
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

I love チントチン☆

日曜日、すっかり梅雨が明けたと思いルゥをシャンプーしたら・・・
まだだったのね
20070725144731.jpg

それにしても、さすが雨男!
ルゥがトリミングに行った日やシャンプーした日の翌日は必ず雨
天気予報をも変えてしまう程、間違いなく雨を降らせる

というのも・・・
月曜日はルゥが育った大好きなチントチン(さいたま新都心)へ行く日!
皆に連絡を取り、事前に天気予報もチェックし、準備万端と思いきや
朝起きた時には既に雨だった。。。

パパが『明日、新都心に行くんだろ?』と、ガソリンを満タンにしてくれ
洗車までして来てくれたというのに・・・ねっ、ルゥさん
20070725144750.jpg

そ、そうだったね。。。
それにほらっ!ジョニー君ちが洗車すると翌日は必ず雨って話もあるし
ジョニー君ちも日曜日に洗車したらしいから・・・

という訳で、月曜日は大好きなチントチンへ行ってきた

さいたま新都心には去年の春まで、トータル2年3ヶ月暮らしていた!
大宮と浦和へは一駅、都内へ行くにも実家へ帰るにもとても便利な所。
住んでいる人たちも穏やかで、皆とても親切だった
20070725155201.jpg

私が生まれ育った福井を出てはじめて暮らした土地だったが
今では『私の第2の故郷』というくらい大好きで大切な場所
ワンコママ&パパ達、パートをしていた職場の皆。
そこで一生付き合っていきたい友人がたくさん出来た

引越し前のブログHPを作ってくれたのもワンコ友達の
NaNaちゃんパパ
転勤しても寂しくないようにとBBSも作ってくれた

さらにそのブログのおかげでチントチン以外にもお友達も出来たし
ホント!チントチンの皆には感謝している

そして、そんなチントチンはルゥにとっても大切な場所
パパとママの可愛い家族になり、多感な子供時代を過ごした場所
20070725155140.jpg

チントチンには駅のすぐ傍に、通称『ワンコ広場』がある。
毎日、夕方になると近所のワンコたちが大勢集まってくる為
いつの間にかそう呼ばれるようになったのだが・・・
多い時には20~30匹!
ちょっとしたワンコの幼稚園のような感じかなぁ~
20070725155150.jpg

ルゥはそこで生後5ヶ月から仲間入りし、毎日遊んでもらっていた
そして私もパパも、ワンコママ宅でディナーをごちそうになったり
まるで何年も前からの友人のように接していただいた

ホント!チントチンは『ずっとここに住めたら良かったのにね。』
今でもパパとよく話すほど私たちのお気に入りの場所

そんなチントチンには歩いていけるドッグカフェやペットホテルがなく
それだけがネックだったのだが・・・
今月、待望の駅の近くに『DOG LIFE』が出来た!
20070725172149.jpg

毎回、北浦和のルゥの主治医の先生の所まで預けに行っていたのだが
もう楽ちん
お姉さんたちも皆、親切で可愛らしい方ばかりでとっても安心

ルゥを預けた後は、皆とランチへGO~
ジョニー君ママや健太君ママ小唄君&あやこちゃんママ、Juniorちゃんママにマイロ君ママが集まってくれた

ルゥのチントチンのGF、Juniorちゃんのママは・・・
あと数日で赤ちゃんが産まれルゥ~って大事な時なのにありがと
20070725155127.jpg
うんうん!おめでとう☆juniorちゃん

今は皆とは月に1、2度しか会えなくなってしまったが・・・
話し出すと止まらない(笑)
2時間以上、弾丸のように喋りまくり笑いまくった私たち
20070725171750.jpg

ランチも美味しくとっても楽しかった

その後は私のお買い物に付き合ってもらった後、PET PARADISEへ
と、そこで『あらっ、ルゥちゃんママッ!』と、聞きなれた声が!

なんと、ルゥの初恋のワンコ、ユウリちゃんとママだった
しかも、娘さんとお噂はかねがねのミーナちゃんも!
20070725171801.jpg

会えて良かった~

が、それからは悲しい事に本格的に雨になってしまいお散歩は断念
泣く泣く皆に別れを告げ、残念そうなルゥと車に乗ったのだが
なんと、途中で雨が止んできた!

すぐさま引き返し『よっしゃ!ワンコ広場へ行こう!』って事になり
先日6歳のお誕生日を迎えられ、ちょい悪オヤジの仲間入りをした
ルゥの頼れる兄貴、ジョニー君と一緒にワンコ広場へGO~
20070725171738.jpg

が、降ったり止んだりの天気だった為、1時間もいる事はできなかったが
ルゥの大好きなお友達に会え、一緒に遊ぶ事が出来た
20070725171811.jpg

ランチやお買い物に付き合ってくれたワンコママたち。
広場で一緒に遊んでくれたワンコママやワンコたち。
今回もいっぱいありがとう~

会えなかったお友達はすごくすごく残念だったけど・・・
20070725171838.jpg

お盆前にもう一度、リベンジ?に行くから・・・
その時までみんな待っててね~
20070725172027.jpg


応援ありがとうございます
そんな大好きなチントチンを離れ、我慢強く頑張っているルゥさんに
←ポチッとクリックお願いでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもおひとつお願いでチュ


☆リンクさせていただきました~
ホップステップとびまる!
デコラ★ロワイヤル
どうもありがとうございました
17:46  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

素敵なお友達がたくさんいるんですね☆
お友達みんなの写真、とってもほほえましいですね。
月に2,3回の素敵な楽しみ、ホント楽しさが伝わってきました!
とびママ | 2007年07月25日(水) 22:34 | URL | コメント編集

NoTitle

あぁ~・・・・とっても残念
今度はぜひぜひルゥちゃんと会いたい。
6時ちょうど位に広場に行ったけれど雨が降っていて
今日は会えないね。って太郎に言いました。
誰もいなくて太郎はしょんぼり<(_ _)>
ルゥちゃん今度は遊んでね!!v-81
太郎ママ | 2007年07月26日(木) 11:12 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥちゃん、洗われ損なんて!
きれいになって益々磨きがかかっていますからv-10
ワンコ広場ってすごいですよぉ。
いろんなワンコにあえて楽しそう♪
近かったら行きたいなあ。

応援済み!!
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年07月26日(木) 18:50 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

とびママさん☆こんばんはぁ^^
いつもありがとうございますv-353
新都心はマンションラッシュで、どこもペット可なのであちこちワンコだらけなんですv-290
おかげでルゥもワンコ大好きで育ちましたv-344
ホントはずっと新都心に住めたら、ルゥのためには良かったんですけどv-356
Miu@ルゥ | 2007年07月26日(木) 23:14 | URL | コメント編集

太郎ちゃぁん!

太郎ちゃんママ☆太郎ちゃん☆こんばんは^^
楽しみにしていたのですが・・・
先日はお会いできなくて本当に残念でした!
一度雨が降り、帰ったのですが、やんで来た為
『太郎ちゃんに会いたい!』と、引き返しました。
でもまた6時前にザーッと降って来た為、泣く泣く
太郎ちゃんの家の前を通りながら帰ったのですが
会えませんでしたねv-292

誰もいないワンコ広場・・・寂しかったね、太郎ちゃん。
『次回は絶対に一緒に遊ぼうね!』 Byルゥ
Miu@ルゥ | 2007年07月26日(木) 23:18 | URL | コメント編集

でしょ♪

けいみぃさん☆ありがとうございます^^
ホント、洗うと翌日は雨でガッカリ。。。
やっぱり私が雨女?そしてルゥも雨男?
ダブルパワーな気がしていますv-356

ワンコ広場にはいろいろなワンコがいるので、きっとけいみぃさんにも楽しんでいただけると思いますv-290
銀座からぜひ!お待ちしておりますv-426
Miu@ルゥ | 2007年07月26日(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/16-457b2eaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
