
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

馬肥ゆる秋?!

11.11前髪
ぷっ(笑)

さて、新潟に越してきてよく聞かれるのは・・・

まず、『新潟って都会なの?』って事

新潟は以前から数えきれない程、通ったり来たりしているのだが・・・

答えは『新潟市内は都会で、長岡もまあまあで、あとは田舎かなぁ〰?!』かな。

以前住んでいたさいたま新都心が、都内も近くて便利だっただけに

都会と言われるとどうなんだろう?って感じだが・・・

金沢市内や高崎市内と同じくらいの都会加減って感じかなぁ

ただ私は、今までに新潟ほど広い田園地帯を見たことがない(笑)

そして、次に多い質問が・・・『食べ物、美味しいでしょ?!』なのだが・・・

もちろん答えは『YES』

さらに、物価も安い

新潟は、野菜も魚も肉もお酒も・・・いろいろなものが本当に安い

なので、スーパーに行くたびにテンションが上がってしまい(笑)

ついつい買いすぎてしまうのだけど・・・

おかげで、引っ越し等で3キロ近く落ちた体重が

残念なことに、着々と元に既に戻りつつある

ただ、ダイエット中のルゥにとっては・・・

毎晩の手作りご飯にたくさんの野菜で嵩増しが出来、ありがたい
11.11がつがつ

そんな、今日の新潟のお天気は・・・
11.11晴れ
という事で、今日もダイエットを兼ねて1時間たっぷりと楽しいお散歩

のはずなんだけど・・・
11.11ブルー
なぜか?足取りの重いルゥさん

というのも・・・今日は年に一度のワクチン接種日

という事で・・・獣医さんも注射も大嫌いなルゥにとっては一大事

獣医さんの待合室では・・・相変わらずのガタガタブルブルでビビりっぱなし
11.11お腹痛い
なんて、仮病まで使う始末(笑)

「なら、注射があと3本増えちゃうよ!』
11.11うそうそ
(笑)

と、そんなこんなで無事に予防接種を終えたルゥさん

嬉しい事に、毎日の散歩の甲斐あってか体重も4.4キロと200グラム減っていた

院長先生にも、『足に負担がかかるから、もうちょっと痩せようね!』と言われたし

目指せ4キロ頑張ろうっ
11.11ぷっ
了解っ
18:21  |  ルゥファミリー  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

No title

おひさしぃ~~~~です♪
どうですか?日本海側は?
おんなじようなどんより~な空を見上げてるのね~
っと思いながら、ルゥちゃんとMIUさんを思い出していましたv-407
近くなりましたよね~!!!
なんたって日本海側。ふふっ
中間地点でお会いするのを楽しみにしています♪
新潟も行きたいっす~~~
はっぱ | 2008年11月11日(火) 19:51 | URL | コメント編集

No title

新潟は食べ物が美味しいんですね~~♪♪
やっぱり地元でも、美味しいものが採れるからですかね。
しかもこのご時世、物価が安いなんて羨ましいっ!
安くてついつい買いすぎちゃう気持ち、分かるなぁ(笑)

ルゥちゃん、待合室の端っこに逃げてますね~( ̄m ̄〃)
デコラもいつも、人の膝の上でガタガタ震えてます。
他の人に笑われちゃうくらい(^▽^;)
そういえば、今回行った獣医さんって、初めて行く病院ですよね?
場所は変われど、ちゃんと匂いで病院って分かるんですねv-356
RUU | 2008年11月11日(火) 21:57 | URL | コメント編集

No title

アハハ~ルゥちゃんの前髪、グゥ~です。
ワクチン、何事もなく終わって良かったね。
ワクチン注射って何回受けても心配ですよね。

ルゥちゃん、4.4キロ。ダイエット頑張ってるねぇ~。
この調子で行ったら、目指せ4キロは達成できますね。
うちのMOMOは、4.8キロさっぱりさっぱりです(汗)
ちゃんとダイエットしてるんだけど痩せません。
前は本当に3.3キロだったのか怪しい感じです(笑)
とにかく、5キロ越えないように気をつけないと。

物価が安くて食べ物も美味しいって良いですね。
家計に優しいし、お料理作りも嬉しくなっちゃいますね☆
さるん子 | 2008年11月12日(水) 01:48 | URL | コメント編集

来て来て!

はっぱすわぁんv-10おひさしブリッv-294
思い出してくれてありがとv-414
戻ってきたよぉ~日本海に(笑)
なんかね~、福井に似てるから嬉しくてv-290
この、どんよりグレーの空も懐かしく感じてるわ(笑)
これから冬には布団は干せないのね。。。

実家に帰るのも便利になったし・・・また遊んでねv-352
ぜひ、新潟にも遊びに来て来てv-291
それまでに良い所探しておくワン!
Miu@ルゥ | 2008年11月12日(水) 22:10 | URL | コメント編集

むふっ^^

RUUさん☆ありがと~v-10
ホント、新潟は地元でいろいろと採れるから安いみたいで・・・
ここしばらくは海の無い県にいたから
魚コーナーで特にテンションがあがります(笑)
水も綺麗だし、雪さえ降らなければ新潟は最高かもv-276

ルゥさん・・・実はリピーターでして・・・
こちらに来てすぐに元気が無くて診てもらってますが・・・
初めてでも、どうしても匂いで獣医さんは分かるみたいv-293
それと、実は待合室に居たのはほんのちょっとで
毎回、診察直前まで車の中で待機、診察後は車に直行です(笑)
それくらいビビリッチョなんですぅv-356
デコラちゃんの上をいってるでしょ?!
Miu@ルゥ | 2008年11月12日(水) 22:17 | URL | コメント編集

この先が・・・!

さるん子さん☆わんばんこぉv-10
前髪・・・なかなかでしょv-361ヅラみたいで(笑)
ワクチンは・・・今までよりも減らしてもらいましたv-290
注射ってホント、今まで大変な目にいろいろと遭ってるから心配です。。。

体重は、毎回ここまではすんなりと落ちるんですが・・・
これから先がなかなか落ちなくて大変ですね。。。
今日もお天気だったので頑張って1時間歩きましたv-356
ただ、また来週からしつけ教室に行くので、おやつが増えそうで!
セーブしていかなきゃと思ってます。。。
MOMOちゃんも一緒に頑張ろうね!目指せ3キロ台v-220

新潟はホント、何でも安くて嬉しくてv-290
魚コーナーで毎回ワクワクしてます(笑)
Miu@ルゥ | 2008年11月12日(水) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

 | HOME | 
