
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.09 (Thu)

トランスフォーマー♪

今朝、嬉しいメールが届いた
チントチンのお友達、Juniorちゃんママから・・・
昨夜、待望の女の子の赤ちゃんが無事に産まれたとの事

毎日忙しいナースなお仕事のせいで、何度も体調を崩して入院した為
みんなで心配をしていたのだが、本当に良かった
20070809191049.jpg

本当におめでとう~

さて昨日は、新しい美容院でシャンプーをしてきたルゥさん♪
今まで何度か通っていた近所の美容院はいまいち、いまに

毛先を少しそろえて!と、お願いすれば・・・↓なぜかこうなり
20070809191102.jpg

エプロンの毛が口に入るので表面をちょっとカットして!と、お願いすれば・・・↓なぜかこうなった
20070809191131.jpg

まぁ、元はと言えば「パピヨンの毛を切って!」と、お願いする私がいけないのだが

と言う事で、近所で上手な美容院を探していたところ
CANDMさんの常連さんのプアママさんが美容院を紹介してくれたので、事前に見学に行ってみたのだが・・・
20070809192921.jpg

トリマーさんは中年の男性の方で、20年以上の経験者でA級の腕前の方との事。
更に、気になっている歯石や健康管理の相談にも色々のって頂き
これはいいかも!とも思って行ってみた

で、ルゥさんの感想は
20070809191114.jpg

う~ん。。。ママも『もしかしてオカマちゃん?』って・・・
それはかなり気になったんだけど
今は、そんなことが聞きたいんじゃなくて・・・
仕上がりはどう?って事で
20070809191140.jpg

そっか
それは良かったね
去勢手術の時に先生が歯石を取り忘れちゃったんだもんね

でも、よく麻酔無しで初対面のルゥの歯石を取る事ができたなぁ~
と、思いトリマーさんに聞いてみると・・・

ルゥちゃんは内弁慶で気が弱いから、私の前では大人しくて良い子でしたよ!』との事。
20070809192911.jpg

実際、私の顔を見た途端、急にトリマーさんにガウって言ってたしなぁ~

でも、おかげで私も一安心
家からも割と近いし、いいところが見つかってよかった
プアママさん、どうもありがとね

と、そんな内弁慶なルゥさんがキレイに変身している間
私は1ヶ月ぶりの映画館へ
20070809201824.jpg

はいな~

どうしても一刻も早く観たかった『トランスフォーマー』
また『ナイトミュージアム』のように子供だましだったらどうしよう!と、思ったが・・・マイケル・ベイを信じて行ってみて良かった

さすが、スピルバーグが長年思い描いていただけあって
『新型のカマロや最新型のステルス戦闘機がオートボット(ロボット)にトランスフォームして、感情を持ち、言葉をしゃべり、自分達や人類を守ってくれる』という子供じみたSFファンタジーにもかかわらず、迫力満点で面白かった
20070809204045.jpg

また、米陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルもイケメンだったし
ヒロイン役のミーガン・フォックスもきれいでカッコよかったが
個人的には、米軍人の役で『プリズン・ブレイク』のスクレーが出てたのが嬉しかった。

さらに、本物のペンタゴンに軍事施設、エアフォースワンやブラックホークなどの様々な軍用機も出ていた為、ただのおもちゃの映画とは違ったし
とりあえず笑いもあり、ラブロマンス的な部分もあって退屈しない映画だったよん

まぁなにはともあれ、ルゥさんもキレイにトランスフォームできたし、ママも観たかった『トランスフォーマー』が観れたし、めでたしめでたしだね

いつも応援ありがとうございます

内弁慶なルゥさんに・・・
今日もポチッと←

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ありがとうございます
20:46  |  Movie&Live  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ほんとだー!ルウくんとっても素敵になってる☆
益々男っぷりがあがってますー。
歯石までとってくれるなんて、なんて、いい美容師さんなんでしょう。
うちの近所にもいてほしいな。そんな美容師さん。
今日は、ルウくんも素敵になったし、ままもリフレッシュできてよかったですね☆
とびママ | 2007年08月09日(木) 21:12 | URL | コメント編集

内弁慶?

Miuさんへ

えぇ? ルゥちゃんて内弁慶だったのですか?
いつも元気一杯って思っていました。
トリマーさんのパワーに押されちゃったのかしら?

カット後のとってもかっこよくなってステキですね!
ルゥちゃんも気に入って様な感じ。
近くによいところが見つかって、ラッキーでしたねv-10
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年08月09日(木) 21:55 | URL | コメント編集

NoTitle

お気に入りのトリマーさんが見つかって
良かったですね(^_^)
その~その~「オカマちゃん」がとても気になります(笑)
うん、うん、ルゥちゃん、ますます可愛くなったよv-10
だけど、前のサマーカットの感じのルゥちゃんも良かったよ♪

ルゥちゃん、内弁慶だったの?
私が思うに、ルゥちゃんトリマーさんを見た時、
「この人なら僕をスターにしてくれる」って思って、
「僕、頑張ります」だったのかもv-218
さるん子 | 2007年08月10日(金) 01:37 | URL | コメント編集

どんだけ~

かなり、「どんだけ~」超大うけでした。
まぁ、美容院さんて多いとは聞きつつも、トリマーさんにもいるなんて・・うぷぷっv-413
って笑っちゃいますが、そういう人の方が美的センスはあるのかも~v-314
でも耳の毛短いルゥさんもカワユスですおe-266
しかも、パパさん「ものもらい」というか・・・
ルゥさんパンチで~e-330v-236
ってか、Miuさんボランティアすごいですっv-424
こないだ、紹介していただいた「お出かけ隊」でち~ちゃんも入隊させていただいて~そのブログを辿って、救出の記事などを見ました・・
もう涙・涙で画面が見れなくなってしまいましたv-406
本当、私を含めワンコブロガーのみなさんには、信じられない状況のワンコ達が毎日辛い思いをしていると思うとe-263
紙面上で応援しか今は出来ませんが頑張ってください~v-409
って~、まとめてコメントすみませ~ん
みぃみ | 2007年08月10日(金) 13:51 | URL | コメント編集

NoTitle

うぷぷぷ・・・(*^。^*)
ルゥちゃんの耳毛切られちゃった写真~
前見たときも笑っちゃったんだけど・・・
また見たら笑っちゃった。。。ごめん!ルゥちゃん!
今ではすっかり耳毛も伸びてキアヌ顔負けの
イケメンちゃんよ♪
「ちっ!調子いいやっちゃな!」ってルゥちゃんの
ボヤキが聞こえてきそうだわ~(笑)
トランスフォーマーおもしろかったんですね!
映画と言えばMiuさんの記事にパイレーツが書いてあったでしょ~
「ジャックが出てこないと思ったら、出てきた!
いっぱい!」って。
パイレーツを映画館に観に行ったんだけど
問題のシーンでジャックが「いっぱい」の
意味がわかって笑いが止まりませんでした!
ぱぴち | 2007年08月11日(土) 00:07 | URL | コメント編集

今までの写真は・・・

酷すぎ!!
あれは・・・・・ダジャレ狙ってる?狙いで切ってるの?
頼んでいる以上に切っている。
こちらの韓国の美容院さんみたい。
でも、アメリカンな美容院に行くと更に酷い目に遭うかも。
NYはイイらしいんですけどね。
NYまで毎回行けませんよね~。
まぁ、朝方5時に出て夕方出れば日帰り出来るけど~。

私も友人ワンコの歯石取ってますよ♪
飼い主さんが傍に居ると難しいんですよ!
でもね、預かると以外に簡単。
でも、人馴れしていないワンコはダメかもしれませんが・・・。
ルゥちゃんはOKだったんですね☆良かった♪
麻酔無しで綺麗になる方が、絶対良いと思う♪
まぁ、オカマちゃんでも良いんじゃない?
貴緒@帰国準備 | 2007年08月11日(土) 11:02 | URL | コメント編集

どんだけぇ!

あはは)))トリマーさんがどんだけ~!だったのね♪
私も以前住んでたところで行ってた美容院の先生もどんだけ~!でしたが超うまかったですよ!話も面白かったし(笑)
歯石取ってくれるのはいいですねぇ~!
小次郎も取りたいんだけど獣医さんは麻酔しないとムリだって。。
いっそ小次郎も去勢してしまおうかな?
トランスフォーマー!当たりだったんですね!
パパが見たいって言ってたな~♪
Sachiko | 2007年08月11日(土) 15:24 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

とびママさん☆ありがとうございます^^
お返事おそくなり、すみまちぇん。。。

私も、絶対にルゥはガウるだろうから初対面で歯石除去なんて・・・と思っていたら、見事やってくれましたよ!
オカマちゃんはv-10
さすが、どんだけぇ~すごいんだって感じですねv-290
ただ、お盆あけたの今は、ルゥさんの耳毛は見事にボッサボサですv-293
Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:05 | URL | コメント編集

はい!

けいみぃさん☆こんにちは^^
お返事おそくなってごめんなちゃい。。。
ありがとうございますv-343
ホント、いい美容院が近くに見つかってよかったですv-290
おまけにオカマちゃんかもしれなくて、興味津々の私ですv-356

ルゥは、かなりの内弁慶ですねv-292
元気いっぱいなのは私やパパがいるからで・・・
いなくなると大人しくなっちゃうみたいですねv-291
実際、家の中では一番威張っているので・・・こまってます(笑)
Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:12 | URL | コメント編集

だといいな^^

さるん子さん☆こんにちは^^
お返事遅くなっちゃってすみまちぇん。。。
ありがとうございますぅv-10
ルゥなりに「頑張ろう!」と、思ってくれているのならいいですね(笑)
でも、絶対にヘタレだから・・・「怖いよぉ~!」だった気がしますv-293

サマーカットは何度見ても可哀相というか・・・
可笑しいというか・・・
ある意味、最高傑作ですねv-353
Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:16 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

みぃみさん☆ありがとうございます^^
お返事遅くなっちゃってごめんなさいv-356
全部、読んで頂いてありがとうございましたv-290
ち~ちゃんも『おでかけ隊ご入隊』おめでとうございますv-308イエ~イ
一緒に頑張りましょうね~v-291

でも、トリマーさんがオカマちゃん(まだ確定ではないですが)だなんて、今後トリミングに行くのが楽しみになってきましたv-218
あのオカマちゃんは腕も良さそうだし、まさかサマーカットにはしないでしょうし(笑)
パパのモノモライもある意味、奇跡的な感じで笑えましたv-8へへっ。

ボランティアはね・・・奥が深すぎて・・・って感じですね。
私もまだまだ1年生。
今はまだ無理せず、自分の出来る範囲でやっているので全然、お恥ずかしいって感じです。
これから、もっと頑張りますv-91
ありがとうございます☆
Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:25 | URL | コメント編集

あはははっ^^

ぱぴちさん☆ありがとうございます^^
お返事、遅くなってごめんなちゃい。。。
ルゥのサマーカット!
何度観ても、かなり笑えますよねv-290
特に、凹んだ時に観ると「あ~、こんな丸刈りになるくらいなら、私の方がましだ(笑)」と、元気が出ますv-356

『トランスフォーマー』は、かなり面白かったですv-344
映画好きの友人も面白かったって言ってましたよ^^
結構、大人向けに作ってあったのでお勧めですv-353
って言うか、ロボットなのにカッコいいんですよv-343
ジャックスパロウ・・・意味が分かっていただいて嬉しいですv-363
CMシリーズといい・・・ぱぴちさんは私のよき理解者で、ありがたいです(笑)v-347
Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:31 | URL | コメント編集

ですね^^

貴緒さん☆ありがとうございます^^
お返事遅くなってすみましぇ~ん。。。

でしょ?このカットはひどいでしょ(笑)
美容院に迎えに行き、ルゥが連れてこられた時、ボーゼンとし、その後心臓がバクバクになってしまいました(笑)
美容院は人間もワンコも難しいですよね^^;
更にアメリカでなんて・・・毛質も違うし、細かい部分をどう伝えてよいのやら・・・
私ならビビッちゃうかも。。。

貴緒さん、歯石を取れるなんてスゴイやv-363
私も最初、麻酔無しでなんて・・・と思っていたら、ものすごくキレイに取っていただいて!
『オカマちゃん、やるじゃん!』と、ますます興味をそそられてしまいましたv-291
友人のトリマーさんも言ってましたが、パパやママがそばにいると甘えちゃうからやりにくいって。
きっと、心強くなっちゃうんでしょうねv-290


Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:39 | URL | コメント編集

オカマちゃん!

Sachikoさん☆ありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってすみませ~ん。。。
やっぱりv-290いるんですねぇ~・・・
ルゥのオカマちゃん先生もとても丁寧だったし、色々と相談にものってくれて、なかなかよかったですv-344
興味も沸いたし(私が・笑)
私も獣医さんには「歯石は麻酔で」と言われていましたが、最近は美容院で麻酔無しで取ってくれるところもあるみたいですね^^
Sachikoさんの御近所にならきっとありそうv-291
えっ?コジちゃんもとうとう・・・どんだけぇ~?

『トランスフォーマー』はきっと、御主人は大喜びだと思いますよんv-218

Miu@ルゥ | 2007年08月17日(金) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/28-253e2096

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
