スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.07 (Sun)

ルゥさん!実はモデル犬?!

昨夜積もった雪も、今日降った雨で融けてひと安心
どうやら明日はお天気は良いみたい

昨日はミゾレ交じりの中、3回目のしつけ教室に向かったルゥさん

群馬ではなんとなく途中で行かなくなって、断念しちゃったけど
今度こそは続けようと誓った私(←そう!原因は私です・笑)
12.7飽きっぽい

今までの教室で基本的なことは経験済みなので
今現在、私がルゥのことで困っていることを毎回教えてもらっている

例えば、散歩後に足を拭く時に噛まれるのを治したい!とか
どうにかルゥの噛み癖を治したいなぁと思っているのだけど・・・

若い割りに、褒め上手で教え上手な先生(女性)のおかげで
今のところ!毎回楽しく授業を受けられている私

ゲーム感覚で遊びながら訓練をしてくれるので
この土曜日も、あっという間に1時間がたってしまったと言う感じだった

そして、そんな土曜日!本当は・・・
ルゥに『モデルの依頼』が来ていたのですが(笑)

実はルゥさん
ミーハーな私の好奇心で、日本ペットモデル協会の2006年度版に
12.7ペットモデル
ちゃっかりと載っておりまして(笑)

これは、人間のモデルさんと同じ要領で・・・
『掲載料を払ってBOOKに載せてもらい、仕事の依頼を待つ』というしくみ!
12.7ほっそり
ちなみにルゥのこのA4の4分の1ページの掲載料は約5万円(苦笑)
パパ・・・本当にありがとう

で、今まで『いぬのきもち』『愛犬チャンプ』などの雑誌に
載せていただいているのは、モデル協会は一切関係なく(笑)
自力やCANDMオーナーママさんのおかげ

今回の依頼がなんと!初だったのですが(爆)

依頼の内容は、『室内で男の人に抱っこされての写真撮影』というもの

でも、昔は↓こんなに痩せてて
12.7キリッ

カッコよかったルゥさんだけど・・・
12.7キリッ2

今は、モデルブック時よりも1キロも太っちゃったし・・・
12.7なに?
気まぐれで人を噛むし(私のしつけが悪いんだけど)・・・

『残念ながら無理!』と判断し、今回はお断りさせて頂いたのですが
12.7どうして?
だって、「いぬのきもち」の時に、1時間にわたる撮影で緊張しているルゥを見て
何だか可哀想になっちゃって・・・

『もうモデルはいいや!』って、思っちゃった私

お台場の「スタジオアリス」で、モデルブックの為に撮ってもらった写真も
私が普段撮る写真の方が数段可愛く撮れている気がするし・・・

これからもママのカメラにだけは、可愛いお顔をよろしくね
12.7OK
う~ん☆サイコー(←親バカバカ)
スポンサーサイト
22:58  |  ルゥファミリー  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ルウさんモデルだったんですね^^
なかなか、男前ですものね♪
きりっとした以前の顔もいいけれど、
柔らかな表情の今のルウ君素敵です。
お耳が寝てるときのわんの表情ってかわいいですね。
とびママ | 2008年12月08日(月) 12:26 | URL | コメント編集

ひさしぶり~♪

なかなか更新もせず~ちら見だけでコメントもいれず~
で、ごめんなさ~いっv-435

なんだかねぇ~会社で更新できなくなると、仕事がはかどらん
(どっちが仕事なんだか・・・)v-356

てか、ルゥくんも「モデル犬」やっぱりねっ
お声がかかるなんて、さすがっ男前v-218

でっぷりだなんて・・・くっくっくっ(笑)
うち、実は男の人の好み・・メタボまっちょなの~v-344
だから、ルゥくん大丈夫よっv-415
(励ましになってるかしら・・・)
みぃみ | 2008年12月09日(火) 12:10 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

とびママさん☆こんにちは^^
ありがとうございますv-10
モデル犬になりたかったんですが(笑)
なれなかったルゥです(爆)
このモデルブックに載ってるルゥはまだ子供で
コートも揃ってないし、全然可愛くないし(苦笑)
焦りすぎましたねv-13

ホント!熟睡してる無防備な時も可愛いですよねv-22
Miu@ルゥ | 2008年12月09日(火) 15:25 | URL | コメント編集

おひさしぶりぃ〰♪

みぃみちゃん☆こんにちは^^
どうもありがとうねv-290
いいんだよぉ〰☆
時期も時期だけに忙しいよね!

って、会社で更新してるのv-12
そりゃスゴイ!

ルゥをブックに載せていたことをすっかり忘れた頃に連絡があって・・・
しかも、あの写真!めっちゃ変でしょv-356
さらに交通費も自腹だし、今のルゥの性格では無理だし
体型的にも無理なので・・・
我が家では、「そんなこともあったよね!」
と、記念として残してるんだけど(笑)
活躍している子はガンガンしてるみたいだし
みぃみちゃん!がんばれ〰v-291

でも、でっぷり好きだなんて・・・
優しいお言葉ありがとうねv-343


Miu@ルゥ | 2008年12月09日(火) 15:32 | URL | コメント編集

こちらもご無沙汰しておりますぅ~~(^^ゞ
ここを閉じるなんてなってたのでちょっと心配しておりました・・・
白山神社にも行かれたのですねっ!
おサルさんを見てこられましたかっ??
これからは初詣の時期で賑わいそうですねっ^_^;

ルゥくん太っちゃったのですかっ(笑
レオママも昔に比べたら相当太りました。。。
って聞いてないかっ(^_^;)
レオママ | 2008年12月10日(水) 22:12 | URL | コメント編集

ありがとうございます♪

レオママさん☆こんばんわん^^
ご心配いただいてありがとうございます☆
白山神社におサル???
どこに???
タマ公しか気がつかなかったよぉ(笑)
でも、立派な神社でお庭も綺麗で、ゆっくりできましたv-10
本当はお隣の公園に行きたかったけど・・・
駐車場にすら入れなくてあきらめました。。。

ルゥも2歳頃までは痩せていたんですが
食べさせすぎちゃいましたv-13
そして、私も一緒に食べすぎちゃいました(笑)
さらに、新潟にいたら何でも美味しすぎて・・・
ホント!ヤバいですv-356
Miu@ルゥ | 2008年12月11日(木) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
