
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.19 (Sun)

かなづち☆ルゥさん

一昨日、いきなり「すすぎ」の途中で洗濯機が壊れた我が家

昨日、午前中に電器屋のおじさんに来てもらったところ・・・
原因は、洗濯機のホースが差してある排水溝が詰まっていて水が流れなかっただけだった
20070819233001.jpg

以後気をつけまぁすへへっ

と、本当なら今日のブログは実家でのオフ会の話題を!と思っていたのだが
実は昨日は、お盆の遊び疲れもなんのその
お昼過ぎから、パパの実家へ泊まりに行っていた我が家

また、採れたての野菜や果物をタップリいただき、デップリしちゃったルゥさんなのだが
20070819233024.jpg

ずいぶんご無沙汰していた親戚の賑やかな叔父さんや
パパの弟君も可愛い彼女と一緒に泊まりに来ると聞き、行ってきた

昨日はめずらしく群馬も朝から気温が上がらず
同じ県内でも更に北寄りにあるパパの実家では、なんと!半袖短パンでは寒すぎるという天候だったのだが・・・

夜みんなで楽しく食事をし、その後は庭で花火大会も
花火を怖がらないルゥさんは、大好きなパパのお父さんの足の間に座り、煙たそうに花火を眺めていた

そして今日は、昨日とはうって変わって見事な快晴
20070819233113.jpg

その為、ルゥさんが念願のある事に初体験したのだが・・・
それは、3歳にして初の『川遊び』
20070819233601.jpg

今まで、川遊びどころか、海やプールにも一度も入った事の無いルゥさん。
以前からパパと、『ルゥって泳げるのかな?』と、話題にはしていたのだがなかなか機会が無く、今回ようやく実現した
20070819233122.jpg

まずはリードを着けたまま、周りに人がいない浅瀬の場所を見つけ、ルゥをそおっと置いてみた

すると、意外にも水を怖がることは無く、ずぶずぶと水に入って行った案外男前のルゥさん
20070819232951.jpg

これに味を占めたパパは、お次はちょっと深めの川の淵の石の上にそおっとルゥを置いてみたのだが・・・

ズルッ、ざっばぁ~ん
20070819232915.jpg

足を滑らせ、いきなり川へとダイブしたルゥさん

足がつかない事に動揺したのか?重そうに『ザブンッ、ザブンッ』と水をかきながら、必死で岩にしがみつこうとするルゥさん。。。
20070819233015.jpg

さっきまでの男前っぷりはどこへやら
20070819233033.jpg

パパに抱き上げられ、半べそ状態というヘタレっぷり

その後もリードを着けたまま泳がせては見たものの
20070819233007.jpg

足をジタバタさせ、必死で抵抗するルゥさん
20070819233053.jpg

大笑いをする私たちを尻目に、なんとか岩によじ登り必死の形相で岩を伝い歩き、一目散に岸の方へと渡ってしまった
20070819233041.jpg

それでも、『もっと泳がせてみようよ!』という私に
『溺れて肺に水でも入ったら大変だから、もう帰るよ!』と、なんとも親バカなパパの一言
20070819232900.jpg

水に潜って空き缶を拾うワンコまでいると言うのに・・・
ちょっと水を飲んだって、いくらなんでも肺にまでは入るまい
まったく・・・過保護なんだからぁ。。。
20070819232929.jpg

と言う事で、ルゥの輝かしい川遊び初体験は、なんと!ものの10分で終わってしまったが・・・
ちょっと面白かった

と言う事で、ルゥさん!また行こうねっ
20070819233105.jpg


いつも応援ありがとうございます

今日はひどい目に遭ったと凹んでいるルゥさんへ
←ポチッとワンクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもお一つ!ありがとうでござる

23:58  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ルゥちゃん 初泳ぎは難しかったよう~ですね・・
よその ブログでは ワンちゃん達 気持ちよさそうに
泳いでますよね・・

うちも 多分 泳げない方だと思いますよ(@_@。
風呂場で少しの 水ためて 足つからせたら 固まったまま 動きません・・

ルゥちゃん 来年は きっと 再チャレンジだね
(^。^)

そよかぜちゃん | 2007年08月20日(月) 08:53 | URL | コメント編集

初チャレンジ

きゃはははは~♪
浅瀬では、きっと気分良かったんでしょうね♪
ルゥルゥのあせったお顔 そ・う・ぞ・う!?
パパさん、きっと「きゃわいそ~に俺のルゥ」な~んて思っていたりして♪
結構初めてでも泳いでしまうものなんですよね♪
我が家はプールでしたが・・・・(ウフフ)
新鮮な野菜や果物、それに、綺麗な川~!
よかったですね♪川遊びうちのWANsにもさせた~い!!
洗濯機、私もやったことある~~!
やはり、あせって手洗いしましたよ~~!
ルゥルゥのライフジャケット買ってきやがれ!はへたれ顔ですよね~。
来年はきっと!泳げますよ~~!!!頑張れルゥルゥ~~♪
CANDMママ | 2007年08月20日(月) 16:11 | URL | コメント編集

楽しそうだったのに・・・

Miuさんへ

ルゥちゃん、最初は楽しそうだったのに。
初めての水は恐かったのね。
ほんと、パパは優しいですね~。
その愛情があれば、いつか立派に缶を拾えるはず!?

応援!!
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年08月20日(月) 16:45 | URL | コメント編集

NoTitle

あはは(T▽T)ルゥちゃん可愛いっっv-344
足が届かないところは怖いんですね~。
でもその、じたばたっぷりが、たまりませんv-10

・・・今、日本に涼しい所ってあるのね(TдT)
早く涼しくなってほしいよ~。
RUU | 2007年08月20日(月) 23:07 | URL | コメント編集

気持ちいいと思うんだけど

いきなりザブンがよくなかったのかな ^^;
もんライフジャケット持ってるんですよ。
1回しか使ったことないですが、、、
初めて海に行った時スゴク怖かったようで
ものすごい力はいってたんですね。
そしたら脱臼しちゃったんですv-399
それっきり行ってませんv-406
それにライフジャケットもんには大きかったみたいで。
ルゥちゃん良かったらいりません?

p.s. 遅ればせながらお誕生日オメデトウv-315
   ニコールファミリー気に入ってくれたみたいで
   よかったですv-291
taka | 2007年08月20日(月) 23:59 | URL | コメント編集

NoTitle

こんにちは。

ルゥちゃん、写真では楽しそうに見えたのに、
やっぱり、初めては怖いんだね。
だけど、キレイな川だねぇ~♪
それに、冷たくて気持ちよそう。

うちは泳ぎと言えば・・・お風呂でチャプチャプのみ
MOMOもあずきも固まるので、1度は川やプールで
泳げるかみてみたいナ~(笑)

ルゥちゃん、かなづちでも大丈夫よぉ~。
おばちゃんも・・・もといお姉さんも泳げないから(笑)
さるん子 | 2007年08月21日(火) 01:15 | URL | コメント編集

ホント残念でした^^;

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
そうなんです!
他のワンちゃんがみんな、気持ち良さそうに泳いでいるのを見て、ぜひうちも!と思っってv-292

ルゥも水に入る前にちゃんと犬掻きをしていたので、きっと泳げるだろうと思ったのですが・・・
心配性のパパに撤収されてしまいました(笑)v-356
来年は頑張りますv-91

それまでうちもお風呂場で練習してみますv-221
Miu@ルゥ | 2007年08月21日(火) 17:19 | URL | コメント編集

ママ★ありがとう!

CANDMママさん☆どうもありがとうです^^
そうそう!
ルゥは絶対に泳げる!と、確信していたのですが・・・パパッたら一緒に大笑いしていたわりにはスゴイ心配性で(笑)
あっという間に撤収されてしまいましたv-12
スローながら水の中でちゃんと犬掻きをしていたから、前に進んでいたし・・・もうちょっと練習すれば大丈夫だったと思いますv-91
来年は頑張るねv-291
それにしても、CANDMのみんなと一緒に川遊びって、すっごく楽しそう~v-344
いいなぁ~^^

洗濯は・・・悲しい出来事だった割には原因がたいした事なくて・・・更に疲れ倍増でした(笑)
バスタオルを手で絞る時には悲しくなりました。。。

Miu@ルゥ | 2007年08月21日(火) 17:26 | URL | コメント編集

拾えるかしら(笑)

けいみぃさん☆ありがとうございます^^
ホント、もうちょっと泳がせればきっと泳げたはずv-363
しかも、ルゥはデブッているから浮きますよね(笑)
来年はパパ抜きで、私一人で特訓しますv-218
そうしたら缶も拾えるでしょうか(笑)
なぁんてv-8
Miu@ルゥ | 2007年08月21日(火) 17:29 | URL | コメント編集

みたいですね^^

RUUさん☆こんにちはぁ^^
そうみたいで、足が届くところでは笑顔でチャプチャプ遊んでいたのに・・・
でも、いきなり深みに落ちたのが一番の原因だったかもしれないですねv-356
必死の形相で泳いでましたから・・・v-355

この日はたまたま気温が低かったのですが、主人の実家は同じ県内でも10度も気温が違いましたv-353
恐るべし・・・でしたv-344
Miu@ルゥ | 2007年08月21日(火) 17:33 | URL | コメント編集

ありがとう♪

takaさん☆お祝い☆ありがとうございます^^
ニコールのお友達もありがとうございましたv-10
かなり気に入ったようで、毎日どれかをくわえて走り回っていますよv-221

それにしても・・・もんちゃんv-405
脱臼しちゃったなんて・・・v-406
そんな事があるんですね。。。え~ん。。。痛かったね、もんちゃんv-356
ルゥも左後ろが外れやすいので気をつけますv-343
ルゥもいきなりザブンに驚いたようですが・・・
本当によろしいのであればtakaさん、ライフジャケットを買い取らせて頂きますv-291
詳細は後日メールでv-353
Miu@ルゥ | 2007年08月21日(火) 17:38 | URL | コメント編集

ぜひご一緒に(笑)!

さるん子さん☆こんにちは^^
ぜひ、来年(先だなぁ~)ご一緒しませんか~?
あずきちゃんなら怖がらず泳げそうですねv-10
それにさるん子さん、泳げなくても大丈夫よv-22
溺れたくても溺れられないほど浅いから(笑)
私も実は、海育ちの割には泳ぎはそんなに得意ではないので・・・v-12

だけどルゥは、いきなりザブンと落ちちゃったのがいけなかったようで・・・
私的には面白かったけど、ちょっと可哀相だったかな~v-356
Miu@ルゥ | 2007年08月21日(火) 17:43 | URL | コメント編集

NoTitle

や~ん
ルウちゃんなんか、共感する泳ぎっぷり
ち~ちゃんと一緒じゃな~いv-10
お互いがんばりましょうねっ
水泳はダイエットにもきくみたいだし・・・失礼(笑)
でも、たのしそう~v-46
みぃみ | 2007年08月22日(水) 14:25 | URL | コメント編集

でしょ^^

みぃみさん☆こんばんにゃ^^
でしょ?でしょ?
ルゥのこの「入水」の様子を見ていて、私も『ち~ちゃんと同じっ!』って思ったのv-290
でも、初めてでも犬かきって自然にできるんだなぁって感心しちゃいましたv-344
ホント、ダイエットにも良さそうだし・・・ルゥも頑張るよv-91
ありがとv-10
Miu@ルゥ | 2007年08月22日(水) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/33-362bf504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
