
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

やっぱり大好き!

晴れたり曇ったり雨降ったりラジバンダリ~の毎日
6.27梅雨はキライ
今朝は大雨の中、風邪の治りきらないパパは会社の付き合いゴルフへ出掛け
あまりの大雨でハーフになった!と、お早い御帰還となり、ルゥは大喜び

さて今週もあっという間に1週間が経ち、ブログがほぼ週刊化しておりますが・・・

先週の日曜の早朝、いきなりベッドの上でゲロを吐き
驚いてパパと同時に飛び起き、背中をさすったり、励ましたり(←バカ親)
6.29ちゅらい
しばらく様子を見て獣医さんへ行き、診て貰うと・・・

『熱もないし、下痢もしてないし、特に原因が思い当たらないなら
お腹が空き過ぎて吐いちゃうって事もありますし・・・。』
と、若先生

現在の体重4.2キロ前後と徐々に痩せてきているが、ダイエット継続中のルゥさん

確かにその前日はおやつを食べ過ぎた為、ご飯を若干減らしたのだが・・・
結果、何が原因で吐いたのか分からないまま点滴&注射を3本も打たれ

(もしかしたら、耳の後ろに付けたエクステがストレスで吐いたのかも・・・笑)

おかげで、お腹に点滴の液が溜まり
翌日も、その翌日もルゥさんのお腹はチャポチャポ状態

以前、院長先生が不在の時に、ルゥの背中に出来た脂肪を
その3日ほど前に打った注射の液が固まってると誤診し
イヤと言うほど患部を揉んで、炎症させてしまった若先生

またやってくれたか~

私も、過剰に反応して医者へ行くのも考えものかもなぁ~と、ちょいと反省

が、3日ほどで元気になり、それからはいつものように毎日近くの公園に行き
顔なじみのワン達と元気に遊んでいるルゥさん

昨日は、大好きなチャコちゃん&チミーちゃんとまたもやCANDMさんへ
6.29チミー
先週は、オーナーママさんや常連のお客さん達が頼んださるん子さんのグッズが届き
拝見がてらお邪魔したのだが・・・

オーナーママさんが↓チョコちゃん用にお買い上げされた
6.29チョコ姫
ひつじさんお手製の超可愛いメイド服を、ルゥにも着せてくれて
6.29ルゥコリン
似合ってなくもなかった(笑)

そして昨日もまた、常連さんのみんなにも会えたし
6.29うんち
新しいお友達もたくさん出来た
6.29だれ?
↓かなり小ぶりなゴールデンのレイナちゃん(だったけ?)7歳に・・・
6.27ゴールデン
6.29くんゴールデン
↓シュナウザーとプードルのMIXというジャックくん
6.29しゅな?
シュナの武蔵くんと追いかけごっこをしながら、とっても楽しそうに遊んでいた

ルゥは、大好きな店長さんに一緒に遊んでもらったり
6.29店長
チミーちゃんもボール投げをしてもらったりとおおはしゃぎ
6.29にコールチミー

3歳を過ぎたあたりから急に落ち着き始め、あまりワンコと走り回る事をしなくなり
1歳未満のワンコには、『うぜぇ~!』と怒るルゥさんだが

この日はめずらしく、信長くんと意気投合
6.29のぶながくん
去勢前は、↓毎回CANDMさんではマウント3兄弟だったルゥさんも
6.29マウント③兄弟
去勢後はめったに見る事が出来なくなったマウントを連発し
6.29あらよっと
乗って乗られて、クルクル回わりながらおおはしゃぎ

実は、お腹に点滴の液が溜まっていた3日間は
気になるのか、公園に行っても歩くのがやっとだったのだが・・・

すっかり元気になったようで、本当に良かった

またこの日は、↓天使になった子寅くんも遊びに来ていたようで・・・
6.29ことと
やっぱり、CANDMさんは
6.29楽しいチミー
みんなの元気の素だよね

更にこの日はチャコちゃんに、山形のさくらんぼをたくさん頂いて
6.29ごちそうさま
6.29うまい
心もお腹も大満足になったね、ルゥコリン
6.29最高
23:26  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

えええっΣ(゜Д゜)若先生?!!
何で原因も分からず注射するの~~??!
でもルゥちゃん何ともなくて、良かったですね。
〝そんなに心配する程でもなかったかな〟って後で思ったりするけど、
吐いちゃったりした時は、オロオロしちゃいますよねv-356

おおっメイドドッグだっっ♪♪
…そんなカフェがあったら、絶対行くのに(笑)
ルゥちゃんメイド姿似合いますね~v-344
RUU | 2008年06月30日(月) 23:28 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
ルウさん元気になってよかったです。
先生大丈夫って心配になっちゃいますね。

パピズの群れ凄いですね。
その中でも、
ルウコリン一際光ってますよ。(笑
とびママ | 2008年07月01日(火) 12:48 | URL | コメント編集

こんにちは!
梅雨時期って体調を崩すワンコが
多いって病院で聞きました。
ルゥちゃん今はどんな感じですか?
若先生って・・・んん???ってな感じですね。

ルゥコリンのメイド服姿、似合ってるよん♪
ちょっと面白かったのが・・・
闘魂まゆげとメイド服が・・・(爆)

毎年美味しいけど特に今年のさくらんぼ、
すごく美味しいですよね♪

腱鞘炎、大丈夫ですか?
さるん子 | 2008年07月01日(火) 20:38 | URL | コメント編集

こんばんにゃ^^

RUUさん☆こんばんにゃv-10
いつもありがとうございますぅ♪

ホント、院長先生がいるのになんで若が?
って、感じだったんですが・・・
点滴するって言うのには私も納得がいかず、結構拒否ったんですが・・・
『吐いて脱水症状を起こしてますから!』と言われてしぶしぶv-292
で、『やっちまったな!』って感じでしたv-356
今度からは、若にはルゥを触らせません(笑)

可愛いでしょうv-291
チョコちゃんがv-343
ルゥはやっぱり男顔なので笑えますね(爆)
Miu@ルゥ | 2008年07月01日(火) 20:52 | URL | コメント編集

お久しぶりですっ!

とびママさん☆ご無沙汰しておりますv-10
忘れずに遊びに来ていただいてありがとうございます!
コメントどうもありがとうございましたぁv-22
嬉しいですv-415

ホント、元気になったから良かったのですが、『こらっ』って感じですよね(笑)
ルゥで練習しちゃダメだぜって思いました!

ルゥコリン、イケテますかv-361
私も親バカながら、『可愛い♪』と思っちゃいました(苦笑)
Miu@ルゥ | 2008年07月01日(火) 20:58 | URL | コメント編集

さるん子すわぁん♪

いつもありがとうございまちゅv-10
おかげさまでルゥはすっかり元気にはなりましたが・・・
またもや注射の液が背中に溜まりモッコリしているので、明日病院へ行ってきますv-13
若も真面目で良い先生なんですが・・・
ルゥは診ないでくださいって感じですね(笑)

メイド服はもちろん!みんなにバッグやマットやお洋服を見せてもらいましたが、全部すっごく可愛かったですv-290
さるん子さんもひつじさんも魔法の手ですねv-218
でも、最後の写真、笑えるでしょ(爆)
私も『すんごい眉毛』って思いました(笑)

さるん子さんもさくらんぼ、アップされてましたねv-343
ルゥもむいてあげたら食べてましたv-291

腱鞘炎は・・・一進一退って感じですv-293
お局のおかげ?で、なかなか治んないですね。。。
Miu@ルゥ | 2008年07月01日(火) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ruuchan815.blog110.fc2.com/tb.php/102-b64a0eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
