
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.02 (Thu)

黄色い彼女の正体は?

昨日、ようやく梅雨が明けましたねぇ~♪

以前CANDMママさんから頂いた可愛いパピヨン傘
せっかく頂いたのにもったいなくて、とうとう使えなかった
20070802152649.jpg

ママ、どうもありがと

さて、先日のチントチンの続きだが・・・
我が家にはルゥの一番お気に入り『ニコール』という名のおもちゃがある
20070802152802.jpg

名づけ親は『パピヨンとの生活』MOCOさん
以前、ドッグショー&オフ会でお会いした『My Dog Days』Kimieさんが、愛犬ニコラちゃんにと買ってあげたものをすかさず横取りし
優しいkimieさんが、ルゥくん!に、とくれたものだった

その後、年頃になったニコールには可愛い彼女もできた
『パピヨンちろるとのラブラブ生活。』あやのちゃんちの
ルゥの永遠のフィアンセちろるちゃんお気に入りの『キッドマン』

詳細はそれぞれ、こちらこちらこちらでご覧になれます。

その後は、もう一つ二つニコールの友達を!と思い
あちこちのSHOPを探したのだが、一向に見つからず
諦めかけていた矢先・・・

このたび親戚がいた事が発覚
しかも、こんなにも近くに
その人の名は・・・『おまんじゅう』(何でそんな名前やねん・笑)
20070802152627.jpg

これまたあやこちゃんが、お友達であるトイ・プードルのトイコさんから奪ったとか奪わないとかで・・・
ニコールと同じような運命であやこちゃんの元にやって来た!らしい。

が!この日、うっかりルゥパパが車の中にニコールを置いてきたおかげで・・・
20070802152812.jpg

もちろん↓こうなります
20070802152707.jpg

それからは、さすがスッポンのルゥさん!
ジョニー君のママの足の間に入り込み籠城状態。。。
20070802152601.jpg

ジョニー君ママの説得にも耳を貸す事無く
20070802152828.jpg

この状態
ちなみに・・・下から見ると
20070802152837.jpg

こんな感じ

そして、この様子を見るに見かねたチャッピィくんがルゥパパに応援を!
20070802152755.jpg

が、敵もさる者
そう簡単には離さない。。。
20070802152819.jpg

普段からルゥに甘いパパの説得もまったく効果が無く
20070802152737.jpg

ただのいじめっ子状態のルゥさん。。。
20070802152639.jpg

そんなルゥを必死に追いかける、可哀相なあやこちゃん
20070802152617.jpg

ほんと、夫婦共々反省しております

そんな中、あやこちゃんのお兄ちゃん、小唄君が登場~
20070802152716.jpg

と、思いきや!健太郎君のパパが出したおやつをすかさず見つけ
いとも簡単におまんじゅうを離し、健太郎君パパの下へ。
20070802152748.jpg

やっぱり、でっぷり王子にはおやつが一番だね
20070802161848.jpg

ごめんね。あやたん&おまんじゅうちゃん

その後は、みんなで仲良く一緒に遊んだルゥさん
けやき広場の光のオブジェに感動したり
20070802152657.jpg

今回もお手製のシソジュースやジャム、秋刀魚のカレー煮をお土産に!と、くれた健太君のママや健太君とエレベーターに乗ったりした。
20070802152608.jpg

ママ、いつもご馳走様です^^

チントチンのパパ&ママ&ワンコのみんな~
今回もどうもありがとう~
また遊びに行くからいっぱいいっぱい遊んでねっ

『りんの部屋♪』リンクさせて頂きました
美紗さん、ありがとうございましたぁ


いつも応援ありがとうございます

そんな、いじめっ子ルゥさんに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←愛のクリックをお願いしますぅ

そしてこちらも・・・
←クリクリクリックお願いします


17:00  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

Miuさ~ん☆
傘使わずでしたか、次に雨降ったらつかいましょう♪
などと、わたしもチョコに頂いたものは宝物です!
だって、名前入りですよ~♪
しかし、ルゥルゥの気持ちがすご~くよくわかる~~!!
おまんじゅうちゃん、いいですよね!ニコールににてるし!頑張って探すぞ!!
チントシンに行けばあるのかしら?GOかな~?
CANDMママ | 2007年08月03日(金) 00:36 | URL | コメント編集

ついね・・・

食べ物に目がね(T▽T;)
秋刀魚のカレー煮が、気になって気になって・・・。
食べました?
秋刀魚のカレー煮なんて、初めて聞いたんですが
どんな味?そりゃ、カレーの味(一人突っ込み)
でも、食べたら教えて下さいね☆

おまんじゅうちゃんって、ワンコの名前かと思っちゃった。
そんなワンコの名前、いくらなんでもねぇ・・・。
「おはぎ」とか「もち」・・・とか、「大福」・・・これは
ちとキツイか。
あ、話が何だか分からん方向に!!すいません。
とにかく、ルゥちゃんはボールが好きなんだよね☆
でも、それ以上にオヤツに目が無いのね☆可愛い!
貴緒 | 2007年08月03日(金) 02:17 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥ君、おまんじゅさん、残念だったね。(^▽^) ハッハッハ
確か、私が行くショップで見かけたような。
でも、今、人気が出ていて品切れ状態らしいですよ。
カミ心地が良いらしいですね。

アリエルベビーちゃんの動画をUPしましたので、お暇な時に見てね。
hikko | 2007年08月03日(金) 07:22 | URL | コメント編集

すっぽんのルゥちゃん!

ははあ、すっぽんのごとく、食いついて・・・
それ程、お気に入りなのですね!
実はニコールに彼女を!とルゥちゃんの思いやりなのでは?!

必死の形相のルゥちゃん、かわいいぃよぉ。
いろいろな表情が見られて、楽しいです♪

応援済み!
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年08月03日(金) 10:59 | URL | コメント編集

可愛い

わぁ~!可愛い傘!そりゃぁ使えないわ~!
私なんて大切な傘に限って無くすし・・・(泣)
ご当地キューピーも可愛い!
私の携帯についてたご当地キューピー。。。
武蔵のイタヅラで一瞬でまるハダカとなりました。
ただのキューピーじゃんっ!!
ルゥたん♪嬉しそうねぇ~!
アップのお顔の可愛いこと~~♪
咥え具合がいいのかしら?ウチもさがしてみよう!
Sachiko | 2007年08月03日(金) 11:00 | URL | コメント編集

NoTitle

パピヨン傘なんてあるんですね!
もったいなくて使えないですよ~
ニコールちゃんもおまんじゅうちゃんもピュッピュッ(音)の
ボールなんですか?
お気に入りなんですね^m^

それにしれもルゥくんお友達が多いですね!
まだまだ覚えきれません^^;
パピポ | 2007年08月03日(金) 12:58 | URL | コメント編集

NoTitle

パピヨンの絵のついた 傘には 感激・・・
いいなぁ~・・自慢の傘だね・・
私も こんな傘 欲しいですよ~
そよかぜちゃん | 2007年08月03日(金) 13:26 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥちゃんがボールをくわえている顔、とっても真剣で必死の様子が出ていますね。可愛いv-237
でも、ボールよりやっぱりおやつね。
太郎共々メタボはちょっと気になりますね。
太郎ママ | 2007年08月03日(金) 14:55 | URL | コメント編集

うひ~~~

Miuしゃん 最高!

は・・・腹 四時切れるううううううう~~~~~~。。。
こうちゃんあやまま だよ~~~ん | 2007年08月03日(金) 21:06 | URL | コメント編集

NoTitle

ぱぴよん傘めちゃかわいいじゃないれすかっv-10
そりゃあ、なかなか使えませんよねv-344
ルウさん本当にその「おまんじゅうちゃん」大好きですね~
かわいいっv-354
てか、またまたキレ気味ルウさんですな(ワラ)
みぃみ | 2007年08月04日(土) 01:31 | URL | コメント編集

傘、大好評!

CANDMママさん☆ありがとうございます^^
パピヨン傘、みなさんにも大好評ですねv-10
やっぱり可愛いもん!
だから・・・やっぱりもったいなくて使えないもん(笑)!
なので、眺めて楽しむことにしますv-218

ホント、ニコール・・・あちこち探しまくっていたのに、大宮のそごうデパートの7階(だったっけかな?)のペット用品売り場にあったそうで。
灯台下暗しとはこの事ですね。
次回行ったら、ママの分も買ってくるね^^
って言うか、一緒に行くぅ?エルちゃん連れて(笑)v-221
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 09:39 | URL | コメント編集

カレー煮!

あははっ^^貴緒さん☆おはこんばんちは!
そこかっ!そこに食いついてきましたか(笑)
カレー煮が気になっちゃう感じぃですねv-290
健太君ママによくお土産に頂くのですが、秋刀魚を甘辛く煮てカレー風味にしたもので、お酒のおつまみにもご飯にも合う、絶品おかずですv-371
これを聞いただけで、ヨダレがじゅるって感じでしょ!
冷凍して保存も出来るので・・・御帰国の際にはぜひお届けいたしますよん。
私は作れないので、もちろんママに頼んで・・・(笑)

そうなんです!
ルゥはこのボールが大好きで、ニコールとは常に一緒にいるって感じですねv-353
が、やはりそれ以上におやつが好きなようです。。。
それにしても貴緒さん・・・「もち」って・・・笑v-291
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 09:49 | URL | コメント編集

はいっ、早速♪

hikkoさん☆ありがとうございます^^
やっぱり・・・。
この1年半、ずっとあちこちで探しているのですが本当に無くて・・・。
前回の4月のドッグショーの時に、ささぴちゃんにも探してきてちょ!と、お願いをしたのですが・・・
やはり品切れとの事でしたv-293
形がちょうど小型犬にはくわえやすいし、人気があるんですよねv-354

きゃーっ!アリエルちゃんベビーちゃんの動画v-344
早速、この後・・・お邪魔致しますっv-424
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 09:53 | URL | コメント編集

そうなんですね、きっと^^

けいみぃさん☆おはようございます^^
先日はルゥが(私までも)けいみぃさんのブログに出演していて、嬉しいやらびっくりやらで・・・v-315
「わぁおっ!」って感じでした~
いつもありがとうございますv-421

・・・そうですね。きっと(笑)v-290
おまんじゅうちゃんをニコールの彼女にと思ったんでしょうね(笑)
っていうか・・・『自分の為に』の気持ちの方が強かったりするかも・・・って、気のせいですかね(笑)
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 09:57 | URL | コメント編集

お勧めです♪

Sachikoさん☆おはようございます^^
いつもありがとうございますv-10
パピヨン傘・・・可愛いでしょ~
実はチワワちゃんの傘もあるようで、CANDMのパパさん(ダンディーでたくましい!)が使ってるようです(笑)
でも、大事な傘や高価な傘ほど無くしますよね。。。
ニコールボールは、かなりお勧めですv-221
小型犬にはちょうどくわえやすく、いつもにコールは御近所ワンコと取り合いになってます(爆)

ご当地キューピー、静かに?流行ってますよねv-291
うちもルゥが以前、かじっていたので慌てて救出しましたv-356
あはははっ、『まるはだか』・・・本来の姿で十分可愛いですけどね(笑)
それにしても、ご当地キティちゃんの次はご当地キューピー・・・
よく考えるなぁと感心しますねv-363
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 10:08 | URL | コメント編集

私も必死です(笑)

パピポさん☆おはようございますぅ^^
パピヨン傘、可愛いでしょ~v-10
ホント、もったいなくて絶対に使えないって感じです。
傘にとっては、使ってもらったほうが嬉しいんでしょうが・・・パピヨンを雨で濡らすなてとても出来ないって感じです(←パピヨンバカ)

このボールもキュッキュッと、鳴きますv-290
結構人気があるようで、あちこち探すのですが無いんですよぉ。。。
ルゥのチントチンのお友達はもう2年以上のお付き合いになるので覚えられるんですが・・・
いまだに近所のワンコ達は多すぎて覚えきれてません。。。
いつも覚えなきゃっと必死ですv-356
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 10:13 | URL | コメント編集

聞いてみますね^^

そよかぜちゃんさん☆おはようございますぅ^^
パピヨン傘、私もとっても感激でしたv-291
ホント、リアルで可愛いですよね~♪
使うのはもったいなくてとても・・・って感じですが。
CANDMママさんにどこで購入されたか聞いてきますねv-22
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 10:15 | URL | コメント編集

はい。必死です(爆)

太郎ちゃんママ☆おはようございますぅ♪
この時は必死でしたね~(笑)
誰にもとられてなるものか!と、頼りになるジョニー君ママの足の中にジッと隠れてましたねv-8
ちなみに、うちでは靴下で必死の形相になってます。。。

太郎ちゃんとルゥさん。
お互い頑張ってダイエットしましょうv-91
っていっても、太郎ちゃんはムッチリしている方が可愛いだけどv-10
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 10:18 | URL | コメント編集

おもしろかった?

小唄君&あやこちゃんママ☆おはよっv-238
面白かった?良かった良かったv-237
チントチンにいたら、毎日でも書けるんだけどね~v-290
って、毎日書いたら肩がパンパンになっちゃうか。。。

あややの結膜炎、治ってよかったv-291
草むらにはしばらく入らない方がよかですたいっv-426
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 10:22 | URL | コメント編集

はい、キレてマス^^

みぃみさん☆おはようございます^^
可愛いでしょ?!パピヨン傘v-343
これはちょっともったいなくて使えないですねv-290
このボールはホントに大好きで、常にルゥの傍にあるんですが・・・
なかなか売ってないんですよ。。。
この1年半、あちこち探してはいるんですがv-356

それにしても・・・毎回、飽きもせずルゥさんはキレてマスv-290
Miu@ルゥ | 2007年08月04日(土) 10:26 | URL | コメント編集

NoTitle

おまんじゅうを意地でも離さないルゥちゃん・・・
わが家でも同じ光景が見れます(≧m≦)ぷっ!
でも追いかけてるあやこちゃんも楽しそうに
見えますよ~♪
リンが相手だとどうなるかなぁ・・・?あ、壮絶な
おまんじゅうの取り合いが浮かびました(笑
Sayu@チワトラ | 2007年08月05日(日) 21:25 | URL | コメント編集

ぷぷっ^^

Sayuさん☆ありがとうございますぅ♪
ぜひ、凛ちゃんとルゥのニコールやたまごの取り合いを見てみたいですねぇv-290
でも、凛ちゃんの応援で、お兄ちゃんに横から猫パンチされそうですがv-356

おまんじゅうを取られたあややも、こまったような楽し気なような感じでしたねv-344
おいかけごっこ、好きですよねv-355
Miu@ルゥ | 2007年08月07日(火) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/22-696da2b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
