スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.27 (Sat)

映画『地球が静止する日』

本日は今年最後のしつけ教室に、初参加したパパと
大はしゃぎで頑張っていたルゥさんですが・・・

12.27しつけ

昨日の新潟はスキー場は大雪が降り、嬉しい悲鳴だったようです

ただ、不動産やさんの言った事は本当のようで、同じ新潟でも
我が家の辺りは新潟県内でも、それほど雪が降らない所のようで

12.27積もらない

大変ありがたいのですが・・・
ホント!急激に寒くなったという感じです

更に昨日で仕事納めだった方も多いと思いますが・・・お疲れ様でした

しかし、我が家はパパが30日までお仕事なんですねぇ~。。。

12.27お疲れ

と、そんなルゥはこの2日間は、私と年賀状の製作にあたっておりまして(笑)

本当は来年の干支の牛(丑)を早めに買っておいたのですが・・・

12.26ちっちゃい

ご覧のようになぜか?パピヨンサイズが小さすぎ(笑)

12.26これいや

以前から家にある獅子舞を被る事になったルゥさんです

そして私はというと!年賀状製作の合間に気分転換とばかりに
今週のレディースデーに映画を観に行ってきたのが

我が愛しのキアヌ・リーブス主演の『地球が静止する日』(注:声が出ます)

今年は忙しい合間を見つけて、なんとか映画を観に行った割には
時間が無くてブログにはほとんとアップ出来なくて残念で・・・

今年いっぱいで終了させていただく当ブログでは
最後にご紹介する映画となりますが・・・

12.26参考には

ただ・・・この映画は予告を見る限りでは
『またこの手の映画なの?』『インディペンデンス・ディ』系なニオイもしたし

もしや!内容を良く分からず観に行き

しばらくは怖くて、日の入り前までにルゥの散歩を済ませることになった
『アイ アム レジェンド』のようなおっかないニオイもしたので

『DVDかWOWOWでいいっかなぁ~!』と、思ったけど

愛しのキアヌに、『ハニー!ぜひ観に来てよ!』なんて言われちゃったので
(って、キアヌ直々ならプレミアによばれているはずだけど!苦笑)
観に行ってきました(笑)


映画を観た感想は・・・一言で言うと

『ウィル・スミスの息子 ジェイデン・スミスが最高!』かな(笑)

以前、『幸せのちから』で父と共演していた頃よりも
また少し大人になり、髪型もイケてて可愛かったし

さすが!両親の血を引いているだけあって演技も最高で
唯一、この映画で私が涙したシーンはジェイデンのシーンでした

ホント!このまま真っ直ぐに育つなら、将来が楽しみ


そして、肝心のキアヌ・リーブスはというと・・・

雨のシーンが多く、ペッチョリした髪型のせいか
雨のシーンでなくても、襟足が真っ直ぐでおかしかったせいか

どうみても『ヒロミ・ゴー』もしくは『マサカリクサオ』にしか見えなくて・・・
イマイチときめかず・・・

12.26くさかり

映画が始まる前の予告で、ヒュー・ジャックマンが出てきたのですが
コチラの方がかなりときめいてしまった程で、ちと残念

それに・・・キアヌは、『地球を助けに来た』からヒーローだと思っていたら
ホントに、『地球を!助けに来ただけ』というのにもびっくり!

でもまぁ、最後だけは(髪型も含め)カッコよかったけど


あとは観てて、『その暴動の画像はアン時のアレじゃないの?』とか

『あ~、そろそろ海外旅行に行きた~い!』って、思ったかなぁ


とまぁそんな感じで最後に・・・この映画の言いたかったことは

『こうなる前に、みんなでエコしようぜー!』じゃないかな?
って思うのですが(笑)

次はラブロマンス系のキアヌが観たいなぁ~

12.26映画

っと、今まで私のおちゃらけた映画批評でも参考に?してくださっていた皆様
本当にありがとうございましたぁ~

感謝申し上げます
スポンサーサイト
23:59  |  Movie&Live  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
