
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.13 (Fri)

がんばれ!たまごん!

今週はあいにくの雨続きの為、週1回のしつけ教室はお休みに
20070712233504.jpg

と、何だかとっても嬉しそうなルゥさん

というのも、先週先生にいきなりゲンコツを2発も喰らったし
気持ちは分かるけど・・・
あのゲンコツ以来、ホントお利口さんになってきたよね

と、そんなお利口ルゥさんに福井の実家からお届け物が
20070713233702.jpg

そうでござるかっ
と、ホント恐竜の卵のようだが、このメロン!意外にもかなり美味い
お父さん、お母さん、いつもありがとう~イエ~

世間がマンゴーブームで浮かれていても(浮かれているのか?)
我が家のKing Of Fruitといえばメロンなのでござる 
20070712195706.jpg


さて、たまごといえば・・・
この度、ルゥのおもちゃにたまちゃんたまごんが仲間入りし
ゴキゲンなルゥさんなのだが・・・

特にたまごんは、朝夕のお散歩にまで連れて行くというお気に入りぶり
20070713223404.jpg

歩きながらもしっかりとたまごんをくわえて離さないルゥさん

が・・・オシッコやウンチのときは・・・ポロリ
20070713223352.jpg

その度にオシッコやウンチがつかない様に慌てて拾い上げるのだが
用を足すと、すぐさま↓こんな感じ
20070713223331.jpg

そして私の素足にすがりつき、よこせよこせと爪でガリガリ
おかげで、私の膝下はルゥの爪あとで真っ赤っ赤
20070712233252.jpg

せっかくお利口さんになった!と、褒めたばかりなのに台無しだ

と、そんなルゥの乱暴な扱いに日々耐えるたまごん
20070712233524.jpg

先輩であるニコールに相談をしても・・・
この数ヶ月、ルゥの手荒な攻撃に耐え抜いたニコールにとっては何でもない事で、まったく相手にしてもらえない。

と言う事で、私からおもちゃたちに優しくするようルゥに一言
すると・・・
20070714001923.jpg

なんと!こんなにも素直で可愛いルゥさん
ホントに良い子だわ~

と、思っていたら・・・
20070714000718.jpg

どうやら告げ口がばれていたたまごん
20070714012527.jpg

がんばれたまごんっ
負けるな・・・たまごぉん・・・南無南無南無

<お知らせ>

ぱぴちさん『パピパピ天国♪』
みぃみさん『ち~ちゃんと一緒(パグヨンみ~っけ)』
パピポさん『パピヨン達Withシンガプーラの生活』
リンクさせて頂きました
ありがとうございました

←ポチッとよろちく

にほんブログ村 犬ブログへ←こちらもよろちく
23:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

NoTitle

先日はコメント残して頂いてありがとうございます。
ワタシも早速遊びに来ちゃいました^^;
Miuさん福井出身だったんですか…
リンクに週刊パピヨン日記を見てあれ?はっぱさんのブログ…たしか福井県…
ワタシのブログにもはっぱさんのブログをリンクしています。
なんか親しみを感じました。
ワタシもこれからも時々遊びに来ますね
もし良かったら私もリンクさせて頂きたいのですが…
パピポ | 2007年07月14日(土) 00:50 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

パピポさん☆こんばんはぁ^^
こちらこそ、どうもありがとうございましたv-290
早速リンクさせて頂きましたv-344むふっ^^

そうですかv-363
はっぱ隊長(はっぱさんは私のビリーズ・ブートキャンプの隊長(師匠)なのです)とは、パピヨン倶楽部福井支部のオフ会で毎回、大変お世話になっておりますv-353
ホント、親近感が沸いちゃいますね^^

おちゃらけたつたないブログですが、今後ともよろしくお願い致しますv-291
いつかあの砂浜で一緒に遊べたら最高ですv-308
Miu | 2007年07月14日(土) 01:14 | URL | コメント編集

NoTitle

こちらこそありがとうございます!
早速リンクさせていただきますねv-221
パピポ | 2007年07月14日(土) 15:17 | URL | コメント編集

タマゴン3兄弟

ルゥさんキレキャラですか~(笑)
タマゴン3兄弟??頑張れ~v-81
お散歩にまで、お供とはかなり入れ込んでいるみたいですな・・・
かみ心地GOODなんですねv-8
死んだふり~のタマゴンがなんともいえない
リンクありがとうございます~v-238
みぃみ | 2007年07月15日(日) 00:53 | URL | コメント編集

メロンいいな

おぉ~・・・v-10
美味しそうなメロン
我が家では中々食べられないのに
ルゥちゃんが食べている。
いいなぁ~・・・v-25

散歩のお供にもしているくらい大好きなたまごん
見ていてほほえましい。
たまごんちゃんにはちょっとかわいそうかな(笑)
ルゥちゃん、みんなを大事にしてね。
太郎ママ | 2007年07月15日(日) 11:52 | URL | コメント編集

NoTitle

はじめまして(^_-)
パピヨンブログからきました・・
可愛いい写真の数々とルゥちゃんのしぐさ ほほえましいですね・・・
たまごちゃん 好きなんだねぇ~
また 遊びに来させて下さいね
そよかぜちゃん | 2007年07月15日(日) 14:52 | URL | コメント編集

こちらこそ^^

パピポさん☆
こちらこそありがとうございましたv-10
今後とも、ルゥ共々よろしくお願いいたしますぅv-344
Miu@ルゥ | 2007年07月15日(日) 22:57 | URL | コメント編集

キレキレですね^^;

みぃみさん☆こんばんにゃ^^
ホント、ルゥはキレキレですね~v-356
今まで、あまりおもちゃには興味がなかったのですが
最近は常に、傍にたまごたちの誰かがいます。
ぐにゅぐにゅがいいのも・・・v-290
ただ、散歩の時は口から落としてばっかりでウザイですv-292

こちらこそ、リンクありがとうございますv-291
Miu@ルゥ | 2007年07月15日(日) 23:01 | URL | コメント編集

むふっ^^

太郎ちゃんママ☆こんばんはぁ^^
そちらも雨は止みましたか?

メロンはよく実家の両親が送ってきてくれるので食べる事が出来ますが・・・自分ではなかなか・・・v-356
でも、飼い主が好きなものってワンコも大好きになるから面白いですねv-343

たまごんもたまちゃんもルゥの手荒な攻撃に日々耐えています(笑)
散歩にもホント、必ず連れて行くのですが・・・家に帰る頃にはドロッドロですよぉ~v-293
ルゥも太郎君みたいにおとなしいいい子になってほしいよぉv-357
Miu@ルゥ | 2007年07月15日(日) 23:06 | URL | コメント編集

ありがとうございます!!

そよかぜさん☆はじめましてv-291
遊びに来て頂いてありがとうございますv-344
とっても嬉しいですv-353

太郎君、フワッフワでとっても可愛いですね~v-354
それにとってもおりこうさんだし^^うらやましですv-22
こちらこそまたブログにお邪魔させていただきますv-10
Miu@ルゥ | 2007年07月15日(日) 23:21 | URL | コメント編集

NoTitle

メロン美味しそうですね~~v-344
ルゥちゃんも、うれしそうだわ♪
たまごちゃん、相当お気に入りなんですねv-356
きっと、仲良く遊んでる・・・んだよね?ルゥちゃん。
RUU | 2007年07月15日(日) 23:27 | URL | コメント編集

う・・・うんっ。

RUUさん☆こんばんはぁ^^
食べるたびに横からメロンを舐められる私ですが・・・

そうそう!
デコラちゃんとお揃いのたまごんに、ぐにゅぐにゅかぶりついたりかじったりと仲良く???遊んでますよぉ~v-356
ただ、いつ穴が開くかとヒヤヒヤです・・・v-292
Miu@ルゥ | 2007年07月16日(月) 00:11 | URL | コメント編集

NoTitle

きゃ~♪ ルゥちゃん知ってる?その恐竜の卵は
高いのよ~!!(≧m≦)ぷっ!
ウチにも誰か産み落としてくれないかしら?(笑

ルゥちゃん お散歩中もたまごん咥えてるの?
ホントに大好きなのね~!
あっ・・・オレンジのたまご・・・死んだフリなの?
ホントに死んでないかしら?ちょっと心配・・・(゜m゜*)プッ
Sayu@チワトラ | 2007年07月16日(月) 20:34 | URL | コメント編集

やっぱり??

Sayuさん☆ありがとうございますぅv-10
やっぱり?私もたまちゃん・・・うんともすんとも言わないし、ヤバイなぁとは思っているのですがv-356
自ら蘇生しているのかも。。。
そして今日も散歩中に水溜りにボッチャンでしたv-292

恐竜の卵・・・ルゥは見るだけで目が輝いてますi-229
Miu@ルゥ | 2007年07月17日(火) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/11-f21900af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
