
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.13 (Sun)

ワンダフルゥ☆チントチン!

今日もGUNMAは・・・
7.13マジ
DAIGOか(笑)

昨日から梅雨明けしたかのような猛暑のGUNMA
午後3時に車の外気温計が示した気温、なんと41℃

一日中リビングのクーラーをかけっぱなしでも玄関に非難していたルゥさんだが
先日、じゅうたんを畳に変えてからは↓ご覧の通り
7.13たたみ
ひんやりした畳でお昼寝をしたり・・・

食べる勢いが早すぎて、蜃気楼のようになっておりますが(笑)
7.13メロン
実家の母から送られてきた大好きなメロンを毎日食べて
暑いGUNMAの夏を元気に過ごしております

でもね・・・2050年と言わず、もっと早めになんとかしなきゃな地球温暖化
「earth」では、このままだとホッキョクグマは2030年には絶滅するって言ってたよ


さて、先日ようやくようやくようやく半年ぶりに
7.13ワンコ広場

昨年末からアロマテラピーを習い始め、その学費稼ぎに仕事を始めたりと忙しくなり
なかなかなかなか時間が取れず、ご無沙汰だったルゥの育ったさいたま新都心

アロマはそうでもないが、仕事の方が毎日具合が悪くなるほど忙しくて
本末転倒と言った気がしないでもない感じですが(笑)

アロマテラピーは、第一関門の一級の試験に合格し(って合格率9割なのよね・笑)
無事、次の段階に進んでおります

と、アロマの話はまた後日、機会があったら語らせて頂くとして・・・

他の予定が急遽延期となり、今回突然遊びに行ったチントチン

まずはJuniorちゃんと、来月で1歳になるサーちゃん宅へお邪魔したのだが
一段と可愛くなったサーちゃんの成長振りにビックリ

この日は、前日から熱があったにも関わらず満面の笑みで迎えてくれたサーちゃん

既につかまり立ちをし、ヨチヨチと一人で歩いてみたり・・・
7.13ジュニのマネ
Juniorお姉ちゃんのマネをして床の上に寝てみたりと、本当に可愛かった

その後は、しばらくぶりに会えたJuniorママとお家でランチをしながら
一心不乱にしゃべりまくり・・・その間は、とりあえず
7.13えっ?
だってぇ・・・
7.13どうゆうこと?
サーちゃんは、フワフワのルゥのシッポが気になって仕方がない様子だったから
7.13うきゃ
怒りに任せて、大事なサーちゃんを噛んじゃうとも限らないし・・・

って、Juniorちゃんと同じ布団でお昼寝をし、同じおもちゃを取りっ子するサーちゃんは
ルゥに指をアマガミされても、キャッキャと笑っていたのだが・・・
7.13一緒にお昼ね
こんな風に出来るのも・・・
きっと、Juniorママの育て方が上手なんだろうなぁ~

若いのに、親元を離れ頑張って一人でサーちゃんとJuniorちゃんの面倒をみて
更に、仕事に復帰しようとしているJuniorママ

私も頑張らなきゃっ

その後夕方になり、ワンコ広場へ出かけ
久しぶりすぎてちょっと怖かったが・・・
7.13くぅちゃん
7.13MAXくん
7.13まりこちゃん
7.13ビッグくn
7.13NaNaちゃん
さすが幼なじみだけあり、みんなすんなりとルゥを受け入れてくれ
7.13遊びに行くね
7.13アニキィ
7.13ママ
ルゥもとっても嬉しそうで、ホッとした

この他、具合が悪くてちょっとしか会えなかったチャッピー君や健太郎君
今回は会えなかった健太君や小唄君&あやこちゃんたち
今度は一緒に遊ぼうね~

本当に、超が付くほどご無沙汰だったチントチンだったけど・・・
相変わらず、涙が出るほど優しいチントチンのママやパパ、そしてワンコのみんな

おかげで・・・たくさん元気をもらえてルゥ以上に、私が癒されたチントチン
7.13ちんとちん
会いに行けない間もずっと気にかけてくれていて、本当にありがとうね
これからは仕事をほっぽってでも(笑)会いに行くからね~
12:08  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.07 (Mon)

七夕のお願いは!

待ちに待った『プリズン・ブレイクⅢ』のDVDレンタル

ようやく6話まで観終わったが・・・グロすぎる

更に、Vol.2を夜中に一人で観てはいけない
私のようなビビリな人は、なかなか寝付けなくなるから(笑)
7.7観なきゃ
と思うんだけど、スコフィールドの男前なお顔は目の保養になるのよね~

さて、本日は七夕さま

ルゥさんの今年のお願い事は・・・意外にも
7.6短冊
なのだが・・・
というのも・・・

あれは半年前のこと

去年5月の去勢後から徐々に太り続け・・・
5ヶ月で体重が3.8キロ→4.6キロになったルゥさん
7.7でっぷり
その原因が、「骨ガム」だったと年の暮れ頃にようやく分かり

昼間に1本、寝る前に1本与えていた骨ガムを与える回数を徐々に減らし

骨ガム断ちから1ヶ月ほど経った、ある夜のこと

『ぷっちん、ぷっちん。くちゃくちゃくちゃ。』

『ぷっちん、ぷっちん。くちゃくちゃくちゃ。ゴックン。』と・・・

口寂しさのあまり?部屋の隅でニコラスを喰いちぎっていたルゥさん

慌てて取り上げるも・・・既に10分の1ほどは胃の中へ
7.6いてて
ただ幸いにも飲み込んだニコラスは、2日後のウンチの中で確認されたものの
ニコラス本体は現在、おもちゃ箱の中で療養中

なんて事がありながらも、心を鬼にして
骨ガムの代わりにデンタルガム&ニコールの代わりにパパの靴下、と

ルゥの辛くて苦しいダイエットの日々が始まったのだが・・・
7.7くつしたも
ドッグフードもダイエットには最適なニュートロのライト(肥満用・笑)へ変え
おやつも週に1,2度にしたおかげで、現在の体重は4.3キロ前後

目標の3.8キロには程遠いものの、順調に減量しつつある

って事で、もうそろそろいいだろうか?と

先日のラヴの誕生日の日に、めでたくニコールと半年ぶりの再会を果たしたルゥさん
7.7にこーるっ
半年振りの再会がよほど嬉しかったのか・・・
寝る時も散歩へ行く時も、お風呂に入る時もいつでもどこでもニコールと一緒の毎日
7.6おもちゃ
こんなにもニコールファミリーが大好きだったんだね

と、いいつつも、まだ夜中にニコールを嫌と言うほど舐めたり吸ったりしている事があり
『また喰うんかい?!』と、ドキッとする事もあるけれど・・・

今年の七夕さまのお願いは、絶対に叶うよね

って・・・
7.7おねがい
こっちのお願いはまだちょっと難しいよね~
23:30  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.06 (Sun)

なんでもない日曜日!

先月から夫婦共々ひいていた夏風邪もほぼ治り・・・

これまた夫婦共に通い始めた整体のおかげで、身体の調子も良くなってきたのだが

梅雨明けもまだだというにの、昨日から35℃越えの毎日

日本一暑い館林や熊谷に挟まれ、今年も猛暑になりそうな・・・

一番好きだった夏が一番嫌いになりそうな、そんな時は・・・
7.6行水!
コレに限るね、ルゥさん(笑)

さて今日は、早起きして水族館へ行く予定だった我が家

張り切って朝8時に起きたまでは良かったのだが、既に猛暑

まずは3人で散歩へ出たものの、あまりの暑さに身の危険を感じ(笑)
急遽、お出掛けは中止

って事で・・・お昼近くまでダラダラゴロゴロした後は・・・

知り合いに教えてもらった、知る人ぞ知る!魚料理が美味い定食屋さんで
7.6ランチ
デザート&コーヒーまで付いて、たったの900円というランチを食べ・・・

水を買う為に寄ったホームセンターで、1枚2000円のタタミを見つけ、2枚購入(笑)

ソファーのあるリビングに、タタミはいかがなものか?とも思ったが・・・
7.6タタミ
気分的に涼しくなった感じ

とそんな中、毎年恒例!福井の実家からメロンが到着~
7.6メロン
メロン好きの我が家にとっては、これが最も嬉しい贈り物なのだが・・・

去年、沖縄旅行に行って以来、シークヮーサーのとりこになった健康オタクの母
定期的に沖縄から取り寄せては、我が家にも定期的に送ってくれているのだが
7.6シークアサー
今回もやはり!↑数本入っていた(笑)

とまぁ、そんなこんなと過ごしているうちに、あっという間に夜になってしまい
これといって何もせずに過ごした日曜だったが・・・

明日は七夕

一昨年、そして去年のお願い事は、ほぼ(半分くらいは)叶っている?ルゥさん

今年は何をお願いしたのだろうか
と、見てみると・・・
7.6短冊
って・・・そっか

という訳で・・・理由は、また明日ね
23:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
