
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.07 (Fri)

台風ニモマケズ!

今朝、そろそろ起きなきゃ~とベッド中でウダウダしていると
リビングから携帯のメール音が・・・!

しかも、立て続けに5回
20070907214151.jpg

『ど、どうしたっ?誰かに何かあったのかっ?』と、慌ててテーブルの上の携帯をガシッと掴み、メールをチェックすると・・・

『台風は大丈夫?そっちはひどいんでしょ?』と、ありがたい事に友人達から同じような内容のメールが

慌ててTVを観ると、キャーッ
台風が群馬に上陸しているっ

が・・・その割には、外は静かで雨すら降ってない
パパ曰く、『台風の目の中にいるからだよ!』との事だったが・・・
目の中にいるとそうなのかっ
20070907214203.jpg

確かに夕べは雨や風の音もすごく、実家の母からも『気を付けて!』と電話があった為、雨戸を閉めて完全防備

パパにも、『スゴイ音だよねぇ。心配で眠れるかなぁ~?!』なんて言っていたのだが・・・
『(いつものように)夕べ、おやすみって言ってから、3秒後には寝てたよ!』と、言われた私
20070907214442.jpg

ふふんっ

更におかげさまで、我が家の近くには幸か不幸か?海はもちろん!川も山もなぁんにもない為、何の被害も無く無事だった
ちなみに、同じ県内のパパの実家も大丈夫との事

唯一の被害といえば、(夕べは雨のため散歩に行けなかった)ルゥのオシッコシートが大洪水だった事くらいだろうか。。。

が、TVや新聞を観ると山沿いでは土砂崩があったり、川の増水などで非難されている方もいるようで・・・
心よりお見舞い申し上げます
20070907214239.jpg

そんなこんなで、おかげさまで何の被害にも遭わずに済んだ我が家

昨日は台風ニモマケズ!友人が新しくOPENしたカフェへ、お友達のチャコちゃんと遊びに行ってきた

友人といっても、私よりも20歳以上も年上の方で・・・
ボランティアを通じて知り合い、いつも良くして頂いている

また、カフェといってもメニューはお菓子付きのコーヒーと梅ジュースのみなのだが・・・
オーナー曰く、コーヒーしかないから敢えて、『とびっきり最高の豆』を専門店から仕入れているとの事
20070907214136.jpg

確かに、美味い

オーナーの友人が住んでいた古民家を譲り受け、知り合いと2人で全て自分達で改装し、親しい友人達だけの為に開いた!というものの・・・
オーナーはかなり顔が広く、友達や知り合いが多い為、多い時には20人程がひしめき合っているとの事だが・・・
20070907214114.jpg

カフェの一角には、オーナーの友人が集めた趣味の良い食器類が置かれ、お好きにどうぞ!という感じで、かなりの数のCDやDVDが置いてある

また、壁には自分が趣味でやっている版画を飾り、カフェのあちこちには庭にある草たちがオサレな感じに生けてある
以前ブログにアップした『フウセンカズラ』もここで頂いた

ここで気の置けない人達と、あーでもないこーでもないとどーでもいい話をし、アハハウフフと笑いながら最高級のコーヒーを飲む
20070907214051.jpg

そんな、なんとも味のある落ち着くカフェ
いいなぁ~

とまぁ残念ながらドッグカフェではないのだが・・・
『ルゥちゃんなら特別に来てもいいよ!』と、言ってくれた太っ腹なオーナー(笑)

って事で、今度はお言葉に甘えて・・・
ルゥもチ○コベルト(マナーベルト)装着で、行ってこようね~
20070907214101.jpg

22:03  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ルウさん、シーツ(?)の上でなんとも気持ちよさそうですね。
まるで、天使のようですよ。

そんな、素敵なカフェあったらいいですね。
特別に招待されるなんて、さすがルウさんです。
シーツのうえで、「あいよ!」はねてますね。
とびママ | 2007年09月07日(金) 23:11 | URL | コメント編集

NoTitle

台風の被害も無くてよかったですね。
素敵なカフェでの、素敵なひと時。
いいなあ。
私もいつか、パピ達のオーナーさんとゆっくり過ごせる場所を持ちたいなあ。
hikko | 2007年09月07日(金) 23:22 | URL | コメント編集

NoTitle

台風の目に入っている時って台風って感じしないもんね^^;
被害がなくてよかったですね。
水戸も被害なかったけど、いつもの台風より風と雨ひどかったです。

素敵なカフェですね!オーナーさんも!
今度はルゥちゃんも一緒に行けるなんて良かったですね。


パピポ | 2007年09月08日(土) 19:52 | URL | コメント編集

NoTitle

台風すごかったですね~。
特に被害はなかったですけど、金曜日の朝は
交通機関が乱れまくって、出勤したら人の少なさにビックリしましたv-356

知り合いの人達の為のカフェなんて、素敵!!!
美味しいコーヒーを飲めるお店が、そばにあるなんて羨ましい~v-344
我が家は酒より、コーヒーが好きなので・・・。
RUU | 2007年09月09日(日) 17:15 | URL | コメント編集

かわいぃ♪

真っ白の上に寝ているルゥちゃん、かわいいねえ~。
とっても気持ちよさそうですね。

台風、影響がなくてよかった。
千葉もすごかったですよ。
(が、私もMiuさんと同じ、すぐ夢の中。
雨の音で眠れなかったという人もいましたが・・・)
もう秋。虫の音も聞こえますね。
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年09月09日(日) 18:59 | URL | コメント編集

NoTitle

すっかり出遅れてしまいました~!
台風すごかったね!被害なしで安心しました♪
そうそう!お洋服もピッタリでよかった~!
ルゥちゃん♪に似合ってるわ~♪
うんうん!お揃いのお洋服で会いたいな!
私も次は神戸に!念力送って待ってます~(笑)
Sachiko | 2007年09月10日(月) 12:21 | URL | コメント編集

台風でしたね

今回本当に、東京方面すごかったみたいですよねv-292
(他人事・・・)すんません
大阪って、意外と~いつも「直撃v-363」っとか
いわれながら、まんまと反れてくれるんですよね
今回なんか、かすりもしなかったので、ニュースの台風情報に
ビックリしましたよ
ぜひ、次回の大異動は大阪へ~っv-344
(ってまた、他人事)笑v-290
みぃみ | 2007年09月10日(月) 13:44 | URL | コメント編集

NoTitle

チ○コベルトて・・・・
吹き出しました・・お茶を・・・( p_q)
ストレートすぎですって!(爆)
ねずねず | 2007年09月10日(月) 18:01 | URL | コメント編集

ぷぷっ^^

とびママさん☆いつもありがとうございます^^
こちらもお返事が遅くなりすみませんでしたv-13
やはり洗ったばかりのシーツは気持ち良いらしく、毎回このように暴れますv-7
天使だなんて・・・ありがたいですv-344
小太りなのに(笑)

一昨日、カフェへルゥもお呼ばれし、10くらいのおばちゃんに囲まれて焦ってました(爆)
内弁慶なのでとても大人しく良い子だったので、『またおいで!』と言ってもらえ御満悦でしたv-291
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:29 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

hikkoさん☆ありがとうございます^^
いつもお優しいお言葉、感謝しておりますv-22
いつでも気軽に行ける、気を使わないカフェなので嬉しいし、ルゥも一緒に行けるっているのが良かったですv-10
hikkoさんのカフェ&ドッグランも楽しみにしておりますv-344
近くに転勤した時にはぜひ遊びに行かせていただきますv-354
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:32 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

パピポさん☆ありがとうございますぅ^^
お返事が遅くなり申し訳ございませんでちたv-13
あの時は群馬も風と雨はものすごくて、お風呂に入っている時も『窓がぶっ飛んだらどうしよう!』と不安になったほどで(笑)
湯船の中で想像して一人で笑ってました(←バカ)

一昨日、ルゥもお呼ばれしカフェに行って来ましたv-10
大人しくしていてくれたので私も一安心v-354
おかげで、今後もルゥだけは特別に出入り許可を頂きましたv-426
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:36 | URL | コメント編集

うんうん!

RUUさん☆いつもありがとうごじゃいますぅ^^
こちらもお返事が遅くなってごめんなさいv-13
台風はいろんなものを吹き飛ばしたりなぎ倒したり、信号機までも曲げちゃったりするから怖いですよねv-293
台風あけの街って・・・改めて自然災害の恐ろしさを認識しますねv-12

ホント、落ち着くオサレなカフェなんですよv-218
しかも、オーナーの友人しか呼ばないってお店なので、気も楽だし・・・ルゥも可愛い可愛いと皆に言われ、御満悦でしたv-10
私もお酒は殆ど飲まないので、紅茶やコーヒー派なのですが・・・ここのコーヒーはマジ美味いですv-218
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:41 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

けいみぃさん☆いつもありがとうございます^^
昨夜はいきなりのメールで失礼致しましたv-13
台風は群馬もひどかったけど、千葉もひどかったんですよねv-293
改めて自然災害の恐ろしさを知った!という感じでした。。。

ルゥは洗い立てのシーツが分かるようで、取り替えるときはいつもこんな感じでゴロンゴロンッて暴れてますv-356
まッ、そんなルゥも可愛いんですけどね(←親バカ・笑)
こんなお間抜け親子を今後もよろしくお願いしますv-355

Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:45 | URL | コメント編集

いつもありがとうございます^^

Sachikoさん☆いつもありがとうございます!!
こちらこそ、お返事が遅くなってしまってごめんなさぁいv-293
デブッたルゥにはお洋服が何よりも嬉しくて・・・v-345
秋冬物も今までのは全部ピッチピチだったので、秋物を買わなきゃッて思っていたところだったんですv-353
デップリルゥにサイズもぴったりで、本当にありがとうございましたv-353

いつか神戸にも行きたいので、どうぞお間抜けファミリーのために念を送ってやってくださいませv-91
Sachikoさんや小次郎君や武蔵君にも会えるのを楽しみにしておりますv-10
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:49 | URL | コメント編集

ふふっ^^

みぃみちゃま☆ありがとうございますぅ^^
お返事が遅くなっちゃてすみませんでしたv-356
そういえば大阪って台風に遭わないですよねv-363
福井にいたときも、あまりそう酷い台風には遭わなかったような・・・v-355
今回の関東地方はすごかったけど・・・どうか日本丸ごと逸れてくださいって感じですよねv-13

大阪!常にテンションを高めておかないと住めないような気がしてますが(笑)・・・福井にいた頃は時々買い物へ行ってましたv-10
あぁ~・・・鶴橋の焼肉が食べたいっv-290
たこ焼きもお好み焼きも食べたいっ(←また食いもんかっ)
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:54 | URL | コメント編集

きゃはっ^^

ねずねずさん☆ありがとうございますぅ^^
お返事が遅くなっちゃってすみませんv-356
チ○コベルト・・・
結構、周りの友人達からもこの呼び方は好評でして(←バカ)
発音は・・・『ツィンコベルト』ですv-218
ねずねずさんもぜひっv-426

はいっ!
『ツィンコベルト』!
GOOD~v-426
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/46-bf647c14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
