
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

パパもやればできる?

この三連休は台風に地震・・・
我が家は暢気に、『連休はどこか涼しい所へ行こうか!』なんて言っていたのだが・・・
土曜日は丸一日、日曜日も午前中はあいにくの休日出勤だったパパ
20070717172124.jpg

ホントホント!そのうえ振替休日も取れないのよぉ~
ッて、ママも結婚前まで勤めていた会社なのだが・・・

でもまぁ、どちらにしても日曜は台風で『午後には関東を直撃』と言われていた為、真昼間から雨戸を閉め準備も万端だったのだが
遅めのブランチの後、DVDを観ながらいつの間にかウトウト・・・
20070717172139.jpg

半目を開けたまま昼寝をしている間にいなくなっていた

と言う事で夕方には雨も上がり・・・
丸一日ウンチもオシッコもなぜか?ガマンしていたルゥとお散歩に

普段私がご飯も散歩もシャンプーも、お尻の穴まで拭いているにも関わらず
生粋のパパっ子のルゥさん
大好きなパパとのお散歩に、いつものようにおもちゃをくわえるのも忘れ
跳ねるように歩いていたルゥさん

そして、そんな様子に気を良くしたのか
『今日は俺がルゥのご飯を作ろうかなぁ~』と、パパ

毎回のように『(料理は)俺もやれば出来るよ!』と、言う割りに
結婚して早4年。一度たりとも作ってくれた事はないが・・・

ほらっ、↓この通り
20070717172214.jpg

すべて茹でただけのご飯だが思ったよりも上手に出来たようで・・・
ご満悦のパパ
20070717173358.jpg

見た目もキレイだろと、お腹ペコペコのルゥに自慢するも・・・
20070717173348.jpg

余韻に浸る間もなく、ほんの数秒で完食されていたぷっ

と、日曜日はこんなに平和だったのに・・・

昨日は、出掛けようと準備をしていた時だった!
めったに吠えないルゥが吠えたと思ったらグラグラッと揺れ始め
慌てて3人で玄関へ移動したのだが、ずいぶん長く揺れた気がした
20070717183602.jpg

テレビを観ると群馬は震度4
ホント、結構大きく揺れたもんなぁ~。。。
20070717183551.jpg

その後、慌てて福井の実家へ電話をすると『えっ?地震?いつ?』と、
震度2だった為か?母は地震に気付いていなかったが
その後すぐのニュースで観たのか『そっちは大丈夫?』と、電話があった。

毎回思うのだが・・・離れて暮らしていると、こうゆう時すぐに会いにいけないのがホントつらい。。。

それにしても、昨夜の11時過ぎにも別の地震で揺れたし・・・
今日は一人にしておくのが不安で、スーパーへ行くにもルゥはお供
車の中で待機をしてもらった
(今日はたまたま涼しかったからだけど・・・夏は無理ね

パパには、『きっと人間よりルゥの方が隠れるのは上手だよ!』と、よく言われるのだが・・・備えあれば憂いなし
ルゥだけは何があっても私が守らなければっ
20070717183632.jpg

と、おかげさまで我が家は今回の台風や地震の被害に遭わずにすんだが
いつもながら人的被害と同時に、犬的被害や猫的被害もとっても心配

今回、被害に遭われた方やワンコ、ニャンコへお見舞い申し上げます


パピ太郎とおばちゃんリンクさせて頂きました
ありがとうございますぅ

←ポチッとよろちく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもよろちくね
18:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

はじめまして!
最初のルウちゃんの迫力ある写真に思わずコメントしたくなっちゃいました。
パパさんのご飯おいしそうですね。
センスがいいですね!あの色あい!ゆで方だって腕がいると思いますよ♪
たまごちゃんを守るルウちゃん可愛い!
またおじゃまします。
とびママ | 2007年07月18日(水) 12:46 | URL | コメント編集

NoTitle

パパさん!すご~い♪お手製♪
我が家は、カリカリに缶詰をいれてご飯を作ってくれますが・・・・・!贅沢になってゆく~~♪
ニコちゃん・たまちゃん・たまごんはルウルウ、頑張って守ったのですね♪
えらいぞ~~♪
でも、本当に離れていると今回みたいな件は心配ですね。
「地震、あったの?」の声にほっ!ですね!
Miuさんはルウルウを死守ですね!
我が家も頑張らなくては、避難場所は会社かな?
CANDMママ | 2007年07月18日(水) 13:15 | URL | コメント編集

NoTitle

Miuさん、リンクありがとうございますね・・
恥ずかしくもあり 嬉しくもありますよ・・
そちらは 震度4だったんですか・・けっこう 揺れたでしょう~・・
一番の心配はワンの存在だよね・・

パパさんのルゥちゃんの手料理 私のダイエット 
メニューの 一品にくわえたいですよ~(^_-)-☆
結婚4年目 まだまだ 若いですね・・
うらやましいですぅ~
そよかぜちゃん | 2007年07月18日(水) 13:18 | URL | コメント編集

NoTitle

パパさんすご~い!コジムーなんかフードを計るだけなのに全くしてくれたことありましぇんよ!
それにとっても美味しそう♪
ますますルゥたん♪パパ大好きになりそうね!(笑)
我が家も連休とは名ばかり;;普通の週末でしたわ!
地震、そちらも揺れたんですね。。
今はどこに地震がきてもおかしくないからなんだか不安です。。
Sachiko | 2007年07月18日(水) 14:00 | URL | コメント編集

NoTitle

こんにちは。
三連休は、台風、地震と大変なお休みになりました。
テレビで群馬が4と聞いた時、ルゥちゃん家だ。
大丈夫だったかな~心配してました。
良かった~何もなくて!!
地震が起きた時に、留守番をさせたりすると
すっごい心配になりますよね。

パパさん、すごいですね~☆
彩りの良い美味しそうなご飯を、作ってくれるなんて、
うちの旦那ちゃまに爪のアカを飲ませてください(笑)

一枚目の写真、良いな~!!
「チッ」の写真のルゥちゃんも良いけど、
この表情もナイスv-218
こうゆうルゥちゃん大好きよぉ~v-238
さるん子 | 2007年07月18日(水) 20:37 | URL | コメント編集

パパさんすごい~

色鮮やかな、ご飯~思わずゴクリッ
ルゥちゃん食いつき尋常ではないのは、当たり前ですよ~v-8
しかし・・・またしてもルゥさんキレキレですな(笑)
地震も、カミナリも~最近怖いこと続きで、嫌になりますねv-390
おちおち、お留守番もさせれません・・v-393v-356
みぃみ | 2007年07月18日(水) 21:36 | URL | コメント編集

NoTitle

ルゥちゃんご飯、美味しそうですね~~~!
色どりもすごくキレイですv-218
気持ちいい食べっぷりをみると、美味しかったんでしょうね~♪
先日の地震、ウチはそんなに揺れなかったんで
こんな大変な地震だったとは、思いませんでした。
一日も早く新潟の方々が、日常生活に戻れるよう祈るばかりです。
RUU | 2007年07月18日(水) 23:38 | URL | コメント編集

いつも楽しみに見てますよ

ご無沙汰してます。地震怖いですねv-12ルゥちゃん可愛いv-10ところで画像にどうやって字をかくのですか・・?
かさぴー | 2007年07月19日(木) 03:11 | URL | コメント編集

NoTitle

パパさんお手製のごはん、美味しそう。
ルゥちゃんも満足で即、完食
作ったかいがありましたね。
それにしても彩がきれい。
人間がそのまま食べてもいいですよね。
今度はぜひMiuさんにも作ってもらわなくては

地震はルゥちゃんも吠えましたか
太郎も吠えました。すごい揺れで
でも、母は自分の部屋にいてわからなかったようです。(単なるボケか)

太郎ママ | 2007年07月19日(木) 09:05 | URL | コメント編集

ありがとうございますぅ^^

とびママさん☆はじめまして^^
遊びに来て頂いて嬉しいですv-10
どうもありがとうございますv-291
ゆで方にも腕がいる・・・うんうん!
確かにそうですねv-363
初めてにしては上出来だったと思います(笑)
ルゥも喜びをすさまじい食いっぷりで表現していたしv-290

うちのルゥさんは結構キレキャラなのですが・・・
また宜しければ遊びに来てくださいね^^
ルゥ共々お待ちしておりますv-344
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 13:11 | URL | コメント編集

初めまして

コメント、ありがとうございました。
それに、心配までしてくださり重ねて有難うございます。
群馬は実家からも近いですね。
何回か遊びに行ったこともあり、私の好きな県です♪
私の帰国後、落ち着いたら群馬の草津へ温泉に行こうって
姉が言ってました。
・・・って、それだけなんですが(;´▽`A``

ルゥちゃん、イヤーフリンジが立派ですね!
旦那さんの手作りご飯、茹でただけでも凄いと思います!
だって、ウチの旦那は絶対やらないから。
ルゥちゃんも嬉しそう☆
また作ってくれるといいですね。

もぅ、大きな余震が来ないことを祈ります。
貴緒 | 2007年07月19日(木) 13:12 | URL | コメント編集

むふっ♪

CANDMママ☆どうもありがとうですぅ^^
うちのパパはその一回だけだったけど、パパは毎日毎日全員にちゃんとあげてるからすごいよねっv-291
しかも大盤振る舞い(笑)
同じB型なのに・・・なぜっv-356

それにしても地震、怖かったですね。。。
実家の方は殆ど揺れなかったみたいでよかったのですが・・・こちらは結構揺れましたよねv-292
ママのお家は広いドッグランがあるからいいですねv-344
うちはとりあえず玄関に逃げましたが・・・そんな時もルゥはたまごんをくわえて逃げようとモタモタしてました^^;


Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 13:34 | URL | コメント編集

こちらこそです♪

そよかぜちゃんさん☆こんにちは^^
こちらこそありがとうございますぅv-10
地震は結構大きくて、しかも長い時間揺れました^^;
私が生きてきて一番大きかったかも。
旦那が一緒だったから良かったけど、一人だったらと思うとルゥを抱っこするだけで精一杯ですねv-293

パパの手料理・・・思ったよりも上手く出来た気がします。
ただ、去勢後メタボッたルゥには物足りない量だったかもしれませんが・・・v-391
我が家は結婚4年目・・・だけど若くはないんですよ(笑)

Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 13:45 | URL | コメント編集

ぷぷっ♪

Sachikoさん☆ありがとうございますぅ^^
いつもお世話になっておりますですv-290
うちもホント、よっぽど暇だったのか?ルゥにご飯を作るなんてお初な出来事でしたよv-356
これを機に毎週作ってくれるといいのですが・・・
たぶん次は1年後とかでしょうねv-292

地震はかなり揺れましたv-356
夜にはまた別の地震で揺れたし・・・日本はどこにいても怖いですねv-363
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 13:53 | URL | コメント編集

ホントですね^^;

さるん子さん☆こんにちは^^
ご心配頂いてありがとうございますv-344
結構揺れたので怖かったですが、家族が一緒だったので幸いでしたv-353
何かあった時に離れていると相手のことも心配で、余計につらくなっちゃいますよね。。。
まだ小さい余震はあるので、やはりルゥを一人にはしておけないですねv-292

うちのパパにこそひつじさんの爪の垢をv-363
それにご飯作りも次は多分、1年後・・・(笑)。。。

あの顔いいですかv-361
きっと、さるん子さんもひつじさんも喜んでくれるかなぁ~と思って選んでみましたv-218
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 13:58 | URL | コメント編集

あいかわらずキレてマス^^

みぃみさん☆こんにちはぁ^^
ルゥはあいかわらず・・・キレキレですが(笑)
地震の時はかなりビビって怯えていましたv-290
でもホント、グラッとくるとまず「ルゥ!おいで!」って叫んでしまいますねv-356
おちおち留守番もさせられないというか・・・気が気じゃないですね~。。。

手作りご飯・・・思った以上に上手にできて本人もご満悦で、写真を撮ってる間もルゥは『早くよこせ!』と、キレてました(笑)
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 14:02 | URL | コメント編集

ホントですね!

RUUさん☆ありがとうございます^^
ただ茹でるだけ・・・なのに心配でずっと隣で見ていましたが、上手に出来ました(笑)
って、まるで園児扱いですが・・・v-356
ルゥは多分そんな飾りつけも見ずにガッついてましたv-292

群馬は結構、怖いくらい揺れましたv-293
「ヤバイヤバイ!」ッてくらい。
ここのところ気温も低いし、過ごしやすいけど・・・
新潟の方たちの様子をニュースで観る度つらくなりますね。。。
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 14:06 | URL | コメント編集

教えてしんぜよう!なぁんて!

かさぴーさん☆こんにちはぁ^^
お久しぶりですv-10
体調はいかがですか?もうバッチリですかv-91
地震は怖かったですよぉ~v-356
多分、能登の地震のときの福井くらい揺れたと思いますv-292

画像に字を書く・・・
うちはお友達に『ホームページビルダー』のCD-ROMを借りてそれをPCに読み込ませました!
あと、『ペンタブレット』だと絵も上手に描けるからいいかもv-344
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 14:11 | URL | コメント編集

おぉ~♪

太郎ちゃんママ☆こんにちはぁ^^
大人しい太郎ちゃんも地震には吠えましたかv-12
さすが男の子ですねっv-10
ルゥも揺れたと同時くらいにワンワン吠え始め、揺れが大きくなるに連れてビビって黙ってました(笑)
でも、ホント地震は揺れている間はどうにも出来ないし、怖いですよね^^;
と、うちの母も天然ですが、もしかして太郎ちゃんママのお母様も天然v-361

パパのご飯、お褒め頂ありがとうございますv-343
ただ、私の指導の元(偉そう!)だったので、私が作っても同じような感じです(笑)
ただ、太郎ちゃんの豪華なご飯には負けますねv-290
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 14:17 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

貴緒さん☆こちらこそ、ありがとうございます!
新潟の御家族、心配ですね。
まだ時々、弱い揺れを感じる事がありますが、
少しずつ電気が通ったなどの情報も入ってきていますが、まだ多くの方たちが非難されていて・・・
不自由な生活を強いられていますね。
こまった時はお互いさまなので、新潟はお隣ですし、何可あれば遠慮なくおっしゃってくださいねv-22

パパのご飯、意外にも上手に出来た事で興味がうせてしまったようで・・・
次は多分、1年後だと思いますv-12
Miu@ルゥ | 2007年07月19日(木) 14:23 | URL | コメント編集

初めまして

初めまして、ルゥちゃん可愛いですね。
私のうちにもパピヨン一歳2ヶ月♀の麟(りん)がいます。よろしくお願いします。
美紗 | 2007年07月19日(木) 18:23 | URL | コメント編集

NoTitle

Miuたん。ゆうべの丑三つ時のこと。。。

でっかい地震が我が家に!>嘘。

ニコールの親戚に無理やりした二子ちゃんが勝手に歩き回り・・・>嘘。

えと アトリエのほうの更新を行いまして
Miuしゃんの画像 および ささびちゃんの画像を
お借りしました。

ありがとう!
こうちゃんあやまま だよ~~~ん^^ | 2007年07月19日(木) 20:40 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

美紗さん☆はじめまして^^
遊びに来て頂いてありがとうございますv-10
とても嬉しいですv-22

麟ちゃんv-344素敵なお名前ですね!
こちらこそよろしくお願い致します^^
Miu@ルゥ | 2007年07月20日(金) 01:06 | URL | コメント編集

ありゃ!おばんでやんす^^v

ずんたん^^こんばんにゃぁ~v-283
知ってるよん!
ママから先日お電話を頂き、教えてもらっちゃったのさv-218
ブログへも(ずっと前から勝手に)リンクしてあるし、TシャツSHOPも見たもんねv-237
で・・・画像はどこっ?観たけどわかんにゃかった!
おしえてちょ☆

ニ子ちゃん・・・
もっとプリチーな名前をつけてv-8って、こんな事言ってちょっと失礼かしら?
って言うか、お知らせがあるので明日携帯にメールしまちゅv-344
おやすみv-280
Miu@ルゥ | 2007年07月20日(金) 01:12 | URL | コメント編集

NoTitle

初めまして、いえいえ、ありがとうございます。v-10
よろしくお願いします。
ルゥちゃん可愛いですね。
HP載せるの忘れてました、すいません;
美紗 | 2007年07月21日(土) 00:13 | URL | コメント編集

早速!

美紗さん☆こんばんは^^
遊びに来て頂いて嬉しかったですv-10
私も早速お邪魔させていただきましたが・・・もしかして御近所さん???と思ってしまいましたがv-290
だと更に嬉しいなぁ~って感じですv-344

今後ともどうぞよろしくお願いいたしまっすv-291
Miu@ルゥ | 2007年07月21日(土) 22:31 | URL | コメント編集

こんばんわ

こんばんわ、いえいえ、こちらこそありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。
美紗 | 2007年07月30日(月) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/13-c9be42b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
