
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.05 (Fri)

フレンドシック?

さっ!2週間ぶりのご無沙汰でおじゃりますっ!
ブログ更新が週刊から月刊になりそうな勢いですが・・・
皆様、お元気でしょうかっ?
20071005223025.jpg

と、ちょっと言葉がいつもと違いますが・・・

前回、予想を上回るルゥさんの体脂肪率にショックを受け、ここしばらく床に伏せていた私
というのは嘘で、ただブログをサボっていただけで

その間もルゥはご飯を減らされ、あちこち散歩に引きずり回され、
それでも会う人みんなに『ルゥちゃん、真ん丸になったね!』と言われる毎日ですが・・・
徐々に体重は減ってきております
20071005223040.jpg

ほんの100グラムやけどなっ

と、ブログをサボっていた間も家族でお出掛けしたり、近所のママ達とランチや散歩へ行ったり・・・
地元福井から親友が来てくれたり、その間にパパはF1観戦に行ったりと過ごしておりまして・・・
その模様は別に観たくないでしょうが、徐々にアップさせて頂きます
20071005223057.jpg

大丈夫やって!写真があるから思い出すって

と、その中でも私のメインイベントだった地元の20年来の親友ミンクちゃんの来群
もう、来る前から楽しみで楽しみで・・・
まるで遠距離恋愛中の彼氏がやってくるってな勢いで、日々準備を重ねた私

1泊目はルゥをパパに預け、六本木だ表参道だと2人で歩き回り
優しいパパがくれたお小遣いで美味しいものを食べ
20071005223204.jpg

銀座のホテルでお泊りなんかしちゃったりして
独身時代、あちこち2人で行った海外旅行の話で盛り上がり
あの頃は楽しかった!と、思い出に浸ったり・・・
20071005223033.jpg

その後も家の近くのアウトレットへ行ったり、また翌日は丸の内へ出かけたり・・・
20071005224021.jpg

ミンクちゃんに沖縄旅行の話を聞きながら、ランチにフーチャンプルを食べたりした
20071006095123.jpg

と、そんなこんなで3日間ベッタリと一緒にいたせいか・・・
ミンクちゃんが帰ってからはホームシックならぬ、フレンドシック(そんな言葉あるのか?)にかかってしまったようで
更に、遊びすぎたせいで風邪まで引いてしまった私

上はゲーゲー、下はピーピーになりました

そして、なぜかルゥも同様
ミンクちゃんがお泊りに来てくれたのがかなり嬉しかったらしく
いまいち、ワンコが苦手なミンクちゃんにベッタリ寄り添い、お風呂やトイレの前で待つ熱の入れようで
夜はもちろん、ミンクちゃんの顔の横に添い寝をしていたルゥさん
20071005223010.jpg

おかげで、『ルゥちゃん、前より大人しくなってるし、これだけくっついてきてくれると可愛いね!』と、言ってもらえる様になったのだが・・・
楽しいひと時はあっという間に過ぎ去り・・・
ミンクちゃんが帰った夜は、ずっと玄関でミンクちゃんを待っていた
20071005223047.jpg

なので今週は申し訳ないが、こちらの友人達とランチや散歩に行っても上の空の状態でドンヨリしてしまっている私なのだが・・・

ミンクちゃんがちょうど帰った10月2日から始まったNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」(ドテチンみたい!)で救われている

舞台の福井県小浜市は京都寄りで、金沢寄りの私の実家とはかなり離れているが、何度か行った事がある。
言葉も、私の実家方面よりも更に関西弁に近く、なまりも少し違ったりもするのだが・・・
語尾を延ばしたり、最後に「~け!」をつけたり、「~やのぉ!」ってところが聞いていて和んでしまう

それに、なんといってもあの子役の子がとっても可愛い
先日観てきた『幸せのレシピ』の子役の子も達者な演技で素晴らしかったが、今は何を観ても「ちりとてちん」には敵わない(笑)

が、『幸せのレシピ』も観ていてほのぼのする映画だった

と、話があっちこっち飛んでしまったが・・・以後気をつけます
なんせフレンドシック(だから、そんな言葉あるのか?)なもので・・・

ちなみに今日のルゥの言葉は全て福井弁でお送りいたしました
20071005224601.jpg

では、またのっ
23:00  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ルゥちゃんダイエット頑張ってますね!!
100gとはいえ、ワンコの体重比率からすると
けっこうな数字なんじゃないかしら~?

昔からの友達と会うと、ホントに楽しいですよね~~♪♪
銀座のホテルでお泊りして~、美味しいご飯食べて~~
もう、最高ですね~~v-344
ルゥちゃんも、すっかりミンクさんと仲良くなれて良かったですね!
でも、楽しかった分、帰った後淋しいですねv-409
RUU | 2007年10月05日(金) 23:17 | URL | コメント編集

おぅ~本間に大阪弁に近いなぁ~v-344
ちょっと、和歌山っぽいかな~っておもったけど
なかなかブログ更新ないから(自分の事はさておき・・・)、
どないしたんかなって思っててん。
仲いい友達も来てて、楽しそうでええやん。
てな具合で・・・(大阪弁でコメしてみました。)にゃはv-8
みぃみ | 2007年10月06日(土) 01:00 | URL | コメント編集

ルゥちゃん100グラムでもダイエット成功おめでとうv-81
よかったね。もうちょっと頑張ってね!!
お友達との楽しい毎日、帰ってしまえばそりゃぁフレンドシックにもなるでしょう。
でも、素敵なお友達がいていいですね。うらやましい。

太郎ママ | 2007年10月07日(日) 16:05 | URL | コメント編集

おひさですv-354
お友達が来られてたんですか。
楽しい時間はスグにすぎちゃますね。

福井弁、私が読んでても何の違和感もありませんが
他の人が読んだらなんのこっちゃ分からんのでしょうねv-388

県外に遊びに行くと必ず
「どこからこられたんですか?」と聞かれます。
自覚はありますが、かなり訛ってるんでしょうねv-404
taka | 2007年10月07日(日) 22:21 | URL | コメント編集

それだけ一緒にいて楽しめる友達がいるって、本当に幸せなことですよ♪
うんうん。
一緒に笑ったり、食べたり、食べたり、食べたり・・・あれっ?

ルゥちゃんの福井弁、すんなり~と入ってきたわ、あたりまえやけどね。
大阪弁でむっちゃくちゃしゃべってた私はどこへやら~
今はばりばり福井弁やざ~。

ちりとてちんを見てない私。非福井人かしら~
はっぱ | 2007年10月07日(日) 23:49 | URL | コメント編集

元気でよかった、よかった。
友達と盛り上がっていたんですねー。
やっぱり、気心の知れた友達はいいですよね。
大人になるとなかなか都合がつかなくて、ご無沙汰しちゃうんですよね。
楽しそうでなによりでした。
ルゥさん、なんだか、恋してるみたいな行動ですねー。
とびママ | 2007年10月09日(火) 17:08 | URL | コメント編集

ありがとうございました^^

RUUさん☆こんにちは^^
いつもながらお返事が遅くなりすみません。。。
ルゥさんはあいかわらず頑張ってダイエットに励んでいますが・・・
増えるのはあっという間だったにもかかわらず、なかなか減らなくてv-13
でも、めげずにルゥさんの体のためにも頑張りますv-91

ホント、仕事をしていたり楽しくない時(笑)は時間ってなかなか経たないのに
楽しい時は一瞬ですねv-356
今回はしばし主婦業を忘れて、友達と1泊したので余計に楽しくてv-290
ルゥもお客さん好きなので・・・結構淋しかったみたいですねv-292
ワンコもそうゆう感情があるし、そうゆうところがまた可愛かったりしますねv-346
Miu@ルゥ | 2007年10月11日(木) 15:12 | URL | コメント編集

ありがとねっ♪

みぃみちゃん☆どうもありがとうねv-10
心配していただいてホント、有難いですv-290
全然元気だったのですが・・・更新がなかなか・・・。。。

それと・・・大阪弁でコメントをありがとうございますぅv-291
福井弁・・・言葉自体はきっと関西弁に近いのですが・・・
アクセントというかイントネーションがなまっている(笑)って感じでv-363
関東に越してきてからは、なるべく気を付けているんだけど・・・
地元の友達とのメールは福井弁を使ってますv-353
Miu@ルゥ | 2007年10月11日(木) 15:17 | URL | コメント編集

ありがとうございまぁす!

太郎ちゃんママさん☆ありがとうございます^^
やっと100グラム減った・・・って感じで、悪戦苦闘しております(笑)
増えるのは一瞬だったのに、減るのにこんなに苦労するとは・・・v-356
毎日わずかなダイエットフードと、おやつも骨ガムのみという可哀相な状態ですが、もうちょっと頑張ってみますねv-426

さいたまにいた頃も、何度か地元の友人達が泊まりに来てくれたのですが
さいたまではフレンドシックにはならなくて・・・
それだけ毎日、たくさんの良いワンコ仲間と過ごしていたからかなぁと思いますv-290
Miu@ルゥ | 2007年10月11日(木) 15:21 | URL | コメント編集

ビバ!福井弁♪

takaさん☆どうもありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰しております。。。
やっぱり、地元の昔からの友人と過ごしたり、福井の人たちと過ごしていると和むと言うか・・・ホンワカしちゃッてv-10
やっぱ福井は穏やかでいいなぁ~v-344って思いますv-290

私はOL時代、東京の本社に電話をすると『なまってますね?どこの支社でしたっけ?』と言われるのがイヤで直しました(笑)
が、離れると『やっぱ福井弁やわ!』って思いますv-291
早く帰りたいなぁ~v-363
パピクラメンバーのオフ会に、『私も行きたい』って、思わずメールしそうになりました(笑)
Miu@ルゥ | 2007年10月11日(木) 15:26 | URL | コメント編集

うんうん!食べたり・・・ね!

はっぱさん☆どうもありがとうねっ^^
ホント、気の置けない友人達と食べたり、飲んだり、福井弁でしゃべりまくったり・・・
これが一番のストレス発散ですねv-10
一度、パピクラメンバーの皆さんと飲み会なんて行ってみたいなぁと思ったりしますがv-343
もちろん、福井弁バリバリで(笑)

今は頑張って標準語で話してますが、家の中では思いっきりの福井弁なので、
関東出身の旦那が、気付いたら福井弁を使ってるようになりました(笑)
ちりとてちん・・・和久井映見が結構いい味出してて面白いですよv-218
観てみて☆
Miu@ルゥ | 2007年10月11日(木) 15:31 | URL | コメント編集

恋!ですね^^

とびママさん☆どうもありがとうございます^^
何とか生きてました(笑)
ってウソウソ!元気いっぱい過ごしておりますv-10
ありがとうございますv-290
フレンドシックもようやく治り(笑)、またこちらの友人達と楽しく過ごしておりますv-343
でもやっぱり、ツーカーの仲っていうのはありがたいなぁ~って思いますねv-291
大人になって、家庭を持ったり、お子さんが出来るとなかなか会えなくなってしまいますが、今はメールやブログがあってホントいいですねv-353
友達は一生の宝だなぁと、今回つくづく感じましたv-345
Miu@ルゥ | 2007年10月11日(木) 15:34 | URL | コメント編集

淋しいですよねぇ

Miuさんへ

お友達、帰っちゃうのは淋しいですよね。
ルゥちゃんもすっかりなついていたようだし、ルゥちゃんも淋しそう。
人って、繋がって痛いんだよねって思います。

ルゥちゃんのダイエットも順調のようですね。
寒くなる前、お散歩頑張ってくださいな!

千葉で会えずに残念! 次回は是非!
楽しみにしています♪
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年10月15日(月) 15:12 | URL | コメント編集

ぜひ!

けいみぃさん☆ありがとうございます^^
先日は急にすみませんでした。。。
鴨川もとっても良いところで、シーワールドでは泣けるほど(笑)癒されましたv-10
特に、シャチのビンゴくんにメロメロって感じでv-22
また行きたいって、強く思いましたv-218

ルゥはちょっとずつですが、おかげさまで痩せてきています(笑)
ただ、こんなに野菜が美味しい時期にダイエットは可哀相だなぁっては思いますがv-13
頑張りますv-91
Miu@ルゥ | 2007年10月15日(月) 15:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/51-aaedd3f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
