
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.18 (Thu)

南房総☆鴨川へいざっ!

昨日今日は、一昨日とうって変わってポカポカの一日!
こちらは暖かいせいか?昨日から遅めの稲刈りが始まっております

さて、諸々とアップが遅くなりましたが・・・
前回の三連休は一泊で旅行へ行ってきた

降って沸いた災難にゲンナリしていた私を気遣ってか
『海のある所へ泊まりに行くか?』と、言ってくれたパパ

しかも、連休の2日前に・・・

『美味い魚と温泉のある所へと言うパパと
『水族館へ行きたいという私の意見をまとめ
慌てて、ワンコと一緒に泊まれる関東の宿を検索

その結果、千葉の鴨川へ決定
20071018155312.jpg

おまけに、『鴨川シーワールド』の割引入場券付きという嬉しいプランで

宿泊先は、『すぐ目の前が海!』という絶好のロケーション
20071018155332.jpg

更に、鴨川のほとんどの観光場所に車でほんの数分~数十分で行け、
家族経営というアットホームな感じで、ご飯もまあまあ
20071018155404.jpg

温泉はなかったけれど、すぐ近くにはお風呂だけでもOKの温泉宿もあり
特に問題は無かったのだが・・・

ただ単に『お部屋にワンコを泊めてもいいですよ!』というだけの宿だった為
ワンコの設備や食事等も一切無く、おでかけ隊のルゥ隊員の出番は無し
と言う感じだったで、宿名は伏せさせていただきます
20071018155142.jpg

しゃーないやろっ

さて、宿に着いてすぐに観光へ出た私達

今回のビッグイベント『鴨川シーワールド』は明日に回し
まずは、『太海フラワーセンター』
20071018155228.jpg

少々寂れ気味の、ファミリーランド的な概観に戸惑いを覚えつつも、
観光バスはあるし、入場口には結構人も並んでいるし、と入ってみた

まずは腹ごしらえって事で、2Fにあるレストランで食事をしたのだが
10.18.jpg

普通に美味しかった

実はこのレストラン!『ペット禁止』だったのだが
ありがたい事に、とても気の良い店員のおばちゃんの
『ぜぇんぜん、大丈夫よ!』というお言葉に甘えてはみたものの

やはり・・・他のお客さんの手前、
ルゥは私達のテーブル横のベランダで待機していただいた(笑)
20071018155240.jpg


その後は、人もまばらな園内を散歩し、他のワンちゃんと戯れたり
20071018155235.jpg

南国の草木や花を鑑賞
20071018155152.jpg

バナナと一緒に記念撮影もしてみた
20071018155216.jpg

更に、『犬猫ランド』なるものや、ドッグランもあったのだが・・・
ランドには飼い犬は入れないし、ドッグランは↓ご覧の通りの状態の為
20071018155209.jpg

今回は遠慮する事にすると、ランド分の入場料は返金してくれた

それにしても・・・
『あの観光バスの人達は、一体どこにいるのだろう?』と、思いながら
最後の頼みの綱?である『海の釣堀』に行ってみたのだが・・・

先ほどの園内とはうって変わって、こちらは大盛況
20071018155351.jpg

老若男女、ワンコまでもが楽しそうに鯛釣りに興じているではないか

そんな黒山の人だかりに誘われるまま釣堀の近くまで行ってみたのだが
なんと!釣堀の中の鯛は人に慣れているようで、とってもフレンドリー(笑)
20071018155319.jpg

ルゥがいるにも関わらず、たくさんの鯛たちがウヨウヨと
すぐ近くまで寄って来てくれた
20071018155344.jpg

これじゃ、なかなか釣れないかもねっ

その後は近くの道の駅に行き、無料の足湯に入ったり
20071018155338.jpg

鴨川松嶋と言われる名所や海を観に行った
夕方は、宿の目の前の海を(下だけジャージに履き替え)散歩したり
20071018155552.jpg

部屋でのんびりくつろいだり、波の音を聞きながら就寝という
とても癒される一日を過ごす事が出来た

そのため翌朝、来年の年賀状用の候補としてと思い
宿の方に、宿の看板前で写真を撮って頂いたのだが・・・

一体、どこにピントを合わせたのだろうか
20071018155325.jpg

な、なんじゃ、こりゃ~

このような残念な結果になってしまいました(爆)
(多分、デジカメを使った事がなかった様な感じでした。)

と言う事で、次回は待望の?『鴨川シーワールド』をお届けします
20071018230656.jpg

18:16  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

映画館で見るような波の写真。
海をお散歩のルゥちゃん、サボテンと一緒に写ルゥちゃん、
楽しそうですねー。
そして、もちろん、パパとママも。
波の音を聞きながら寝られるなんて、癒されそうですね。
次回も楽しみにしています。
とびママ | 2007年10月18日(木) 22:42 | URL | コメント編集

最後の写真

・・・酷いですね(T▽T;) ホント、どこにピントを合わせたのかしら?
でも、写りをチェックしなかったのは痛かったですね☆
それにしても、ルゥママさんの足の細さったらΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・羨まちぃ・・・・・。

いきなり決まった旅行にしては、良い所に泊まれたんじゃないですか?
お料理、メッチャ美味しそう(*´ー`*人)
確かにワンコ料理などが無かったのは痛かったですが、NY泊まった時なんて
ワンコウェルカム♪なんて言いながら、結局有ると言っていたウェルカムグッズ出てこなかったですもんね・・・。
期待しただけに、かなり最悪でした。
景色も良いし、水族館私も行きたいなぁ~v-238
貴緒 | 2007年10月18日(木) 22:59 | URL | コメント編集

すんごい昔に一度だけ行ったんですが
楽しかったな~♪ シーワールド(〃∇〃)
次回のシーワールド編も楽しみです~。

年賀状用の写真はまさに「・・・残念っ!」ですね(>▽<;;
でも波の音を聞きながら眠れるなんて、贅沢~♪
ルゥちゃんも海辺のお散歩楽しかったかな?(*^^)
Sayu@チワトラ | 2007年10月19日(金) 01:48 | URL | コメント編集

お久しぶりぶりですぅ~。
連休は千葉県だったんですね~☆
我が家は、あずきがヒートになってしまったので、
何処にも出かけませんでした(涙)

レストランでの食事「ルゥちゃんベランダ」
その写真が面白いよぉ~♪
ワンコが一緒でも美味しいお料理が食べれるのは、
ホント嬉しいですね。

家族写真、残念だったね。記念でもあるのに・・・ネ。
だけど、ある意味違う意味での記念写真になったね(笑)
さるん子 | 2007年10月19日(金) 04:13 | URL | コメント編集

なあんて優しい旦那さま!!
うらやましぃです。
急に決まった旅行なのに、ちゃんと宿もとれたし、目的のところにも
いけたし良かったですね~。
気分転換できたんでは?

あの写真・・・・
残念すぎる!
はっぱ | 2007年10月20日(土) 22:46 | URL | コメント編集

爆!

ななな・・・なんで
鯉が「どうも」なのらーーーーっ。。。
こうちゃんあやまま | 2007年10月21日(日) 22:36 | URL | コメント編集

羨ましい~

おひさ~♪です。いいな~!!!やさしいパパで!!
フレンドシックなるのもいいかも~!
鯛釣りなんてびっくり~~!な~んか落ちたら食べられてしまいそうですね・・・ルゥちゃん、落ちなくてよかった♪
しかし、やさしいパパさんで、仲良しで、うらやまし~い♪
まあ、我が家はそんな贅沢はWANsが許さな~い!!とこごとをいいそうですが・・・・!
記念写真は、酷いですね~~!ほんと、あんよ、細すぎ~~♪
羨ましいが、いっぱいですよ~~♪
CANDMママ | 2007年10月22日(月) 10:59 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

とびママさん☆こんにちは^^
ホント!言われて気がつきましたが・・・
東映だか東宝だかの波のシーンですね(笑)
おかげさまで、この海を見て癒されましたv-10
ルゥは波がちょっと怖かったようで、近づけようとしてもなかなかv-356
必死で抵抗して逃げようとしていましたv-290

早く次回もアップしなくては・・・!ですね^^;
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:15 | URL | コメント編集

とほほ^^;ですね!

貴緒さん☆どうもありがとうございます^^
なんかね・・・カメラの前後も分からない感じだったから不安だったので
2枚撮って頂いたのですが・・・どちらとも残念な感じでv-356
これ以上は無理だなと判断し、諦めましたv-13
って、こちらも残念ながら足細くないですよ。。。
毎シーズンごとにジーパンを買い換えなくてはいけない程でv-293

そうですね!
思ったよりも良かったかもv-291
アメリカはね・・・ホント、驚くほどいい加減だけど、それを悪びれないって言うのにまた驚きますよねv-356
時間も守らないし・・・なのに笑顔!ッて感じだし(笑)
そうゆう事を考えると日本はすごいなって思っちゃいますね^^
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:22 | URL | コメント編集

ありがと!

Sayuさん☆ありがとうございます^^
シーワールド!ほんと癒されて、かなり良かったですv-10
って、いうか・・・シャチに首ったけになっちゃいましたv-345

写真はね・・・^^;
ちょっと不安だったんですが・・・無理そうなかんじだったので諦めました。
でも、急に決まった(笑)思いがけない旅だったので、それだけで十分だったかな!とv-290
ルゥは波の音にかなりビビってましたv-356
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:27 | URL | コメント編集

ほんと!

さるん子さん☆こんにちはぁ^^
お久しぶりぶりですv-290
あずちゃん・・・予想通り、ヒートなんですね^^
いよいよ・・・お嫁入りですか?

我が家は散々迷ったんですが、八景島は何度も行ってるし・・・
と言う事で、千葉房総の旅になりました。
ベランダのルゥは(笑)・・・私達も笑えましたv-290
でも、お店の方は本当に優しくて、一緒に中まで入れてくれて良かったって感じでしたv-343

そうですね(爆)
家族写真は、ある意味記念になりましたね(笑)
かろうじてルゥは写っていたし、ブログ用?ッて感じですねv-291
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:32 | URL | コメント編集

ありまと!

はっぱさん☆いろいろとありがとうございます^^
先日もありがとうございましたv-22

そうですね^^
急だった割には、結構良かった旅でしたv-10
念願のシーワールドにも行けて、ホント!パパに感謝ですね(笑)
おかげで気分転換も出来たし、なんだか背中に着いていたものが綺麗に落ちた感じで(笑)
あれ以来、本当に嬉しい事が多くて、変化がありましたv-290

写真はね・・・(笑)
面白かったのであえて載せてみましたv-218
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:37 | URL | コメント編集

鯛ざんす!

こうちゃんあやたんママ☆おげんこ?
鯉じゃなくて鯛ざんすよ(笑)

ホント、覗き込むとウジャウジャ寄ってきて・・・
パパなんて鯛の頭を触れたー!って、喜んでたよ(爆)
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:39 | URL | コメント編集

ママ☆いつもありがとうです!

CANDMママさん☆いつもありがとうございますぅ^^
今日は、本当に貴重な嬉しいお話をどうもありがとうございましたv-10
障害が無ければ(笑)完全にお受けしたのに・・・
かなりもったいない事をしてしまったなぁ~という感じでしたv-356
でもいつも気にかけてくださって、本当にありがとうございますv-343

鯛は、ルゥがいても全然平気で寄ってきて・・・
私もルゥが池に飛び込まないか、とっても不安でしたv-13
ホント!喰われちゃいそうなほどデカイ鯛でしたよ^^;

って、CANDMパパさんだってすっごい優しくてダンディじゃないですかっv-10
ママ達がラブラブなのも、ちゃぁんと(ブログ拝見して)知ってるんですからv-345
ママ達の方が家なんかよりも全然うらやますぃ~ですよんv-353
Miu@ルゥ | 2007年10月22日(月) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/53-a9e09dbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
