
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.28 (Fri)

今年もありがとうございました!

今年も残り3日!

12月に入り、ますます1日があっという間だった気がしますが・・・

私のつたない、不定期更新の(笑)ブログに来てくださっている皆様

今年も1年間、本当にありがとうございました
12.28ありがとう

今月はなぜか?バタバタが続き、コメント欄もほとんどクローズのままで・・・
皆さんのブログも読み逃げばかりで、本当に申し訳ございませんでした
12.28ごめんなさい


今年は、今まで私が甘やかしたせいでルゥが急にわがままになってしまい
遅ればせながら、3歳を目前にした5月に去勢をし、しつけ教室にも通い始め・・・

そのストレスか?ホルモンのバランスか?デップリと800グラムも太ってしまいましたが
おかげさまで大病や大怪我をする事もなく、1年間無事に過ごす事が出来ました

ただ、昨夜から後ろ右足をかばって歩いていたので、今朝病院へ行くと・・・
『右膝蓋骨内方脱臼』と言われましたが、お薬とサプリで様子を観ることになり
このままでも普段の生活にはなんら支障が無いとの事で、一安心でした

一つ嬉しかったのは・・・体重を量ってもらったら150グラム減ってました

来年は、今よりもっとしつけを厳しくして以前のおりこうさんなルゥさんに・・・
そして、ダイエットにも励み、以前のようなスマートなルゥさんに戻れるように
私が頑張ります

今年は私の祖父、そしてパパの祖父が亡くなった為、
お年賀や新年の御挨拶は御遠慮させていただきますが・・・

また来年も、ルゥ共々『お気楽ルゥファミリー』をどうぞよろしくお願い申し上げます
12.28よろちく

本当にありがとうございました

皆様も良いお年をお迎えくださいね~


14:25  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.27 (Thu)

やっぱりCANDM!

年末に近づき、ますますバタバタの毎日!

昨夜、風邪薬と風邪用ドリンクをWで飲んだおかげか?風邪も回復
朝起きると、痛かった喉の痛みも和らいでいた

昨日は夕方にようやく予約が取れ、ルゥのトリミングも完成
12.27横顔

これで、年末のカワイコちゃん達とのオフ会もバッチリである

さてさて、クリスマスイブはルゥにとっては楽しかったんだかどうだったんだか?
という感じだったが・・・

クリスマスは、お友達のチャコちゃんからのお誘いで・・・
愛犬チミーちゃんも一緒に、CANDMさんへGO~
12.27チミーちゃん

この日はクリスマスだけでなく、避妊手術を終えた快気祝いという事もあり・・・
さるん子さんに作っていただいた、おそろいのバッグをプレゼント
12.27バッグ

チャコちゃんにとっても喜んでもらえて、本当に良かった
(さるん子さん、いつもありがとうございます^^)

お店に着くと、常連さんのワンコ達もたくさん来ており・・・

いつもオサレな姫ちゃんは可愛いクリスマスルックでルゥを悩殺
12.27姫ちゃん

更に、サンタさんの格好がとっても似合っていたロッキー君や
12.27ロッキーサンタ

めずらしく裸族のムサシ君にも会うことが出来た
12.27むーちゃん

そして、オーナーママさんからは、おやつのプレゼントまで頂き・・・
12.27おやつありがと

みんなと一緒に楽しいクリスマスを迎えられたルゥさん

CANDMのオーナーママさんやパパさんをはじめ、
店長さんやチーちゃん、お客さんのパパさんやママさん達にはいつも良くして頂き
本当に感謝しております

オーナーママさんのおかげで、雑誌に載せて頂いたり、TVに出して頂いたり
更に、しつけのやり方を教えて頂いたり、しつけ教室を紹介して頂いたり・・・

プアちゃんのママには、腕の良いトリマーさんを紹介してもらったり
麦ちゃんのママには、以前から興味のあったカラーセラピーをやってもらったり

更に更に、店長さんにはいつもルゥと遊んでもらっちゃったり・・・
12.27店長

と、ホント!CANDMさんへ行くと、得だらけなのだが・・・

オーナーママさんはじめ、皆さま
今年もいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました
12.27ありがと

甘やかしすぎて、ルゥのなかなか治らないガウガウを治す為、
オーナーママさんに教えてもらったしつけ方法を、パパと一緒に実践中です
12.27チョコちゃん

そして来年も、大好きな熊ちゃんやみんなに会いに行くので・・・
どうぞよろちくお願いしまぁす
12.27くまちゃん

☆ちなみに、CANDMさんは年末年始は休まず営業中です
23:59  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.26 (Wed)

ミッドタウンでクリスマスイブ♪

クリスマスもとうとう終わり、今年も残すところあと5日!

先週末から引き始めた風邪が本格的になってきて、ただ今マスクマンの私

年末にも楽しい事が待っている為、ここで風邪を引くわけにはいかないと、
必死で堪えております

さて、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしになられたようで・・・

我が家のクリスマスはというと・・・イブはお気に入り東京ミッドタウン
12.26ミッドタウン

この日は風が強く、なかなか寒い日ではありましたが・・・

『風邪を引いてるのに大丈夫?家でゆっくりする?』と言うパパを押し切り(笑)
あらゆるもの?を着込み、行って参りました
12.26寒いよ

が、さすがクリスマスイヴ
12.26ミッドタウン8

『祭りか!』(←田舎もん!)と思うほどの人・人・人・・・で
ミッドタウンの正面玄関には、建物の中に入る為の行列が出来ていてビックリ

ひとまずルゥをいつものdog daysに預け、館内をブラブラしたり、Xマス生ライブを観たり

その後は、パパお気に入りのお店へ
12.26オレンジ

こちらのお店にはパパの好きなシャンパンが置いてあり、毎回行くのだが
残念ながら、帰りの運転担当の私はカフェオレで乾杯(笑)

しかし、ここのクリームブリュレは濃厚で本当に美味しい

お店でついつい話し込み、気が付くとあたりは真っ暗

お待ちかねのルゥさんをお迎えに行き、建物の外へ

12.26ミッドタウン7


イブの日は満月だったのだろうか?
真ん丸のお月様が輝いていた
12.26満月

どのイルミネーションもとても綺麗で、幸せ気分いっぱいになれた

その後は銀座へ移動し、いよいよメインのクリスマスディナーへ

今回は、ワンコも一緒に入れるイタリアン『銀座パラフレーズ』

こちらのお店はドッグカフェではなく、ワンコも一緒に入っていいですよ!的な
本格的イタリアンのお店
12.26銀座イタリアン

クリスマスイブ特別メニューだったが、どれも美味しかった
12.26ディナー

またこの日は、クリスマスイブだけあってワンちゃん連れのお客さんが多く、
特別に一般用の広いお席を用意してくれていたのだが・・・
12.26えーん

私のコートの上で、一人テンション下がり気味のルゥさん

その為、ワンコ用のお席が空いた後、そちらに移動させて頂いたのだが・・・

ワンコ用お席に移り、ワンコ用ディナーが来た途端、ハイテンションになり
いきなり上から大口でかぶりついたルゥさん
12.26ルゥのディナー

その姿に爆笑する私をよそに『そんな食べ方しちゃダメ!』と、パパに怒られたルゥさん(笑)

その後は、『早く食べさせろ!』と、ジタバタするルゥを私が抱きかかえ
パパに一口ずつスプーンでご飯を食べさせられていた

という感じで、今年も一緒に楽しいクリスマスを過ごせて良かったね
12.26ママが一番

ま、まあねっ

年末でバタバタしておりますので、今宵もコメント欄はクローズさせて頂きます

21:12  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

アイ アム レジェンド!

今日は連休だというのにパパは一日仕事なので・・・2本立て(笑)!

最近、あまり映画館に映画(洋画)を観に行かなくなってきた

というのも、見逃してもすぐにDVD化され、レンタルされるからというのもあるが
『映画館で観たい!』と思う洋画が減ってきた
12.22上から

以前、新聞の記事にも、最近は洋画よりも邦画を観る人が増えた!と書いてあったが
私も秋頃からは、レンタルショップでは邦画をよく借りるようになり・・・

『フラガール』のラストシーンで感動し、フラダンスを習おうかと思った程で
『バブルへGO!』ではパパに、『昔あんなんだったろ?』とからかわれたり・・・

『大奥』のラストシーンがあまりにもで、『観なきゃ良かった!』とゲンナリしたり、
『アンフェア』に出てくる病院は、実は家の近くにある市役所なので、それだけでも十分楽しめた。

更に、最近までお気に入りだったのは『かもめ食堂』『めがね』
小林聡美はエッセイも全部持っている程好きで、笑いのセンスは抜群だと思う

『かもめ食堂』は、食パンのCMでおなじみのあのカフェがかもめ食堂と言い、
すべてフィンランドで撮影されている。
出てくる料理(日本食)も美味しそうで、観ていて癒される映画だった

『めがね』は、2日続けて映画館に観に行ったほど良かった。
ストレスが溜まっていたり、お疲れの方にはもってこいの映画で・・・
セリフの一つ一つが、現代社会で暮らす人へのメッセージになっているような気がした

2本とも登場人物もセリフも少ないが、観れば観るほど深い映画だと思った。

そして、最近観て『これ、DVD買おうかな!』と思ったのが・・・
12.22舞妓はん

さすが、阿部サダヲ(←いったい何様?)
さすが、クドカン(←だから何様?)

これは文句なく面白く、最初の50分程は面白すぎて3回続けて観た程だった

そして、『自虐の詩』に行きそびれ、『めがね』以来2ヶ月ぶりに映画に行ったのが

キアヌの次に愛しのウィル・スミス主演!『アイ アム レジェンド』

『帰省したら2人で観に行こうね!』と、遠距離恋愛中の恋人同士のような約束をし、
今回の帰省時に、ミンクちゃんと張り切って観に行ってきた

きっと、博士役のウィルが地球温暖化によって伝染病に侵された世界を救うヒーローを演じ、最後は感動の涙が止まらなくなるんだわ!

なんて、KTVのウィル来日インタビューを観ながら胸踊らせていたのだが、どっこい

感動どころか・・・
恐怖とショッキングな映像に、別の意味で涙が止まらなかった私達

ミンクちゃんに於いては、あまりの怖さに何度も途中で出ようかと思ったそうだ
12.22そんなに?

何かの情報番組で『SFホラー映画』だと言っていて、まさかとは思ったが

本当に怖かった

更に、『やっぱり犬は、人間の良きパートナーだわ!』なんて
サムとルゥを重ね合わせながら、のん気に観ていた自分がバカだった
※サムとは・・・ウィルスミス演じる博士の愛犬役のシェパードです。

知らなかった・・・あんなシーンがあるなんて

ルゥを溺愛しているパパには、この映画はとても観せられない・・・

そのシーンで私はショックのあまり嗚咽しそうになり・・・
慌ててハンカチを口に押し当てたが、しばらくは涙が止まらなかった
12.22良かった

※CMでライオンが鹿を仕留めるシーンがあるが、あんなのは序の口です

そして後半のシーンでは、まるでゲーセンでモンスター相手にシューティングゲームを
やっているような感覚になったほどだった

普段、ホラーものは一切観ない私たち。
映画を見終わった後、日沈後にこの映画を観た事をかなり後悔した
(映画を観るとこの意味が分かります・笑)

ただ今回、ウィルスミスの実の娘ちゃまが娘役で出ているのだが、可愛くて
ウィルの親子共演を見れただけでも良しとしよう・・・

そして、この映画を今後観る方へ・・・我が親友ミンクちゃんから一言
12.22心して

との事です。。。

では皆様、良い連休とクリスマスをお過ごしくださいね
コメント欄はクローズさせて頂きます

19:16  |  Movie&Live  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

最近の話題は!

今日は冬至、カボチャを食べなければ(笑)!

と、最近・・・ブログの話題がルゥと食べ物が半々になっているようないないような

パパも男の割にはオシャレが好きな人なのだが・・・
最近は、食べ物の方によりお金を使うようになってきているし

そういえば、実家へ帰る度に友人達とオシャレや旅行の話もするが・・・

帰る前に連絡を取ると必ず、
『今回は、どこ(お店)行く?』とか『どこかに新しい、美味しいお店出来た?』とか。

会うと、『もう健康診断した?子宮ガンや乳がん検診はした?』とか
『今年も人間ドッグに入った?脳ドッグってどんなんだった?』とか。

なんだか食べ物や健康の話の方が多くなってきているようないないような

これって年のせいかしら(笑)
12.21とし

そして今回は、わずか数日の実家滞在ではあった為、
一人でも多くの人に会うよりも、一つでも多くの美味しいものを食べる事を優先した私

行き帰りの特急の中では駅弁を食べ・・・
12.21駅弁

ミンクちゃんに無理を言って、ちょっと遠くに新しく出来たお店へ連れて行ってもらったり
12.20スローベリィ

また今回は、OL時代からよく行っていたお店に行きたくて・・・
ニョリちゃんにお願いをし予約をしてもらい(いつもありがと)
12.20されぽあ

友人達との楽しいおしゃべりと、福井の美味しい魚料理に舌鼓
12.21サレポアでざーと

私は普段、ブログをやっている事をあまり人に言わないようにしているのだが(笑)
毎回会う友人達は別。

その為、テーブルに料理が運ばれてくるたびに
『ハイ、(写真)撮るんでしょ!』と、料理をこちらに向けてくれたり(笑)
自分で撮ってくれたりする

そして今回はなんと!
『私が男だったらこの子と結婚したい!』と、ずっと思っていた(笑)
にょりちゃんの結婚が決まり、一気にお祝いムードへ
12.21にょりちゃんが?

更に週末は、ミンクちゃんと久しぶりに映画へ行ったり、
昔、パパとよく行ったお店でゆっくり夜ご飯を食べる事も出来
12.20さかなばやし

中でも絶品だったのは・・・
福井のコシヒカリと越前ガニの雌のセイコガニを使ったこちらの釜飯
(※ちなみにコシヒカリは福井県が発祥の地です!)
12.21セイコガニ釜飯

本当に美味しかった

しかも、ミンクちゃんのおごりと言う事で・・・どうもゴチになりました~

と、今回も美味しいものがたくさん食べれたし・・・
にょりちゃんの顔を見て『おめでとう!』を言う事が出来、本当に良かった

にょりちゃん!本当におめでとう~♪
幸せになってね~


読んでいただいてありがとうごじゃいまちゅ
コメント欄、クローズいたします^^;
17:08  |  パパorママの実家  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.20 (Thu)

ラヴとルゥの微妙な関係!

今年も残すところ、あと10日ちょっとだなんて・・・ホント、はやっ!

毎日何をしている訳でも無いはずなのに、なぜか忙しい
これが師走というものなのだろうか?

って、ただ実家へ帰省し5日間も家を空けていたせいなのだが・・・

だけど、5日といっても今住んでいる所はかなり交通の便が悪く

実家へ帰るにもトータルで5時間以上かかってしまい・・・
1日目と5日目は移動のみ。

実際は正味3日間の滞在という、『海外旅行か!』って感じなのだが・・・

今回は、9月の祖父のお葬式以来で約3ヶ月ぶりの帰省
12.20おこんばんは

ワンコ嫌いの実家のラヴちゃんも、回数を重ねるごとにルゥに優しくなり
12.20いらっしゃい

お散歩は2匹一緒でも何の問題も無くなったのだが・・・
12.20いくわよ

毎回、ラヴのご飯を横取りし、水を飲み散らかすというルゥの
傍若無人な振る舞いに、いつラヴが牙を向くかとハラハラドキドキの私

更に、実家の(フローリングの)リビングの一角には、6畳程の畳の部分があり
そのまた一角に、ラヴのお昼寝用の布団が置いてあるのだが・・・
20070829165403_20071220214935.jpg

毎回、ルゥがやって来る度に布団を横取りをされる哀れなラヴちゃん

その為今回は、『先手必勝!』とばかりにルゥを見るなり、先に布団に乗り
タヌキ寝入り?を決め込むラヴちゃん
12.20ボクの場所

が・・・しばらく様子を見ていると・・・
12.20もしかしたら

勘の良い?ニコール&キッドマンは気が付いたらしく・・・
『布団を取られた!』と、ふて腐れるルゥに耳打ちを
12.20あいてるで

気のせいかもしれないが・・・
いつもは布団のど真ん中で寝るラヴちゃんのお隣にはなぜかスペースが
12.20どうしよう

が、実際のところはどうなのか?

毎回、『やっと仲良くなれたかなぁ~?!』と思い、気を許し
思いっきりラヴに駆け寄った瞬間にガブられているルゥさん

万が一、勘違いだったら・・・今回もきっとヤラレてしまうだろう

なのでまたもや、付かず離れずの微妙なラヴちゃんとルゥさん
12.20ラヴとルゥ

2匹の添い寝を見れるのも、きっとラヴ次第なんだろうなぁ~

ねっ!ラヴちゃん
12.20どうかしら?


と・・・実家ネタはまだ続く。。。

22:21  |  ラヴとルゥ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.18 (Tue)

満喫!伊豆旅行Part3

あっという間の5日間だったが、思いがけず実家へ帰ることができ嬉しかった!

本当なら、伊豆旅行での出来事をアップして実家へ帰る予定でいた私

出来れば今日から実家での事を書きたいくらいだが・・・(笑)
12.18ルゥとラブ出番まで

と言う事で、頑張ってアップしちまおう(やっつけ作業か?)

さてさて、前回のDOG FORESTの後、ナビで近くの海岸へ向かった我が家
12.18伊豆の海

海風を感じようと、いつものように車の窓から顔を出したルゥさんだったのだが・・・
12.18風が

この日はあいにくの強風で・・・ビビって慌てて顔を引っ込めていた(笑)

と海岸をドライブ中、露天風呂好きのパパがすかさず発見
12.18露天風呂

『どうなってんの?』と車を降りてみると・・・岩場の真ん前に露天風呂が

むき出しの露天風呂の他に、小屋のような建物で囲われてる部分もある。
12.18入りたい

この後、管理人のおじさんに、『犬は中に入れちゃダメだ!』と言われ
一人で入ろうか!入るまいか!散々悩んだパパだったが・・・

ここに来る前にもう一つ別の温泉を見付けていた為、やはりそちらへ行く事に

こちら赤沢温泉ホテル
12.18赤沢温泉

小高い丘の上に建つホテルで、大浴場は3偕と4階にあり・・・
この日は女の人が4階だった
12.18見下ろす景色

そして、なんといっても・・・
ひろーいひろーい露天風呂からの眺めが最高に良かった
12.18お風呂からの眺め

残念ながら両方とも、4階のエレベーター前からの写真なのだが・・・
夕暮れになると空がオレンジ色になり、本当に綺麗だった

出来る事なら、露天風呂の中にカメラを持って入りたかったくらい眺めが良かった

ただ・・・この時、残念ながらルゥさんは車の中で待機となってしまったが・・・

あらかじめネットで調べて行った美味しそうなご飯やさんに寄ったため
更にルゥさんの待機は続いたのだが

それがこちら、かね光水産
12.18かね光

中に入ると、タモさんや梨花など有名人の色紙がいっぱい飾ってあったのだが(笑)

魚大好きのパパは・・・もちろん
12.18お刺身定食

お刺身の他に大好きな生カキやホタテ等、どれも新鮮でかなり美味しかったらしく、
ここを調べていった私は、『でかした!』と褒められた

揚げ物好きの私はこちらを頼んだのだが・・・
12.18.エビフライ

もっと海老が大きく頭の付いたジャンボエビフライ定食が名物なのだそうで

注文の時に、『小さい方のエビでいいんですか?』と聞かれたが・・・
小さい方でも十分大きかった
12.18目玉おやじ

と、お味噌汁の中から目玉おやじが登場
お腹も満腹、DHAで頭も良くなり一石二鳥だった(笑)

ちなみに、このお店のお隣にはペットホテルがあるのでワンちゃんも安心

と言う事で、2日目はルゥよりも私達の方が満足と言う感じだったのだが・・・
帰り道も熱海や海岸線にあるスカイラインを通り、大好きな海を満喫できた

更に国道沿いでジュースのスタンドバーを発見
12.18スタンドバー

ここのみかんジュースが(喉も渇いていたし)最高に美味しかったのだが・・・
12.18やぎしたみかん

普通のみかんも甘くて美味しかった

という訳で、またもや長くなりましたが・・・

今回の旅でもいろんなワンコたちに出会えて、色々と考えさせられたこともあったけど
心身共にリフレッシュも出来、いろんな意味で十分な旅だった

時々ルゥは、甘やかすばかりでしつけもロクに出来ない!
転勤族の私たち夫婦と一緒に暮らしていて、果たして幸せなんだろうか?と、
考えてしまうときもあるけれど・・・

やはり、2人でルゥを選び、その命を預かったからには、
何があっても最後まで責任を持たなくてはいけないし・・・

ルゥに、少しでも我が家に来て良かった!と思ってもらえるように
今後も、その責任の重さを日々忘れないようにしなくては

と、柄にもなく真面目なことを書いてしまいお恥ずかしい限りですが・・・

毎日ストレスと戦って頑張って働いてくれているパパのおかげで、
今回も楽しい旅が出来ました

いつもありがとうっなぁんてね。
16:43  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.17 (Mon)

急遽!

皆様、お元気でしょうか?

前回、めずらしく連日のようにせっせとブログをアップし、また来週~
と書いたのには理由がありまして・・・

実は、水曜日のからルゥと実家へ帰省しておりまして、昨夜戻って参りました

というのも・・・
単に、パパが水曜日から3日間の研修があり、『どうする?実家へでも帰る?』と聞かれたので
『そりゃ、あーた!もちろん帰りますがな!』という訳でございました
12.17またきた

おかげで、思いがけず実家へ帰ることが出来、
3ヶ月ぶりに両親やラヴちゃん、友人達に会って充電して参りました

と言う事で・・・
今日は一日、パパの溜まった洗濯物や部屋の掃除諸々に終われグッタリ

続きは、また明日ねっ
20:09  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.12 (Wed)

楽しかった伊豆旅行♪Part2

3日続けてブログ更新!オホホホーッ(←バカ)
明日はどこかで大雪が降るかも・・・

最近、『実はルゥが雨男じゃなくて、ママだけが雨を降らせてるんじゃない?』と、
パパに疑惑を持たれている今日この頃ですが・・・

100%晴れ男のパパのおかげで伊豆旅行2日目も見事な快晴

しかも、日中はコートも不要なくらいのポカポカ陽気に
12.11晴れ男さ

朝食後、今回出会った素敵なワン家族の皆さんにお別れを告げ、
風任せで海沿いへと向かった我が家

あいかわらず、ご飯を食べるお店以外は無調査&無計画という有様だったのだが・・・
ナビさえあればなんとかなるさーっダーッ!

と言う訳で、走り出して数分の国道沿いで見つけた(イヤでも目に付いた)
『国内最大級 犬のテーマパーク』DOG FORESTへ行ってみた
12.11ドッグフォレスト

今度こそ、おでかけ隊のルゥ隊員登場なのだが・・・
朝早(10時)過ぎだった為か?まだ、お客さんが誰もいなくてシーンとしていた(笑)

でも、とりあえず入ってみよう!と、恐る恐る中に入り・・・
まずは(撮ってもらえる人がいないので一人ずつ)ルゥさんと記念撮影
12.11記念撮影

更に中へ入ってみると、二子玉川にある「にこたまペットパラダイス」と同じような感じ。

いくつかのワンコグッズのショップやカフェがあり、
まずは、ガラスケースの中のワンコたちがお出迎えしてくれた
12.11カワイイね

その奥には、ワンコ連れでない人たちが一緒に散歩したり、遊ぶ事が出来るワンコ達が
12.11おっす

あまりにも可愛いので建物の中を覗いてみると・・・
12.11うじゃうじゃ

さらにその建物の奥の方には、大型犬のワンコ達がルゥを見て吠えまくっていた
12.11だれだ?

ちなみに、お気に入りの小型犬とはログハウスの中でゆっくり過ごす事も出来るそうだ。
12.11ウッドハウス

その他には、イベントステージがあり、園内のワンちゃんの簡単な芸を観たり
自分のワンコと一緒に参加出来たりもする。
12.11ステージ

また、ワンコ連れの人は森の散歩道という所を一緒に散歩したり
12.11散歩道

小型犬・中型犬・大型犬に分かれている、広大な敷地のドッグランで遊んだりできる
12.11めっちゃ広い

今回はこちらのワンコ☆ムックくんとモアナちゃんと一緒に遊んでもらった
12.11あそぼー

ドッグランの他には、アジリティもあり・・・
12.11ドッグフィールド

いぬともの湯なるものもあって、飼い主さんは一緒に足湯ができるそうだ。
12.11お風呂?

って、ルゥさん!いつも裸やんっ

という事で・・・ルゥ隊員、久々のレポートお疲れ様でした

みなさんも
12.11お越しの際は

南無・・・(笑)

さて、まだまだ続く伊豆旅行
次は飼い主さんに嬉しい情報をチラホラと

では・・・また来週~
12.11来週て


そして、コメント欄もクローズさせていただきまちゅ


00:30  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.11 (Tue)

楽しかった伊豆旅行!Part1

我が家にルゥを迎えてからは、毎年恒例となった年末の家族旅行

1年目は那須高原、2年目は四万温泉
そして今年は、ちょっと遠出してみよう!と、伊豆高原に決定

パパが奇跡的に11月の振替休日を取る事が出来、初の平日の旅行となったが
またもや1週間前に行き先が決まった、マイペースな我が家。

案の定、泊まってみたいなぁ~と思ったホテルはどれも満室だったので
リーズナブルな割りに船盛が付き、部屋に露天風呂があったのでこちらに決定

そして、最近ご無沙汰だった『おでかけ隊』のルゥ隊員も久しぶりに活躍かっ
12.9はりきって

と、思われたが・・・残念ながら既に掲載されていた(笑)

行きは平日なのできっと首都高は渋滞だから!と、山側から行き富士山を見ながらのドライブ12.9富士山

だったのだが・・・(車内から撮ったからひどいなぁ~)

なぜか?ナビの言う事を利かず思いきり行き過ぎてしまったので
結局、4時間半もかかってしまった

そんなこんなでようやくホテルに着き、まずはルゥさんのお散歩へ
12.9わぁいお散歩

周りもとても静かで、海も見え、眺めも良い場所だった。

その後、パパがひとっ風呂浴びている間、久しぶりの骨ガムに御満悦のルゥさん。
(ただ今ダイエット中なので、骨ガムは週に1本なので・・・)

腰にはキライなチ○コベルトを巻かれていたが、ゴキゲンでガリガリやっていた
※ちなみにベッドの上にワンコを乗せちゃいけないので、持参したシーツをかけてます。
12.9ぼくも入れるの?

洗い場にはワンコ用の小型の(通販などでみかける)浴槽が一緒に置いてあった。

そして、お待ちかねの夕食TIME

今回の宿泊客はワンコ連れの5組、夕食も朝食も皆で一緒
12.9夕食

12.9朝食

どれもなかなか美味しく、船盛りのお刺身も新鮮だった

ただ、残念ながらワンコの食事は無いが、食事中のワンコ同伴OK
これも、ここを選んだ理由の一つだった。

まずこちらは、ルゥと同い年コーギーの小梅ちゃん♀ご家族
12.9小梅ちゃん

パパもママもとても人なつっこい笑顔の気さくなご夫婦で
この前日にも他のホテルに泊まってきた話など、いろんな話をしてくれた

ルゥは小梅ちゃんのパパがお気に入りで、ずっと撫でてもらっていた
12.9小梅ちゃんパパ

お次は、フレンチ・ブルドッグののんちゃん♀ご家族
まだ生後6ヶ月の赤ちゃんで、ルゥが近づくと慌ててパパの足元に隠れていた。
12.9のんちゃん

ただ、ヨーキーちゃん♀ご家族は御夫婦のみでの夕食だったのだが
愛犬のヨーキーちゃんは、犬&人見知りの為、残念ながらお部屋でお留守番だった。

そして、こちらがミニチュア・ダックスのリリーちゃん♀ご家族
12.9リリーちゃん

40代後半~50代前半のこちらも優しそうな御夫婦だったのだが・・・

ルゥがご飯をせがんで鳴く為、ご迷惑になると思いバッグの中へ入れると
『犬が鳴いて嫌がる人はここには誰もいないんだから、出してあげたら?』
と、言ってくれたリリーちゃんのパパ。

その後、『リリーは、落し物だったんだよ。』と、話し始め・・・

『会社の前にキャリーバッグに入れられたまま置かれていたんだよ。』と、続けた。

『犬を飼いたいね!』と、ご夫婦で話していた時に、御主人が朝、会社の前でリリーちゃんを拾い
その後、飼い主が現れなかった為、飼う事にしたとの事。
拾った時に、胸には大きな傷(手術?)跡があったそうだ。

獣医さんに診て貰うと、リリーちゃんは歯の具合から推定で5~6歳。

健康診断の結果も異常なく、先日無事に避妊手術も済ませたとの事で、
今回がお祝いを兼ねた『お泊りデビュー』だったそうだ
※『前の飼い主とも旅行に行ってたかもしれないけどね。』と、付け加えていた。

と、その話だけでもその場にいた皆の涙腺はやられかけていたのに・・・

『リリーは神様からの贈り物だと思ったよ。』
と、リリーちゃんの頭を愛しそうに撫でながら話すパパに

『本当に・・・宝物を拾ったわね。』
と、これまた優しそ~な奥様が目を細めながら言った時点で我が家は号泣
12.9いい話

幸せそうに見えたリリーちゃんに、そんな過去があったなんて想像もつかなかったが
『ワンコの人(犬)生って、飼い主で大きく変わるなぁ~!』と、つくづく思った。

更に翌朝、リリーちゃんと散歩から帰ってきたパパさんをお見かけしたのだが
リリーちゃんを大事そうに自分の膝に乗せ、優しく丁寧に1本1本足を拭いてあげていた

今回、年代も住んでいる所も違う5家族だったが、初めて会ったとは思えない程
楽しいひと時を過ごせ、リリーちゃん家族の心温まる感動話まで聞く事ができ

それだけも、長時間運転して来た甲斐があった!と思った
(我が家は男女関係なく、運転は半分ずつなのです・・・笑)

と言う事で、次回は伊豆2日目をお送りします
13:36  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.10 (Mon)

ルゥとの相性は?

先日12月になった!と思ったら・・・既に10日が過ぎている

こんな年の瀬に健康診断に行ったり、車の定期点検を受けたり・・・

『前もって、もっと他の月にできなかったのか?』と、
マイペースな性格が恨めしい今日この頃

がっ、毎度計画性の無い性格のせいで・・・去年は
『年末までに大掃除が全部終わらなかったよぉ~!』という反省を生かし、
今年は、11月末から(逆に早すぎ?)計画的に大掃除に取り掛かっている私

母譲りで『不要な物は(たまに必要な物も誤って)潔く捨てる』為、
おかげで、ずっと気になっていた押入れの中もスッキリし、ほぼ順調でございます

さて先程、ニコールの名づけ親MOCOさんのブログで知った『愛犬との相性診断』

12.10にコール

面白そうなので早速やってみた

まずは私とルゥ

■あなたの性格(一部割愛)
愛犬に対しては、外見からは想像がつかないほど溺愛するでしょう。
ですが、しつけ管理は若干苦手かもしれません。
ずっと一緒にいたいという気持ちから、愛犬中心の生活をおくりがちです。

■愛犬の性格
賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。

■愛犬の姓名診断
前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

■あなたと愛犬の相性
87%
居心地の良い空間を作る
あなたと愛犬は、息がぴったりと合う間柄。
あなたがストレスをためて帰ったときでも、愛犬によって癒されるでしょう。
また、あなたがやりたいと思うことを、愛犬は一緒に楽しんでくれます。
居心地のよさは抜群でしょう


お次はパパとルゥ

診断結果

■あなたの性格(一部割愛)
愛犬の世話・しつけ・ケアにはとても熱心に取り組めるでしょう。
美容・洋服などにも気を遣い、時間やお金を惜しみません。

■あなたと愛犬の相性
93%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう

と、なんだか当たっているような・・・いるような(笑)

が!やっぱりパパには敵わなかったか。。。
12.10パパッ子

実家のラヴは捨て子ちゃんだったので、正確な誕生日が分からないので出来ないが
ルゥとは2人共に相性がよく、嬉しい結果となった

ちなみに、たいした用事も無いのに(笑)電話をして来たパパにこの事を伝えると

『100%じゃ無かったのかぁ~。』と、ガッカリしていた(親バカ)

と言う事で、写真の整理がつき次第(ただの言い訳・・・)
次回は、週末の楽しかった伊豆旅行をアップします
12.10伊豆


※コメント欄はクローズさせていただきまちゅ^^;
16:22  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.05 (Wed)

久しぶりに一緒に!

今私が住んでいる周辺は、田んぼと畑がたくさんある!

と、そのせいか?ルゥとの散歩中によく、近所の方に野菜を頂く

その為、片手に大根やほうれん草を持ったまま散歩!なんて事もあるのだが
20071205183228.jpg

先日もルゥのGF☆コーギーのココちゃんのママにお庭のみかんを

更に、パパもよく会社の人やお客さんから野菜を頂いてくるのだが
先日は、大量のゆずやさつまいもを頂いてきた

その他、かぼす?も頂き・・・
大中小と可愛らしいので写真を撮ってみた(笑)
20071130174522.jpg

と、ただそれだけなのだが・・・


さて、先日の土曜日は久しぶりに家族でお出掛け
20071205182829.jpg

私の『新しいブーツが欲しい!』の一言で、行き先は銀座

ブルガリの新しいビルも見てみたかったし(田舎もん!)

シャネルの期間限定カフェにも行ってみたかったし・・・と

ビンボーなくせに、あいかわらずの私

でも・・・ミンクちゃんもマフィンちゃんもニョリちゃんも
20071205182751.jpg

この、スクエアーゾーンは好きよねっ

が!12月の銀座はものすごい人、人、人
20071205182801.jpg

ブルガリの店内もなぜか?観光客のおじちゃん&おばちゃんでごった返し
どこぞの観光名所のようになっていた(笑)

更に、シャネルのカフェはワンコはNG(たとえカートの中でも)

代わりに、ラガーフィールドが撮影したシネマスター60人という
写真展をみてきた
20071205231939.jpg

多分、その他のブランドのカフェもワンコNGだろうと思い

ブラブラと別のケーキ屋さんまでの道のりを行くと

可愛い白黒乙女に遭遇
20071205182733.jpg

ふわっふわで可愛かった

その後なぜか?欧米人や中国人の方に大人気だったルゥさん

いきなり囲まれて写真を撮られ、かなり不機嫌に唸っていたのだが
ルゥがあまりにも太っていて珍しかったのだろうか(笑)

そして、ケーキ屋さんへ着くと・・・なんだか人だかりが

と思ったら、なんと!
お店から撮影隊と共に『まいう~』の石ちゃんが出てきた(笑)
20071205182724.jpg

TV番組の撮影だったらしいのだが・・・
真冬に半袖・・・さすがでございます

それからも、パパの要望でスタンディングバーに寄ったり

お買い物をしたりと・・・銀座をブラブラ

と、何気ない1日だったが、久しぶりに家族でお出掛けが出来て嬉しかった

ねっ、ルゥさん
20071205184223.jpg

18:47  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.01 (Sat)

チントチンでのオフ会!

昨夜は、待ちに待った『もしかしたらルゥがTVに出るかも!』な日!

以前、こちらにもアップしましたが・・・

いつもお世話になっているドッグカフェ『CANDM』さんに
テレビ朝日『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』が撮影に来た

という訳で昨夜は、ちょうど仕事から帰ってきたパパと3人で
ワクワクしながら観ていたのだが・・・映ったのはナント!
20071201101155.jpg

ホント・・・面目ない

パパには、『え~!ルゥちゃんが映ってないじゃん!』と言われ
友人や知り合いからは、『観たよ!』とか『なんで?』と、メールが届き

昨夜はパパの冷たぁ~い視線がとても痛かった。。。

ブログに書いただけで、誰にも言わなくて本当に良かった
更に、福井県の犬の登録数が全国最下位というのにもビックリだった

さてさて、時が経つのは早いもので今日から12月
今年も残す所、わずか1ヶ月となったのだが・・・

楽しかったチントチンでのオフ会からは、既に2週間が経とうとしており
未だブログにアップできていない私は、グズでのろまなカメです

一緒に行ってくれたさるん子さんりおんちゃんは、
オフ会のあった日にアップされているというのに・・・
20071130202857.jpg

と、詳しい事はお二人のブログを観て頂くとして・・・(丸投げさ!)

チントチンにはなぜか?ドッグカフェが無い為、
毎度ランチの時は、可愛い我が子を預けなくてはいけない

と言う事でまたもや、いつもおなじみのお店に預かって頂いたのだが
初めてのお店に預けられるフィーノ君やくるみちゃん
20071130203527.jpg

あずきちゃんもとっても不安そう
20071130203536.jpg

更にその後、ひとまとめに同じ部屋にぶち込まれると・・・
20071130203545.jpg

大騒ぎの女子達

そのなかで、ひとり余裕をみせるフィーノ君をよそに、
ゲージの端の方で一番騒いでいたのは・・・なんと↓この方
20071130204015.jpg

唯一、毎度お馴染みのお店のはずなのに情けない

がっさすが、内弁慶
お迎えに行き、私の顔を見たとたん態度が急変し・・・

ママ達の足にすがりつくみんなを尻目に、↓この態度
20071130204230.jpg

余裕ぶりながら、(何か分からない)箱の上に座っていたルゥさん
これまた面目ない。。。

それからは、お待ちかねのワンコ広場へ行き・・・

まずは、ルゥのGF☆Junior嬢にご対面
20071130205909.jpg

その後は、小唄くん&あやこちゃんのM・ダックス兄妹に会い
20071130205846.jpg

と、叫ぶあやや(笑)からMOMOお姉ちゃんを守るあずきちゃん
20071130210154.jpg

美しい姉妹愛を見せて頂いた・・・と思いきや、
20071130210309.jpg

実は、あずちゃん達と一緒に遊びたかったあやこちゃん

その後もルゥの頼れる兄貴ジョニー君に会ったり
20071130210003.jpg

こんなに可愛いオチビちゃんに出会ったり
20071130210144.jpg

更に、ルゥの心のお師匠さま、健太郎君にも会うことが出来
20071130210259.jpg

健太郎君のママに、まったく同じ格好でおやつをおねだりする
フィーノ君とくるみちゃん兄妹に微笑んだり
20071130210137.jpg

いつも、M・ダックスがダントツ多いワンコ広場に
20071130210011.jpg

この日ばかりは↓ご覧の通りのパピヨン祭りだった
20071130211853.jpg

が、楽しい時はあっという間に過ぎ、あたりも暗くなり始め
そろそろお別れの時間になったのだが・・・

Junior嬢をはじめ
20071130210202.jpg

モデル犬NaNaちゃん
20071130210317.jpg

とても11歳には見えない、いつも元気な健太君
20071130210227.jpg

みんなが温かい言葉をかけてくれていた(そんな気がした!)

MOMOちゃん&あずきちゃん、フィーノ君&くるみちゃん
また一緒にチントチンに遊びに行こうね
20071130210247.jpg

ランチに一緒に行ってくれた健太君ママとJuniorちゃんママ、
どうもありがとうね
そして、ワンコ広場で一緒に遊んでくれたみんなもありがとう

11月はパパがお仕事が忙しくてなかなか一緒にお出掛けが出来ず
淋しい思いをしたルゥさんだったが・・・
20071201110702.jpg

今度はパパも一緒に行けるといいねっ

そして、今週末こそは・・・
20071201110719.jpg

20071130205855.jpg

パパっなんで?(笑)
11:14  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
