
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.30 (Sun)

ビバ新潟!

今日は雨が降ったり止んだりだったけど、昨日は快晴だった新潟

こちらに来てからずっと、『温泉めぐりがしたい!』と言い続けてきたパパ

ようやく仕事の方も落ち着き、休日出勤もなくなったので
11.30どこ?

ガイドブックを見て、我が家から近そうな(と言っても高速で1時間・汗)
11.30温泉へ
どうやら、絶景を見れる露天風呂がある温泉をみつけたらしい

が、ルゥは温泉に入れるはずもなく・・・まずはお散歩という事になり

高速を降りてすぐにある
11.30麒麟山
のふもとにある・・・
11.30公園
こちらでのんびりお散歩を

ただ、きりん山公園というわりには・・・
11.30きりん
う〰ん・・・きりんはいないだろうけど、公園じゃないよね(苦笑)

と、そう言いながらもすぐそばにある心地の良い流れの川のおかげで
11.30癒される
水嫌いのルゥもご機嫌

その後も、公園内をあちことお散歩したルゥさん
11.3バーベキュー

川のせせらぎを聞きながらのチッコは気持ちいいね~(笑)
11.30オシッコ
と、そんなこんなでおやつを食べながらのお散歩を楽しんだ後は・・・

パパやママたちのお楽しみ
11.30古澤や
今回は、きりん山温泉 雪つばきの宿 古澤屋さんへ日帰り入浴

露天風呂からの眺めもなかなかで、おかげで身も心もポッカポカ

ただ、私達が温泉に入っている間は車で待機だったルゥが気になって
あまり長湯は出来なかったけれど(←過保護)

おりこうに待っていてくれたルゥさん
ありがとうね^^

そして・・・今日はと言うと・・・

残念ながらルゥはお留守番になっちゃったけど・・・
この土日に朱鷺メッセで開催された『新潟うまさぎっしり博』へGO
12.1うまさ
簡単に言えば・・・
『新潟の地元のあらゆる食べ物のお店が参加し、低価格で新潟の幸が味わえる博覧会』
と言ったところかなぁ

10月に新潟へパパの転勤で引っ越してきてからと言うもの・・・

『新潟ってこんなに住みやすくて良い所だったんだ!』
わずか2ヶ月ですっかり新潟が好きになってしまった我が家

野菜も果物もお米も、お魚もお肉も、お酒やワインも、スィーツやラーメンも
何を食べても本当に安くて、美味しい

もちろん、お米と言えばあられも美味しく(値段も安いし)
アレルギーの人の為にと、お米の粉で作ったケーキやパンもあるし
新潟のラーメンがこんなに美味しくて、県内中が激戦区だとは知らなかった

水道水も軟水で臭いもなく、本当にキレイだし・・・
新潟に来れて本当に良かった(←単純・笑)

ただ、マイペースな我が家は、ぎっしり博へは終了時間2時間前に行ったので
ほとんどの物が売り切れ、品切れになっていたけど・・・
12.1たべもの
↑全部、目の前で作ってくれて本当に美味しかった

特に、ラーメン屋さんはお店同士がコラボしていたので限定品のため大行列
パパは頑張って並んでいたけど・・・

私が食べたかったスゥイーツは、どのお店もかなりの人達が並んでいたので
コーヒー片手にケーキやジャムやシュークリームを試食して諦めました(笑)

最後にパパは、新潟の96全部の酒蔵から3つだけ選んで試飲が出来るという
お酒コーナーへ行き・・・
12.1試飲
親切丁寧に説明してくれたおじさんにお勧めをチョイスしてもらい、大喜び(笑)

私にも、女性が飲みやすくなるお酒の飲み方!というのをいろいろ教えてくれて
本当に親切なおじさんだった

この後も、地元のワイナリーのワインを試飲させてもらったり
とっても美味しくて、とっても楽しかった『ぎっしり博』だった(笑)

人も本当に親切で優しいし・・・いいわぁ~新潟
12.1ビバ
みんなもぜひ、新潟に『よってがっしゃーい!』(笑)
※意味わかんないけど、おばあちゃん達がこう呼びかけてる地元のCMがあります

23:31  |  新潟の名所  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.27 (Thu)

CAFE' HOT DOG

ここしばらくは穏やかな天気の新潟

今日まではお天気も良いみたいです

今月はパパは忙しくて、三連休も土日は仕事で休日出勤だったけど
ようやく最終日に休みが取れたので・・・

行ってみたかった新潟市内のドッグカフェへGO

と言うことで、「愛犬おでかけ隊」ルゥ隊員レポート~新潟編~第2弾
なんちゃって(笑)
11.26父上
はい!今日は・・・
って、ルゥ君がレポートするのにぃ・・・ちゃんと把握してなきゃ(笑)

と言うわけで、今回行ってきたのは『CAFE' HOT DOG』 
11.26かふぇ
新潟市内の三越や大和、ラブラ万代などのお買いもの街にも近く

でも、少し路地裏に入る為ちょっとした隠れ家のような感じのお店

ただ・・・確かワンコメニューは無いって書いてあったような・・・
11.26うそ

と思ったら
11.26お水チーズ
ちゃんとお水とおやつのチーズを頂けて、ホッとひと安心のルゥさん

更にお店に一歩入ると・・・
11.26おやつグッズ
グッズと一緒に、たっくさんのおやつが置いてありました
しかも、ちゃんと国産(やらしーけどチェック済み・笑)

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくり出来たし
11.26店内2

わんこ雑誌や新潟の情報誌がたくさん置いてあり、とっても親切
11.26店内
ワンコ連れのお客さんも結構来ていましたが

お店の雰囲気がいいからか
みなさん、わんこと一緒に楽しそうにくつろいでいる様子でした

そして、ルゥさんがおやつのチーズを食べ終わった頃に
いよいよ私たちのご飯が
11.26ランチ
パスタが特に美味しかったかな!

パパは大好きなシャンパン&魚介のサラダで満足そうでした
11.26おいしそ

このほか、ケーキやパフェ等やお酒や温かいドリンク類も充実していましたよ^^

ちなみにパパも、『ここは静かでいいね!、また来ようか!』
お気に召したご様子でした(笑)

やっぱり新潟は、人にもワンコにも優しくていいねっ

お店のHPはこちらです♪

新潟市中央区西堀通8番町1579-1 西堀会館ビル1F
TEL 025-229-7100
営業時間 10:00~20:00
08:31  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.23 (Sun)

やっぱり大好きチントチン!

先週、予想以上に早く降りやがった雪も翌日にはすっかり解け一安心

が!あの雪の日以来、朝ごはんが終わるといそいそと2階へあがり

ベッドに潜り込む、肉厚な割りに寒がりのルゥさん
11.22寒い
お散歩に行こうといくら誘っても応答なし

家の中には2箇所、おしっこポイントを設けてあるけど

室内ではよほどでない限りウンチもオシッコもしないルゥさん

以前『人は3日ウンチをしなくても死なないが、3日オシッコをしないと死ぬ!』と聞き

小動物はもっと短いかも!?と心配になり

初雪の日の夕方、おしっこをさせようと無理やり雨合羽を着せ

みぞれどしゃ降り!の庭に出してみたものの・・・

1歩も動けず固まっていたビビリのルゥさん

それでもなんとか抱いて家の前の公園へ連れて行くと

大きな木の下で用を足しながら、ずっとぶるぶる震えていたのだが・・・

11.21さっぶ
翌日は晴れ間も見えたせいか、案外すんなりと外に出てくれた

それにしても・・・

雪はうちの実家で慣れているはずなのに、どうしたものか

思わずパパに

『冬の間だけ私達、チントチン(さいたま新都心)に行ってていい?』

少し本気で(笑)懇願してしまったのだが・・・

『じゃ、俺も一緒に行く(笑)!』で、その話題は終了(笑)

新潟に来てますます、大好きなチントチンの晴れ渡る冬の天気が懐かしいけど・・・

そういえば、チントチンに住んでいた頃に雪が降ったこともあったね
11.22雪のチントチン

と、そんなチントチンには引越しの前に皆に会いに行く事ができたルゥさん

わんこ広場での遊び方やエレベーターやエスカレーターの乗り方を教えてくれた
11.22ジョニー兄貴
ジョニー君のお宅へお邪魔したり

8月に突然の病気で天使になったNaNaちゃんに会いに行ったり
11.22ナナちゃんハウス
と、そこにママと一緒にオムツをしたあやこちゃんが来てくれたり・・・

ママ達で話に夢中になりすぎ!真っ暗の中行ってみたわんこ広場では
11.22元気でね
病院帰りのビッグくんに出会ったり(なんともなくて良かったね!)

11.22ギャリークン
チントチンで一番最初にお友達になったギャリー君にも会え

いつものようにギャリー君のお姉さんにおやつをもらっていたルゥさん
11.22おやつ
おやつをくれる人は何年たっても覚えているね(笑)

その後はいつも遊んでくれた健太君小唄君も駆けつけてくれ
11.22転勤?
ルゥが本当に楽しそうに笑っていたのがとても印象的だった

ルゥは本当にチントチンが大好きなんだねっ。。。

ごめんね、ルゥ

みんな、本当にありがとうね

それからは、お散歩の後にご挨拶に行った
11.22背中の肉

哀愁漂う背中の持ち主(笑)
11.22マテだぞ
健太郎君のお家でルゥも私も夜ご飯をご馳走になり・・・

11.22ほれ
健太郎君お得意の一発芸を見ながら
11.22けんチャンはうす
いつものように健太郎君のハウスでくつろぐルゥさん

11.22何度も
その後も健太郎君は、『目に焼き付けろ!』と言わんばかりに

ルゥの目の前で何度も何度も芸を披露してくれて(汗)
11.22達者でな
本当にありがとうねっ

更に帰り際にはみんなから私やパパにまでたくさんのお土産をもらい・・・
11.22ありがと
何の連絡もせずにいきなり行ったのに、みんな本当にありがとうございました

車で行くには遠くなっちゃったけど、我が家の目の前には新幹線の駅が

その気になれば今からでもすぐに行けちゃうし
11.22また来いよ

11.22兄貴
また、大好きなみんなに会いに行こうね!ルゥちゃん

11.22炭八
その時は、みんなで一杯やろうね~

☆ ☆ ☆

後日、タムタムさん&ショコラさんから温かいお手紙ともに

お散歩バッグに!と、ルゥに素敵なプレゼントをいただきました
11.22タムタムさん
もったいなくてお散歩バッグには使えませ~ん

はぁ~・・・バッグを見ていたら銀座に行きたくなっちゃったっ(笑)
18:10  |  ルゥとおともだち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.19 (Wed)

弥彦山へもみじ狩り!

明け方、ミゾレの音がうるさくて何度も目が覚めちゃったのだが

今朝、起きて庭を見てみると・・・
11.19まっしろ
ショックぅうぅ~

これを見てふと、実家の母に言われた
『良い事は2つ無いから。』という言葉を思い出した・・・

そっか・・・
これが日本海の冬の天気なんだね・・・。。。

ただ、我が家が住む場所は県内でも一番雪が降らないみたいだけど。

はぁ~。。。

こりゃ、春までルゥの散歩が大変だなぁ~

と、散々雪国福井で育っているので、見慣れた光景ではあるんだけど

この5年間で関東の冬に慣れてしまっている為、結構悲しかった

先週は、あんなに毎日お天気だったのになぁ~


と、そんな先週の土曜日は『弥彦山』に紅葉狩りに出かけた我が家
11.16弥彦山へ

それにしても、新潟に越してきてからというもの

何度この弥彦という名前を聞いただろうか

不動産やさんからも、近所の人からも、獣医さんで話しかけてくれた人達からも

そしてパパも会社で、といろんな人から『弥彦』という名前を聞いた我が家。

更に、下越や中越では『紅葉=弥彦』らしく・・・(でしょ?)

新潟のタウン誌月刊新潟こまち(この雑誌はなかなかGOOD)を見ても『紅葉は弥彦』

新潟のローカルニュースでも毎日のように特集を組んでいたほどの『弥彦』


そんな県内でも有名な観光地『弥彦』は・・・(でしょ?)

日本一大きな鳥居のある神社があり、中には鹿がいてもみじが見れる公園があり
11.16鳥居

更に今の時期は菊の花祭りもやっていて、温泉もある、というなかなかの腕前で
11.16菊祭り

メインの弥彦山の紅葉は、ロープウエーで上から眺める事が出来るらしい


そんな弥彦山へ入ってみると・・・
11.16弥彦山

マイナスイオンタップリの森
11.16ひんやいr

突き当りにあるロープウエーのりばには予想以上の人、ひと、ヒト。
11.16のりば

1時間ほど待ちに待って、ようやく乗れたロープウエーからの眺めは・・・
11.16こうよう
こんな感じ

更に、すれ違う下りのロープウエーは・・・
11.16弥彦ロープウエー
こんな感じ

ちなみに、ワンコむき出しでロープウエーに乗っていた人もいましたが

なぜか?帽子を被っている人に牙を向くワンコは・・・
11.16出れない
こんな感じ(しかたあるまい

と、わずか5分足らずで着いた弥彦山の頂上で
11.16食堂

ようやくカートから出れたルゥさん
11.16プハー

ロープウエーからの紅葉は見れなかったけど・・・
11.16佐渡島
海の向こうの佐渡島はしっかり見えたね

と、ロープウエーの待ち時間がそれぞれ1時間ずつかかったのと

休日出勤中にちょっと抜け出して弥彦に連れて行ってくれたパパが
11・18
仕事に戻らなくてはいけなくなったので、その他には行けなかったけど

百聞は一見にしかず

上から見る紅葉はめずらしく、みんなが言うだけの事はあったかもね
23:08  |  新潟の名所  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.17 (Mon)

ご無沙汰のお出掛け隊出動!

今日の新潟のお天気は・・・
11.17かぜ

日中は晴れ間も見えていたものの、夕方からは風がピューピュー

どうやら、今週からはあまりお天気は良くないみたい・・・

ならば、お天気の良いうちに!と先週はあちこちお出掛けをしてきたルゥさん

久しぶりにハンドルを握り・・・
11.17いってみる
ルゥ隊員出動

という訳で・・・長岡I.Cを降りてわずか10分程にあるドッグカフェ&ラン
11.17welina
Welina Dog ParkへGO

お店に着き、まだ新しく綺麗な店内で手続きをしていると・・・
11.17店内

お邪魔した日はちょうど、大工さんたちがテラス席に屋根を取り付け中で

なんと雪が降ってもお店をOPEN出来るようにと(やるじゃん!)

トンテンカンとその準備中だったのだが・・・

ふっと視線の先に広がるドッグランのあまりの広さにどビックリ
11.17ひろびろ
3つのランが日替わりで大型犬用、中・小型犬用、貸切用と分かれるらしく

そんなランからの眺めもほらっ
11.17わんだふぉ

更に、ランの中には↓こんなニクイ心遣いもあり(笑)
11.17ここでね
ルゥもバッチリとマーキング完了

もちろん!ここ以外でオシッコをした場合にと、それぞれのランに2箇所ずつ

消毒液が置いてあり清潔面もバッチリで・・・

ランに出る前には、オーナーママさんがウンチ袋をくれる徹底ぶり

はたまた、人間用のトイレにも↓こんな便利なものがあり
11.17トイレのフック
ワンと一緒におトイレに入れちゃうという至れり尽くせりぶりだった

11.17できれば

また、ランの上にはオーナーパパさんが経営するカート場があり
11.17カート場
パパはカート、ママとワンコはランでお互い楽しめるという充実ぶり

なのに!あいにくこの日は・・・
11.17ポツン
おひとりさまな貸切状態

オーナーママさんによると、この前日はたくさんのワンコが来ていたし

普段もパピヨン連れのお客さんがたくさん来るらしいのだが・・・

おかげで、アジリティをしても
11.17とばないよ

ボール投げをしても
11.17はぁ
元気ナスなルゥさん

11.17お腹へった
そんな笑顔もテンションも無くしたルゥとカフェにいると・・・

11.17ワンコケーキ

こんなカワイコちゃんが登場~
11.17ララちゃん
がぜん張り切るルゥさん

その後は、ティーカッププードルのララちゃん(1歳)と一緒に
11.17ボールで遊ぶ
マイペースなルゥなりに、お初のドッグランを楽しんでいた

その後は常連さんのジュジュくん(7歳)に出会ったり・・・
11.17ジュジュくん

とりあえず、一人ぼっちじゃなくて良かったね

11.17また来よう
次はたくさんお友達に会えるといいね

ルゥ隊員!お疲れ様でした
23:35  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.16 (Sun)

今年も来たよ!

昨日まではずっと快晴だった新潟

おかげで毎日のように、ドッグランや観光地へお出掛けしていた我が家

でも、今日からは・・・

11.16雨
そう

今週からはずっと雨のお天気の新潟

残念ながら、それが日本海の冬は普通なのだが・・・

さいたま→群馬と、冬は快晴が当たり前のお天気で育ったルゥには

外で思い切り遊べなくて可哀相かな

が!そんな憂鬱なお天気を吹っ飛ばすある物が今年もやって来た

.11.16越前ガニ
ジャジャーンッ

そう

毎年、解禁後に実家の両親が送ってくれる越前ガニ

11.16クンクン
むふっ

11.16食べるの?

本来なら甲殻類はワンコにはNGなんだろうけど・・・

実家の母がいつも『初物を食べると長生きするよ!』って言ってるし

今年もちょっとだけ食べようね

と言う訳で、今から夜ご飯の我が家

お出掛けの模様はまた明日ね

11.16ありがと
いただきまーす
18:21  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.12 (Wed)

さかな祭り☆新潟

今日は昨日にも増して
11.12快晴
ホント、今日は暑いくらいだったねっ

さて、10月に新潟に来てまず驚いたのは・・・毎日めっちゃ暑かったって事

というのも、新潟の前は灼熱の館林市&熊谷市の間に住んでいたので

夏の暑さには本当に参ってしまったけど・・・

新潟へ来て、開口一番は『10月なのに、この暑さは何?!』だった

毎日、山積みのダンボールとの戦いだったせいもあるんだろうけど・・・

10月だと言うのにほぼ毎日、半袖Tシャツで過ごしていたほど暑くて

これも地球温暖化のせいなのかなぁ。。。

頑張ってエコらなきゃねっ

と、そんな暑い新潟にルゥが(私の実家から)やって来た2日後

パパの御両親が遊びに来てくれたので・・・
11.12寺泊
行ってみました・・・『魚のアメ横』と呼ばれる寺泊漁港へ

まずは腹ごしらえに・・・

総水量約400トンの日本海岸最大級の巨大な生簀があるという
11.12さざえ
『海風亭 寺泊日本海』さんへ

店内の座敷の周りにはびっしりと生簀があり、鯛や平目、伊勢海老がウヨウヨ

更に驚いたのは・・・値段の安さ
11.12あわび
↑アワビは刺身も焼きもそれぞれ、なんと1,000円以下。

11.12ジャンボエビフライ
↑本当にデカかったエビフライも・・・サービス価格になっていて1,000円ちょっと。

11.12どーん
↑極めつけはウニ丼で・・・これも2,000円しなかった・・・はず。

って、すごくない?!(いろんな意味で大丈夫?)

その他、お刺身の盛合わせやあれこれ頼んで、テーブルもお腹もいっぱいに

『新潟に来て良かったぁ~!』と、つくづく感じた瞬間だった(笑)

お父さん、お母さん、ご馳走様でしたぁ

その後は、真夏のような暑さの中、お土産やさんへGO
11.12だせ
↑コントに出てくる20年前のプロデューサーのようなイデタチのパパ(笑)

先日、実家の方でも越前ガニ漁が解禁したらしいが・・・
11.12かにてんこ盛り
新潟でももちろん(同じ)カニが獲れる

が、この時は解禁前だったので冷凍だったと思うけど(笑)

100円のカニ汁を食べたり、イカ焼きやお土産を買ったり・・・

『来たぜ!日本海!全部喰ってやる!』という感じだった(←意味不明・バカ)

ねっ、ルゥちゃん
11.12ちっ
おっと・・・こりゃ、失礼

次はむき出しのまま行ける所に遊びに行こうね


11:55  |  新潟の名所  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.11 (Tue)

馬肥ゆる秋?!

11.11前髪
ぷっ(笑)

さて、新潟に越してきてよく聞かれるのは・・・

まず、『新潟って都会なの?』って事

新潟は以前から数えきれない程、通ったり来たりしているのだが・・・

答えは『新潟市内は都会で、長岡もまあまあで、あとは田舎かなぁ〰?!』かな。

以前住んでいたさいたま新都心が、都内も近くて便利だっただけに

都会と言われるとどうなんだろう?って感じだが・・・

金沢市内や高崎市内と同じくらいの都会加減って感じかなぁ

ただ私は、今までに新潟ほど広い田園地帯を見たことがない(笑)

そして、次に多い質問が・・・『食べ物、美味しいでしょ?!』なのだが・・・

もちろん答えは『YES』

さらに、物価も安い

新潟は、野菜も魚も肉もお酒も・・・いろいろなものが本当に安い

なので、スーパーに行くたびにテンションが上がってしまい(笑)

ついつい買いすぎてしまうのだけど・・・

おかげで、引っ越し等で3キロ近く落ちた体重が

残念なことに、着々と元に既に戻りつつある

ただ、ダイエット中のルゥにとっては・・・

毎晩の手作りご飯にたくさんの野菜で嵩増しが出来、ありがたい
11.11がつがつ

そんな、今日の新潟のお天気は・・・
11.11晴れ
という事で、今日もダイエットを兼ねて1時間たっぷりと楽しいお散歩

のはずなんだけど・・・
11.11ブルー
なぜか?足取りの重いルゥさん

というのも・・・今日は年に一度のワクチン接種日

という事で・・・獣医さんも注射も大嫌いなルゥにとっては一大事

獣医さんの待合室では・・・相変わらずのガタガタブルブルでビビりっぱなし
11.11お腹痛い
なんて、仮病まで使う始末(笑)

「なら、注射があと3本増えちゃうよ!』
11.11うそうそ
(笑)

と、そんなこんなで無事に予防接種を終えたルゥさん

嬉しい事に、毎日の散歩の甲斐あってか体重も4.4キロと200グラム減っていた

院長先生にも、『足に負担がかかるから、もうちょっと痩せようね!』と言われたし

目指せ4キロ頑張ろうっ
11.11ぷっ
了解っ
18:21  |  ルゥファミリー  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.09 (Sun)

新潟めぐり ~離島・粟島編~

11.8くもり

さて、新潟と言えば・・・群馬に居たわずか3ヶ月前

友人のチャコちゃんにご紹介頂いた美容院のMIDORI店長一押しの新潟の島へ

家族旅行で訪れている我が家

ちなみに、MIDORI店長とはほんの半年ほどのお付き合いだったにも関わらず

パパとはお互い、魚介類&シャンパン好きが高じて急激に仲良くなり

なんと我が家の為に送別会まで開いてくれたナイスガイなのだが

アシスタントのウッチーと共に、至れり尽くせりの心温まる送別会を開いてくれ
11.9記念撮影
そんなMIDORIやウッチーのいる美容院へ通えなくなるのは本当に残念

と言いつつ、先週の日曜に家族でMIDORI美容院へ行って来たばかりなのだが
11.9美容院

そんなMIDORI店長のお勧めの島は『粟島』という、フェリーでしか行けない島で

新潟の島と言えば佐渡島しか知らない我が家には初耳の島
11.6フェリー

車をフェリー乗り場に置いた後、まずは腹ごしらえと
11.6お昼ご飯
フェリー乗り場に隣接するご飯やさんで海の幸に舌鼓
11.6よこせ

その後、ルゥちゃん人生初のフェリーに乗り込み(ワンコはキャリー内ならOK)
11.6フェリーから
40分ほどの船の旅へ(↑思いっきりバックから出てるやん・笑)

11.6到着
島の港にはこの日お世話になった民宿のおじさんがお迎えに来てくれていた

港では、大きな海にルゥも大喜び
11.6海だよ

急いで民宿に荷物を置き、民宿の軽トラの荷台に乗せてもらい(笑)
11.6軽トラ荷台

↓村役場でレンタサイクルを借りた我が家
11.6役場

全長わずか1キロほどの島のメインロードを通り抜け
11.9島のメイン

人口わずか366人の小さな島巡りにレッツラゴーと繰り出した
11.6ホリデー
(てか、釣りか海水浴かサイクリング以外する事もなかったので・笑)

マイナスイオンいっぱいの森を抜けると
11.9森

ナイスビューポイントへ到着
11.6すずしい

ちなみにこの時は2日間ともかなり暑かった為、途中でパパは海水浴を楽しみ

ルゥは、これまた途中で見つけた湧き水の冷たい水で
11.6湧き水

熱中症にならないよう、濡れタオルで暑さ対策もバッチリ
11.6てるてるルゥ

そんな可愛いルゥをあちこちから写真を撮ろうと奮闘していた私だったが

前から撮ろうと追い越すと・・・
11.6追い越さないで
と、唸り

後ろから撮ろうと止まって待っていると・・・
11.6早く来い
と、ピーピー叫ぶ始末

仕方なく並走してみると
11.6並んで
やっと笑ってくれた

まったく、カワイコちゃんめ(笑)

と、久しぶりにチャリンコに乗り、良い運動にもなった私達

夜は・・・黒鯛のお刺身をはじめ
11.6黒鯛
アワビや焼き魚など、民宿のお母さん手作りの魚料理がたくさん
11.9よるごはん
お隣の席の、山形から遊びに来たという若い御夫婦といろんな話をしながら

美味しく、そして楽しい夜ご飯となった

ちなみに・・・

今回お世話になったお宿は、1泊2食付で2人で13,000円と激安

更に、本来ならワンコはNGなんでしょうが、民宿のおじさんの

『ワンちゃんも家族ですもんね。いいですよ!』の一言で

今回特別にルゥも一緒に泊まらせていただきました
11.9家族
本当にありがとうございました

という事で、かなりアップが遅れて季節外れな話題になったけど

その他には・・・
11.6そのた
①大衆浴場もあり
②8月中旬に七夕をするらしく、竹で作った船に願い事を書いた短冊を吊るしたり
③島名物のわっぱ汁や
④島の山の雪で作ったキメ細やかで美味しいカキ氷もあった。

ぜひ、興味のある方は来年の夏にどうぞ

昭和のようなレトロな体験が出来るかも

11.6楽しかった
ただし、交通費がちょっとかかるかなぁ~
17:59  |  新潟の名所  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.07 (Fri)

慣れたかな?

越してきて1ヶ月が経ち、落ち着いてきた我が家
11.7雨

引っ越してきてからというもの、1日も早く荷物や諸々の手続きを片付けて

ルゥを迎えに行く事だけを考えて日々頑張っていた私

パパにおいては、寝言でルゥの名前を呼んでみたり・・・

ルゥの夢を見たとかで、朝起きるなり目を輝かせて夢の話をする始末で

こりゃ重症だ!と、思い、三連休に急いでお迎えに行くも・・・

予想通り新しい家に来てすぐは馴染めるはずもなく
11.7ショック
元気なし

実家でのラヴとの生活が、事の外楽しかったという事もあり
11.7えん
初日は、いままで見向きもしなかったサークルの中でグッタリ

その翌日も、いつもならパパと一緒に起きてくる朝も、呼びに行くまで寝たきり

更に、大好きなパパが帰ってきても・・・
11.7ぱぱぁ
一緒に遊ぶ事も無く、定位置でしかめっ面のまま寝たっきり

その翌日も二コールやキッドマンが心配するほど、こんな感じで
11.7心配

抱こうとしても『キャンッ!』と、今まで聞いた事の無いような声で鳴き

さすがに、(街でも評判だという)近所の獣医さんへ行ってみたけど・・・

『精神的なものですね。きっと。』と、予想通りのお答え

ただ、食欲もあったし、ウンチも毎日な感じだったので

1ヶ月もすれば慣れるだろう!と、気長に構えていたけど・・・

4.3キロで実家へ送り出し、4.6キロで戻ってきたこともあり

毎日ダイエットを目的に、朝晩1時間近く近所を歩いたおかげか・・・

さるん子さんが送ってくれたプレゼントの中のパンダのおもちゃと
11.7ぷれぜんと

狂ったように遊んでストレスを発散させたのが良かったのか・・・
11.7さるん子さん
日に日に元気になり、2週間ほどですっかり元通り

昨日の朝の散歩中には
11.7どっかいきたい
と、言っている気がしたので(笑)

夕方はお気に入りのGジャンを着て、近めの公園に行ってみたのだが・・・
11.7公園
きれいで広々した公園にテンションあげて入ってみたものの・・・なんと

11.7だめなの?
ワンコはダメとの事で・・・ガッカリ

11.7ここ歩く
と、公園の周りを散歩したのだけど・・・

11.7ガラガラ
公園内で遊んでいる子供はわずか数人

せっかく大きな公園なのに・・・ワンコにも開放してほしいね

と、今回は残念だったけど・・・次はちゃんと探すからね
11.7確認してね
ラジャー
15:07  |  ルゥファミリー  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.06 (Thu)

YES WE CAN!

「新潟は寒いよね?大丈夫?」

と、友人達から届くメールには、必ずと言っていいほどこう書かれてあるけれど

温暖化の影響か?日中はとても暖かい

我が家が住む街は、雪もそんなには降らないらしいのだが・・・
念のため、雪の日は徒歩でもあちこち行けるようにと住む家を決めた

ただ、10月下旬頃からは急激に寒くなり、毎日のように雨だったけど

昨日からは
11.5暖かい
そうだね


さて、どうでもいい事だが・・・

数年前から私、マツコ・デラックスのあの毒舌が大好きで・・・
新潟では、東京ローカルの「5時に夢中」が入らなくてガッカリなのだが

マツコが出ている、昨夜の「悪魔の契約にサイン」は面白かった

オバマ大統領とノッチ・・・最後はちょっと感動した(笑)

それにしても・・・
11.6小浜
といいつつ、ニュース番組に小浜市が出てくるたびに見入ってしまう(笑)

ただ、私の実家とは同じ福井県でも端と端ってくらい離れているけどね


そして、実家と言えば・・・

実は引っ越しの前後は何かと大変だということで・・・恒例ながら
11.5こにゃちは
9月の下旬から1ヶ月間、ルゥは私の実家で下宿生活をしていた

両親もワンコの扱いには十分慣れているし、優しいラヴちゃんもいるし
とっても安心
11.5まかせて

が、とりあえず寂しがっているといけないと思い
毎日、実家に電話やメールをしていたのだが・・・

親の心子知らずとはよく言ったのもで・・・

毎日、母の手作りご飯を食べ、好きな時におやつをもらい
行きたい時に散歩に行き

母から届くメールは・・・

「今日もとってもおりこうさんだし、ラヴちゃんとも仲良しやよ。」とか

「お姉ちゃん(私)がいない方がラヴちゃんと仲良しやわ。」

毎回、こんな感じだった

そして1ヶ月後、迎えに行ってみると・・・

ルゥが散歩から帰ってくると、ラヴはいそいそと玄関へ出迎えに行き

鼻と鼻で挨拶をした後は、2匹でリビングへ走っていく
11.5TV

一緒に散歩に行けば、おしっこをしているルゥをラヴが待っていたり
11.5くんくん

おやつをもらう時も
11.5おやつ
毎回ベッタリ

ドライブに行ってもいつになく仲良さげだし
11.5ドライブ

夜になれば・・・
11.3寝ましょ
どちらからともなく、一緒の布団で眠っていた

今まであんなに微妙な関係だったのに・・・

いったいいつの間に・・・こんなに仲良くなっていたのか
11.5知らない間に

おかげで、ルゥはでっぷりとリバウンドしてしまい・・・
ルゥが帰った後のラヴは、ちょっと元気がなくなってしまったらしいのだが

今回の下宿生活はそうとう楽しかったようだし

ラヴはちゃんとルゥの面倒をみてくれていたようで

わがままルゥもやればできる子だということがよぉく分かった(笑)
11.5YES

という事で、新潟ではラヴちゃんと一緒ではないけれど・・・
またしばらくはダイエット生活だね
11.5また帰るね

てな感じで、しばらくの間は夏の思い出をお届けします
14:57  |  プロフィール  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.03 (Mon)

ご無沙汰です!

えらいご無沙汰しておりました
11.3ごぶさた

この2ヶ月半・・・
あっという間だったような・・・長かったような

ただ、とにかく毎日が忙しくて・・・

週末になれば、都内だの神戸だの名古屋だの埼玉だの栃木だの新潟だの仙台だのと
ほとんどが用事で、毎週のように県外に行き・・・

特に、実家にはこの2ヶ月半で計4、5回は帰ったかなぁ~

ただ、今と違ってガソリンがめっちゃ高い時期だったこともあり・・・

私のお給料&帰るたびに実家から貰うおこづかい(苦笑)は
ほとんどJRにつぎ込んでしまった気がするが・・・

なぜ、そんなにも忙しかったかというと・・・

一番の原因は・・・
11.3じつは

11.3転勤

11.3どこに?

11.3新神戸

11.3こちらに

という訳で・・・我が家は10月から
11.3新潟
のだが・・・

今回は、予想外の転勤だっただけに

1月から勤めていた仕事が超忙しくて、連月残業しまくっていたうえに

9月は荷造りや諸手続きで毎日、目が回るかと思ったけれど・・・

なんとか9月の中旬で会社を辞めさせてもらってからは
荷造りの合間をぬい、友人に片っぱしから会えるだけ会いに行き

それでも時間が足りず、会えなかった人もいるけれど・・・

パパも私もルゥも、お世話になった勤務先の人達や友人達に何度も何度も
引越しの前日の夜まで連日、送別会を開いてもらい

写真に撮りきれないほど、最後の最後までたっくさんプレゼントを頂き
11.3パパに

11.3ママに

11.3お花
さいたまに引き続き、またもや涙涙でみんなに別れを告げてきたのだが・・・

2年半という短い間ではありましたが、本当にお世話になりました

そして、10月は10月で、これまた諸手続きやダンボール開封等に追われ・・・
毎日クタクタになるほど駆けずり回り・・・

1ヶ月経ち、ようやく落ち着いてきたかなぁ~という感じかな

ただ、家の周りは田舎で、田んぼや畑、空地も多いが・・・

徒歩圏内に大きなスーパーやコンピニ、レンタルDVDや本屋さん
ホームセンターや我が家にはかかせない宅急便やさんもあり・・・

更に、1,5キロ圏内には何でもあり・・・

小さなショッピングセンターや映画館、高速乗り口や新幹線の駅の他
県内でも評判の獣医さんやトリミングのお店もあり

近くに無いのは、デパートとアロマのお店くらいだろうか(笑)
とりあえず便利

また、実家に帰るにも楽になったし、本当に良かったという感じ
11.3ちかく
という事で・・・

今回から、新潟よりお気楽ルゥファミリーをお届けしまぁす
11.3風邪
よろしくね
22:19  |  ルゥファミリー  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
