
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

メタボ警報発令!

どうやら梅雨は明けたのかな?
と思って、早速朝からルゥを洗ってみた
20070722235117.jpg

今日は外にいると、ジリジリと肌が焼けるのが分かるほど暑かったが
またもやルゥさん達ワンコにとって大変な時期がやってきたね

そして、今年は5月の去勢手術以来一気にお太りになったせいもあり
かなり暑そうなルゥさん
20070722235125.jpg

本当に重そう。。。

去勢をするまでは、あまり食べ物には興味がなかったルゥさん。
それでも体重は3.8キロあったのだが、ここ1年は常にキープ状態だった。

それが・・・去勢後は今まで大好きだったMen's達に見向きもせず
興味は食欲へまっしぐら
すぐに3.9キロ、4.0キロと体重はうなぎのぼり!
一瞬だったが、MAXで4.4キロまでいってしまったゲッ

去勢後太らぬように結構気を付けていたつもりだったのだが・・・
おかげで今まで着ていた洋服は、ほとんどが着れなくなってしまった
20070722235738.jpg

どうしましょうね・・・このケツ

そして最近、私が毎日口づさんでいる替え歌があるのだが・・・
昔懐かしいCCBの『ロマンティックがとまらない』のメロディでお送りしましょう~♪
20070722235205.jpg

20070722235230.jpg

20070722235241.jpg

20070722235154.jpg

が・・・暢気に歌を唄っている場合ではなく・・・
20070722235139.jpg

4.2キロになった翌日、慌ててドッグフードをライトへ変更。
毎晩の手作りフードの量も今までの半分へ減らした

って、手作りは別にあげなきゃいいんだろうが、
ルゥの今の楽しみは多分食べ物のような気がするので、せめて

更にお散歩の時間も増やし、パパとも毎晩家の中で走り回り、ダイエットに励んだ甲斐あってか?今は4.2キロまで減ってきたが
なんとか4.0キロ以下まで減らしたい
20070723001309.jpg

ホント、ルゥの言うとおりなのだが・・・

痩せてもらわないと、今まで買った洋服がもったいないし・・・
ルゥを抱っこをした時に私の腰がやられてしまうから(笑)!
なんて言うのは冗談だが・・・

ルゥにはう~んと長生きしてもらわないと困るからねっ
20070723002036.jpg

えらいぞっ!ルゥさん
あともうちょっと頑張ろうねっ

そして、そんなメタボ脱出中のルゥさんに・・・
←ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもポチッとクリックを

ありがとうございます
23:59  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

ルゥちゃんもダイエットですか・・・
どこも、悩みは一緒だよね(T_T)
うちは、わんのダイエットだけでなく 家族全員ダイエットしなけりゃならないですよ(★TДT)
ぽちゃ ぽちゃ 家族・・
運動嫌いだから いつも わんも 家族も 寝てばっかりです・・太るのあたり前だね・・
ルゥちゃん このおばちゃんと一緒にダイエットしょうね(〃^∇^)o_
そよかぜちゃん | 2007年07月23日(月) 10:25 | URL | コメント編集

NoTitle

メタボ困りますよね!
うちの子も昨日病院へ行ったら、おなかのくびれが今ひとつと言われました。
これ以上のおデブは禁止です。
怒るルゥちゃんの顔最高ですけど(笑)、ママと一緒に笑顔になろうね。頑張れルゥちゃん!
とびママ | 2007年07月23日(月) 12:29 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥちゃんピチピチ洋服かなり、うけましたe-284
しかも、年代的にC-C-Bも・・・
(ちなみに私はヒデキのFANでしたi-278
タマゴちゃん達も息ピッタリで、なかなかのコーラスぶり 
うぷぷっi-277i-234
ルウちゃん、ママにしっかりメタボ治してもらってよ~
みぃみ | 2007年07月23日(月) 13:38 | URL | コメント編集

NoTitle

あら、ルゥちゃん、メンズからフードにシフトしたの?
健康には注意してね!
私もルゥちゃんの活躍、見ていたいから!

洗ってもらったルゥちゃん、いい感じよ!
嫌がらないで、男前にしてもらってね♪

応援!
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年07月23日(月) 19:12 | URL | コメント編集

NoTitle

ぷぷぷっ・・・ついオモチャ3兄弟と一緒に
歌ってしまったじゃないですか(≧m≦)!
懐かしいし(笑

ルゥたんは4キロ以下・・・おにぃちゃんは
6.5キロ以下を目指して
一緒にがんばろうねー♪
Sayu@チワトラ | 2007年07月23日(月) 21:36 | URL | コメント編集

NoTitle

今日はどもども^^

メタボの歌~あ♪
パパに唄ってやろ~。。。うっひっひ。。。
こうちゃんあやまま だよ~~~うひ。 | 2007年07月23日(月) 21:53 | URL | コメント編集

NoTitle

↑今 パパに唄ってやったら
「若いのにずいぶん古い歌、知ってるね」

あのボーカルはパパんところの卒業生ですと・・・。
本人の??え???パパのか???

了承を得てかいております
いいのかね ^^:
こうちゃんあやまま だよ~~~ | 2007年07月23日(月) 21:57 | URL | コメント編集

替え歌ハマった!

ハモリのとこの「苦しくなルゥ」サイコーv-354
もんも最近v-371よく食べるので
(Uチャンのをv-389
避妊したらもっと太るかと思って
まだ迷ってますv-390
v-100でもこれ以上はダメって
言われてるんだけど…
taka | 2007年07月24日(火) 00:57 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥたん♪ダイエットがんばれ~!!
・・・って全く人ごとではないんですケド(;^ω^A
ホント!ダイエットって難しいよね!
太るにはあんな一瞬なのにどーちて??
武蔵が来てから太りだした小次郎はやっとダイエットに成功したけど。。飼い主は常時ダイエット中です。
誰も信じてくれないけど。。。
Sachiko | 2007年07月24日(火) 09:49 | URL | コメント編集

カワイィ~♪

そよかぜちゃんさん☆こんばんは^^

>ぽちゃ ぽちゃ 家族・・
なんて可愛い表現なんでしょうかv-426
とっても可愛いですv-291
と、違うところで喜んでしまいましたが・・・
うちもルゥだけでなく私も最近ヤバく・・・
と、ビリーを始めたら日頃の運動不足がたたり腰痛になってしまいましたv-292

ホント、太るのって簡単ですよね。。。
私も一緒にダイエット頑張りますよぉ~v-363オーっv-220
Miu@ルゥ | 2007年07月24日(火) 23:37 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

とびママさん☆ありがとうございます^^
リンクもさせていただきましたv-22

うちもこれ以上デブッたらアザラシになってしまいますv-356
2ヶ月前前はあばらが浮いていたのに、一瞬でデップリしてしまいショックですが・・・
元の体重に戻るまで頑張りますv-344
Miu@ルゥ | 2007年07月24日(火) 23:40 | URL | コメント編集

がんばりまっせ!

みいみさん☆こんばんはぁ^^
ホント、ほとんどの洋服がぴっちぴちで全く着れなくなり・・・絶望感でいっぱいですv-12
着ている姿を見てさらに絶望感が・・・(笑)v-293
この姿でますますエンジンがかかりましたv-364

CCB・・・懐かしいでしょ^^
ちなみに『ヒデキ』とは・・・胸の辺りでベースを弾いていたお方???
サイジョーではないですよね?
Miu@ルゥ | 2007年07月24日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

けいみぃさん☆こんばんは^^
いつもありがとうございますぅv-10
ホント、一気に太ってしまったのでやばくて・・・
けいみぃさんのブログを参考に?!ルゥのダイエットに励みたいと思いますv-91
でも、去勢後は全くメンズには興味がなくなり、においすら嗅がなくなってしまい驚いていますv-12

シャンプーの翌日には雨が降り、がっかりでした(笑)v-292
Miu@ルゥ | 2007年07月24日(火) 23:48 | URL | コメント編集

ファイト一発!

Sayuさん☆こんばんはぁ^^
懐かしいでしょ?CCBだなんてv-290
最近ずっとこの歌が頭から離れなくて・・・
どうぞ、正宗おにいちゃんにも唄ってあげてくださいv-344
って、また落ち込んじゃうかな?

『お兄ちゃんと一緒にボクもがんばるじょぉ~!
ダイエット成功の暁にはお兄ちゃんと宴会だ~!』Byルゥ

そしてリバウンド・・・しちゃうでしょうね^^;
Miu@ルゥ | 2007年07月24日(火) 23:51 | URL | コメント編集

えっ?そうなの!

コウちゃん&あやちゃんママ☆
昨日は楽しかったですよぉ~v-10
どうもありがとうねv-22
ワンコ広場は残念だったけど、また近いうちに遊びに行くからねっv-363

って、あのボーカルの人、パパの教え子なの?
たーさん、スゴイ人だとは思っていたけど・・・やっぱすごい!
チントチンて何気にスゴイ人、いますよね^^
あっ、健ちゃんママも女優だしv-344
スゲーv-218

それとパパに・・・『決して若くないんですよ!若く見えるようにつくろっているだけで!』と、お伝えください(爆)。
Miu@ルゥ | 2007年07月24日(火) 23:55 | URL | コメント編集

ハマった(笑)?

takaさん☆こにゃばんは^^
替え歌ハマッた?結構頭から離れなくないですか?
私なんてずっとこればっかり歌ってますよ(笑)v-356

もんちゃん・・・Uちゃんの横取りなのねv-355
うちのラヴも避妊後太りましたが、またいつの間にか痩せてましたv-291
ルゥは、ライトを食べるようになってからは減ってきたし!
避妊も去勢も早い方が病気の予防率が高くなる!と、聞いたら急いじゃう?v-218
Miu@ルゥ | 2007年07月25日(水) 00:00 | URL | コメント編集

うんうん!

Sachikoさん☆こんばんはぁ^^
ホント、太るのはあれよあれよと一瞬なんですよねv-356
気がついたらジーパンがきつくなってたv-363って感じで。。。
私もホントやばいんですv-292
多分・・・ルゥよりも・・・(笑)

そしてルゥは、小次郎君を見習ってダイエット成功させてみせるよぉ~v-344


Miu@ルゥ | 2007年07月25日(水) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/15-36b952b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
