スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.30 (Sun)

ビバ新潟!

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、昨日は快晴だった新潟

こちらに来てからずっと、『温泉めぐりがしたい!』と言い続けてきたパパ

ようやく仕事の方も落ち着き、休日出勤もなくなったので
11.30どこ?

ガイドブックを見て、我が家から近そうな(と言っても高速で1時間・汗)
11.30温泉へ
どうやら、絶景を見れる露天風呂がある温泉をみつけたらしい

が、ルゥは温泉に入れるはずもなく・・・まずはお散歩という事になり

高速を降りてすぐにある
11.30麒麟山
のふもとにある・・・
11.30公園
こちらでのんびりお散歩を

ただ、きりん山公園というわりには・・・
11.30きりん
う〰ん・・・きりんはいないだろうけど、公園じゃないよね(苦笑)

と、そう言いながらもすぐそばにある心地の良い流れの川のおかげで
11.30癒される
水嫌いのルゥもご機嫌

その後も、公園内をあちことお散歩したルゥさん
11.3バーベキュー

川のせせらぎを聞きながらのチッコは気持ちいいね~(笑)
11.30オシッコ
と、そんなこんなでおやつを食べながらのお散歩を楽しんだ後は・・・

パパやママたちのお楽しみ
11.30古澤や
今回は、きりん山温泉 雪つばきの宿 古澤屋さんへ日帰り入浴

露天風呂からの眺めもなかなかで、おかげで身も心もポッカポカ

ただ、私達が温泉に入っている間は車で待機だったルゥが気になって
あまり長湯は出来なかったけれど(←過保護)

おりこうに待っていてくれたルゥさん
ありがとうね^^

そして・・・今日はと言うと・・・

残念ながらルゥはお留守番になっちゃったけど・・・
この土日に朱鷺メッセで開催された『新潟うまさぎっしり博』へGO
12.1うまさ
簡単に言えば・・・
『新潟の地元のあらゆる食べ物のお店が参加し、低価格で新潟の幸が味わえる博覧会』
と言ったところかなぁ

10月に新潟へパパの転勤で引っ越してきてからと言うもの・・・

『新潟ってこんなに住みやすくて良い所だったんだ!』
わずか2ヶ月ですっかり新潟が好きになってしまった我が家

野菜も果物もお米も、お魚もお肉も、お酒やワインも、スィーツやラーメンも
何を食べても本当に安くて、美味しい

もちろん、お米と言えばあられも美味しく(値段も安いし)
アレルギーの人の為にと、お米の粉で作ったケーキやパンもあるし
新潟のラーメンがこんなに美味しくて、県内中が激戦区だとは知らなかった

水道水も軟水で臭いもなく、本当にキレイだし・・・
新潟に来れて本当に良かった(←単純・笑)

ただ、マイペースな我が家は、ぎっしり博へは終了時間2時間前に行ったので
ほとんどの物が売り切れ、品切れになっていたけど・・・
12.1たべもの
↑全部、目の前で作ってくれて本当に美味しかった

特に、ラーメン屋さんはお店同士がコラボしていたので限定品のため大行列
パパは頑張って並んでいたけど・・・

私が食べたかったスゥイーツは、どのお店もかなりの人達が並んでいたので
コーヒー片手にケーキやジャムやシュークリームを試食して諦めました(笑)

最後にパパは、新潟の96全部の酒蔵から3つだけ選んで試飲が出来るという
お酒コーナーへ行き・・・
12.1試飲
親切丁寧に説明してくれたおじさんにお勧めをチョイスしてもらい、大喜び(笑)

私にも、女性が飲みやすくなるお酒の飲み方!というのをいろいろ教えてくれて
本当に親切なおじさんだった

この後も、地元のワイナリーのワインを試飲させてもらったり
とっても美味しくて、とっても楽しかった『ぎっしり博』だった(笑)

人も本当に親切で優しいし・・・いいわぁ~新潟
12.1ビバ
みんなもぜひ、新潟に『よってがっしゃーい!』(笑)
※意味わかんないけど、おばあちゃん達がこう呼びかけてる地元のCMがあります

スポンサーサイト
23:31  |  新潟の名所  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

温泉に入ってる間、ルゥちゃんは車の中で待ってたんですね~。
そりゃあ私も、早々に切り上げてきちゃうな(^▽^;)
でも、イイ子にお留守番出来るんですね~。
デコラは私達が車から降りようとすると、そりゃあもう
不安そうな顔して、バタバタ暴れます。
きっとお留守番は無理だなぁ・・・。

新潟ってほんとグルメ天国なんですね!
今までスキーでしか新潟行った事ないから、
そんなに食べ物情報に、こだわってなくて知りませんでした!
私はやっぱり、お寿司が食べてみたいなぁ。
素材の新鮮さを堪能したい( ̄~; ̄)
RUU | 2008年12月01日(月) 17:03 | URL | コメント編集

寄ってけてぇ~~!

うふふっ^_^; 「よってがっしゃーい」の意味が分からないのですねっ!
ここにおいで見たいな・・・
お客さんがいらした時に立ち話もなんだから家に寄ってけてぇ~
と言い方みたいなっ(^^ゞ
京都でおいでやすぅ~~の新潟弁でしょうかねっ(苦笑
レオママ | 2008年12月02日(火) 07:21 | URL | コメント編集

ほんと新潟って美味しいです(笑)

RUUさん☆いつもありがとうございます^^
ルゥさんは家で一人で待つなら車の中で待ってるって感じなので(苦笑)
我慢して待っていてくれますが・・・
後ろ髪を引かれる思いだしv-356
やっぱり気になってすぐに戻っちゃいますね。。。
本人は、『寝てたのにぃ~もういいの?』って感じですが(笑)
でもあのデコラちゃんの泣きそうな顔を見たら・・・
置いていくなんて無理ですねv-293

私も今まで何度も新幹線で乗り降りで来ている割りに
食べ物はそう関心が無かったのですが・・・
住んでみてびっくり!
住みやすさで言えば、大好きなさいたま新都心を越す勢いです(笑)
今度是非、我が家に遊びに来てみルゥ?
Miu@ルゥ | 2008年12月02日(火) 17:50 | URL | コメント編集

おぉ~!

レオママさん☆ありがとうございますぅ^^
なるほど!!
私はおばあちゃん子だったので、あのCMが大好きで(笑)
見るたび和みますv-10
多分、そんな感じの意味合いだとは思ったのですが
「がっしゃーい」っていうのがいいですね^^
つい、「はぁーい」って返事したくなっちゃうような(笑)
良いCMですv-290

Miu@ルゥ | 2008年12月02日(火) 17:53 | URL | コメント編集

ルウさんとの会話が可愛い♪
車でお留守番できるんですね^^

新潟はグルメな所ですよね^^
日本酒コーナーいいなあ~
とびママ | 2008年12月04日(木) 12:57 | URL | コメント編集

こんばんわん^^

とびママさん☆ありがとうございます^^
ルゥは結構、車で待たされるのには慣れているので(汗)
大丈夫みたいですが・・・
それでも何だか心配なので、すぐに戻ります!
もしくは、途中途中で見に行ったり(苦笑)
本人はンゴーッって寝てますけどねv-290

日本酒コーナー、大人気ですね(笑)
とびママさん!落ち着いたらぜひ3ワンでお越しください^^
Miu@ルゥ | 2008年12月06日(土) 01:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
