
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

地元の大好きな友人たち♪

またもや本日は、残暑厳しゅうございます!

と言う事で、今日はルゥさんをお家でシャンプー
20070824205043.jpg

近所を散歩しているとたまに
『その耳はどうなっているんですか?』と、聞かれる。
直訳すると『どこまでが耳ですか?』と聞いているのだろうが、

『黒い部分全部が耳です』

と言うのは冗談で・・・
20070824205111.jpg

こうなっています

さて、実家の福井からこちらに戻ってきて早1週間

ようやく昨日、パピヨン倶楽部☆福井支部のみなさんとの楽しかったオフ会を載せる事が出来た

という訳で、今日からは少しお盆休みのお話を
20070824205938.jpg

そんなの関係ねぇ(こればっか!)

今現在、転勤族の我が家が住んでいる所は・・・
暑くて有名な熊谷市と館林市の間に位置する為、外に出ると身の危険を感じる時があるのだが・・・(笑)

今年のお盆は、福井も変わらないくらい暑かった

友人達によると、『梅雨が明けてからいきなり暑くなった!』との事だったが、毎日車に乗って外気温を見ると日中は38℃~39℃
20070824222127.jpg

が、暑いからと言ってへこたれてもいられない
会いたかった人達に会わなくては

20年来の親友ミンクちゃんとは、新しく出来たお店でランチをしながら(残念ながらカメラを忘れた。)お互いの近況報告をしたり、『オーシャンズ13』を観に行ったり・・・

先日、迫力満点の『トランスフォーマー』を観た後だったし、『11』や『12』と同じでどうせ面白くない(失礼!)のは分かっていたが・・・

大好きなラスベガスが舞台だし、目の保養の為に
とまぁ、映画の内容はさておき(笑)明日にでもラスベガスに行きたくなってしまった

その後日、自分の実家経由でやって来たパパにルゥのお守りを頼み・・・
ミンクちゃんとマフィンちゃん、ニョリちゃんといつもの4人で楽しいディナーを

福井は海の幸や山の幸が豊富な為、美味しいお店がたくさんあるのだが、毎回帰る度にみんなが新しく出来たお店や美味しいお店に連れて行ってくれる

今回は、福井市内にあるイタリアン『carbonara Aggi』
20070824204828.jpg

ニョリちゃんごひいきのお店だが、何もかも本当に美味しかった
今回、2人ずつで分けるというコースを注文したのだが・・・
20070824204951.jpg

それぞれの鮮魚のカルパッチョも・・・
20070824205008.jpg

パスタやデザートも・・・
20070824205036.jpg

メインの炭焼き料理も全部、とても美味しかった

美味しい食事をしながら、OL時代毎年のように皆で行っていた海外旅行での面白話で盛り上がり・・・
その後も話は尽きずファミレスに移動し、しゃべり明かした私達

今回も本当に楽しかった
みんないつも、どうもありがとうね

そして、よく注文する時にかんでしまうミンクちゃんは、『イチゴミルク(カキ氷)』を『イチゴミロク』と注文し、皆の期待を裏切らなかった

が、この間、実家では大変な事が起こっていたらしく・・・
またもやご覧の通り、好き勝手に振舞うルゥに実家の愛犬ラブちゃんがキレて、ルゥの首と背中に数回噛み付いた(ほぼ甘噛み)らしい
20070824204849.jpg

ラヴは大人しくて、決して人や犬を噛んだりはしないのだが
やりたい放題のルゥにだけは、今までも数回噛み付いたことがある。

噛まれた時は驚いて、泣き叫んだらしいルゥは
翌日には何事も無かったようにラヴと一緒に散歩に行き、男前っぷりを発揮していたのだが・・・
20070824204838.jpg

年に数回しか会えない割には、仲良くなったよね
20070824204958.jpg

さて明日は、地元の観光地をアップします

じげんですぅリンクさせていただきました
ねずねずさん☆ありがとうございました


いつも応援、ありがとうございます♪

いつでもどこでも自由奔放なルゥさんへ
←よろしければクリッとクリックを
(ただ今、「北陸」へ期間限定でお邪魔しています!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらも一つ、お願いしますぅ
23:14  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

び・び・びっくりした~~~~
「アギー」は、以前オットと住んでたところと
激近なんですよ~。
もちろんお食事も大好き♪です。
ちなみに、我が家は「アギー」さんから車で
10分くらいの距離。
ニアミスしてたかもですね♪
はっぱ | 2007年08月25日(土) 00:32 | URL | コメント編集

NoTitle

すごいごちそうが 並んでますね・・
どれもこれも 食べたいものばかりですよ(#^.^#)
ルゥちゃん ラブちゃんに かみつかれたんですね・
まぁ~ 実家のワン ちゃんで幸いでしたよ

他のワンちゃんだと しこりが残りますからね
仲良く ラブちゃんと散歩 ルゥちゃん 大人だ(*^^)v
そよかぜちゃん | 2007年08月25日(土) 12:30 | URL | コメント編集

うちも行った~

アギーさんって会社の近くなんですv-291
結構前からありますよv-407
彼氏がいた時はシェアして食べてたけどねぇv-406
taka | 2007年08月25日(土) 23:35 | URL | コメント編集

そうなんだ!

はっぱさん☆おはようごじゃいます^^
アギーさん、4.5年前に出来たそうですねv-22
私は行った事がなくて、連れて行ってもらいましたv-10
が、私にはナビがないと迷っちゃいそうな場所でした(笑)。

でも、あのお近くなんですねv-290
会えたら嬉しかったなv-344
今後ぜひ^^
Miu@ルゥ | 2007年08月26日(日) 11:16 | URL | コメント編集

そうなんです(笑)!

そよかぜちゃんさん☆おはようございます^^
そうなんです。でも、ラヴが噛むなんてよほどの事で、『もう我慢の限界!』って思ったんでしょうねv-356
それにラヴは賢いので、決して本気では噛まないのでルゥもケロッとしちゃうんでしょうねv-8

ご飯はホント、美味しかったですv-343
Miu@ルゥ | 2007年08月26日(日) 11:20 | URL | コメント編集

そっかぁ!

takaさん☆おはようぉございますぅ^^
あらっ!職場がこのお近くなんですねv-10
4.5年前に出来たみたいですねv-22
どれも全部美味しかったですし、値段も料理の割には安くてびっくりv-513
今後はぜひ!私とシェアしましょv-291
Miu@ルゥ | 2007年08月26日(日) 12:03 | URL | コメント編集

NoTitle

TVでオーシャンズのCMを観た時、
「観たいなぁ・・・あ、きっとルゥママさんは
もう観たな・・・」と
思っておりました(゜m゜*)プッ

ラヴちゃんとルゥちゃんは以前に比べると
ずいぶん距離が縮まりましたよね~♪
並んでお散歩するショットが微笑ましい~(*^^)
Sayu@チワトラ | 2007年08月26日(日) 20:12 | URL | コメント編集

てへっ^^

Sayuさん☆こんばんにゃ^^
ありがとうございますv-10
そうなんです(笑)
絶対面白くないなぁ~とは思ったのですが(失礼!)、はげたオッサンのアクション映画(ひどっ!)を観るよりはいいかな?と思いまして・・・v-356

でしょ?だいぶん、近づいて来たでしょv-363
私としては正宗君&凛ちゃんが目標なんだけど、ラヴはデカイので、万が一何かされたら猫パンチどころじゃすまなくて・・・v-13
また徐々に頑張ります(笑)v-91
Miu@ルゥ | 2007年08月26日(日) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/37-ef308b0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
