
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

やっぱり大好き!

晴れたり曇ったり雨降ったりラジバンダリ~の毎日
6.27梅雨はキライ
今朝は大雨の中、風邪の治りきらないパパは会社の付き合いゴルフへ出掛け
あまりの大雨でハーフになった!と、お早い御帰還となり、ルゥは大喜び

さて今週もあっという間に1週間が経ち、ブログがほぼ週刊化しておりますが・・・

先週の日曜の早朝、いきなりベッドの上でゲロを吐き
驚いてパパと同時に飛び起き、背中をさすったり、励ましたり(←バカ親)
6.29ちゅらい
しばらく様子を見て獣医さんへ行き、診て貰うと・・・

『熱もないし、下痢もしてないし、特に原因が思い当たらないなら
お腹が空き過ぎて吐いちゃうって事もありますし・・・。』
と、若先生

現在の体重4.2キロ前後と徐々に痩せてきているが、ダイエット継続中のルゥさん

確かにその前日はおやつを食べ過ぎた為、ご飯を若干減らしたのだが・・・
結果、何が原因で吐いたのか分からないまま点滴&注射を3本も打たれ

(もしかしたら、耳の後ろに付けたエクステがストレスで吐いたのかも・・・笑)

おかげで、お腹に点滴の液が溜まり
翌日も、その翌日もルゥさんのお腹はチャポチャポ状態

以前、院長先生が不在の時に、ルゥの背中に出来た脂肪を
その3日ほど前に打った注射の液が固まってると誤診し
イヤと言うほど患部を揉んで、炎症させてしまった若先生

またやってくれたか~

私も、過剰に反応して医者へ行くのも考えものかもなぁ~と、ちょいと反省

が、3日ほどで元気になり、それからはいつものように毎日近くの公園に行き
顔なじみのワン達と元気に遊んでいるルゥさん

昨日は、大好きなチャコちゃん&チミーちゃんとまたもやCANDMさんへ
6.29チミー
先週は、オーナーママさんや常連のお客さん達が頼んださるん子さんのグッズが届き
拝見がてらお邪魔したのだが・・・

オーナーママさんが↓チョコちゃん用にお買い上げされた
6.29チョコ姫
ひつじさんお手製の超可愛いメイド服を、ルゥにも着せてくれて
6.29ルゥコリン
似合ってなくもなかった(笑)

そして昨日もまた、常連さんのみんなにも会えたし
6.29うんち
新しいお友達もたくさん出来た
6.29だれ?
↓かなり小ぶりなゴールデンのレイナちゃん(だったけ?)7歳に・・・
6.27ゴールデン
6.29くんゴールデン
↓シュナウザーとプードルのMIXというジャックくん
6.29しゅな?
シュナの武蔵くんと追いかけごっこをしながら、とっても楽しそうに遊んでいた

ルゥは、大好きな店長さんに一緒に遊んでもらったり
6.29店長
チミーちゃんもボール投げをしてもらったりとおおはしゃぎ
6.29にコールチミー

3歳を過ぎたあたりから急に落ち着き始め、あまりワンコと走り回る事をしなくなり
1歳未満のワンコには、『うぜぇ~!』と怒るルゥさんだが

この日はめずらしく、信長くんと意気投合
6.29のぶながくん
去勢前は、↓毎回CANDMさんではマウント3兄弟だったルゥさんも
6.29マウント③兄弟
去勢後はめったに見る事が出来なくなったマウントを連発し
6.29あらよっと
乗って乗られて、クルクル回わりながらおおはしゃぎ

実は、お腹に点滴の液が溜まっていた3日間は
気になるのか、公園に行っても歩くのがやっとだったのだが・・・

すっかり元気になったようで、本当に良かった

またこの日は、↓天使になった子寅くんも遊びに来ていたようで・・・
6.29ことと
やっぱり、CANDMさんは
6.29楽しいチミー
みんなの元気の素だよね

更にこの日はチャコちゃんに、山形のさくらんぼをたくさん頂いて
6.29ごちそうさま
6.29うまい
心もお腹も大満足になったね、ルゥコリン
6.29最高
23:26  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

大人のラヴちゃん♪

今朝、また福井の実家から大量の魚が届いた
6.22さかな
どうやら父の日のお返しらしいのだが・・・

大したものも贈っていないのに、実家の両親は毎回
何かプレゼントをする度に、その何倍もの物を送って来てくれる

それが親ってものだろうが・・・本当にありがたい(しんみり)
6.22うまそう

さて、パパが一昨日から風邪気味だった為、昨日は遠出を止めてCANDMさんへ

本日、ドッグランデビュー
6.22赤ちゃん2
シーズーの3ヶ月の赤ちゃんを始め
6.22赤ちゃん1
CANDM WAN'sやタイガくん、シェリーちゃんなど、お馴染みのみんなに会えて
6.22タイガくんシェリーちゃん
いつものように楽しい時間を過ごせた我が家

ルゥは、大好きなパパにたくさんボール投げをしてもらったり
オーナーママさんに(まだ秘密!の)可愛い洋服を着せてもらったりしたのだが・・・

1週間前の土曜日は、パパの買い物のため新宿へ行ったのだが

父の日の前日&副都心線の開通日の伊勢丹メンズ館は人・人・人
パパがスーツの試着をするまでに、なんと6人待ち!の状態で

グッタリのお侘び?にパパが可愛いワンピースを買ってくれたのだが

私たちがお買い物&早めのディナーの間

ルゥさんは、いつもの『わんネバ銀座店』でトリミングゥ・グ・グゥ~
6.22ぐぅ
ついでに可愛くしてもらおうと、白い羽のついたエクステなんぞ付けて貰ったのだが
付けてくれた位置が耳の後ろとあって、残念ながら・・・
6.22目立たない
まったく目立たず

近所のワンママ達には、真剣に
『ルゥちゃん、耳になんかついてるよ!』と、言われる始末だったが

さすが、CANDMオーナーママさん
『オォ~、ルゥルゥ!エクステ付いてるぅ~!』

やっと気が付いてくれた方がいて・・・かなり嬉しかった


と実は、一昨日は実家のラヴちゃんのお誕生日だったのに・・・
6.22ラヴ
先日痛がっていた私の左腕は『腱鞘炎』ということが判明し
現在、左腕に湿布&サポーター状態で、年を感じる今日この頃

更に半袖を着ると、左腕だけ真っ白のサポーターが肘下まではみ出しており
『一体、どんな服着てんの?』という、マヌケな見た目となっておりますが

腕が痛くて、ラヴのお誕生日にブログアップが出来ず無念だった

それにしても、あっという間にラヴも10歳
6.2210さい
ラヴもルゥももうこれ以上、誕生日は来なくていいという感じだが・・・

当初、王様ルゥは、ラヴが後から部屋に入ってくると『ウゥ~。』と唸ったり
ラヴの飲み水や布団にオシッコを引っ掛けたり、ご飯やおやつを横取りしたりと
6.22ラブのご飯
やりたい放題だったが・・・

ルゥが大人になったのか?慣れてきたのか?
会うたびに仲良くなり・・・

一緒にベランダで日向ぼっこしていたり、並んで散歩に行ったり
6.22きをつけて
お正月にはお尻をくっつけて寝れるまでになった

これからも転勤先によっては、年に数回しか会えないかもしれないが・・・

他のワンコは一切苦手なラヴも、会うたびルゥに優しくなり
ルゥが勝手にラヴの水を飲んでも、マットで寝ても何をしても怒らなくなった
6.22うへへ
家族だと言う事を、認識してくれているのだろうか
ラヴは大人だなぁ~(笑)

いつかは、ラヴとルゥが添い寝をしている姿をカメラにおさめたいし

これからも可愛いラヴちゃんが、いつまでも長生きできますように
6.22約束だよ
23:58  |  ラヴとルゥ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

やっぱりパパが好き!

皆様、ご無沙汰ざんす

前回のアップから、あっという間に10日
ホント、早いですねぇ~・・・月日が経つのは
6.19サボって
というか・・・お恥ずかしいお話ですが・・・

仕事のしすぎ(笑)からか、先々週末から左腕が上がらなくなり(早くも五十肩?)
MIDORIにご紹介頂いた中国式ソフト整体とやらに、日曜日に行き

1時間半かけて、背骨や頚椎の骨のゆがみ等、全身のバランスを整えてもらい
ものすごく姿勢が良くなり(笑)、肩こりも治ったのですが

左腕だけは未だ痛みが引かず・・・という感じなのです


さて、一昨日からパパが2泊3日で本社研修だった為
またもや、大好きなパパと離れ離れのルゥさん

毎晩のように、夜中の2~3時頃まで玄関で待ち続け・・・
6.19もう夜中
『パパが帰ってこない!どうなってんだ!』
お先に寝ている私を何度も起こし(やがって!)

パパが帰ってきたら、いつものように取り合いっこをしようと
6.19靴下で
何度も何度もパパの靴下をあさり・・・

あちこちに撒き散らしていた忠犬ルゥ公
6.19もんくあっか
誰が片付けると思ってんだ

一方、毎晩電話がかかってくるたびに、第一声が
『ルゥちゃんに(早く)代わって!』のパパ

チッと思いながらも、言われるがままルゥの耳に受話器を当てると
受話器の向こうからは・・・

『ルゥちゃぁ~んっ。ルゥちゃぁあぁん。』
叫ぶパパの声
(絶対、隣の部屋の人に気持ち悪がられてたぞ!)

そんなパパの呼びかけに反応し、泣き叫ぶパパッ子ルゥさん
6.19ぱぱ
って、なんなんだ、キミ達は

更に、『毎日ルゥの写メを送って!』と、注文を付けるパパと
6.19なんで
パパの乾いた洗濯物の上で、パパの靴下を握り締める悲しげなルゥさん

そんな2人がようやく本日、感動のご対面を果たし・・・
駅までお迎えに行った車の中で、運転する私を尻目にイチャつく2人

そして、夜はいつもの定位置に着き、ホッと一安心のご様子のルゥさん
6.19定位置
本当によぅござんした

6.19パパがいないと
って、まぁ・・・それはママも同じだけど・・・
もうちょっと、ママにもなついてくれてもいいんじゃないかなぁ~
23:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.08 (Sun)

我が家の救世主?MIDORI!Part2

そろそろ携帯電話の機種変更をしたいと思っていたが・・・先週発売になった

PRADAの携帯が欲しいっ

が、お値段なんと!10万円
6.7携帯が?
そうなのよっ、ルゥさん
どうよ?
6.7絶対に
でも、いいと思わない?
6.7十万円あったら
そうよねっ
携帯電話に10万円も使うなんて・・・やっぱり出来ないわよね。。。
6.7どあほ
という事で、普通の機種に変更する事にして・・・

前回の続きで、美容院の店長☆MIDORIのお話

今までの半分程の料金でグ~な髪形にしてくれるMIDORIだが・・・

行く度にお得な情報をこれでもか!っと、浴びせてくるMIDORI

先月行った時には
『この間お客さんから聞いて、早く教えてあげたくて待ってたんですよ!』

『実は、○○スーパーの奥に新鮮な魚屋さんがあるんですよ!』
教えてくれた、度々築地まで魚を買いに行くというグルメなMIDORI

が、その○○スーパーとは・・・これまた我が家から車で数分の距離にあるが
お世辞にもキレイだとは言いがたい、八百屋さんに毛の生えたようなお店で
6.7スーパー
申し訳ないが、ナンダココ?と、今までさんざん素通りしていたが・・・

行ってみてビックリ

MIDORIの言った通り!店の一番奥には、その外観からはおおよそ想像がつかない程の
新鮮な魚や貝、そしてお刺身がわんさか

しかも、全部国産でおまけに安いっ

海の無い群馬で、この新鮮な魚貝類たちは一体どこからやってくるのだろうか

ハマグリも20個入って380円、アサリの大粒も20個で250円
6.7安いよ
先日の結婚記念日にはパパと一緒に行き、お刺身の他にメバルやアサリを買い込み
6.7めばる
アクアパッツァなんぞ作ってみたが
6.7アクア
パパも、『ココはいい!すごいなぁ~!』と、感激していた(笑)

先日友人に、『青森の親戚がホタテをたくさん送ってくれたから!』
10個ほどおすそ分けを頂いたが・・・

貝殻に毛が生えているは!中身もグロいは!と、あまりの気持ち悪さに
刺身で食べれるほどの新鮮なホタテを、全部お湯の中にほおり込んでしまった私
6.7ほたてを
北陸生まれの割りに、出来る事ならあまり魚は触りたくない私にとって
お店のおじちゃんが全部下ごしらえをしてくれるのも、かなり有難い(苦笑)

そして、転勤で日本海側を転々とし口の肥えてしまったパパや北陸生まれの私には
涙が出るほど嬉しい情報だった

更にそのお店の野菜も、殆どが群馬産で新鮮で、なおかつ安い
6.7野菜
群馬産のデカいパプリカやズッキーニ3本入りがなんと!150円
エノキは3袋、玉ねぎも3つで99円、にんじんは5本入って120円ほどと・・・

物価上昇中の今、主婦にとっては涙もののお店

その他、焼き鳥や焼肉の美味しいお店や
『ボク、ぎっくり腰が治ったんですよ!』と、良い接骨院を教えてくれたり

『○○って所、美味い物がたくさんあっていいですよぉ♪』と、
旅行の情報までくれたMIDORI

そんなグルメな店長☆MIDORIに、北陸の海の幸でもプレゼントしなきゃ
って感じだが・・・MIDORIのおかげで食卓が潤った我が家(笑)
6.7ボクの夜ご飯
ご覧の通り、ルゥさんも大喜び

この2週間で2キロ減量に成功したダイエット中の私だが

安いあまり嬉しくて、毎回ついつい食材を買いすぎてしまう為
あっという間にリバウンドしそうで怖いが・・・
6.7リバウンド
ホント・・・困っちゃうねっ
00:27  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.07 (Sat)

我が家の救世主?MIDORI!PART1

またもや、あっという間に1週間が経ってしまい・・・
先日、6月に入った!と思ったら、翌日には梅雨入りとな

私は冬の次に、梅雨の時期が苦手で・・・
昔ほどでは無いにしても、この時期は持病のムチ打ちの痛みとの戦いとなる

昨夜はパパが、会社のお祝い事があり一晩いなかったのだが・・・
前回のブログに反して、パパが一晩いないというのは淋しいというか、心細い
6.7勝手
面倒な夜ご飯の用意も無く、時間も有り余っていたと言うのに
録画して溜まっているDVDを観る気も起きず、ブログアップする気も起きず

11時にはベッドに入り、いつの間にか眠ってしまっていたのだが・・・・

大好きなパパの帰りを、いつもの如く7時ごろから玄関で待ち続けていたルゥは
夜中の1時過ぎにようやく諦め・・・(頑張ったな!)
6.7パパ
怒りに任せて?私の顔半分の上に乗って寝る!という暴挙に出た為
今朝は雨でもないのに、起きると首が痛かった
6.7ぼく知らないよ
チッ

さて、最近はガソリンや食品が値上がりしたり、バターを店頭でパッタリ見なくなったりと
相次ぐ物価の高騰で頭を悩ます事が多くなり・・・
6.7ありがと
実家の母が度々、新鮮な魚介類や食料を送ってくれるので本当に有難い

そして、転勤族になってからの我が家の一番の悩みと言えば・・・美容院と病院

と言っても、私はさいたま(新都心)と群馬と、転勤はまだ2回目なのだが(笑)
6.7ぼくは初めて
病院は新都心同様、近くに総合病院があるので問題はない
ルゥに関しても、近所に救急もOKな良い獣医さんがあり、何の問題もない

が、美容院はというと・・・

こちらに越してきてすぐに行った美容院でルゥは↓こんな風になり
6.7こんな風に
数年前にテレビで、『女の見た目の8割は髪形で決まるのよ!』
オネエキャラの人が豪語していたが、私もその通り!と思うところがあり・・・

実家にいた頃に10年以上、ずっとやってもらっていた店長さんは毎回
多くを語らずともベストを尽くしてくれていた為

新都心に引っ越して半年程は、月イチのペースで福井へ帰り、通っていたが

『実家へ帰る為に私、働いている?』みたいなのもどうかな?!と、思い始め
職場や近所の友人達に聞きまくり、2年目にしてようやくココ!という所を見つけ・・・

パパも一緒に通うようになって、わずか4ヶ月で群馬に転勤になった

その為、群馬へ越してからは、遠路はるばる1時間半かけて新都心の美容院へ通う!
という生活をこの2年続けてきたが・・・

コレもまた不経済だと、遅ればせながら気が付き
6.7そういえば・・・
いつも可愛い髪形をしている友人のチャコちゃんに、通っている美容院を聞き
自宅から車でわずか数分の場所にある、その美容院へ行ってみてビックリ

以前は都内の美容院にいたという店長さんだけあって、かなり腕が良く・・・

(ちなみに店長さんは、行くと毎回緑色のパンツやスニーカー等を履いている為
そのまんま『MIDORIとあだ名を付けた

1回目はカットの上手さに感激し、翌月にかけたパーマもこれまた2人共成功だった為
パパに於いては、『もっと早くMIDORIの所へ行けばよかった!』と、絶賛の嵐

私は基本、胸の下までのロングの巻き髪で(笑)
2、3年に1度、カラーやパーマで痛んだ髪をバッサリと肩下まで切る!のだが

新都心にいた頃、某有名サロンへ行き、見るも無残なショートにされた事があり
1回行っただけの美容院でバッサリ!は、かなり勇気のいる行為だったのだが

MIDORIは、新都心の美容院の半分ほどの料金で満足のいく髪形にしてくれた
6.7やるなMIDORI
更に、『自分で切って失敗してもらいたくないから!』
前髪だけなら、いつでも無料で切ってくれるそうだ

更に更に、スタッフの女の子もとても気の利く可愛らしい子で
先日カラーをした際に、『一緒に眉毛も染めますぅ?!』と、染めてくれたり

ホント!良い美容院にめぐり会えてチャコちゃんには感謝している

が、そんなMIDORIは我が家に更なる幸せをもたらしてくれたのだが・・・
これまた長くなりそうなので、次回へつづく
19:20  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.01 (Sun)

時間の有効活用!

もう6月・・・
ホント、毎日があっという間に過ぎていく~っという感じだが・・・

今日からまた、ガソリンが値上がりすると聞き
昨日の夕方はパパと、それぞれの車のガソリンを満タンにしてまいりました
6.1ガソリン
ホント・・・パパがドバイの石油王だったら良かったのにね・・・(笑)

さて今日は、4日ぶりの快晴

早朝からパパは、月1回の上司&同僚達とのお付き合いゴルフに出かけ

以前なら、『え~?!またゴルフぅぅうぅうぅっ!』と、なるところだが

結婚5年目(ちょうど昨日でめでたく5周年を迎えました!)ともなると・・・
『よっしゃぁ~!今日は好きな事が出来るぞぉ~!』な一日となる(笑)

と言っても家事は怠れないので、『時間を有効に使おう!』と前の晩から計画を練る

OL時代の癖で、未だに何かをする前には必ず時間配分の計画を立ててしまうのだが・・・

今日は朝8時から、近所迷惑にならないようにドライ物から順番に洗濯機を回し
その間にルゥの散歩やその他諸々の家事を済ませ・・・

今日は1日、映画1,000円デーと言う事で・・・
10時半からは近所の映画館で、『幸せになるための27のドレス』を観て来た

そして、私がこの世で一番大好きなドラマ

8月23日公開の『SEX AND THE CITY』

映画の予告が入り、予告を観ただけで鳥肌が立ってしまうほど嬉しかったが・・・

肝心の映画は、思っていたよりもストーリーも衣裳も相手役もいまいちで(笑)
『これならDVDで観ても良かったな~。』という感じだった
6.1若い人向け
帰りがけにHMVに寄り、CD2枚を購入
6.1安売り
ホント!レオナ・ルイスは以前から欲しかったけど、買わずにいて良かった(笑)

更に、帰り道にあるクリーニング屋さんとスーパーにも寄り・・・
家に帰ってからはルゥと遊び、軽~く軽~く昼食を済ませた

と最近、友人達とランチやお茶に行く機会が急増し、2ヶ月で1.5キロも体重が増加した為
去年買った夏用のパンツ(ズボンね)が、全部キツくなっていることが発覚

とりあえず3本買い足したものの、こう毎年買い換えるのも不経済だと思い・・・

慌てて先週から、1ヶ月短期集中で(長いと私の場合続かないので)
腹筋背筋ウォーキング&手っ取り早くサポート飲料 de ダイエットを始めた(笑)
6.1食べなきゃ
そりゃそうなんだけどねっ
食べないと頭も働かないし、身体も動かないのよ

そして昼食後は、CDを聞きながらの読書
2時間みっちり集中出来たおかげで両方とも聴き終え、本1冊を読み終えた

更にその後は、去年パパに買ってもらった圧力鍋でポトフを作り・・・

と、ホント!圧力鍋のおかげで料理の幅は広がり、手間は省け
時間の有効活用にはかなり役立ってくれている

昨年末にようやくやってみたい事が見付かり、仕事と同時に勉強を始めてからは
1日があっという間に経ってしまい、毎日が時間と睡魔との戦い!という感じで辛かったが

先月中旬に試験が終わってからというもの・・・
買うだけ買って読めてなかった本を、時間を見つけては読み漁り

『勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』という本を読んでからは
眼からウロコという感じで(笑)、精神的に楽になった

結婚してウエンディになってしまっていた自分を深く反省し(笑)
OL時代の時ようなインディな自分を目指して、まだまだ頑張らなきゃ!と思う
6.1本
VOGUE等のファッション雑誌ばかり読んでいた20代に
ホント!こうゆう本と出会っていたかったなぁ~という感じだが・・・(笑)

私なんかはまだ子供がいない分、やりくり次第で自分の時間が持てるが・・・
2人も3人も子育てをしながら働いている周りの友人達は皆、本当にスゴイと思う

と、今日は時間も出来たし、ちょっと真面目にブログを書いていると・・・

『久々に優勝したよぉ~とパパが、真っ赤に日焼けした顔で帰ってきて
今日は優勝賞金のおかげで、プレイ代が無料になったと喜んでいた(笑)

その後はゴキゲンなパパにたくさん遊んでもらえ、一緒に散歩にも行く事が出来
大喜びだったルゥさん
6.1今日はパパも
今日は家族みんなが充実した一日で良かったね
20:00  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
