スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.19 (Fri)

新潟すし三昧『極み』!

2008年も残りあと10日!
今年がどんどん終わっていきますね~

12.19早いよね
って、ルゥちゃん!髪がボサボサッ
トリミング予約しなきゃ

さて、今年は引っ越してくるまでは本当に忙しくて、毎日目が回っていたけれど(笑)

新潟に越してきてからは、今までが嘘のように平和で穏やかになり
毎日のんびり過ごす事が出来ております
12.19なら
それとこれは別なのよ(笑)

でもこれも、毎日頑張って働いてくれているパパに
ホント!感謝なんだけど

そんなパパも、コチラに越してきてからは仕事もしやすくなったせいか
以前よりも早く帰れて、夜に自分の時間が持てるようになって喜んでいる

更に、大好きな魚介類もお酒も温泉(露天風呂)もラーメンも豊富な新潟

毎晩のように新潟のガイドブックやネットで、美味しいお店を探索し

『ここいいよっ!今度ここ行こうよっ!』と、目を輝かせている(笑)

そこで私は必ず、『ルゥは一緒に行けるの?』って聞くのですが・・・

『う~ん。。。ルゥちゃんは・・・ダメかなぁ~。。。』と、悲しい顔をする(笑)

私もダメなのを分かってて毎回聞くんだけど(笑・イジワル)

なので、ブログにはアップしてないけれど・・・

美味しいラーメン屋さんやご飯やさんにはちょこちょこ出掛けている

ちなみに、先週の日曜日はブラブラ~っと
新潟市内へお出かけしてきた我が家

パパが新潟のガイドブックで見つけた新潟すし三昧『極み』(←クリック)を食べに
おすし屋さんへGO

ちなみに、新潟すし三昧『極み』とは・・・
12.14すし三昧

2007年に政令指定都市・新潟の誕生を祝って生まれたメニュー。

新潟が誇る旬の地魚をはじめ、ウニ、イクラ、トロといった
人気のネタばかり特上1.5人前を、3,000円で食べられる。
(ただし、新潟県内の24の『極み』参加店のおすし屋さんのみ)

という事で・・・今回は『せかい鮨』さんへお邪魔したのですが・・・
12.14せかいすし

『極み』を食べたくて、ずっと楽しみにしていたはずのパパは
ビールや日本酒『麒麟山』のお供に生牡蠣等を頼んでしまい
メインを頼む頃にはお腹がいっぱいで、普通の上すしを注文(なんでやねん!)

『それで良かったの?』という感じだったけど・・・

これが噂のすし三昧『極み』
12.14極み

私は全部美味しく頂きました

期間限定なので、この時期に新潟へ来られる方はこの機会にぜひ
お得でっせ(笑)


今回はコメント欄、クローズさせていただきますぅ
スポンサーサイト
20:35  |  新潟の名所  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
