ピンク色の)香りはとてもリラックス出来

仕事でクタクタに疲れて帰ってきたパパも、
『この匂いを嗅ぐと落ち着く!』と、御満悦

毎晩せっせと、お風呂上りや寝る前に付けている

更にこちらの香りや、また別のリラックスできる香りを
ワンコに付けても効果があるらしく・・・

↓こんな風にお二人で、ルゥに香りをふりまいてくれたのだが・・・
20071129005518.jpg

その後は、何をされてもまったくガウる事無く
大人しく麦ちゃんママのハグを受けていたルゥさん
20071128230100.jpg

アロマ・・・おそるべし

そんな感じであった(笑)
※もちろん、個人差はあるでしょうけどね^^

この他、以前CANDMさんに頼んでおいてもらったストラップも受け取り
(デザインは色々選べます。CANDMさんのHPから注文出来ます!)
20071128232013.jpg

昨日は良い香りや綺麗なものに囲まれ、幸せいっぱいだった

更に、帰りにはチャコちゃん家へお邪魔し・・・

チミーちゃんやトラくんにもご対面
20071128230336.jpg

チャコちゃん家には他にもMIXのワンコやニャンコがいるのだが・・・
ほとんどが以前勤めていた動物病院で保護した子達

そんな子達をチャコちゃんは、ただ『可哀相だから!』という訳でなく
『可愛くて可愛くて仕方がないから!』と、引き取っている

なかでもトラくんは、道路で車に引かれている所を通行人に保護され
病院へやってきたらしく・・・
20071129002224.jpg

歩く事も出来ず、排泄(大)も自分で出来ず、オムツの生活を強いられている。

異動する時はお尻をずって動き、オシッコはオムツの中に。
ウンチは自分で出せないので、チャコちゃんが毎日絞ってあげている。

チャコちゃんは、そんなトラくんを撫でまわしながら、
『トラはものすごく賢いし、ものすごっく可愛い~!』と、満面の笑みで話し・・・

『ねぇ、トラ!』と、チャコちゃんが呼びかけると、
『ニャア!』と、ちゃんと返事をする
20071129000328.jpg

と言う事で、またもや長くなりましたが・・・

これからもこんなフツツカな私をどうぞよろちくね
23:59  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

にゃは!!

Miuさん、こんにちは~♪
すっごくコメント書きたくてうずうずしてました~(笑)
まずまず、2コ下↓の東ックスとルゥちゃんの戯れ最高!!
しかも、う○ぴまで~!
もう大爆笑でした☆
この肝のすわり方、やっぱり愛しの王子だわ♪キャハ☆

チャコさんて、素敵な方ですね。
普通に健康な動物を飼うので、しつやなんだかんだで大変なのに、保護された身体に障害がのこってしまった子たちを愛情たっぷり注いで育ててあげてるなんて。
ほんと頭があがりません。
トラくん、事故にあってしまって不自由な身体になってしまったけど、それ以上の大切な人と幸せを手にすることができたんじゃないかな。って思いました。

なんだかとっても幸せな話で、こころがあたたまりました♪
あやの | 2007年11月29日(木) 14:18 | URL | コメント編集

そっか、そっかそんなことがあったんですね。
いろいろあったけど、今はルウさんとの時間を大切にすることにしたのですね。
素敵な選択だと思います。

とにかく、私は大きなカニに目が釘付けになってしまいました。(笑
とびママ | 2007年11月29日(木) 23:03 | URL | コメント編集

ありまとーーー♪

あやのちゃん☆こにゃちは^^
どうもありがとうねっv-10
ほんとお恥ずかしい。。。
ルゥは内弁慶で繊細なわりには、
図太い所は私に似ちゃって(笑)
そんな所をちろる姫に見られたら、きっと
ドン引きされてたと思いますv-13

そうそう!そうなんです!
私なんて健康なルゥ一人相手でもヒィヒィなのに・・・
チャコちゃんはまだ若いのに、面倒をみてるというよりも
可愛くて一緒に暮らしているって感じでv-343
ホント、トラちゃんも自由に動けないけど、
十二分に幸せだなぁって、見てて実感しましたv-290
動物の目や表情で、普段からどうゆう暮らしをしているか分かりますよねv-345

私も、チャコちゃんに出会っていろいろと勉強になりましたv-352
Miu@ルゥ | 2007年11月30日(金) 16:53 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

とびママさん☆こんにちは^^
どうもありがとうございますv-291
そうなんです(笑)
(と、後に残るのでその部分は削除しましたが・・・)
ただ純粋に、動物の命を助けられたら!と思って軽い気持ちで参加したのですが・・・
おかげでいろいろと勉強になりました。
まずは、ルゥとの時間をもっと増やして
ルゥの幸せを考えて行こうと思いますv-353

カニ・・・大きすぎて怖いくらいでした(笑)
Miu@ルゥ | 2007年11月30日(金) 16:59 | URL | コメント編集

食道楽~

かにかに~e-195
かにを食べる時は親しい人と行きましょう。
何故なら夢中で食べるお顔を見られるからでありますっ(byみぃみ)
と、いう訳で今は「てっちり」e-203にはまっておりますっ
唯一お魚鍋でおいしいと分かったので先月は2回も食べにいきました(笑)
知る人ぞ知る、大阪はふぐのお店が、めちゃ多いんだよっ
と、話はかわって~チャコちゃんは本当にいい人なんだね~
みんながそういう気持ちでペットと暮らせれば、いいのに・・・e-68
みぃみ | 2007年12月01日(土) 02:54 | URL | コメント編集

みぃみちゃん☆いつもありがとうね♪
なるほど!
確かに、カニを食べている時は皆、無口になりますよね(笑)
以前、お顔の綺麗な方がカニの足をくわえて吸い付いている姿を見て、たいそう驚いたことがありますがv-12

おぉ!てっちりv-10
想像しただけでよだれが・・・v-356
私も魚の鍋よりは肉派ですが、てっちりならいいですねv-290
ふぐもいいなぁv-343
関西に行った時はみぃみちゃんがいてくれるから心強いわん(笑)え?うざい?(笑)

チャコちゃんはホント、私の自慢の友人ですv-353
Miu@ルゥ | 2007年12月04日(火) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/68-88e61a00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
