
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

やっぱ海はいいねっ♪Part1

一昨日、また明日ね!と言いつつ2日が経とうとしている。

だって、今日も暑いんだもん
って、ブログを書くのに暑さは関係ないんだけれど・・・
お昼過ぎ、パパとランチに出てみると車の外気温は39.5℃
20070826230243.jpg

暑すぎてそりゃ、やる気も失せるわなぁ

と、さて!お盆の間は、1週間も実家にいた私
予定では近くにあるドッグカフェへ行ったり、地元の観光地に行くはずだったのに・・・
いつものように人に会う事が最優先だった為、最後の1日で慌ててパパやラヴ&ルゥと近所の海にドライブに行った!という感じ
20070826194126.jpg

という訳で今日は、実家近くにある観光地をご紹介

私の実家は、最寄の海水浴場まで車でほんの数分
歩いても難なく行ける程の距離だが・・・

まずは朝、私達だけでこの海水浴場に隣接する天然温泉でひとっ風呂
更に、その真向かいの民宿でのランチ
20070826220449.jpg

今は海のない県で暮らしている為か、朝採れたての魚が好きなだけ食べられる事に幸せを感じてしまったのだが・・・

漁港もすぐ目の前にあり民宿や旅館も多い為、この辺りはどこでも朝採れたての魚が味わえる
20070826194051.jpg

こんな贅沢な丼だって、すぐに味わえちゃうのだ

そして、この海水浴場周辺を通り過ぎ、小高い丘が私のお気に入りのスポットなのだが・・・この場所からは、ご覧の眺め
20070826221929.jpg

なんじゃこりゃ?ッて思うかもしれないけれどこれがいいの(笑)
ただ、ひたすらボーっと海を眺める

OL時代、私生活では相変わらずの楽天家の為、たいした悩みはなかったが・・・
会社で苦情のお客の相手をした時やミスッて凹んだ時等は、定時で家に帰り(笑)気分転換に!と、よく隣にラヴを乗せてこの場所にに来て海を眺めた

そして、運が良いと沈む夕陽が見れるのだが・・・
20070826194218.jpg

ご覧の通り
20070826194306.jpg

ねっ、ラヴちゃん

更にこの場所から数分車を走らせると、『自殺の名所』として有名な『東尋坊(とうじんぼう)』がある
20070826194118.jpg

私も昔、岩に落ちて頭から大量の血を流しながら救急隊員に運ばれていく人を、一度だけ見た事はあるが・・・
ご覧のように、岩場からの眺めがとてもキレイで、地元の人間としてはそう呼ばれるのはとても残念
20070826194109.jpg

でしょ?ルゥさん
20070826194236.jpg

岩場からは定期的に遊覧船も出ていて、岩場をグルッと一周できる為、『永平寺(えいへいじ)』と並んで人気がある福井の観光名所の一つである

お食事処やお土産屋さんも多数ある為、焼きたてのイカ焼きやサザエ、ソフトクリームなどを食べながら、ブラブラと岩場まで歩いて行ける
と、想像しただけでヨダレが出てきてしまった

私たちは今回、東尋坊からも夕陽を見る事が出来たのだが
20070826194315.jpg

ここからの眺めに、満足気なご様子だったルゥさん
ママの生まれ育った所は、結構良い所でしょ?

そして、更に東尋坊から松林を抜けていくと、赤い橋が目印の『雄島(おしま)』という小さい島があるのだが・・・
20070826194059.jpg

またもや長くなりそうなので、明日へつづく
(えぇ!明日は必ず書きますとも


応援、どうもありがとうございます♪

夕陽にウットリのラヴ&ルゥに
←どうかお一つクリックを
(ただ今、「北陸」へ期間限定でお邪魔していますが、
いきなりの1位!どうもありがとうございます^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらポチッとクリックしてちょ
23:06  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

わぁ~!素敵なところですね~♪
読んでいて自分も行った気になっちゃいました。
私は生まれも育ちも埼玉なので(汗)
海のない土地で育ってるんですよね~。
ああ~!海の幸が羨ましい(食べ物かい!)
OL時代にラヴちゃんと行った場所に今度は
ルゥちゃんと行けてよかったですね~。
ほんと!夕陽が最高!
ぱぴち | 2007年08月26日(日) 23:45 | URL | コメント編集

NoTitle

あぁ・・
おいそぅな画像がいっぱい・・・(涙)
旅行太りをした私には辛いわ!
辛い・・・
夜中におなかがすいたんですけど!!(笑)
デブまっしぐらですよ。
夕日も海もとってもきれいですね!
リフレッシュできましたか???
しっかしルゥちゃんの耳毛は立派だなぁ。
ps
リンクして頂いて有難うございます!!
私もいただきまーす!
宜しくお願いします。
ねずねず | 2007年08月27日(月) 00:35 | URL | コメント編集

NoTitle

実家さんの近くは ほんとに いい所ですね・・
海きれいだね・・
東尋坊は水森かおりの歌で 知りましたよ・
自殺の場所で有名だったとは ・・・

沈む 夕日 きれいだね
そよかぜちゃん | 2007年08月27日(月) 10:04 | URL | コメント編集

定食

天ぷらも刺身も、今の私にはとても眩しい食事だけれど
もぅ少しの辛抱よ!っと、自分に言い聞かせてる。
マジでウマそ~。
福井は、もし今度転勤があったら行くかも知れない所です。
福井だったら行ってもいいかも♪

ラブちゃんは、ルゥちゃんに時々躾けてるのね☆
お姉さんって分かってるのかしら?偉いわ~♪
貴緒@帰国準備 | 2007年08月27日(月) 10:28 | URL | コメント編集

いいなぁ~

福井には学生の時に何度か遊びにいったことがあります^^
素敵なところですよね~☆
東尋坊にももちろん行きました~
ホントに夕陽は最高です!
  でも自殺の名所だったのね・・・知らなかったなぁ。。
海鮮丼もおいしそうで羨ましいわぁ

栃木県に住んでいると「海」って遠くてなかなか
行けないんですよね。。
うちのコにも海を見せてあげたいなぁ~(水嫌いだけどw)
theodora | 2007年08月27日(月) 10:48 | URL | コメント編集

夕日が素敵っ

東尋坊うちも、1度行った事ありますよ~
よくドラマにもでてますよね・・・「サスペンス」v-8
でもこんな夕日を見たら、自殺なんかする気も失せるような・・・ねっv-344
しかも、夕日に照らされてルウちゃん男前っぷりが・・・眩しいっe-267
ラブちゃんも女前っぷり上々ですやんi-184
しかし・・・Miuさま?・・・食べ物のお写真多くない~(笑)
よほどの東尋坊いや、食いしん坊とみたっe-284
座布団1枚っe-271
みぃみ | 2007年08月27日(月) 13:35 | URL | コメント編集

美味しそう

ご馳走だけじゃなくて景色も素晴らしくて
よだれが出そうです。
魚が大好きな私は見ながら読みながら
お腹がグーグー鳴りそうです。
いいところに生まれ育ったんですねぇ~
こういう素敵なところに帰省できるルゥちゃんは
幸せv-7
太郎ママ | 2007年08月27日(月) 15:28 | URL | コメント編集

おいしそう~

こんなに素敵な所にご実家があるんですか!
海の水も綺麗だし、なんと言っても美味しそうな海の幸!食べた~い!v-10
こんな素敵な所に住みたいです。
福井って良いとこなんですねv-218
パピポ | 2007年08月27日(月) 16:15 | URL | コメント編集

NoTitle

ママさん、こんな素敵な所で育ったんですね。
OL時代悩んだ時に行った場所なんて、まるで、
映画の主人公みたい。
横浜の海とは、違いますね。いい所・・・・・・
気になるのは、海鮮丼。。いいなー。
大いに心を動かされました。
とびママ | 2007年08月27日(月) 23:16 | URL | コメント編集

NoTitle

バカヤローって叫びたくなりそうな夕日ですね(笑)
ホントに素晴らしい景色!
でも、海鮮丼、ウニいくら丼に、つい目が行ってしまいます(*^▽^*)
美味しそうだなぁ~。
RUU | 2007年08月27日(月) 23:41 | URL | コメント編集

いいなん

海鮮丼とウニ丼がたびたひぃ~
もぉ~我慢できないから
福井まで行っちゃおうかな
ネットの仲間は、鯖江とか武生にいるんだけど
行った事がないでんがな
今ね、地図で福井までの道路を調べてるっぽ
明日の昼頃までには着くかな
タムタム | 2007年08月28日(火) 00:56 | URL | コメント編集

一度ぜひ!

ぱぴちさん☆ありがとうございます^^
褒めて頂いて本当に嬉しいですv-290
かなり美化して書いてますが(笑)、私の地元は地味ですが静かで良いところですv-22

でも、さいたま市は都会だったし、なんでもあるし、都内にも30分ほどで行けちゃうし、田舎ッぺの私にはとても新鮮で、とても便利で住みやすい場所でしたv-10
福井の次は、さいたま市が好きってくらい(笑)

でもこの先、もし機会があればぜひ一度!
地元で宜しければ御案内させていただきますv-218
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 11:41 | URL | コメント編集

こちらこそ!

ねずねずさん☆ありがとうございます^^
こちらこそ、リンクの件もありがとうございましたv-10
ねずねずさんも楽しい旅行だったようで、ますます九州にも行ってみたくなりましたv-290
私ももちろん、実家でリフレッシュしすぎて、太って帰ってきちゃいました(笑)
ブートキャンプで腰をやられているので(爆)、地味に腹筋の日々ですv-356

じげんくんもふっさふさで、かなりのイケメンさんですよぉv-344
ぜひ今度、イケメン対決を(←親バカです)
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 11:45 | URL | コメント編集

知らなかった!

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
地味な地元をお褒め頂ありがとうございますv-10
かなり美化しすぎているかもしれませんが(笑)、結構自慢の地元です(汗)
自殺の名所って、あまり知られていないようですね。
逆に余計な事を書いてイメージダウンさせてしまってないでしょうか?(笑)

水森かおりさん・・・お顔はうかびますが、歌は知りませんでしたv-13
水前寺清子の「東尋坊音頭」は知ってるのですが(爆)
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 11:49 | URL | コメント編集

ぜひ!

貴緒さん☆ありがとうございますぅ^^
貴緒さんの御実家がある新潟には負けちゃうかもしれませんが・・・福井も頑張っています(笑)
でも、あともうちょっとでイヤって言うほど(笑)、天ぷらもお刺身も食べれちゃいますねv-221
でも、都内で食べると高いかなv-292

ぜひ、転勤でお越しの際にはお声賭けくださいv-344
帰省の際には遊んでくださいv-343
でも、住んじゃうと地味すぎてちょっとつまらないかも・・・しれません。。。(汗)

おっしゃるとおり、穏やかなラヴはルゥの良い躾係りですv-291
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 11:54 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

おぉ~☆theodoraさん☆嬉しい~v-10
一度ならず何度も地味な福井へ・・・ありがとうございます(ッて、あんたは福井の知事か?と、突っ込んでやってください)
東尋坊が自殺の名所とあまり知られて無い事に驚き、余計な事を書いてしまった!と反省しつつ・・・
東尋坊の夕陽を最高だと言っていただき、嬉しく思っておりますv-343

ぜひ一度、機会がありましたら、可愛いリズちゃんとお越しくださいv-290
うちの実家の部屋も空いておりますので(笑)
って、あんたん家に泊まるんかい!と、突っ込んでください(←ただのバカです)
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:04 | URL | コメント編集

サスペンス!!(笑)

みぃみちゃま☆ありがとう~v-10
オォ~・・・福井に来られていましたかv-290
でも結構、関西の方は海水浴に来られたりしますよねv-291
夜の東尋坊・・・船越栄一郎(結構好きかも)とかが似合いそうだけど(笑)、マジで出るv-39って噂ですv-13
でもホント、ルゥも感激のあの夕陽を見たら、悩みなんでぶっ飛んでいくこと請け合いですv-218

く、く、食いしん坊はうちのパパで・・・わ、わ、私ではなくて・・・(汗)
って、20代はご飯食べなくてもブランドのバッグや洋服を!って感じでしたが、30代の今はまず『美味しいもの』です、はいっv-291
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:10 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

太郎ちゃんママ☆いつもお優しいお言葉を、どうもありがとうございますv-10
私も実家にいた頃は身近にありすぎて感じませんでしたが、離れた今になって地元の良さを実感していますv-22
でも、その実家を離れて凹んでいた私を救ってくれた(ちと大袈裟かな?)のは、チントチンの皆さんなんですv-345
チントチンは地元に負けないくらい大好きで、またぜひもう一度戻りたい!私の第2の故郷ですv-363
だから、チントチンにお住まいの太郎ちゃんママがとても羨ましいですよぉv-353
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:15 | URL | コメント編集

住めば都?かも!

パピポさん☆ありがとうございます^^
地味な地元を、ちょっと美化しすぎて書きすぎましたが(笑)、私も離れてみて改めて良さを実感していますv-10
若い頃は、『つまんないところ!』と思っていた節もありましたが・・・住めなくなって良さを実感したかな~という感じですねv-290

でもきっと、水戸に負けないくらい(圧倒的に負けてるか・・・)良いところなので、ぜひ遊びに来てくださいねv-291
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:19 | URL | コメント編集

いえいえ・・・(汗)

とびママさん☆ありがとうございます^^
い、いえいえっv-12
横浜の海のほうが、数段上でございますっv-363
ちょっと美化しすぎて書いちゃいましたので・・・(汗)
そ、それに・・・私は生まれた頃から『お笑い担当』なので、映画の主人公だなんて・・・友人達が今頃転げまわって笑っている事でしょうv-356

でも、食べ物は自慢できるくらい美味しいので、ぜひ機会があれば遊びに来てくださいv-291
横浜からなら3時間ちょっとで行けますよv-354
その時は、ぜひ御案内させていただきますv-221
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:24 | URL | コメント編集

むふっ^^

RUUさん☆ありがとうございます^^
ウニいくら丼も海鮮丼も、マジうまいですv-218
多分、ほっぺが落っこちるかもv-344

この海と夕陽にはいつも励まされましたv-290
『あのジジィ(←苦情の客)、ボケナスッ!』って、感じで思って行っても、この夕陽を見ると、『まっ、許してやるか!』って感じで(笑)
自然の雄大さってありがたいですねv-22
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:31 | URL | コメント編集

着きましたか?(笑)

タムタムさん☆いつもお世話になり、ありがとうございます^^
さぁ、もうお昼ですよぉ~v-290
福井には着きましか?(笑)
ねっ、思わず行きたくなっちゃったでしょ?
でも、あまりにも美化しすぎて書いているかも!しれないので、行ってみてガッカリ・・・なんてされちゃうと怖いのですがv-356
まっ、その時はタムタムさん&ショコラさんにあの海鮮丼をおごりますv-221
そうすれば、きっと福井が大好きになりますよ(笑)

武生や鯖江は地元から車で1時間ちょっとかな!
武生も有名な『越前そば』が美味しくて良いところですv-22
鯖江では、海外一流ブランドのメガネやサングラスを作っていたりするのですが・・・きっと安く買えますよv-221
Miu@ルゥ | 2007年08月28日(火) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/38-3eb2c94a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
