
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.06 (Fri)

愛のムチ!

ブログも新しくなり、『Miu』なんて可愛すぎるHNをつけた矢先に
やってしまいましたよ!腰を・・・

20070706175524.jpg

スーパーの袋を持ち上げる時も晩御飯を作っている時も!
デブッたルゥを抱きかかえる時もPCの前で座り続けている時も!
そして、夏に向けてとビリーで汗を流している時も!
『痛いなぁ~、痛いなぁ~。』とは思っていたのだが・・・

とうとう3日前の朝、起き上がる際に激痛が走り、病院へ
骨には異常は無かったのだが、どうやら日々の無理の積み重ねらしい

20070706175628.jpg

『しばらくの間はこれを!』と、腰にグイッとコルセットをはめられ
更に、『こうするとトイレが楽よ!』といきなり、私のヒップハングのパンチーをグ、グッと持ち上げ、笑顔でコルセットの上にかぶせた看護士さん

楽だけど・・・楽だけど・・・
このパンチーは、しゃがんだ時にパンチーが見えないようにわざと・・・
って、パンチーどころかコルセットがはみ出すから関係ないか

と言う事で、しばらくの間コルセット生活になった『Miuばあさん』

20070706175512.jpg

それもいいね~!って、変えるかっ!

でもまっ、良い方に考えれば・・・コルセットだなんて
マリーアントワネットな気分ってとこだろうかうふふっ

20070706175617.jpg


そして、そんなコルセット状態のまま、昨日は4回目のしつけ教室

甘やかしたせいで、2歳を過ぎたあたりからガウるようになってしまい
気に入らないと、パパや私にも噛むようになってきたルゥさん。
20070706192455.jpg

それが、そんなことは無くってよ!ニコール(アントワネットな気分)

私も、もうすぐ3歳を迎えるという遅い時期にしつけ教室へ行っても・・・
と、半分諦めてはいたのだが、5月に去勢をしてから行き始めたせいか
徐々に良い方向へ向かい、人にはガウらなくなってきた

そして、昨日のしつけ教室でルゥを更に良い子にさせる事が起こった

20070706175450.jpg

というのも・・・
教室の途中、ガマンできずにプリプリし始めたルゥさんだが
お尻についたウンチと一緒に、思いきりお尻の毛を引っ張った私の手を
『ガブッ!』っと、噛んじゃったルゥさん

なのに・・・
その行為を右から左へ受け流してしまったムーディー勝山な私

と、その瞬間、『そんな事しちゃダメだろっ!ゴチンッ
いきなり、先生のゲンコツがルゥの脳天目掛けて飛んできた

もちろん、噛まれたのに怒らない私も先生に注意を受けた。

甘やかしてきた為、パパや私ですらルゥの頭にゲンコツは一度も無いのだが
驚き、震えながら涙目で私の足にすがるルゥ
ゲンコツをされた瞬間は多分、目からは星が出ただろう

20070706183328.jpg

その後も怯えながら、しばらくは先生の顔色をうかがっていたルゥなのだが
これが効いたかなり効いた

これを境にルゥの態度は急変した

涙目で必死に先生を見つめ、私の命令どおりにキビキビと動くルゥ
いままでなら、途中でアイコンタクトもやめてしまう事もあるのだが
『そんなに見つめられちゃ、ポッ(←バカ)』と、思うほど
涙目のまま、いつまでもいじらしいほど私を見つめていた

20070706175534.jpg

と、今朝たまたまベランダを通りがかった、かまきりのカマちゃんにまでご心配頂いたルゥさんだが・・・

『犬は遊んでくれる人と怒ってくれる人が好きなんですよ!』と、先生。

今まで、ルゥにゲンコツなんてとても出来なかったが・・・(←バカ親)
やっぱ、怒る時には思いっきり怒らなきゃいけないね

20070706175556.jpg

と、そんな訳で、私が甘やかしたせいで少々やさぐれ気味だったルゥも
先生や周りの方たちのおかげで、以前のフレンドリーでおりこうなルゥに戻り始めている。
あとは、私が正しい飼い主として成長しなくてはいけないね!

そして今日は、人にガウらなくなったルゥへのごほうびに・・・
大好きなDog Cafe&RunCANDMさんへ行ってきたイエ~イ
20070706175546.jpg


が、この続きは、またね

←そんなルゥに愛のクリックを
18:12  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

こんにちは・・・って、もう~朝かな~(笑)

ルゥちゃん、しつけ教室で「ごっちん」もらったのね。
んん~星が飛んだね(笑)
ルゥちゃん、ビックリしただろうね。
その後の、ルゥちゃんの感じはどうですか?

うちのMOMOも、嫌な事をするとガブってたけど、
今は、我慢強くなって、全くガブらくなりました。
私、ガブられるとヤンキーになって怒ります(笑)
           ↑ (死語ですね)

パパにぶたれた事がないのに・・・は、
吹き出してしまいました。
さるん子 | 2007年07月08日(日) 04:59 | URL | コメント編集

おはよ☆

さるん子さん☆ありがとうございます
また徹夜ですかっv-12
お肌に悪いですよっv-17

ゲンコツは私も驚き、ルゥもかなり応えたようですが
あれ以来、ゲンコツを見せるだけで大人しくなりましたv-8
しつけ教室と去勢のおかげで、ホントおとなしくなったし、
近所の子供たちともまた、一緒に遊べるようになりましたv-291
今度は、ひつじさんにも噛まないかなぁv-290

でも、私もヤンキーばりに怒らなきゃいけないんでしょうねv-292
心を鬼にしてがんばりますっv-218

発見していただいた「愛犬チャンプ」載せましたぁv-10
Miu | 2007年07月08日(日) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/6-bb8e086a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
