
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.18 (Sat)

実家でラリホー♪

1週間ブログを放置し、実家で美味いものを喰らい、毎日遊び呆けていた私
20070818120113.jpg

昨日朝、目覚めた瞬間、現実に戻った事に軽いショックを受けつつ
『午前中に家事を片付けて、久しぶりにブログを書くぜー!』と思いきや、洗濯機が壊れやがった

慌てて電器屋のおじちゃんに電話するも『今日は忙しくて行けないなぁ~!』と、悲しいお返事が。。。
おかげで遊び疲れた体にムチをうちながら、素手で洗濯物を洗った私

更に現実を思い知らされ、心の中で『おかあさぁん!』と、何度も叫んだ甘ちゃんのダメ人間である
20070818115609.jpg

そう言うが、ルゥさん

あんたがおやつを食べているのは、ラヴの昼寝用の布団だし
あんたが乗っかっているお盆は、ラヴの食事用のお盆だよ
20070818115501.jpg

更に毎日のようにラヴの水を飲み、ラヴのおやつやフードを食い漁っていたのはどこのどなたですかっ
20070818115526.jpg

・・・・・・・。

と、そんな自由でわがままにすくすく育ったルゥさんも
おかげさまで、実家で無事に3歳を迎えることが出来

ブログ放置の間に、チントチンのお友達
小唄クン&あやこちゃんママからは
20070818115440.jpg

↓こんなに素敵な『波乗りルゥさん』のイラストが届けられ
20070818115544.jpg

パパからはケーキ(ラヴと半分こ)
20070818115511.jpg

ママからは洋服(デブッた為、今までの服はほとんど着れない)
20070818121627.jpg

パパのお兄ちゃん夫婦からは可愛いリュックとフード
20070818121701.jpg

そして、オフ会(この模様はまた後日)をして頂いた
パピヨン倶楽部福井支部takaさんからはなんと!
おやつと一緒にニコールファミリーをプレゼントして頂いた
20070818115620.jpg

みんな、本当にありがとうね

そんな幸せ者のルゥさんとのお盆休み・・・
書きたい事は山ほどあるが、少しずつ書いていこう。

まずは10日。
パパは都内で会社の同期会があった為、私とルゥは一足お先に車で実家へ向かった

ありがたい事に、途中の越後湯沢駅まで父が電車で来てくれた為、たいくつせずにすんだのだが・・・

途中、先月中越地震で被害を受けた柏崎や刈羽村辺りを通り
思ったよりも道路はきれいに舗装されてはいたが、ところどころボコボコにゆがんでいたり、1車線で50キロ規制になっていたり・・・
20070818115429.jpg

多くのの民家の屋根にブルーシートを掛けられているのを観て、父と絶句してしまった。
20070818115451.jpg

一日も早い復興を願うばかりである

そして、9時に群馬の自宅を出て、新潟、富山、石川を通り、ようやく実家のある福井についたのは夕方の5時

途中でお昼を食べたり、ソフトクリームを食べたり、ルゥを1時間半おきに休ませる為にも休み休み、父と話をしながら8時間かけてゆっくりと帰ったのだが・・・

さすがに、一人で500キロの運転はグッタリ
(父は数年前に体を壊して以来、長距離の運転は控えなくてはいけないので)
往復で10時間以上、乗り物に乗り続けた父は更にグッタリしていた
お父さん、どうもありがとうね

実家に着くと可愛い妹ラヴちゃんの熱い歓迎を受け、運転の疲れもぶっ飛んだが・・・
20070818115629.jpg

長旅の疲れも忘れ、ラヴのおやつにかじりつくルゥさん。
20070818123934.jpg

母は去勢後、急激にデブッたルゥを見てかなり驚いていた
20070818115554.jpg

そして、その日はさすがに10時には寝てしまった私(笑)

が、翌日は嬉しさのあまりか?朝5時半に起床(はやっ)
早速、20年来の親友ミンクちゃんとランチへ~

お盆の間は北陸も群馬に負けないほど暑かったが・・・
GWぶりの再会という事もあり、暑さも忘れ弾丸のようにしゃべりまくった2人。
ミンクちゃんは、あいかわらず天然で最高に面白かった

そしてこの翌日は、ルゥさんのお盆休み中のビッグイベント
パピヨン倶楽部福井支部のカワイコちゃんたちとのハーレムオフ会だったのだが・・・

この模様は、またね

いつも応援ありがとうございます

サボっていた分、復活に向けてまた頑張ります
←よろしければ愛のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←感謝いたしまっす
12:34  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

Miuしゃんこんにちは~♪
ルゥちゃまも実家でいろいろ楽しんだみたいだね☆
おいちー物もいっぱい食べれたみたいだし・・(^w^)
でっぷりむちむちルゥちゃんの写真、最高~(爆)
くるみと一緒にダイエットがんばろ~よぉ~!

えっとね、今日はちょっとお知らせです。
実はブログのお引越し&HNの変更をしました。
お時間のある時でかまいませんのでリンクの変更をして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いしますっ(^ー^* )
ささぴ | 2007年08月18日(土) 13:32 | URL | コメント編集

NoTitle

長時間の運転お疲れ様☆
実家で、とっても楽しかったようですね。
ルゥくんものんびりしたみたいだし。
ほんと、のびのび、やりたい放題?のルウくん笑えます。
でも秋からダイエットかな?
とびママ | 2007年08月19日(日) 00:20 | URL | コメント編集

おめでとう~!

ルゥちゃんお誕生日だったんですね!
遅くなってしまいましたが。。
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
ケーキを前にキラキラおめめのルゥたん♪
可愛い~~~~っ!!
夏休みご実家でのんびり過ごされたんですね~!
我が家は今週です~!ワクワク
そうそう。。例の書きこみの後私以外の方の応援?書きこみがありましたよ!(笑)
Sachiko | 2007年08月19日(日) 01:01 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥちゃんお誕生日だったんですね!!!
おめでとうございますv-315
・・・・遅くなってスミマセン<(_ _)>

洗濯機が壊れるって、イタイですね(>д<)
全部手洗いしたんですか!!すごい!
私ならきっと、直るまで待つかコインランドリーに行きますねe-263
ホントにお疲れさまでした!
RUU | 2007年08月19日(日) 10:20 | URL | コメント編集

NoTitle

運転とお洗濯お疲れ様でした。
ルゥちゃんと楽しい夏休みを満喫できたようですね。
写真でみるとルゥちゃん少しふっくらしたのかな。
がりがりよりふっくらめが可愛いけれどほどほどにしないと太郎みたいになりますから(笑)
リック姿はとってもよくお似合いよ
月曜日は晴れから雨になるような
やっぱりルゥちゃんは雨男かなv-76
太郎ママ | 2007年08月19日(日) 15:48 | URL | コメント編集

お引越しおめでとう♪

ささぴちゃん・・・改め・・・りおんちゃんv-10
ブログお引越し&可愛いHNへの変更おめでとうv-315
同じF2ブログで嬉しいワンv-344
もちろん、早速リンク変更いたしましたよん^^
今後も期待しておりますv-354

ホント・・・悲しくなるようなデップリでしょv-292
実家でもあれこれ食べまくってたし、かなりやばいんですよ。。。
くるみちゃんとは比べ物にならないくらい・・・
でも、頑張るねv-363
成人病になる前に(笑)
Miu@ルゥ | 2007年08月19日(日) 21:11 | URL | コメント編集

そうですね!

とびママさん☆こんばんはぁ^^
ホントそうですね!
秋からと言わず・・・明日からダイエットですね!
実はこの週末も主人の実家へ行っていたので、あれやこれやと食べまくり、やりたい放題遊んできました。。。
だから、余計に太るんですよねv-356
気をつけましゅ。。。
Miu@ルゥ | 2007年08月19日(日) 21:13 | URL | コメント編集

ありがとうございますぅ♪

Sachikoさん☆こんばんはぁ^^
ルゥへの素敵なお祝いメッセージ☆ありがとうございますv-10
実は、もう早くケーキを食べたくて、涙目になって私に訴えているのですが・・・(笑)
思いがけず可愛い写真が撮れましたv-8
Sachikoさんちは今週がウキウキの夏休みですねv-22
素敵なパパさんやコジちゃん&ムーちゃんと楽しい夏休みをお過ごしくださいねv-82

と。例のメッセージ拝見いたしましたv-356
ありがたいやら・・・もうこれ以上触れないでください(笑)って感じやらで・・・感無量です(←意味不明)
Sachikoさんには色々と気を使っていただいて感謝しておりますv-290
いつもお手数ばかりお掛けしてごめんなちゃいv-292
ありがとうございますぅv-353
Miu@ルゥ | 2007年08月19日(日) 21:20 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

RUUさん☆こんばんはぁ♪
お祝いをどうもありがとうございましたv-290
ルゥさんも喜んでおりますv-354

洗濯機・・・排水が詰まっていたようで(汗)翌日、キレイにしてもらったので治りましたが、かなり焦りました。。。
すすぎの途中だったので、ずぶ濡れをコインランドリーまで運ぶ知恵を思いつかず・・・全て手洗いをしました(笑)
ショックすぎて、半笑いで洗ってましたv-293
Miu@ルゥ | 2007年08月19日(日) 21:25 | URL | コメント編集

また雨?

太郎ちゃんママ★こんばんはぁ^^
ありがとうござますぅv-290
また今、雨が降ってますが・・・明日は大丈夫でしょうか(笑)
夕方から雨マークで、ちょっとドキドキですが・・・
晴れ男の太郎ちゃんにお願いしなくてはv-363

ホント、明日お会いした時にびっくりするかも!と思うくらい、デップリしておりますv-292
そして、着々と太郎ちゃんの後釜を狙っております(笑)
何とかしなくては・・・v-356
リュックもここだけの話、はちきれそうです(爆)
Miu@ルゥ | 2007年08月19日(日) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/32-0a88fd1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
