
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.25 (Sun)

最高の人生の見つけ方~THE BUCKET LIST~

いろんな意味で落ち着いてきたので、徐々にブログアップも出来る様になりましたが・・・

半年もの間、殆どアップせず&コメントクローズしたきりの身勝手なわたくしめのブログに
遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます

もうみんなのブログも読み逃げしたりなんてしないからっ
ごめんねっ・・・ぐすんっ
5.25泣き落とし
はい!つい、頭の中が真っ白になってしまって(笑)

なんて冗談はさておき、先週末はまだ5月だと言うのに気温が34℃まで上がり、ビックリ
今から夏が思いやられる・・・と、ゲンナリしてしまったが・・・

以前予告を観て依頼、ずっと観たいと思っていた
『最高の人生の見つけ方』(←クリックして予告だけでも観てみて)を、先日観に行ってきた

多分最近映画館へ観に行った中では、去年の秋に観に行った『めがね』依頼の
心にジーンと来る良い映画だった気がするのだが・・・
5.25ぼくもみなきゃ
なんせ、GWに親友ミンクちゃんと観に行った『紀元前1○年』
マンモスのCGだけで気の遠くなるような時間を費やしたって割には、話はいまいちだったし

更に、母が観たい!と言ったので一緒に行った『少林○女』は、もっとしょうもなくて
せっかくナイナイの岡村が出てるのにもったいない!という感じだったが・・・

(以上、あくまでも私個人的な感想なので気にしないでね!)

私の中でずっと、ジャック・ニコルソンは怖いというイメージがあったのだが・・・
10年程前に『恋愛小説家』を観て依頼、お茶目なおじさんというイメージに変り

今回の映画もユーモラスな部分がたくさんあって楽しめたのだが・・・
同時に、観ながらいろいろと考えさせられた映画でもあった

もし今、自分が今『余命6ヶ月』と宣告されたら
どんな事をBucket List(棺おけリスト)に書こうかなぁ・・・
5.25見つかるの?
なんて、30代の私にはまだちょっとピンと来ないけど

普通の暮らしをしていたモーガン・フリーマン演じるカーターに

自家用ジェットでアフリカへ行き動物をみて、翌日はインドのタージマハル
更に翌日はエジプトでピラミッドのてっぺんまで登って、お次は香港へ~

なんて事ができたのも、同じ病室になったジャック・ニコルソン演じるエドワードが
資産10億ドルというお金持ちだったから出来た事であって・・・

こんなことは先立つものがないと実現できず・・・
5.25働け
ていうか、そこんとこは『映画だからね!』って、思うところもあったが(笑)

ただやっぱり、奥さんの気持ちを考えると
『なんでそんな自分勝手な事をするの?理解できない!』って
思っちゃうだろうし・・・

この映画は(DVDでもいいので)観ると、いろいろと自分の人生を考えられるからいいかも
なぁんて(偉そうにすんまそん)

でも・・・余命6ヶ月の身体でスカイダイビングっていうのは
余計に寿命を縮めてしまいそうな気がしたんだけど・・・(笑)
5.25とぶよ

ホント、明日はどうなるなんて分からないし・・・

たまにはクヨクヨしたり、後悔したりする事もあるだろうけど・・・

頑張って働いて美味しいものを食べて
もうこの年だから遅すぎる!と思わず(笑)、今まで通りやりたいと思った事をやって
行きたいと思った場所や国へ行って

他人と比べたりしないように、自分なりの人生を楽しんで
大好きな人達と最後の最後まで笑って過ごせたらなぁ~

なんて風に、私は思いました(甘い?)
5.25ひそひそ
なんせ人間が単純なもので、コレが精一杯なのよ(笑)
12:00  |  Movie&Live  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.22 (Thu)

赤坂サカスは意外と!

今日は、天気予報どおりの夏日

お昼過ぎに車に乗り込み外気温を見ると、28.5度
が!日本一暑い?!群馬では、まだまだ序の口なんだよね~

さて、先日の日曜日は暑い中、パパの用事で赤坂へ行き
5.22東京タワー

帰りがけに遅ればせながら、お初にお目にかかります赤坂サカスへ行ってみた
5.22サカス
が・・・全体的に意外とこじんまりとしており・・・

TBSにおいては、フジテレビのようにあちこち見学出来る訳でもなく
日本テレビのように収録中の番組を見学出来る訳でもなくく
5.22TBS
ミーハーな私以上に、もともと芸能人やテレビ局などまったく興味の無いパパには
さぞかし辛い時間となったに違いないが・・・

(単に興味本位で入ってみた)グッズSHOPの中も、TBSは↓ブタだらけ(笑)
5.22ブタばっか

まるで、肩透かしにあったような気分で足早に通り過ぎ、お茶をしたのだが
テラス席はどのお店もワンコOKのようで、それが唯一はなまるだった
5.22ワンコOK
ちなみに我が家は、↓このお店のテラス席でお茶をしたのだが
チーズケーキが美味かった
5.22入ったお店

そして、田舎もんの割りに国内外問わず
出かけた先で芸能人や有名人に遭遇率の高い我が家

以前のように、キムタクやTOKIOとまではいかないが・・・
最近では、優香ちゃんや石ちゃん等それなりに『おっ!』って感じの人に遭遇しており

またもや今回は、偶然入った建物の駐車場のエレベーター前で、一瞬だったが
アンディことTBSの安東弘樹アナウンサーとすれ違った(写真は無し)

小柄なマッチョって感じで、驚いた事に乗っていた車が我が家の車と色も形も同じだった
(が、グレードは我が家のよりワンランク上でした・・・苦笑)

とまぁ、コレと言って何も無かった(ように私は感じた!)赤坂サカスではあったが
ここんとこ(半月程度だが・笑)試験勉強で張り詰めていた?私には
良い気分転換にはなった
5.22あちぃ
が、ただ・・・ガソリン高騰だけはどうにかして欲しいなぁ~

遠出が多い我が家にとって、ガソリン代高騰はかなりの打撃になっており
もう恐ろしくて、『ハイオクマンタン!』なんて事は絶対に言えなくなってしまったし・・・

以前のように、あちこち気軽にお出掛けする事がやや難しくなってきてしまっているが

こんな↓可愛い(親バカ・自己満足)ルゥさんとのお出掛けの為に・・・
5.22いやっほぉ
ママは頑張るでぇ~
17:30  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.18 (Sun)

1ヶ月ぶりぶりっ!

1ヶ月ぶりのブログ更新

なんだかんだと時間が無くて、なかなかアップが出来ませんでしたが・・・
パパも私も変わりなく元気に過ごしております

そして、ルゥさんも↓この通り
5.18もじゃくら
どうしても『「CHANGE」のキムタクみたいになりたい!』と言うので
5.18パーマかけたら
という訳で、大変な事になっておりますが・・・

ただ今、私、(いまさらですが)手に職をつけようと資格取得中でございまして
先日、ようやく第一関門の筆記試験が終了し、気を抜く間もなく第2段階の実技講習が始まり

なんせ転勤族の為時間も無く、今の先生にずっと習い続ける事も出来ず
多分、来年の3月まではこの状態が続くような(笑)

かといって、取得したからと言って別にどうと言うわけではなく・・・
とりあえずは、家族や周りの友人達の為に使えればという地味な感じですが

何の資格かはお恥ずかしいので、今は割愛させていただきますが・・・また後日

と言う訳で、もともと器用な人間ではない為、なかなかブログアップが出来ず
気が付いたら、日々のルゥの写真すら撮ってなかったなぁ~という感じで・・・

思い余って、いきなりブログを閉じてしまっていたらごめんなさい(超弱気)
5.18言い訳が長い
が、せっかく遊びに来ていただいている方もいらっしゃるので、出来る限り頑張ります

さて、パパもめずらしく休日出勤も付き合いゴルフもなく
久しぶりに家族揃っての穏やかな土曜日を過ごした昨日は・・・
5.18おい
ルゥさんのみ穏やかな休日では無かったようで・・・
(あれ?モジャクラ頭は?)

前回のGW前のトリミングから2週間以上が経ち
パパの『そろそろ臭ってきたな!』の一言で、Let’s お風呂Timeとなり
5.18シャンプーなんて
なんて言葉も無視

私にゴシゴシ洗いまくられ、ルゥを乾かさせたら日本一
5.18ぎゃー
ゴッドハンドと異名を持つ?パパからは、ドライヤー攻撃をくらわされたルゥさん

とんだ目に遭ったと思いきや、失敗モジャクラパーマも↓この通り
5.18残骸
って、実はコレ

パパの営業所の事務員さんが来週から異動になるとの事で、金曜日に送別会があり
一番お世話になったパパが会の間中、被らされていたというヅラだったのだが・・・

そして、ルゥのシャンプー後といえば・・・お約束の雨

トリミングに行っても、自宅でシャンプーしても
天気予報で晴れると言っても、必ずや雨を降らせる雨男

そして、雨女の私でダブルパワーとなり
昨日も夕方からは、いきなりのどしゃ降り&近所に落雷までありのスペシャルバージョン

パパを、『お前達、さすがだな!』と、唸らせた私たち

やはり、ご無沙汰していても何も変っていない
そんなお気楽な我が家ではございますが・・・

不定期にはなりますが、ブログ再開いたしますので今後ともどうぞ
5.18あちぃ
08:05  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
