
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.17 (Thu)

あっという間に・・・!

今日は実家の先代ワンコ、リキくんのお誕生日
リキ君
生きていれば今年で24歳になるのだが・・・(笑)

この写真は母がリキの最後の誕生日に撮ったもので、この3ヵ月後に亡くなった

母の実家のマルチーズと近所の紀州犬の間に生まれ、我が家にやって来たリキ君
南極物語のリーダー犬『リキ』のように立派になるようにと、その名前をつけた

私は小1の頃から、近所で生まれた子犬や捨て犬を度々連れて帰るような子供で
リキが我が家にやって来て、ようやく犬と暮らせるという夢が叶ったというのに

多感な(笑)学生時代だった事もあり、散歩も気が向いたときにしか行かず
リキをしつけ、散歩に行き、全ての面倒をみていたのは両親だった

リキは母にベッタリで、母もまるで自分が生んだ子のように!リキを溺愛し
おかげで一人っ子の私はなぜか?母から『おねえちゃん』と呼ばれていた(笑)

父もまたリキが大好きで、雨の日も雪の日も朝の散歩は欠かす事無く・・・
逆に雨の日の散歩は、リキに行くのを拒まれていたりしていたが・・・

冷暖房完備の家の中で自由に暮らし、夜は母手作りのご飯に散歩は一日5回(笑)
車が大好きで、私が車の免許を取ってからはよく一緒に海までドライブに行った

病気で亡くなる数日前から私は仕事を休み、母と交代で看病し
仕事を休めない父も毎日、夕方の6時過ぎには帰宅していた
3.17りきおじちゃん
そんな家族の一員だったリキが亡くなってから、今年でもう10年が経つ

リキが亡くなった時、私以上に母は哀しみ
『私がもっと気を付けていれば、リキちゃんはもっと長生きできたのに。』
と、言ったことがあるのだが・・・

今話題になっている『犬の十戒』を、その当時は知らなかったけれど
これを読むたびに、『リキはきっと、充分幸せだったよ!』と思う

そして私こそ、この『犬の十戒』を読んで深く反省したのだが(特に4番)

ラブやルゥに『家に来て良かった!』と思ってもらえるように
日々、邁進していく所存でございます
4.17期待してるぜ

さてさて先日、久々にCANDMさんへ立て続けに行ったルゥさんだが(まだこのネタ?!)

以前はランに入るたびにCANDMのWAN’S達に囲まれ、大歓迎を受けていたのに
最近はルゥの臭いお尻の匂いも嗅ぎ飽きたとみられ、知らん振りのレディ達
4.17寄ってこない
そんな中、新しいワンコがランに入るや否や・・・
4.10ひぃ
↑この状態になり
4.10たべられた?
と、オーちゃんが心配するように
まるで『喰われてる?』(笑)と思うほどの囲まれっぷりなのだが・・・
4.10慣れるさ
と、むぎくんからのアドバイスどおり
4.10たすけて
と、ジッと耐えるダックスちゃん

そして、そんなダックスちゃんを見ていたコーギーちゃんは
来たばかりだというのに↓この状態(笑)
4.10かえりたいよぉ
でも・・・
4.10エルちゃん
と、エルちゃんが言うように、これのおかげでルゥもあっという間に
CANDMのWAN’Sと仲良くなれた気がする

日に日に暖かくなり、これからはますますのドッグラン日和
3ヶ月の間、極度の寒がりの私のせいでお休みしていたお出掛けだったが・・・

また、いっぱい遊びに行かなくてはね

と・・・言ったものの、今日から1ヶ月ほど多忙につきブログをお休みさせて頂きます

いつ更新するか分からないブログに遊びに来ていただいてありがとうございます
また、来月中旬には再開致しますので・・・

それまで皆さん、お元気で~
4.17またね
19:15  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.13 (Sun)

出会いと別れの春!Part2

今日は、昨日とはうって変わっての肌寒い一日だというのに・・・
パパは会社の付き合いゴルフで、朝早くからご愁傷様という感じだが

昨日はずっとやらなきゃ!と思っていた衣替えを実行

洋服や靴だけでなく、暖かくなって邪魔になってきたコタツを片付け、布団もようやく軽くなり
家中スッキリ

が、なんやかんやと朝から夕方までと、一日がかりの衣替え
毎回、途中でやる気を無くさない様CDをかけまくるのだが・・・

今回、私がずっとCDを聴きながら口ずさんでいたのがこれ↓
JanetのCDと共に思わず買ってしまったのだが・・・
4.13ジェロ?
また、流行りもんに飛びついて・・・と、思った方もいるだろう(笑)

が、邦楽すらろくに聴かないのに、なぜかド演歌でもジェロだと聴ける

なぜだろう
4.13ジェロルゥ
やはり見た目とのギャップが大きく、ものめずらしさもあるのかもしれないが
日本生まれでもないジェロが話すキレイな日本語とあの礼儀正しさにとても好感が持て
いつの間にか・・・と言う感じ(笑)

昨日も休日出勤し、夕方帰宅したパパに、『また聴いてるの?』と、笑われたが

『会社の飲み会でジェロを歌えば、絶対女子にウケるよ!』と、勧めてみると
何やらまんざらでもなさそうに一緒に口ずさんでいた(笑)
4.13熱唱ルゥ

さて、ここ数回立て続けにお邪魔したCANDMさんで、ルゥが気付いた一大事とは
4.10あれ?いない
そう
4.13くんくn
毎回、ルゥがドッグランに入るや否や皆に囲まれる際に、一番良い位置を確保していた
熊五郎君がどこを探しても見当たらないのだが・・・

シェリー嬢曰く
4.10くまごろうくんね
との事で、お婿に行ったお宅で変らず幸せに暮らしているとの事

だが毎回、誰とも遊ぼうとせず、ドッグランの隅々の臭いをひたすらチェックし続ける
マイペースなルゥに、唯一声を掛けてくれていた優しい熊五郎君
4.13クマチャンと一緒1
発情期のルゥに嫌な顔一つせず、黙って背中を貸してくれた男前の熊五郎君
4.13クマチャン2
と、熊ちゃんとの楽しかった思い出に浸り、目頭が熱くなるルゥだったが・・・(本当か?)

そんなルゥに、熊ちゃんの母君!ペコちゃんから一喝
4.13はい
ビビリながらも答えるルゥに
4.10くまちゃんにあえるよ
店長曰く、近くにお婿に行った為、しょっちゅう遊びに来てるとの事で
私たちが行った前日も遊びに来ていたらしく、ホッと一安心

きっとまた、大好きな熊ちゃんには会えるだろうし・・・
ペコちゃんから去年産まれたオトトくんは、熊ちゃんにそっくり
4.10おとりこみおとと
人にもワンコにもなつっこいオトトくんはきっと
マイペースなルゥの良い遊び相手になってくれるだろう(笑)

と、そんな中、オーナーママさんのいつもの親切なご配慮で

2月26日に無事ご出産のWIN君&プリッツちゃんの可愛いBabyや
4.10産んじゃいました
3月3日のひな祭りにこちらも無事ご出産のティティ嬢の可愛い一人娘ちゃんとご対面
4.10てぃてぃ
プリちゃんもティティ嬢も、ちっちゃい身体で本当によく頑張ったね
4.10ロマとぷり
取り上げたオーナーママさんも本当にお疲れ様でした
4.13うまれまちた
本当に可愛くて可愛くて・・・きっと何時間見てても飽きないという感じだが・・・

プリッツちゃんを予定外?にハラマせてしまい(笑)タマタマをちょん切られたWINくんも
4.10俺の子
可愛いBabyが産まれて良かったね

と、なんだかんだでやっぱりいつ来ても楽しいCANDMさん

ランで思い切り遊んだ後は、チャコちゃんとCafeで腹ごしらえの間

オーナーママさんをはじめ、ロッキー&武蔵君のママさんや店長さんにおやつを貰い

こんな時だけ必死に良い子のフリをしていたルゥの姿が痛々しかったが(笑)
4.10店長
チミーちゃんも楽しかったようだし、ねっ
4.10ウン♪チミー
また、一緒に行こうね~
4.10またこいよ
吉宗君、ありがと

☆今回も長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます
あと1ヶ月で楽?になるので、それまではコメントクローズさせていただきます
18:15  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.10 (Thu)

出会いと別れの春!Part1

前回、必ずや近いうちにアップします・・・と言い残してから、はや10日

あいにくの雨続きで、すっかり近所の桜も散ってしまい残念
4.10散歩にいけない

今週の日曜は、『ルゥちゃんとお花見に行きたい!』というパパの為に

全国都市緑化ぐんまフェアのテーマ会場である、市内の運動公園へ
本州最大級規模という「100万歩本の芝桜」を見に行ったのだが・・・
4.10やっとおニュウ
なんと
「ペット入園禁止(キャリーでの入園も不可)」という、厳しい看板を見付け

『どうする?盲導犬ですって言ってみる?』
と、バカな相談もむなしく
4.10ボク違うし
交通整理のおじさんに、
『小型犬だと連れて入っている人もいますが、あとは個人の意識に任せます!』
な~んて言われちゃ、入れるまい
4.10芝桜
と言う事で今回は100万本の芝桜は諦め、遠くからちょっと眺めつつ・・・

そのまま高速に乗り全国都市緑化ぐんまフェア高崎会場がある、市役所前広場へ行き
4.10おぉ
高崎会場もペット禁止だった(キャリーはOK)が・・・

市役所周辺の満開の桜や花を見れただけで十分
4.10キレイだね
この日は暖かく絶好のお花見日和だったこともあり、たくさんの人で溢れ
ようやく着る事の出来たおNEWのGジャンを街行く人たちに褒められたり
4.10馬
緑化ぐんまフェアのマスコットのお馬さんにびっくりしたり
4.10しつこい
と、度重なる写真撮影は迷惑そうな感じのルゥさんだったが・・・

今年もルゥと一緒に楽しいお花見となった

と、毎日忙しくてブログをアップする時間も無くて・・・
と言いつつ、遊びに行く時間だけはございまして・・・

この2週間の間にCANDMさんへは合計3回出かけ・・・
4.10キャンドムさん
先週の日曜日は、久しぶりにパパと一緒に行ったというのに
カメラを忘れたおバカな私だったのだが・・・

さて、3ヶ月ぶりの大好きなCANDMさんでは・・・(少々長くなります!)

避妊の手術後にちょっとだけ?恰幅の良くなったCANDMの女帝
お色気ムンムンのチョコ姫様に悩殺され
4.10チョコ姫
ルゥのダイエットのお師匠!脱メタボの吉宗君にありがたーいお言葉を聴き
4.10メタボは
お初にお目にかかります、カワユス☆ミキちゃんに見とれ
4.10だれ?みきちゃん
あいかわらずデカいエルちゃんやパンちゃん達にも会え
4.10エルさん御乱心
御満悦のルゥさん
4.10気持ちいいなぁ

その他、しばらく会わない間に立派になっていた店長宅のオトトくんや
4.10モヒカンおとと
より一層、可愛くなっていたコトトくん
4.10ことと
CANDMさんスタッフのちーちゃんちのクールな鱈之助くんや
4.10おしりかぐたらのすけ
ボール投げが大好きな元気なりんちゃんも、みんな元気そうで何より
4.10りんちゃん
そして、チミーちゃんも久しぶりの里帰りに大はしゃぎ
4.10いえい
こちらも避妊の手術後にデブってしまったにも関わらず、軽快に駆け回っていた

と思ったら・・・その後すぐに↓こんな姿になっていたのには笑えたが
4.10ぜーぜー

さらに週末には、常連さんにもたくさん会う事が出来

より一層艶っぽくなったシェリーちゃんをはじめ・・・
4.10シェリーちゃん!
一心不乱に草を食べる、おじいちゃんのロッキーくん&
4.10ロッキー
こちらもすっかり大人っぽくなった武蔵君
4.10おっす武蔵
4.10素敵なカット
カラーセラピーではいつもママさんにお世話になっている、むぎくんや
4.10おっすこむぎくん
いつもスリムなタイガくんにも会え・・・
4.10たいが
どすこいチミーちゃんは、そんなタイガ君にビックリされていた
4.10たいが
が、やっぱり久しぶりのCANDMさんにチミーちゃんも大喜び
4.10チミーたのしいわぁ

ルビちゃんと共に↓こんなベストショットまで見せてくれていた
4.10久しぶりね

と、そんな中・・・ある事に気が付いたルゥさんなのだが・・・
4.10あれ?
さて!ルゥが気が付いた、ルゥにとっては一大事の『ある事』とは

この続きはまた・・・

※長いブログを読んでいただいてありがとうございます
またもや、コメント欄はクローズさせて頂きます
19:22  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
