
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

さかな祭り☆新潟

今日は昨日にも増して
11.12快晴
ホント、今日は暑いくらいだったねっ

さて、10月に新潟に来てまず驚いたのは・・・毎日めっちゃ暑かったって事

というのも、新潟の前は灼熱の館林市&熊谷市の間に住んでいたので

夏の暑さには本当に参ってしまったけど・・・

新潟へ来て、開口一番は『10月なのに、この暑さは何?!』だった

毎日、山積みのダンボールとの戦いだったせいもあるんだろうけど・・・

10月だと言うのにほぼ毎日、半袖Tシャツで過ごしていたほど暑くて

これも地球温暖化のせいなのかなぁ。。。

頑張ってエコらなきゃねっ

と、そんな暑い新潟にルゥが(私の実家から)やって来た2日後

パパの御両親が遊びに来てくれたので・・・
11.12寺泊
行ってみました・・・『魚のアメ横』と呼ばれる寺泊漁港へ

まずは腹ごしらえに・・・

総水量約400トンの日本海岸最大級の巨大な生簀があるという
11.12さざえ
『海風亭 寺泊日本海』さんへ

店内の座敷の周りにはびっしりと生簀があり、鯛や平目、伊勢海老がウヨウヨ

更に驚いたのは・・・値段の安さ
11.12あわび
↑アワビは刺身も焼きもそれぞれ、なんと1,000円以下。

11.12ジャンボエビフライ
↑本当にデカかったエビフライも・・・サービス価格になっていて1,000円ちょっと。

11.12どーん
↑極めつけはウニ丼で・・・これも2,000円しなかった・・・はず。

って、すごくない?!(いろんな意味で大丈夫?)

その他、お刺身の盛合わせやあれこれ頼んで、テーブルもお腹もいっぱいに

『新潟に来て良かったぁ~!』と、つくづく感じた瞬間だった(笑)

お父さん、お母さん、ご馳走様でしたぁ

その後は、真夏のような暑さの中、お土産やさんへGO
11.12だせ
↑コントに出てくる20年前のプロデューサーのようなイデタチのパパ(笑)

先日、実家の方でも越前ガニ漁が解禁したらしいが・・・
11.12かにてんこ盛り
新潟でももちろん(同じ)カニが獲れる

が、この時は解禁前だったので冷凍だったと思うけど(笑)

100円のカニ汁を食べたり、イカ焼きやお土産を買ったり・・・

『来たぜ!日本海!全部喰ってやる!』という感じだった(←意味不明・バカ)

ねっ、ルゥちゃん
11.12ちっ
おっと・・・こりゃ、失礼

次はむき出しのまま行ける所に遊びに行こうね


11:55  |  新潟の名所  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

Miuさん

すご~い、種類にボリュームですね(^^♪
もう、うに丼さいこ~!!!
私も食べたいですよぉ。
ルゥちゃんには、バックの中でかわいそうでしたね。
産地のものはおいしい!
けいみぃ@セミ・ベジ | 2008年11月13日(木) 10:28 | URL | コメント編集

No title

ビバ新潟!!
アワビが1000円以下?!ウニが2000円以下?!!!
信じられな~~い!
しかも新鮮で美味しいんだろうなぁ( ̄~; ̄)
ほんと羨ましいっっ。
私も日本海全部喰ってみたい( ̄m ̄〃)
RUU | 2008年11月13日(木) 20:57 | URL | コメント編集

美味しかったです☆

けいみぃさん☆こんにちは^^
新潟に来てからテンション上がりっぱなしです(笑)
うに丼はさすがにびっくりv-12
パパのお父さんが頼んだんですが、みんなでちょっとずつもらって食べました(笑)
でも、千葉も美味しいものたくさんありますよね~v-10
千葉に行った時も、我が家はテンションあがりっぱなしでしたよん(笑)
Miu@ルゥ | 2008年11月16日(日) 17:49 | URL | コメント編集

ビバビバです!

RUUさん☆こんにちはぁ^^
ぜひ、日本海を食べにお越しくださいv-25
夜は、ルゥがデコラちゃんに添い寝させて頂きますので(笑)
でも、私もあわびの安さにはちょっと驚きで・・・
『ホントに大丈夫?ニイハオ産じゃないの?』とか言ってたんですが
新鮮さにびっくりしましたv-290
新潟にいる間に日本海を全部喰ってやります(笑)

Miu@ルゥ | 2008年11月16日(日) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
