
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.29 (Sat)

気持ちも春に!

毎日楽しみに観ていた『ちりとてちん』が、とうとう今日で最終回

舞台になっていた小浜は、実家からは高速を使っても車で3時間はかかるところだが
地元福井を離れて暮らしている私には、毎日どれだけ励みになった事か・・・

が、おかげさまで先日、ようやく父も退院する事が出来ました
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました

という訳で、毎日楽しみだった『ちりとてちん』は終わってしまったが
父の回復と共に、私もようやくホッとしたせいか・・・

聴く曲もセリーヌ等の癒し系からマイケル・ジャクソン等のアップテンポな曲へとシフトし
3.29マイケルて
つうか、2月に出たベスト盤が懐かしくていいのよ
スリラーやビリー・ジーンのDVDも付いてるし(笑)

春の訪れと共に、『さぁ、また外へ出るぞ!』的な気分になって参りました(←単純)

てな感じで・・・(笑)

まず日曜日は、家族で都内へお出掛けに
3.29おでかけ
今週の日曜日は、まだ桜は一部でのみ満開だったものの、上着も要らないほど暖かく
3.29はる

久しぶりにルゥさんは、可愛いメロンちゃんのいるお馴染みの『わんネバ銀座』でトリミング
3.29ひさびさ
ちなみに、ルゥと同い年の可愛いメロンちゃんは3階にいます
3.29メロンちゃん

そして、その間に私とパパは新宿のデパートで春物のお買い物へ

だったのに、デパートをあちこちはしごした割には何の収穫も無くガッカリだったが・・・

その後、パパに似合いそうな可愛いシャツを見つけお勧めしたところ
パパもたいそう気に入ったご様子で・・・

しつこいくらいに毎晩、寝る前に着て鏡を見てニヤついている(笑)
3.29パパだけ?
って、ルゥちゃんもさるん子さん&ひつじさんに作って頂いたおNEWの服があるじゃん

次回は、おNEWのお洋服でお出掛けしようね

と話は変り、前回チラリとお話したルゥの背中のしこりだが・・・

診察してもらった時に院長先生は不在で、若先生だったということもあり
どうしても注射の液とは思えず、再度獣医さんへ行き検査をしてもらったところ

2日後、検査センターから獣医さんへ検査の結果が届き

『脂肪の塊が炎症を起こしていますが、自然に治りますのでご心配は要りません。
どうしても気になるようでしたら、お薬を出しますので来てください。』
との事
3.29誤診
ほらっ
だから、注射の液なんかじゃないと思ったのよ~

それに、脂肪の塊が炎症を起こしちゃったのは
前回、若先生が注射の液だと思って激しく揉んだからじゃないのぉ~

と、いつもお世話になっている院長先生にそんな事は言えなかったが(私も内弁慶?笑)

もとはとえば、管理が悪くルゥを一気に太らせてしまった私に責任があるわけだし
最近はお散歩で会う人皆に、『ルゥちゃん、痩せた?』って言われるし

とりあえず、悪性の腫瘍じゃなかった事もあり
原因も分かり胸のつかえもおりた事だし、今回だけは許してやるか(←何様?)

と言う事で、そんなルゥさんと久しぶりに可愛いチャコちゃん&チミーちゃんと

行ってまいりました

大好きなCANDMさんへ
3.29チョコちゃん
と、なんと!なんだかんだで忙しく、今年初のCAMDMさん

そして、チミーちゃん
3.29まんまるちみー
と、みんなとちょっと会わない間に、ルゥの減ったお肉が
チョコちゃんやチミーちゃんに瞬間移動したかのようだが・・・
3.29太った?
この模様はまた後日(必ずや近いうちに!)お届けします

遊びに来て頂き、ありがとうございまちゅ
あと少しの間、コメント欄はクローズでございます。。。
18:30  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.22 (Sat)

ルゥちゃんは何型?

今日は天気予報どおり、ポカポカ小春日和だった1日
3.22パパは仕事
先日のお彼岸の日はあいにくの雨だったが・・・
おじいちゃんのお墓参りのために、久しぶりにパパの実家へ行ったルゥさん

今月始めに、ようやく家の近くにも高速道路が開通し
パパの実家までは1時間弱の近さになり(今までは1時間半)

大好きなパパのお父さんに会えて御満悦のご様子で・・・
3.22おひさ
広い家の中をあちこち駆けずり回り

可愛い従姉妹のナナちゃん(パパの兄の長女・1歳8ヶ月)にガルってみたり
パパのお母さんにもガルって飛びついてみたりと、やりたい放題
3.22おんどりゃ
挙句の果てには、おとなしくしろ!と注意するパパにも噛み付く始末で

かと思えば・・・

祝日の前日、ルゥの背中に変なしこりを見付け慌てて獣医さんへ連れて行くと・・・

いつものようにガタガタブルブル・・・
診察中も涙目で、何度も私にしがみついてくるビビリのルゥさん

しこりの原因は・・・
先週下痢の時に打ってもらった注射の液が固まっていた為(本当か?)だったのだが

しこり部分を先生に揉まれている時も、ずっと涙目で私を見ていたルゥさん

本当に情けない、ビビリでうちべんけいである
3.22注射

それにしても、私の育て方がいけなかったのだろうが・・・
『なんでこんなに言う事を聞かないんだろ?』と、思うことがよくあり

そうゆう時は、『私達B型夫婦に似たからしょうがない!』
無理矢理思うようにしている(笑)

最近は時間が無くて、なかなか本屋に行けなくなってしまったが・・・
創刊1号から私の愛読書?の『GLITTER』を買いに行った時に

平子理沙ちゃん達がヌードになって話題になった『GLAMOROUS』と共に
(私の青春時代の人気モデルは平子理沙を始め、藤原紀香や梅宮アンナ、梨花でした・笑)
3.17雑誌
おもしろそうだったので↓こんな本を買ってきた
3.17なに?
『B型 自分の説明書』(笑)

もちろん!全部が全部当たっているわけではなく・・・
これは無いな!ッて思う部分も多々あるのだが

・うちべんけい。家では王様。
・SとMなら、「ドS」。
・人の話聞かない。
・突如、ご乱心あそばす。

なんてところがルゥと同じ

という事で、多分ルゥもB型だと思うんだけどっ(笑)
3.17ぼくがB?
が、年末の福井パピヨン倶楽部のオフ会の時に、momoさん

『わぁ~、ルゥちゃんってハート型だったんだぁ~♪』
なんて、ラブリーな事を言ってくれたのだが・・・
3.17ハート型?
いかがでしょう(笑)?

※今回も遊びに来て頂いてありがとうごじゃいますぅ
コメント欄は、もうしばらくクローズさせて頂きます
18:00  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.15 (Sat)

ルゥさんの春は!

ようやく寒い冬が過ぎ、春の暖かさを感じる今日この頃

昨日からはパパが、ルゥの次に大好きな『2008年☆F1』が開幕し
またもや身内でもないライコネンの為に、一喜一憂する長い日々が始まったのだが

更に昨日のホワイトデーには、パパのお父さんから嬉しいプレゼントが届き
より一層、春を感じる事が出来た
3.15春の香り
そして、春と言えば!毎年この時期ドキドキのパパの異動は今年も無く
もうしばらくは、この地でご厄介になれそうです(笑)


さて、先日のセリーヌ・ディオンライブでお留守番をくらったルゥさん

久々の長時間のお留守番があまりにもショックだったのか?
翌日は血便まじりのゲリ男さんとなり、苦手な獣医さんで大嫌いな注射をブスリッ

が、そこで思いがけないサプライズが

『まず、体重を量りましょうね~。』と、ルゥを診察台に乗せてビックリ

おやつ抜き、ローカロリーなドッグフード&手作りフードで頑張った日々が見事報われ
4.6キロまで増えた体重が→4.25キロイエ~イ

あまりの嬉しさに先生が来るまでの間、何度も何度もルゥの体重を量り
助手のお姉さんに無言で立ち去られてしまったおバカな私(笑)

去勢後、一気に増えた体重をなかなか減らす事が出来ず悩んだ時期もあったけど
この調子で、去勢前の3.8キロ目指して頑張って行こうぜぇ~
3.15勘弁
と、そんな減量中のルゥさんに・・・

またもや、フードコーディネーターのけいみぃさんから美味しいプレゼントが届き
大感激の我が家
3.15ケーキ
ダイエット中のルゥさんには嬉しい!お砂糖抜き

けいみぃさん、いつも本当にありがとうございます
3.15おいしかった
と、ラヴには申し訳なかったけど、ルゥ共々美味しく頂きました~

そして、そんなルゥさんには更に嬉しい出来事が続き・・・
3.15じゃじゃん
毎回、ルゥさんに可愛いお洋服等を作ってくれるひつじさん&さるん子さん御夫婦に
こんなに可愛い新作のGジャンを作っていただきましたぁ~
3.15いいでしょ?
始めて間もないつたないブログに、知り合い以外の方で初コメントを寄せて頂いて以来
公私共にお世話になっているさるん子さん

以前、『ルゥちゃんに似合う色を!』と、さるん子さん宅のあずきちゃんとおそろの
限定色のターコイズブルーのGジャンと、お出掛けバッグをプレゼントして頂き

これが本当に良くて、あちこちお出掛け場所に着せて行くと・・・
3.15お出掛けは

毎回、『素敵なお洋服ですね!名前入り?どこに売ってるんですか?』
見知らぬワンコママさん&パパさんに聞かれ、鼻高々になる程で(←バカ)
3.15なに着てもにあう
お値段の割りに、かなり感動ものの丁寧でしっかりした縫い目にくわえ
生地も静電気が起きない、毛だらけのコには嬉しいこだわりの生地を使用

一度、誤って洗濯機に入れて洗濯してしまった事があったのだが
びくともしなかった(ホッ!)

更に体型や特徴に合わせ、首周りや腕周り、チ○コ周りにまで気を配り
動きやすさやオシッコのしやすさ等、細かい部分にまでこだわって作ってくれる

お散歩バックもマチも広く、使いやすく、ウンチを入れるにはもったいないほどで(笑)
3.15ルゥグッズ
ひつじさん&さるん子さん!いつもありがとうございますぅ~

って、本当は・・・あんまり教えたくないんだけど~(笑)
ちょっと奥さんっ!かなりこちらお勧めでございますっ

Gジャンの色はこの他にも悩むほど多様にあり、今年流行のカラフルな春にはピッタリ

皆さんにご心配頂いた実家の父も、随分と元気になりホッと一安心の我が家
ご心配や励ましのメールをたくさん頂き、本当にありがとうございました

父が良くなるまでは・・・!と、お出掛けもいまいち気が乗らなかった私ですが
この春は新しいお洋服でまた、お出掛けしなきゃ~ねっ
3.15ねっ

☆遊びに来ていただいてありがとうございます
次回あたりからコメント欄を開けようかなぁ~と
09:00  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'03.10 (Mon)

感動の歌声☆セリーヌ・ディオン♪

トンとご無沙汰しておりました

気にはなりつつも、ブログを書く時間はいっこうに見当たらず(笑)
とうとう2月は1度もアップ出来ませんでしたが・・・

諸々と少しだけ落ち着いてきたし、少しずつなら書ける!って感じの今日この頃

そして2月は・・・なんだかんだと忙しくても

近場の埼玉の温泉に行ったり(でも日帰り・笑)
3.10温泉
今話題?の、今頃なぜか話題(笑)?のコストコに行ったり
3.10コストコ
地元の大事な友人のにょりちゃんの結婚式に出席し、感動しまくったり
3.10ほんとね
パパの実家からはうどを始め、山の幸が届いたり
3.10うど
私の実家からは食べ納めのカニや焼き魚(の真空パック)が届いたり
3.10海の幸

と、元気に過ごしておりました

そして、ルゥさんにもいくつか嬉しい事があったのだけど・・・
それはまた後日(なるべく早く!)
3.10えー
という事で・・・

昨日は、4ヶ月以上待ちに待った
「セリーヌ・ディオン東京ドームライブ」
だった我が家
3.10ドーム
これを励みに今日まで頑張れた!(ちと大袈裟?)という感じで
自分への御褒美だったのだが・・・

残念ながらルゥさんは、お留守番でございました
3.10お留守番

日本公演が9年ぶりのセリーヌ・ディオン
3.10セリーヌ
これを逃すと、ワールドツアーの後はまたラスベガス公演に戻ってしまうらしく・・・

『これは何があっても行くしかないでしょう

と、ウレシさに手を震わせながらチケットの先行予約をしている私に・・・

『俺はセリーヌ・ディオンは興味ないから!』

なんてほざくシブチンのパパを連れ、いざ東京ドームへ
(お互い洋楽しか聴かない割りに、残念ながら今ひとつ好みが違うんだよね!)


ライブが始まった瞬間、息をするのを忘れてしまったほどの感動で・・・

ただ本当は、ビヨンセとかJanet(ジャネット・ジャクソンって改名したのよね)のような
歌って踊ってパワフルな方がお好みな私なのだが・・・

と、思った事をお詫びしたくなるくらい
歌だけで十分すぎるくらいパワフルで、本当に良かった

去年だか行ったマライア・デブちん・キャリー失笑ライブとは大違い(笑)
(てか、今のマライアと比べるほうがセリーヌに失礼だが・・・)


2時間びっちり、あの響く東京ドームでよくこれだけ!と思うほどの歌声で
『来て良かった!』と、この一言に尽きた素晴らしいライブだった

歌声が心に響くというか・・・声量がものすごくて圧倒されてしまい

あの細い身体のどこからあんなスゴイ声が出るんだろう~
これだけ歌えたら気持ちいいだろうなぁ~
って感じ

日本語やフランス語の歌も披露してくれたり、日本語を話したりとサービス精神も旺盛で
ハカセタロウは来なかったが(笑)、伊藤由奈ちゃんとのデュエットもすごく良かった
(由奈ちゃんが、セリーヌの声量に負けてないのがすごかった!)

また、セリーヌはフレディ・マーキュリーが大好きだという事で、クィーンの曲も熱唱し
クィーン好きの私には更なるご褒美となった

ラスベガスでのショーのメンバーも、セリーヌの周りで踊っていたのだが・・・
最後までセリーヌに釘付けだった私

始めは退屈そうだったパパ(罰当たりめ!)も、あまりの歌声のすごさに圧倒されていたが
最後まで2人の間に温度差があった事は否めない(笑)

そして、アンコール曲〝MY HEART WILL GO ON〟を熱唱し終わり
セリーヌがステージ下に沈むと同時に、私の手を引き出口に向かったパパ

『セリーヌの出待ちでもすんの?』の、私の問いに
『アホか!』と、一言。

その間もセリーヌは、ステージからアリーナ席に降りてきて
観に来ていた芸能人?と話したり、ハグしたりしていたのだが・・・

5万人の人ごみに埋もれるのも困る為、何度も振り向きながら出口に向かったが
駐車場から出て東京ドームの前を通った時に、あまりに人の多さに恐ろしくなった


今、もちろん私の後ろではセリーヌ・ディオンが流れているが・・・(笑)

ラスベガスは仲良し女4人旅や、パパと婚前旅行(笑)に行った思い出の地

意外に安全で、毎日夜中まで遊んだりショーを観たりと、大好きな旅行先の一つだけど

こんなに素晴らしいステージを観ちゃうと・・・

『やっぱり、ラスベガスのステージも観たくなっちゃうよねぇ~!』
と、帰りの車の中でセリーヌライブの余韻に浸る私に

『俺はルゥと留守番してるから・・・。』と、一言
3.10ママと
こんな事なら、一人で2日連続行くんだったかなぁ(笑)

☆コメント欄はあともう少しだけクローズです。
遊びに来てくれてありがとうございました
17:50  |  Movie&Live  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
