
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

軽井沢のドッグカフェへ♪

休み明けからは雨も降らず、涼しく過ごしやすい日が続いている!
20070719225233.jpg

うん!ママも嫌いっ

そして今日はいつもよりも早めに近所の公園に散歩に行ったのだが
仲良しのワンコたちが10匹以上もうほっ

みんな涼しくて早めに来たらしいのだが・・・
久しぶりにワンコやママたちに会えて嬉しかった
なのに、たくさんのお友達に会える日に限ってカメラを忘れるおバカな私。
20070719225244.jpg

・・・・・・ごめんなさい。それにしてもスゲー髪形っ

と、そこで自由に遊ぶワンコたちを見ながら、いつものようにママたちとおしゃべりをしていたのだが・・・
やはり話題は地震の話に。

震度4と言うと、私が今まで遭った中で一番大きかった気がするが
皆、ルゥ同様、普段吠えないわが子がワンワン吠えたそうで
ワンコ達も皆、怖かったんだろうね
20070720003825.jpg


そしてあの地震の日、実は軽井沢へ行こうと準備をしていた我が家。
どうしようかと迷ったが、とりあえず行ってみる事に。

連休の軽井沢だったが、思ったよりも渋滞はなく
またヘリコプターは何台か飛んでいたが、地震の影響は全くなかった。
驚いたのは、軽井沢に近づくにつれ気温がどんどん下がり
我が家と軽井沢では10℃近く気温が違っていた
20070719233008.jpg

今回お邪魔したのは『Dog Garden Cafe』
20070719232943.jpg

ここはドッグカフェ&レストラン、SHOP、ドッグランがある
20070719233719.jpg

場所もメイン通りにあり、かなり分かりやすい為か
たくさんのお客さんやワンコたちで溢れていた
また、広々したオープンテラスもあり、SHOPもグッズがいっぱい!
20070720003924.jpg

まずは、嫌がるルゥに無理矢理?記念撮影をしてもらい・・・
20070719234159.jpg

ランチを

周りのテーブルは殆ど埋まっていて、ワンコたちは皆お行儀良く床に座っていたのだが、ルゥさんだけは椅子の上に
20070720003938.jpg

更に朝ごはんを平らげてきたにも関わらず、自分も食べる気満々
なので、去勢後2ヶ月あまりで一気にお太りあそばしたルゥさんだが
今回はお出かけという事もあり特別に
20070720003849.jpg

食後はドッグランで、パパとニコールを投げて遊んでいると・・・
カワイコちゃんたちが続々やってきた
20070720003835.jpg

いつもながらマイペースなルゥは、みんなのお尻をかいだり
毒キノコ?を発見したりと・・・自由に過ごしていた。
20070720004057.jpg


その後は、ここから車で5分ほどのアウトレットへ
だが、ものすごい人ごみだった為アウトレットの中へは行かず
建物の裏にある元ゴルフ場だった芝生の広場へGO~
20070720003904.jpg

ここでもメタボリック気味のルゥのダイエットの為にと、パパは
楽しそうにボールを投げてルゥと一緒に走っていた

この時はまだナビでTVを観ていてもあまり地震の被害状況が分からなかったが、頭上をヘリコプターが何台も飛んでいた。
4時過ぎごろにはポツポツと雨も降ってきた為、早めの家路に着いたのだが
家に着いてTVを観て、改めて被害の大きさに驚いた。

気のせいか!今日もまだ小さいが揺れを感じる時があるのだが・・・
どうかもうこれ以上大きな地震が来ませんように。。。
20070719232956.jpg


☆リンクさせて頂きました
パピ太郎とおばちゃんありがとうございますぅ

応援ありがとうございます
←おひとつクリックお願いしまチュ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもおひとつクリックでチュ
23:59  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

軽井沢ですか~・・・行きたいですねぇ~・・
食べ物もおいしそうでしたね
何といっても、涼しいのがなによりですよ・・
ルゥちゃん 太りつつあるのかな?あんまり大きくなると抱える時 腕が痛くなるからね・・(^。^)
よそのわんちゃん達の 匂いかきまぐってる ルゥ
ちゃんと うちに いる わんの仕草 よく似てる
よ~(o´・∀・`o)
そよかぜちゃん | 2007年07月20日(金) 10:34 | URL | コメント編集

NoTitle

軽井沢いいなぁ~ 二十歳の頃行ったきりです…
昔はドッグカフェなんか無かった頃です…
その頃は犬飼ってなかったけど^^;
機会があれば行ってみたいです。
ルゥちゃんも体重増えたようですね…
ウチのプーちゃん近いうち避妊手術の予定なんですけど、もっと太っちゃうかもね…(ーー;)
ドッグランでたくさんのお友達と遊べてよかったですね(^_^)
ルゥちゃんいろんな所にお出掛け出来て楽しそう!
パピポ | 2007年07月20日(金) 16:32 | URL | コメント編集

NoTitle

いいなぁ~軽井沢
もう5年位前に行ったきりです。
やっぱり軽井沢は涼しいんですね。
アウトレットは込んでいて疲れました。
ルゥちゃんも美味しいご飯を食べてパパさんと遊んで
満足の1日でしたね。
太郎ママ | 2007年07月20日(金) 19:54 | URL | コメント編集

NoTitle

軽井沢♪ いいですね~。ワンコに優しいお店が
沢山ありますよね。・・・って行ったことないけど、
情報だけ知ってます(笑

ルゥちゃんのスゴミ顔迫力ありますね~(゜m゜*)プッ
私もここぞ!というときにカメラ忘れるから気をつけます(笑

ルゥちゃん ごちそう食べれて良かったね~(*^^)
Sayu@チワトラ | 2007年07月20日(金) 19:59 | URL | コメント編集

NoTitle

軽井沢か~、い~なぁv-347
行ってみたいなぁv-351
軽井沢って長野v-361
(ごめん、アホな質問でv-393
地震ひどかっただろうね。
でも他にもいっぱいいたんだから大丈夫か。
taka | 2007年07月21日(土) 01:46 | URL | コメント編集

NoTitle

Miuさん

こばんは!
軽井沢、涼しくていいですね!
ルゥちゃんのニヒルな表情がとてもいいわ♪
ルゥちゃんはどこに行ってもマイペース。
それがいいところよね!

応援すみ!
けいみぃ@セミ・ベジ | 2007年07月21日(土) 21:33 | URL | コメント編集

その通りです!

そよかぜちゃんさん☆こんばんは^^
軽井沢・・・涼しいっていうだけでワンコにも人にもいいですね~v-22
日中でも思いきり遊べるし、うやらましい所でした!
ルゥも走ったり、お尻のにおいをかぎまくったりと、楽しそうでしたv-291

そうなんです!5月の去勢後、一気に太り・・・
多分ルゥを抱っこしすぎて私は先月、腰痛になりました(笑)
ただ、ブートキャンプという話もあります・・・v-356
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:39 | URL | コメント編集

一気に太りますよぉ(笑)

パピポさん☆こんばんはぁ^^
私も軽井沢は何年かぶりに行きましたv-356
どこに行ってもワンコがいっぱいで、たくさんのワンコに会えただけで私もルゥも楽しかったですv-344

ルゥは5月に去勢をしましたが、一気に太りましたv-292
それまではおデブとは無縁なくらい食べ物に興味がなかったのに、今では悲しいくらい・・・。
量を減らしてもライトに変えないとダメなようです。。。
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:43 | URL | コメント編集

涼しかったです!

太郎ちゃんママ☆こんばんは^^
軽井沢、お天気はいまいちでしたがホント涼しかったですv-10
いつもは走るとゼイゼイいっているルゥも、ここではいくら走っても爽やかな顔をしていました(笑)
アウトレットは・・・とても歩けるような感じではないくらい激混みだったので行くのをやめましたv-356
バーゲンもやっていたからでしょうね。。。

PS,お散歩でぜひ!楽しみにしていますv-344
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:47 | URL | コメント編集

わたしも!

Sayuさん☆こんばんはぁ^^
私もかなり久しぶりに行ったので、事前にネットでチェックしまくりでしたv-356
でも涼しいだけでも行った甲斐があったって感じで、ワンコには優しい場所ですねv-291
ルゥが楽しそうだったので満足でしたv-360

ホント、大事な時に限ってカメラを忘れるんですよv-292
携帯とカメラは必需品ですねv-363
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:50 | URL | コメント編集

そう!長野です!

takaさん☆こんばんはぁ^^
そうです!軽井沢は長野ですv-356
うちはお隣の県なので2時間弱ほどで行けますが、福井から行った時はかなり遠かったです!
が・・・涼しくてワンコのお店もたくさんあり、ワンコ連れには快適なところですねv-344

地震は結構怖くて、驚きました。
でも、あんなに被害が大きかったとは・・・悲しいですね。
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:55 | URL | コメント編集

ホント、マイペースでした!

けいみぃさん☆こんばんは^^
応援もありがとうございますv-10
軽井沢は思ったよりも近くて、涼しくてよかったですv-10
ルゥはあいかわらずお尻クンクン・・・ひたすらそればかりでしたが(笑)
たくさん遊べて嬉しかったようでよかったですv-10
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:58 | URL | コメント編集

NoTitle

Miuさん、こんにちは。
軽井沢、憧れだわ。
10度の涼しいなんて、過ごしやすいですね。
広島のむしむし暑くてね。
ベビーはすくすく大きくなってます。
近くなら、見に来ていただけるのにね。
hikko | 2007年07月22日(日) 14:31 | URL | コメント編集

本当ですね!

hikkoさん☆こんばんは^^
軽井沢は涼しくてワンコにはもってこいですねv-10
私が今住んでいるところはきっと広島よりもさらにムシムシ、うだるような暑さですv-356
今年の夏はかなり暑くなりそうですねv-278

ホント!hikkoさんのお宅が近ければ絶対に伺っています(笑)
そして、確実にルゥの妹が増えたことでしょうv-290
いいなぁ~v-344
Miu@ルゥ | 2007年07月22日(日) 22:24 | URL | コメント編集

NoTitle

避暑地!いいですね!
10度も違うなんて、この季節はうらやましいっ!
軽井沢のドッグガーデンカフェって、最近出来た所じゃなかったですか?
行ってみたいなぁって、HP見てたんですよね~。
楽しそうだなぁ♪やっぱり行きたいなぁ♪
RUU | 2007年07月22日(日) 22:26 | URL | コメント編集

そうです^^

RUUさん☆こんばんはぁ^^
ホント、軽井沢は涼しくて過ごしやすくてびっくりでしたv-290
ワンコには嬉しい場所ですねv-344

ここは私もネットで見つけて行ってみたのですが
まだ新しくて綺麗でしたv-291
ワンコもたくさん遊びに来ていて、ドッグランで皆走り回っていました~v-290
ぜひv-363
Miu@ルゥ | 2007年07月23日(月) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/14-a1f551cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
