
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.29 (Mon)

やっぱりCANDM♪

最近、暖かかったり寒くなったり!
皆様、お風邪など引いておられませんくわぁ~?

私は先週、引きそうだったのを何とか持ちこたえ無事でござる
20071030131958.jpg

さて、この週末はパパと遊べなかったルゥさん

パパは、この時期は1年で最も忙しいく・・・
金曜日は会議、土曜日は一日仕事、日曜は付き合いゴルフ

おかげでここのところ、毎日クタクタのパパは家にいるわずかな時間は
ずっとゴロゴロと横になっているのだが

金曜の夜、県内に住むパパの双子のお兄ちゃんが
『ライコネンのワールドチャンピオンのお祝いをしようと、駆けつけ
念願のライコネン優勝話に花を咲かせたり
20071029201805.jpg

更に今週は毎晩メジャーリーグに燃え、ストレス発散をしていた

そんな感じで大好きなパパに遊んでもらえず、ふてくされ気味のルゥさんは
↓こんな感じなのだが・・・
20071029234638.jpg

そんなルゥに、ずっと前からやってみたかった実験を開始

って、ただ、ルゥの鼻の穴にコンセントが入るかどうかの実験なのだが
20071029201755.jpg

どうやっても、やっぱり入らなかった
20071029201748.jpg

きっと入ると思っていたんだけどな

さて、土曜日は台風のせいで楽しみにしていた約束がパー
が、日曜日は憎らしいほど晴れたので、ルゥと一緒に行ってきた

ここしばらく行けてなかったので、その反動とでも言いましょうか・・・
またもや、大好きなCANDMさんへ
20071029234823.jpg

日曜日、快晴のドッグランにはワンコがウジャウジャ
20071029235210.jpg

すっかり元気になったCANDMの女帝:チョコさまをはじめ、
ボール大好きビッケちゃんや可愛いプリンセス・ティティ嬢、
そして、新顔のイケメン・ピット君など、ゴージャスなパピちゃんたちに会う事が出来・・・
20071030001635.jpg

先週は先週で、お久しぶりのロッキー君&ムサシ君や
20071029235146.jpg

いつもオサレで可愛い姫ちゃんに会えたし・・・
20071029235126.jpg

今回は、お久しぶりにシェリーちゃんにも会え、
20071029235027.jpg

更に、こんなにほっそりしたタイガー君にも会う事が出来た
20071029235036.jpg

夏頃、ルゥと同じように太っていた『ビア樽』と呼ばれていた吉宗くんは
すっかり体重も減り、見違えるほどすっきりしてきたと言うのに・・・
20071029235202.jpg

いまだ一人、デブッているルゥさん
タイガー君にルゥの脂肪をあげたいくらいだ

とここで、突然ですがみなさん!ご存知でした
ポメラニアンの子犬がめちゃくちゃかわいい事を
20071029235135.jpg

こんなふわふわの体にクリクリのオメメで、『くぅんくぅん』なんて言われた日にはっ
そりゃ、あーたっ

欲しくて欲しくてたまらなくなるだろう

CANDMさんでは7月に、パピヨンのチョコちゃんとポメラニアンのペコちゃんの赤ちゃんが生まれていて、ご家族募集中なのだが・・・
(既にご家族が決まっている子もいるのでHPで御確認を!)
20071029235013.jpg

先週は、店長さんちのオトト君&コトト君に会わせて頂き
20071029235218.jpg

行く度に、『欲しいッ!』という衝動と戦っている私

毎回、見れば見るほど欲しくなり・・・
更に、触れば触るほど欲しくなり・・・

そんな衝動を抑えつつ『ルゥと一緒に遊ばなきゃ!』と自分を諭し(笑)
ダイエットの為のボール投げを始めたのだが・・・

パパがいない淋しさからだろうか?
シェリーちゃんのパパやタイガー君のパパの足の間に入り込み、
しきりに甘えていた、やる気なしのルゥさん
20071030003944.jpg

やっぱり、パパがいないとつまらないようだね。。。
ママが居ても

更に、家に帰っても『パパがいない!』と、怒っていたが・・・
パパも嫌々行ったゴルフだし(笑)、参加賞のメロンに免じて許してあげましょ
20071029235154.jpg

来週はパパにボール投げをしてもらえるといいねっ
23:53  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

ようやく鴨川シーワールド!

今日は雨!明日も雨!
おかげで、楽しみにしていた予定が延期で・・・ショックな私
20071026234613.jpg

さて、一昨日はお待ちかねの↓こちらが我が家へも届き
20071026234341.jpg

って、ルゥちゃん!頭で全部隠れちゃってるじゃんっ
と、気を取り直して・・・
10.26DVD.jpg

『チワトラちゃんのDVD』卓上カレンダーの特典付き

卓上カレンダーは、Sayuさん自身が欲しかったから作ったとの事だったけど
私も欲しかったから、めちゃ嬉しいっ

そして、更に嬉しい事にパパの実家からは新米が届いた
う~んっ、嬉しいっ
20071026235038.jpg

いつも本当にありがとうございます

さて、もう誰もが!私までもが!忘れ去っていた『鴨川シーワールド』の続きっ

って、きっともうどうでもいいかもしれないけれど・・・
結構、感動したので書かせていただくとしよう

鴨川の旅の2日目

翌日は雨!と、分かっていたにも関わらず、2日目に行った理由は
『何としてでもシャチと一緒に写真を撮りたかったから』
(またもや、うまくいけば来年の年賀状に・・・)

なのだが・・・
こちらでは人数限定(有料)で、シャチやイルカと一緒に写真が撮れる

前日に(いつもギリギリ)シーワールドに確認したところ
『皆さま、朝6時頃から整理券を求めて並ばれます。』
(でも、雨が降ってしまうと、整理券をお持ちでも止む終えず中止になります)との事で

『私も早起きして並ぼう!』と、頑張ってはみたものの・・・
意外と波の音や他の部屋の物音に敏感に反応するルゥの唸り声が耳障りで

ようやく熟睡出来たのが朝方!という悲惨な状態の私
早起きなんぞ出来るわけがなく・・・起きた時間が7時半。

その時点で『シャチと記念写真』は、無残にも夢と散り
やけくそで、宿でゆっくりと朝ごはんを食べ、モタモタと荷造りをし

ようやく、シーワールド近くの『ドッグファミリーレタス犬舎』さんという、24時間対応の
しかも、超格安で親切なペットホテルにルゥを預け
(なんと!ここはワン1匹に、6畳一間TV付きの部屋が与えられる)

だんだん雲行きが怪しくなってきた10時過ぎにシーワールドに到着
20071026234621.jpg

もちろん、シャチやイルカ等と一緒に記念撮影はすべてSOLD OUT
『この為にここに来たのに。』と、うなだれながらも園内へ

が、入ってしまえばそんな事もすっかり忘れ、
カメだのカニだのエイだのと、可愛い海の生物たちに心を奪われ
20071026234438.jpg

お待ちかねのイルカショーへ
20071026234412.jpg

犬と馬とイルカは人のセラピーにも使われる!というが・・・
イルカを見ると、どうしてこんなにも穏やかな気分になれるのだろうか

飼育係のお姉さんやお兄さんの言う事を聞いて
20071026234359.jpg

こんな事や
20071026234520.jpg

こんな事をやってくれたイルカさんたち
20071026234350.jpg

華麗かつ健気で、とっても可愛かった

その後は、ベルーガ(シロイルカ)やネズミイルカのショーを観て
20071026234605.jpg

とうとう降ってきた雨ニモマケズ

どっしゃぶりの中、『どうせ濡れるだろうから!』と、
シーワールドの青いゴミ袋のようなカッパを着込み

今回のビッグイベント!シャチのショーへ繰り出した私達

が、以前パパは、ケーブルTVのアニマルプラネットで
シャチがアザラシを襲い、氷に叩きつけている所を観たらしく
いまいち気が進まない様子だったのだが・・・

一番大きなシャチのビンゴが、何度も見せてくれた柔道の受身のようなポーズや
20071026234640.jpg

飼育員のおじさん(多分、おじさん)との競演
20071027000226.jpg

さらに、大きな体でボールにタッチや
20071026234630.jpg

こんな立派でダイナミックな姿まで披露してくれ
20071026234513.jpg

『イルカのショーで十分すごいと思ったけど、ビンゴはもっとすごかったな!』と、御満悦のご様子だったパパ

なんでもビンゴは、この(狭い)水槽で9年も暮らしているとの事で
家族もどんどん増えているらしく、子供達も可愛い受身をみせてくれた
20071027001253.jpg

大好きなイルカやシャチたちのダイナミックかつ華麗な姿に感動し、
『また頑張るぜっ!おりゃーっ!』と、パワーが蘇ってきた気がした私

※このあとシャチと記念撮影をする予定だった御家族の方たちは、
どしゃ降りの雨の為、無残にも中止を言い渡されていた。
家族の為に、せっかく朝早く並んだお父さんにお悔やみ申し上げます

と言う事でものすごい雨の為、4つ目のアシカショーは観られなかったが
十分、満足のいく一日だった

その後は、6畳一間でTVを観ながらお待ちかねのルゥをお迎えに行き
20071026234542.jpg

楽しかった鴨川を後にした我が家

パパのおかげで、海あり、山あり、自然ありととても癒された2日間
大好きな水族館に連れて来てくれて、本当にありがとう
良い誕生日プレゼントになりました

来年はぜひ、沖縄美海水族館へ連れて行ってくださいな~
なんちゃって
20071026234555.jpg

23:59  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.23 (Tue)

今日も大事な記念日!

さて、昨夜はめでたくMy誕生日&ライコネンの祝賀会を終えた我が家!

○○の一つ覚え・・・なんて事は決して言いませんが・・・
パパからは、誕生日や仕事(パート)を辞めた時恒例のお花を頂き
20071024181215.jpg

そんな優しいパパに、一刻も早くF1の結果を観てもらいたくて
早々にバースデーディナーを切り上げ、とっとと家路に着いた私達
20071024181323.jpg

だって・・・話をしていても、ついうっかりライコネンが優勝した事を
ボロッと言ってしまいそうだったし・・・

もし、間違って口を滑らせ、そんな事を言おうものなら・・・
楽しいはずのバースデーディナーが一転
私はパパに血祭りにあげられていたことだろう
南無・・・

(以前、パパがまだ観ていない予選の結果をうっかり話してしまい
その日は一日、口を利いてもらえなかった事がある。)

そして、お風呂に入り、パジャマに着替えた!と思いきや・・・
例のライコネンTシャツを着込み、正座で応援するパパ
20071024181240.jpg

レース早々にハミルトンが18番手に回ると嬉しそうに声を上げていた

そして、ライコネンが1位でフィニッシュし、優勝が分かると↓ご覧の通り
20071024181315.jpg

『やったぁ~!やったぁ~!』と、何度もガッツポーズをして喜んでいたパパ
7年間、ずっとライコネンを応援してきた甲斐があったね

チームメイトであるマッサも、ライコネンの優勝の為に
スタートでハミルトンをうまくブロックしてくれたり・・・
母国ブラジルなのにライコネンの為に一肌脱いでくれていたし

更に、大好きなミカ・ハッキネンも久しぶりに見れたし
(ついでに、あの怖そうな奥様も!)
永久保存版のレースがまた一つ増えて、良かったね

そして今日は昨日に引き続き、更におめでたい事が

なんと!今日は・・・
ルゥが我が家へやって来て3周年記念日

20071024181331.jpg

3年前の誕生日にパパがプレゼントしてくれたルゥさん
詳しくはこちら(←クリック)で

5月に遅めの去勢手術をし、見る見る間にデップリしてしまったり
遅ればせながらのしつけ教室に通ったりと・・・
少々、無理をさせてしまった部分もあるけれど

この1年も元気に健康でいてくれて、本当に良かった

と言う事で、ルゥと久しぶりに大好きなCANDMさんへ行ってきた
20071024181154.jpg

(この様子はまた次回・こればっかりね^^;)
20071024181302.jpg

(ラジャー

久しぶりのCANDMさんに大喜びのルゥさん
ドッグランの隅々まで匂いを嗅ぎ、入念にチェックを入れていた
10.23CANDM.jpg

更に、いつも太っ腹なオーナーママさんにお誕生日プレゼントを頂き、
この日のお代はいらないよ!・・・

なんて、粋な計らいをしていただき・・・嬉し涙にくれた私
20071024181223.jpg

オーナーママさん!
いつもいつも本当に良くして頂いて、ありがとうございます
店長もちーちゃんもいつもありがとうね

ホント!ブログを含めて、転勤先のチントチンやこちらでも
ルゥを通して知り合った方は、どの方もとても良い方ばかり

この3年間の間に、とてもたくさんの素敵な方と友達やお知り合いになれて
ルゥが我が家に来てくれた事にとても感謝している

また、これからも一緒にお出掛けしたり、旅行に行ったり
ブログや転勤先でたくさんのお友達に出会ったり・・・

たくさんたくさん思い出を作ろうね

そして、今年も1年どうか健康でいてください
10.23OK.jpg

ルゥちゃん☆パパとママの家に来てくれて、本当にありがとう

今日もちょっとコメントはCloseですんまそん。。。
23:59  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.22 (Mon)

今日はめでたい!

今日はちょっと番外編で!

キミ・ライコネン
悲願の初タイトル本当におめでとう~♪
20071022153025.jpg

・・・本当に良かった(号泣)

いまひとつのところで毎回、優勝できずにいたライコネン

そんなライコネンを、『なぜ!そこまで?』と思う程、毎年、必死で応援し・・・
そんなパパと一緒に生活しているうちに、私までもがライコネンファンに

イタリアではどの街へ行っても、フェラーリグッズのお店を探し続け
ミラノでようやく見つけたお店では、フェラーリのポロシャツを買い、
それがレディース用だと知りつつも鈴鹿サーキットへ着て行ったパパ
20071022153051.jpg

そして、先日の雨の富士スピードウェイには双子の兄と一緒に、
ネットで購入したおそろいのライコネンのサイン入りTシャツを着込み、
早朝4時前に起きて応援に行ったパパ
20071022153032.jpg

偶然にも目の前で、アロンソのクラッシュを観る事が出来、
意外にもアロンソがカッコ良くて、ファンになってしまった単純なパパ

更に、『クラッシュした直後のアロンソに「ひゅーっ」って言ったら、
ギロって俺の事を睨んだんだぜッ!』
と、得意げに話すパパ

それまでは、私と一緒に、『ゲジ眉』なんて言いながら笑っていたのに

アロンソにイジワルを言う私を諭し、
『今年はアロンソも立場的にすげぇ可哀相だったんだよ・・・』と、
マクラーレン内で今、何が起きているか!を切々と話、
同情するまでになってしまったパパ

おかげで私まで、すっかりアロンソの味方になってしまったではないか。

9月後半の連休には、お台場で開催されたイベントへ行き・・・
20071022155111.jpg

目の前でイケメン、バトンの華麗なドライビングを観て、
20071022155127.jpg

興奮のあまり?すぐ目の前まで来てくれたトゥルーリの写真が
とても残念な結果になっていたパパ
20071022155120.jpg

(私が撮れば良かった・笑!)

奇跡の中国グランプリ後、『まだライコネンに望みはある!』と祈り続け

私に毎日のようにF1の話をし、DVDに撮り溜めてある過去のレースを観ながら
『ライコネンに奇跡が起きないかなぁ~』と、
ライコネンのワールドチャンピオンを夢見て来たパパ

昨夜は、明日の仕事に影響するから!と、観たい気持ちを抑えつつ
大好きなライコネンのワールドチャンピオンを祈りながら
何度もDVDの録画画面をチェックし、眠りに着いたF1バカのパパ

そんなパパの喜ぶ顔が見たくて(笑)
『誰かがハミルトンの前で急ブレーキを踏めばいいのに!』
(以前レース中に、シューマッハの前でクルサードがいきなりブレーキを踏み、
問題になった事がある)
と、そんな恐ろしい事まで考えてしまった私だが・・・

今回、ようやくパパの願いが届いたのか?ライコネンに奇跡が起きた

が、まだパパはこの結果を知らないので・・・
とりあえず今日は一言だけ

私は、ライコネン・マッサ・アロンソが今年最後の表彰台に上り
なんだか、それがすごく嬉しかった
20071022161011.jpg

さて、ここ数日はとても気持ちのよい、秋晴れがつづいている

土曜日は、ようやく衣替えも完了し・・・
お天気ついでにルゥまで洗い、月1回のフロントラインも完了

そして昨日は、私の誕生日前日と言う事で・・・

大量のりんごや山菜、手作りのお赤飯やおもち、
私の大好きなお菓子をお土産に・・・
なんと!わざわざパパの御両親が遊びに来てくれた
20071022153043.jpg

同じ県内といえども、パパの実家と我が家では北と南。
本当に遠いところを、わざわざありがとうございました

一緒に中華のコースのランチを食べ、我が家ではケーキでお祝いを
20071022153015.jpg

もうとてもとても、人様に公表できる年令ではございませんが・・・
いくつになっても、祝ってもらえるのは本当に嬉しい

ルゥも、大好きなジッジ(パパのお父さん)に会えて大喜び
帰ろうとするジッジの足に、何度も両手でしがみ付いていた

今朝、今日が誕生日だと言う事を忘れていた(忘れたかった?)私に
『今夜は3人でお祝いをしよう!』と言ってくれたパパだが・・・
きっと途中からは、ライコネンの祝賀会に変る事だろう(笑)

もしかしたら・・・バトンが優勝し表彰台で「君が代」が流れた時のように
感極まって泣くかもしれないなぁ~(笑)

今からとても楽しみである

と言う事で、今回はコメント欄はCloseします。
そして、次回こそは・・・シーワールドを
17:58  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.18 (Thu)

南房総☆鴨川へいざっ!

昨日今日は、一昨日とうって変わってポカポカの一日!
こちらは暖かいせいか?昨日から遅めの稲刈りが始まっております

さて、諸々とアップが遅くなりましたが・・・
前回の三連休は一泊で旅行へ行ってきた

降って沸いた災難にゲンナリしていた私を気遣ってか
『海のある所へ泊まりに行くか?』と、言ってくれたパパ

しかも、連休の2日前に・・・

『美味い魚と温泉のある所へと言うパパと
『水族館へ行きたいという私の意見をまとめ
慌てて、ワンコと一緒に泊まれる関東の宿を検索

その結果、千葉の鴨川へ決定
20071018155312.jpg

おまけに、『鴨川シーワールド』の割引入場券付きという嬉しいプランで

宿泊先は、『すぐ目の前が海!』という絶好のロケーション
20071018155332.jpg

更に、鴨川のほとんどの観光場所に車でほんの数分~数十分で行け、
家族経営というアットホームな感じで、ご飯もまあまあ
20071018155404.jpg

温泉はなかったけれど、すぐ近くにはお風呂だけでもOKの温泉宿もあり
特に問題は無かったのだが・・・

ただ単に『お部屋にワンコを泊めてもいいですよ!』というだけの宿だった為
ワンコの設備や食事等も一切無く、おでかけ隊のルゥ隊員の出番は無し
と言う感じだったで、宿名は伏せさせていただきます
20071018155142.jpg

しゃーないやろっ

さて、宿に着いてすぐに観光へ出た私達

今回のビッグイベント『鴨川シーワールド』は明日に回し
まずは、『太海フラワーセンター』
20071018155228.jpg

少々寂れ気味の、ファミリーランド的な概観に戸惑いを覚えつつも、
観光バスはあるし、入場口には結構人も並んでいるし、と入ってみた

まずは腹ごしらえって事で、2Fにあるレストランで食事をしたのだが
10.18.jpg

普通に美味しかった

実はこのレストラン!『ペット禁止』だったのだが
ありがたい事に、とても気の良い店員のおばちゃんの
『ぜぇんぜん、大丈夫よ!』というお言葉に甘えてはみたものの

やはり・・・他のお客さんの手前、
ルゥは私達のテーブル横のベランダで待機していただいた(笑)
20071018155240.jpg


その後は、人もまばらな園内を散歩し、他のワンちゃんと戯れたり
20071018155235.jpg

南国の草木や花を鑑賞
20071018155152.jpg

バナナと一緒に記念撮影もしてみた
20071018155216.jpg

更に、『犬猫ランド』なるものや、ドッグランもあったのだが・・・
ランドには飼い犬は入れないし、ドッグランは↓ご覧の通りの状態の為
20071018155209.jpg

今回は遠慮する事にすると、ランド分の入場料は返金してくれた

それにしても・・・
『あの観光バスの人達は、一体どこにいるのだろう?』と、思いながら
最後の頼みの綱?である『海の釣堀』に行ってみたのだが・・・

先ほどの園内とはうって変わって、こちらは大盛況
20071018155351.jpg

老若男女、ワンコまでもが楽しそうに鯛釣りに興じているではないか

そんな黒山の人だかりに誘われるまま釣堀の近くまで行ってみたのだが
なんと!釣堀の中の鯛は人に慣れているようで、とってもフレンドリー(笑)
20071018155319.jpg

ルゥがいるにも関わらず、たくさんの鯛たちがウヨウヨと
すぐ近くまで寄って来てくれた
20071018155344.jpg

これじゃ、なかなか釣れないかもねっ

その後は近くの道の駅に行き、無料の足湯に入ったり
20071018155338.jpg

鴨川松嶋と言われる名所や海を観に行った
夕方は、宿の目の前の海を(下だけジャージに履き替え)散歩したり
20071018155552.jpg

部屋でのんびりくつろいだり、波の音を聞きながら就寝という
とても癒される一日を過ごす事が出来た

そのため翌朝、来年の年賀状用の候補としてと思い
宿の方に、宿の看板前で写真を撮って頂いたのだが・・・

一体、どこにピントを合わせたのだろうか
20071018155325.jpg

な、なんじゃ、こりゃ~

このような残念な結果になってしまいました(爆)
(多分、デジカメを使った事がなかった様な感じでした。)

と言う事で、次回は待望の?『鴨川シーワールド』をお届けします
20071018230656.jpg

18:16  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.16 (Tue)

ようやくブログ再開!

キンモクセイが香る、過ごしやすい時期をあっという間に通り越し、
ルゥの散歩時に、薄手のダウンを着たほど寒空の今日!

どの家にも除湿機が欠かせないと言う、湿気の多い北陸育ちの私

朝、起きた瞬間に顔がひび割れそうな関東地方の乾燥と戦う為
パパに、『つ、つけ過ぎなんじゃないの?』と、怖がられる程
朝晩、ベタベタとモイスチャークリームを顔面に塗りこんでおります
20071016233026.jpg

さて、とうとうブログのパスワードを忘れてしまった程
かなりご無沙汰しておりましたが・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか
(いつも、読み逃げばかりですんまそん。。。)

私はおかげさまでフレンドシックも治り、元気にしております
20071016232932.jpg

ブログをサボっている間には、千葉に家族旅行に行ったり
20071016233020.jpg

元同僚のカリンちゃんが、御主人の転勤先の名古屋でめでたく男児を出産したり
ルゥが兄貴と慕うチントチンのお友達、
ジョニー君のブログ『ジョニーと仲間達』が開設されていたり
20071016233002.jpg

更に、ご紹介するのが遅くなりましたが・・・

先月、めでたく御帰国された『パピヨンが2匹♪』の貴緒さんから、
なんと
アメリカ土産(クイズの正解商品とも言う)のかっちょいいお洋服と
可愛いチャームをルゥに頂いちゃったりして・・・
20071016232956.jpg

貴緒ちゃま☆本当にありがとう
(おかげんはいかが?)
20071016233011.jpg

って、感じで・・・いろいろと嬉しい事がございました

が・・・その反面
自分の今までの『幸運な人間関係』を覆すような、おっそろしい事が起こり
思わず人間不信になりそうでしたが(笑)
これ以上関わらないよう、丸ごとバッサリ断ち切って参りました

まぁ、これが転勤族の唯一の?特権ですなぁ~

そして、私のOL時代の座右の銘、『自分の身は自分で守る』
を、実感した1ヶ月半でした
20071016233032.jpg

って多分、『なんのこっちゃ?』と、殆どの方が思われたかもしれませんが(笑)

とにかくこれでまた、以前の平和で穏やかな私らしい生活に戻る事が出来、
ブログもコンスタントに更新できるようになるでしょう

いろいろと力になり、励ましてくれた友人の皆様
本当にありがとうございました

という訳で、今日はこのへんで・・・(笑)
20071016232939.jpg

明日にでも先日の旅行のお話をさせて頂きまぁす
20071016232944.jpg

だから、明日やゆうてるやろっ

おっと、失礼
地が出ちゃったわ

それでは、みなさま☆おやすみなさい

※申し訳ございませんがHPのBBSは、もうしばらくお休みさせて頂きます
23:45  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.05 (Fri)

フレンドシック?

さっ!2週間ぶりのご無沙汰でおじゃりますっ!
ブログ更新が週刊から月刊になりそうな勢いですが・・・
皆様、お元気でしょうかっ?
20071005223025.jpg

と、ちょっと言葉がいつもと違いますが・・・

前回、予想を上回るルゥさんの体脂肪率にショックを受け、ここしばらく床に伏せていた私
というのは嘘で、ただブログをサボっていただけで

その間もルゥはご飯を減らされ、あちこち散歩に引きずり回され、
それでも会う人みんなに『ルゥちゃん、真ん丸になったね!』と言われる毎日ですが・・・
徐々に体重は減ってきております
20071005223040.jpg

ほんの100グラムやけどなっ

と、ブログをサボっていた間も家族でお出掛けしたり、近所のママ達とランチや散歩へ行ったり・・・
地元福井から親友が来てくれたり、その間にパパはF1観戦に行ったりと過ごしておりまして・・・
その模様は別に観たくないでしょうが、徐々にアップさせて頂きます
20071005223057.jpg

大丈夫やって!写真があるから思い出すって

と、その中でも私のメインイベントだった地元の20年来の親友ミンクちゃんの来群
もう、来る前から楽しみで楽しみで・・・
まるで遠距離恋愛中の彼氏がやってくるってな勢いで、日々準備を重ねた私

1泊目はルゥをパパに預け、六本木だ表参道だと2人で歩き回り
優しいパパがくれたお小遣いで美味しいものを食べ
20071005223204.jpg

銀座のホテルでお泊りなんかしちゃったりして
独身時代、あちこち2人で行った海外旅行の話で盛り上がり
あの頃は楽しかった!と、思い出に浸ったり・・・
20071005223033.jpg

その後も家の近くのアウトレットへ行ったり、また翌日は丸の内へ出かけたり・・・
20071005224021.jpg

ミンクちゃんに沖縄旅行の話を聞きながら、ランチにフーチャンプルを食べたりした
20071006095123.jpg

と、そんなこんなで3日間ベッタリと一緒にいたせいか・・・
ミンクちゃんが帰ってからはホームシックならぬ、フレンドシック(そんな言葉あるのか?)にかかってしまったようで
更に、遊びすぎたせいで風邪まで引いてしまった私

上はゲーゲー、下はピーピーになりました

そして、なぜかルゥも同様
ミンクちゃんがお泊りに来てくれたのがかなり嬉しかったらしく
いまいち、ワンコが苦手なミンクちゃんにベッタリ寄り添い、お風呂やトイレの前で待つ熱の入れようで
夜はもちろん、ミンクちゃんの顔の横に添い寝をしていたルゥさん
20071005223010.jpg

おかげで、『ルゥちゃん、前より大人しくなってるし、これだけくっついてきてくれると可愛いね!』と、言ってもらえる様になったのだが・・・
楽しいひと時はあっという間に過ぎ去り・・・
ミンクちゃんが帰った夜は、ずっと玄関でミンクちゃんを待っていた
20071005223047.jpg

なので今週は申し訳ないが、こちらの友人達とランチや散歩に行っても上の空の状態でドンヨリしてしまっている私なのだが・・・

ミンクちゃんがちょうど帰った10月2日から始まったNHKの朝の連ドラ「ちりとてちん」(ドテチンみたい!)で救われている

舞台の福井県小浜市は京都寄りで、金沢寄りの私の実家とはかなり離れているが、何度か行った事がある。
言葉も、私の実家方面よりも更に関西弁に近く、なまりも少し違ったりもするのだが・・・
語尾を延ばしたり、最後に「~け!」をつけたり、「~やのぉ!」ってところが聞いていて和んでしまう

それに、なんといってもあの子役の子がとっても可愛い
先日観てきた『幸せのレシピ』の子役の子も達者な演技で素晴らしかったが、今は何を観ても「ちりとてちん」には敵わない(笑)

が、『幸せのレシピ』も観ていてほのぼのする映画だった

と、話があっちこっち飛んでしまったが・・・以後気をつけます
なんせフレンドシック(だから、そんな言葉あるのか?)なもので・・・

ちなみに今日のルゥの言葉は全て福井弁でお送りいたしました
20071005224601.jpg

では、またのっ
23:00  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
