スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.23 (Sun)

やっぱり大好きチントチン!

先週、予想以上に早く降りやがった雪も翌日にはすっかり解け一安心

が!あの雪の日以来、朝ごはんが終わるといそいそと2階へあがり

ベッドに潜り込む、肉厚な割りに寒がりのルゥさん
11.22寒い
お散歩に行こうといくら誘っても応答なし

家の中には2箇所、おしっこポイントを設けてあるけど

室内ではよほどでない限りウンチもオシッコもしないルゥさん

以前『人は3日ウンチをしなくても死なないが、3日オシッコをしないと死ぬ!』と聞き

小動物はもっと短いかも!?と心配になり

初雪の日の夕方、おしっこをさせようと無理やり雨合羽を着せ

みぞれどしゃ降り!の庭に出してみたものの・・・

1歩も動けず固まっていたビビリのルゥさん

それでもなんとか抱いて家の前の公園へ連れて行くと

大きな木の下で用を足しながら、ずっとぶるぶる震えていたのだが・・・

11.21さっぶ
翌日は晴れ間も見えたせいか、案外すんなりと外に出てくれた

それにしても・・・

雪はうちの実家で慣れているはずなのに、どうしたものか

思わずパパに

『冬の間だけ私達、チントチン(さいたま新都心)に行ってていい?』

少し本気で(笑)懇願してしまったのだが・・・

『じゃ、俺も一緒に行く(笑)!』で、その話題は終了(笑)

新潟に来てますます、大好きなチントチンの晴れ渡る冬の天気が懐かしいけど・・・

そういえば、チントチンに住んでいた頃に雪が降ったこともあったね
11.22雪のチントチン

と、そんなチントチンには引越しの前に皆に会いに行く事ができたルゥさん

わんこ広場での遊び方やエレベーターやエスカレーターの乗り方を教えてくれた
11.22ジョニー兄貴
ジョニー君のお宅へお邪魔したり

8月に突然の病気で天使になったNaNaちゃんに会いに行ったり
11.22ナナちゃんハウス
と、そこにママと一緒にオムツをしたあやこちゃんが来てくれたり・・・

ママ達で話に夢中になりすぎ!真っ暗の中行ってみたわんこ広場では
11.22元気でね
病院帰りのビッグくんに出会ったり(なんともなくて良かったね!)

11.22ギャリークン
チントチンで一番最初にお友達になったギャリー君にも会え

いつものようにギャリー君のお姉さんにおやつをもらっていたルゥさん
11.22おやつ
おやつをくれる人は何年たっても覚えているね(笑)

その後はいつも遊んでくれた健太君小唄君も駆けつけてくれ
11.22転勤?
ルゥが本当に楽しそうに笑っていたのがとても印象的だった

ルゥは本当にチントチンが大好きなんだねっ。。。

ごめんね、ルゥ

みんな、本当にありがとうね

それからは、お散歩の後にご挨拶に行った
11.22背中の肉

哀愁漂う背中の持ち主(笑)
11.22マテだぞ
健太郎君のお家でルゥも私も夜ご飯をご馳走になり・・・

11.22ほれ
健太郎君お得意の一発芸を見ながら
11.22けんチャンはうす
いつものように健太郎君のハウスでくつろぐルゥさん

11.22何度も
その後も健太郎君は、『目に焼き付けろ!』と言わんばかりに

ルゥの目の前で何度も何度も芸を披露してくれて(汗)
11.22達者でな
本当にありがとうねっ

更に帰り際にはみんなから私やパパにまでたくさんのお土産をもらい・・・
11.22ありがと
何の連絡もせずにいきなり行ったのに、みんな本当にありがとうございました

車で行くには遠くなっちゃったけど、我が家の目の前には新幹線の駅が

その気になれば今からでもすぐに行けちゃうし
11.22また来いよ

11.22兄貴
また、大好きなみんなに会いに行こうね!ルゥちゃん

11.22炭八
その時は、みんなで一杯やろうね~

☆ ☆ ☆

後日、タムタムさん&ショコラさんから温かいお手紙ともに

お散歩バッグに!と、ルゥに素敵なプレゼントをいただきました
11.22タムタムさん
もったいなくてお散歩バッグには使えませ~ん

はぁ~・・・バッグを見ていたら銀座に行きたくなっちゃったっ(笑)
スポンサーサイト
18:10  |  ルゥとおともだち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちは・・・初めまして(^^ゞ
ウェリナドッグパークブログにてパピヨンが載っていたのでぇ~~
もしかしたら??とお尋ねしてみました。。。
ご登録300頭目ですって"^_^"
おめでとうございます!
いつか我が家の息子たちと一緒に遊んでくださいねっ"^_^"
レオママ | 2008年11月26日(水) 23:26 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

レオママさん☆はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございますv-10
嬉しいです^^
こちらこそ遊んでくださぁい☆

300頭目!
そうなんですv-363
10月に主人の転勤で新潟に越してきて
ネットであちこちドッグランやカフェ情報を見てて
一番最初にお邪魔したのがウェリナさんだったのですが
幸先がいいって感じですv-290
次回お会いできるのを楽しみにしていますv-352
今後ともよろしくお願いいたします☆
Miu@ル | 2008年11月26日(水) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
