
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.05 (Wed)

異動の時期!

やっと涼しくなったと思ったら、昨日はUV絶好調な程のお天気!

そして今日は、先程から雷が鳴り出しバケツをひっくり返したような雨が
にもかかわらず、いつもの場所でお昼寝中のルゥさん
20070905174841.jpg

いったいどうなってんの?と思ったら、すぐに止んだ
降らせる場所を間違えたかいっ

さて昨日は、パパの会社の10月1日付けの人事異動の発表日だったのだが

なんと!我が家は・・・
20070905175308.jpg

異動はありませんでした

20070905174937.jpg

っていうか、大きな異動は年に2回。

パパも私も10月1日付けでの転勤は100%考えていなかったので、パパも会社へ行って『あっ、そうだったんだ!』と、思ったそうだが

最近は、10月1日で異動をする人もたくさんいるそうで

そして、こちらに異動してきて今年で2年目のパパ。
次の4月1日付けは、我が家も危ない(笑)

○○市とか●●市に行ってみたい!とか
○●地方に行ってくれたら絶対に遊びに行くよ!(友人M&M&N談)とか

次はどこへ行くんだろう?と、ワクワク感もあるが

また、さいたまでワンコ友やバイト先のみんなと涙のお別れをしたように、ここでも仲良くなった友人達と涙のお別れをしたり・・・
知り合いが誰もいない場所でまた新たに友人を作ったり、病院や美容院を探したりしなくてはいけないんだね~

なぁんて、そんな事はパパと結婚をした時点で覚悟の上で、いつかは慣れる日が来るだろう

とりあえずあと半年
あの、やったらめったら面倒な引越し手続き&準備はしなくてもよさそうだね
20070905174943.jpg


と、実はまたもや昨日、ルゥを自宅でシャンプーしたせいで腰痛になってしまい・・・
『私っていったい、どんだけ骨が弱ってるんだ?』と思い、慌てて苦手な牛乳を飲んだおかげで、お腹がピーピーになってしまったのだが・・・

昨夜はパパが、動けない私を気遣ってココ○チのカレーを晩御飯に買ってきてくれたり(爆)
ルゥと一緒に?クチャクチャと湿布を腰に貼ってくれたり、
寝室で一人で寝ている私が寂しかろう?と、ルゥと隣でバタバタと暴れてくれたり・・・
20070905174857.jpg


ありがたいような、そうでないような看病のおかげで1日で復活
20070905174850.jpg

いえいえ!そんな事はありまへん

おかげで今日は、いつものように主婦業に専念している所存でございまして
まだまだ、若いもんには負けへんでぇ~

とまぁ、行く先々でこれからも素敵な出会いや涙の別れを経験していく事だろうけど・・・
ブログで知り合った素敵な皆さんとは、どこへ行っても大丈夫だし

☆「にしおかすみこ」の名前が出てこず

『ほらっ、ムチ持ってボディランゲージを着てる人・・・』

とか、言っちゃったり(正解:ボンテージ)

☆近所で見つけたナイスなルゥとの散歩道を教えてあげると

『へぇ~、こんな道があったんだぁ~♪
なんだかタヌキにつままれたような感じだなぁ~。』


とか、言っちゃったり(正解:キツネ)
20070905174909.jpg

そんな言い間違いの多い天然なパパ(パパの名誉の為に!あくまでも言い間違いです(笑))と可愛いルゥが一緒だから、この先もどこへ行っても大丈夫かなぁ~(笑)
20070905174930.jpg

とまぁ、深く考えずやっていこうねぇ~

18:14  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

そっかぁ~転勤が多いと色々大変だもんね。
人見知り&めんどくさがり(これまじで!)の私には
考えられない生活だけども。
そんなこんな色々を、乗り越えてるMiuさんてすごいっ!
って本当に思うよ~、うんうん。
それもパパとルゥちゃんがいるからこそ!
ですよね~~。ふふふっ
はっぱ | 2007年09月05日(水) 23:00 | URL | コメント編集

NoTitle

転勤って大変ですよね~。
私はそういう経験ないんですが、母がそういう家庭で育ったので、
子供の頃は転校ばかりで苦労したって話を、よく聞きました。
引越も大変ですしね~。
でもワンコといると、散歩とかで近所の人と知り合いになれるし、
ルゥちゃんは、ママのコミュニティのきっかけを作ってくれる、いい子なんですねv-344
RUU | 2007年09月05日(水) 23:16 | URL | コメント編集

転勤は

大変ですよね~!!
ウチも、日本に帰ったら、あとはずっと動かない~。
・・・なんて事も無い様で・・・(汗
次転勤があるとしたら、一体どの地だろうか?
・・・雪国生まれだから、雪国だけは嫌だなぁ(;´▽`A``

ルゥママさん、腰大丈夫?無理しちゃダメだよ~!!
腰痛ってぶり返すというか、癖になるというか。
とにかく、油断大敵!
今日は検疫関係で出掛けて来ましたよん。
こちらも日差しが強くて!!
焼きたくないのに、腕が日に焼けちゃった~(汗
・・・もぅ、若くないのに・・・(T▽T;)
貴緒@帰国準備 | 2007年09月06日(木) 09:58 | URL | コメント編集

よかった♪

転勤なくてよかったですね。
引越しは大変ですよね。
ルウくんも箱詰めされなくて済んだし(されない!って)
あ!
でもご近所さんになる可能性もあるってことですよね。
だったら、残念かな?
とびママ | 2007年09月06日(木) 13:00 | URL | コメント編集

転勤って

大変そうですね。。
知り合いも居ない、なにもわからない土地で生活するのってだれにでもできることじゃないですよ
しかも「ワクワク」って~Miuさんてすごーい
私ならプチうつになっちゃうなw

あぁ、でも転勤となると
「もしかして今日お出かけするところでルゥちゃんと偶然出会っちゃったりして~」という妄想が出来なくなってしまうんだな?(かなり前からしてたw)
それは寂しいなぁ。。
ルゥちゃーん遠くに行かないで~!


腰痛ってつらいですよね。。
私、今ヘルニア治療中なんで気持ちすっごいわかります!
大事にしてください^^
theodora | 2007年09月06日(木) 15:55 | URL | コメント編集

NoTitle

転勤族大変だね・・まだ若いから この先 すごい数 転勤してまわるのかな?ルゥちゃんも いろんな土を 踏むんだね・・
散歩コースが変わり 新鮮さは あるかもしれないけど・・
友達できて 別れるのつらいですね・・
まぁ~今回は ホッですね(^。^)
そよかぜちゃん | 2007年09月06日(木) 16:02 | URL | コメント編集

NoTitle

転勤族は大変ですね!引越しとかets.ets・・・・!
腰、大丈夫ですか?癖になったのかな~?
私もだけど、よく「背筋をつけて!」とか言われるけどなかなかね~。
腹筋はついちゃったよ~~♪ 仮面○イダーしてるよ!
今度の4月が「こわ~い」淋しいのは嫌だ~!!
ルゥルゥ~(涙)
CANDMママ | 2007年09月06日(木) 23:49 | URL | コメント編集

NoTitle

転勤ってしたことがないし、引越しも去年初めての経験。
ホンとに色々な準備や手続きはやりたくなかったです。
でも、色々なところで沢山のお友達が出来るのもちょっとはうらやましいかな。
腰は一度やると癖になるから気をつけてくださいね。
それにしても優しいルゥちゃん。
ルゥちゃんなりにママを心配してくれたんですよね。
太郎ママ | 2007年09月08日(土) 12:40 | URL | コメント編集

そうですね!

はっぱさん☆ありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってごめんなちゃいv-356
私がお会いした限りでははっぱさんは、人見知りぃとかめんどくさがりぃとは感じなかったんだけど・・・
だって、めっちゃユーモラスでおもろいからv-344

でもホント、ルゥがいるからでしょうねv-290
あっ!パパも(←取ってつけたように・笑)
ルゥのおかげで誰とでも話せるし、友達も自然に増えていくしありがたいですねv-353
ワンコの力は無限大ですねv-426
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 13:47 | URL | コメント編集

お母様も!

RUUさん☆ありがとうございますぅ^^
お返事遅くなってすみましぇんでしたぁv-356
お母様も大変だったんですね。。。
やはり親も大変だけど、お子さんもかなり大変だと同じ転勤族の友人達が口をそろえて言っておりますが・・・
やはり引越しも大変だけど、それ以上に友達との別れ・・・が、一番辛いですねv-406

でも、本当にルゥさんのおかげで友達には不自由しないし、近所の名前も知らない人たちにまでとても親切にして貰えて・・・v-345
ルゥ様様で感謝してますv-291

Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 13:52 | URL | コメント編集

ほんと!ほんと!

貴緒ちゃま☆ありがとうございますぅ^^
お返事が遅くなってしまってごめんなちゃい。。。
せっかくめっちゃ忙しい中にコメントをくだすったのにぃv-13
くだすった?くださった?くださっただ!(←バカ)
でも私も小さい頃は今以上に雪が降って、雪で苦労したからできることならモナコかハワイに転勤をしたいんだけどぉv-356
って、それは一生無理だけど、なるべく雪の降らないところへ行きたいですね!
同感ですv-218

腰痛はね・・・貴緒さんも以前ブログに書かれてましたが・・・
たぶん運動不足なのにいきなりビリーをやっちゃったからなんですよねぇv-12
やはり、いつものようにジムでチビチビやってた方が良かったみたいv-13
以後気をつけます!!
貴緒さんも頑張ってv-91
落ち着いたら・・・ぜひv-10
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 13:57 | URL | コメント編集

そうそう!

とびママさん☆ありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんv-356
でも今、転勤がなくて本当に良かったと思ってますv-13あの引越しの準備と手間を考えるだけで、拒否反応が起きてしまうほどイヤですね。。。
前回はルゥさんは箱詰めされて実家へ・・・(笑)
と言うのは嘘ですが、実家の両親が手伝いに来てくれて、落ち着くまでの2ヶ月間預かってもらいましたv-22

でもブログをやっているおかげで、次にどこかへ行っても『あの人に会えるかも!』って思えるのは楽しいですねv-343
私、次は横浜に行きたいんですよね~v-10うひっ^^
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:01 | URL | コメント編集

あら!

theodoraさん☆ありがとうごじゃいますぅ^^
お返事が遅くなっちゃってごめんなちゃいです。。。

>「もしかして今日お出かけするところでルゥちゃんと偶然出会っちゃったりして~」という妄想が出来なくなってしまうんだな?(かなり前からしてたw)

って、めちゃめちゃ嬉しいコメントなんですけどぉーーーーーv-421
本当にありがとうございますぅv-344
ふつつかな息子ですが、お会いで来た時にはどうぞよろしくお願い致しますルゥv-291
って、本当にそう行って頂けるだけで感激ですよv-363
近いうちにぜひ、お会いしたいですv-308

転勤はね・・・人との別れが辛いですね。。。
明るく考えないとやっていけないって感じで(笑)
ただ家は子供がいないからいいけど、お子さんがいる方たちは本当にすごいし、大変だなぁって思いますね。
だってルゥですらこちらに来たときに少し性格が変っちゃたから(笑)

そうそう!theodoraさん、ヘルニアの治療中なんですよねv-292
腰が痛いと何をするにも大変で・・・
どうぞ大事にしてくださいねv-353
私もコルセット巻いて頑張りますv-91
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:08 | URL | コメント編集

頑張ります!

そよかぜちゃんさん☆ありがとうございますぅ^^
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。。。
そうなんですよね^^;
そう若くは無いのですが(笑)多分、あと25年近くは転勤するかな?と覚悟はしておりますが・・・v-13
その分、いろんな土地に行けてお出掛け好きの我が家にはいいかなと前向きに(笑)
本当はルゥのためにも、一つの場所にずっと居れたらいいなぁとは思うのですが・・・v-22
持ち前の元気で頑張りまっすv-91
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:12 | URL | コメント編集

ママ、すげぃ!

CANDMママさん☆ありがとうございます^^
お返事が遅くなっちゃってすみません。。。
また暑くなってますが、WANたちみんなは大丈夫ですか?
転勤しても・・・ママのようなお店は今後、どこへ行ってもないだろうなぁとは思ってますv-13
こちらへ来てまだ慣れない頃に、私もルゥもママのお店やWANたちに救われた!ッて感じだったので、本当に感謝していますv-345
心残りの無いよう(苦笑)、涼しくなったらガンガン遊びに行かせて頂きますv-354

ママ、仮面ライダーはすげぃですよv-363
私も頑張らなきゃ・・・まだプヨってますよv-356やべぃ
腰痛は多分くせになっちゃったかな・・・恐るべしビリー様v-293
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:18 | URL | コメント編集

むふっ^^

太郎ちゃんママさん☆ありがとうございますぅ^^
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。。。
本当に転勤はいいんですが、引越しの準備とあの手間がものすごくイヤですね~v-12
それに2年も経つと何をやんなきゃいけなかったけ?って感じで、全部忘れちゃってるし(笑)
とにかく面倒ですねv-13

腰は注意しないとやばいですねv-22
ルゥもヨボヨボしている私を不思議な目で見ていますが・・・遊ぼうとボールをくわえて寄ってきても遊んであげれないのが可哀相でv-293
気を付けますv-426
Miu@ルゥ | 2007年09月15日(土) 14:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/45-7c5f02ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
