
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

先週の話!

先日、勇気を振り絞って公開したルゥの衝撃写真にも温かいメッセージを頂き、皆様には大変感謝しております!
20070923122909.jpg

とまぁ、本人はご立腹の様子ですが・・・

先週はルゥを獣医さんへ連れて行ったついでに、現体重4.4キロのルゥの『体脂肪』を図ってもらったのですが・・・
ここでまた、新たな衝撃がっ

ちなみに犬の平均体脂肪数値は、人間とほぼ同様の『25』前後。

が、な、な、なんとっ・・・
ルゥさんの体脂肪は『42』となっ
20070923122826.jpg

ルゥの体の4割は脂肪だなんて・・・

有名人で言えば誰くらいかと言うと・・・
以前TVで、お笑いの柳原可奈子ちゃんが、『私の体脂肪は44!』と言っていたが・・・
あれくらいって事になるだろうか

と言う事は、『ルゥの体はオニ厚い!』って事かっ
そんなぁ~。。。

と、あまりのショックの大きさにブログを書くことが出来ず(←ただの言い訳)
今月は、なんやかんやとブログの更新が週1ペースになっておりますが・・・

先月、地元の友人のマフィンちゃんに、『面白いよと教えてもらった品川庄司の品川のブログを今朝、久しぶりに観たら・・・

『忙しいのに、この人の方が断然ブログを書いている!』と思い、
私も怠けずに頑張ろうって思いましたYO。。。

って、比べる相手が違うという、相変わらず身の程知らずの私ですが・・・

世の中は、ウレシハズカシ三連休の真っ只中というのに、
三連休のど真ん中の、しかも朝っぱらからブログを書いているという切ない私

と、そんな中(どんな中?)今頃ですが・・・
先週の土曜日は夕方からチントチンへ行き、ほんのちょっとの時間だけどみんなに会えたルゥさん
20070923122804.jpg

殆ど時間がないからと、いちおう私なりに気を遣って(笑)皆に知らせずに行ったのですが・・・
ジョニー君ママはじめ、広場で待っててくれたケンちゃんママや
わざわざ来てくれたコウちゃんあやちゃんママや雄梨ちゃんママ
20070923122758.jpg

太郎ちゃんママやビッグちゃんママにも会えて嬉しかったよぉ
20070923122819.jpg

他のみんなも会えてよかった
次回はまた迷惑なくらい(笑)ゆっくりと行くから遊んでちょ

そして、その次の日は・・・都会なんだけど落ち着く場所へっつう事で、
最近お気に入りの『東京ミッドタウン』
20070923122902.jpg

が、なんせ!給料日前の我が家にはかなりの無理があり

財布の中身と相談しつつ、ルゥを『dog days』に預け・・・
ルゥの一時預かり料よりもはるかにお安い値段のランチを食べ(笑)
20070923122812.jpg

買えもしない物をあれやこれやと眺めまくり、座りまくり、
20070923122751.jpg

気分だけでもリッチに!と頑張った(←バカ)

その後、ルゥと一緒に芝生へ行ってみると・・・
なにやら人だかりの向こうには撮影隊がっ

相変わらず芸能人遭遇率の高いミーハーな私だが・・・
なんと!優香ちゃんだった
20070923122855.jpg

顔が本当にちっちゃくて、とっても可愛かった優香ちゃん
20070923122846.jpg

普段、芸能界などまったく興味のないパパも、思わぬカワイコちゃんとの遭遇にこんな大胆な行動を起こし、撮影隊の人に注意を受けていた(笑)
20070923122917.jpg

その後は、例の365カレンダーの締め切りもあり、私達も優香ちゃんに負けじと(←比べる次元が違うっつうの!)ルゥの写真を撮り捲った結果・・・

↓これにしようか?
20070923122729.jpg

でも、パパの手が気になるし・・・

↓なら、これにしようか?
20070923122655.jpg

でも、向こうでイチャつくカップルが気になるし・・・

結局↓これになりました
20070923122743.jpg

ははっ

ちなみにラヴちゃんは↓こちらっ
20070923122709.jpg

目線が正面向いてないけど・・・

と言う事で皆様
残りの三連休をお楽しみくださぁい
20070923142823.jpg

アディオスっ
11:00  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.18 (Tue)

どうする?どうする?

先日は皆様にご心配頂き、ありがとうございました!
本当は内容的に、書こうか書くまいかと迷ったのですが・・・
何だか申し訳ないくらい温かいコメントを頂き、大変感謝しております

おかげさまで、もうすっかり大丈夫でございます
(えっ?あっさりしすぎ?んな事ないですよ!)

また元気爆発でルゥブログを書いて参りますので、今後ともどうぞよろちくね
20070918203217.jpg


そして今回、ルゥも思いがけずラヴちゃんに会うことが出来、また2匹の仲がググッと縮まったような・・・そのままのような・・・

微妙な感じではありましたが・・・
20070918203315.jpg


そんな中、衝撃の写真が撮れました
が・・・

パパには、『これは載せちゃまずいよぉ~!』と言われ、ルゥさんのイメージダウンにもつながる恐れもあり、どうしようか?と、迷いに迷った挙句・・・

思い切って載せてみる事にしました

どうぞ皆様、心してご覧くださいっ
20070918203621.jpg


キャーッ

20070918203226.jpg

ならいいんだけど・・・
20070918203257.jpg

って、やっぱりこれは載せちゃだめだったかなぁ~
20070918203850.jpg

なんて言いながらも、母がキッチンに立つ度にご飯をねだっていたブタガエルのルゥさん
20070918203248.jpg

そりゃラヴちゃんもさぞかし心配だわよねっ

私もこの写真を見た時、度肝を抜かれ、心臓が口から出そうだったのだが・・・
体重は増えていなかった
20070918203240.jpg

が・・・今はこのCMが私の頭から離れない・・・

週末、ちょこっとだけ行ったチントチンのワンコ広場にて、ルゥが兄貴と慕うジョニー君に相談したところ・・・
20070918203305.jpg

というお答えがっ

また気合を入れなおしてダイエットに励もうね
21:07  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.14 (Fri)

バイバイ!おじいちゃん!

とんとご無沙汰しておりました!
せっかく頂いたコメントへお返事もせず、放置したままの御無礼お詫び申し上げます。
後ほど必ず!

実は・・・先週の土曜日の事。
いつものように犬猫里親探しのボランティアへ行き、子犬まみれでウハウハしているところへ実家の母から

おじいちゃん(母の父)が亡くなったと、涙声で電話があり・・・

ルゥを連れ、急遽実家へ帰っておりました。
20070914210831.jpg

おじいちゃんは頑固で厳しい警察官だった割には、なかなかの臆病者で(笑)
ちょっと具合が悪いとひとまず入院をするという人だった為
先週始めから呼吸が上手く出来ないという事で、いつもの如く入院をしていたのだが、土曜日に容態が急変しあっけなく亡くなってしまった。

おじいちゃんが亡くなる前日にも母から電話があり、
両親がお見舞いに行った際に、おじいちゃんがいつも言わないのにその日はやたら『ありがとう!』と言うのが気になったと言っていたのだが・・・。

更に、孫3人の中でも一番遠くに住む私が可哀相だと言いながら、ずっと気にしていたとも。

だが!まさか・・・まさか・・・。
あんなに元気だったおじいちゃんが亡くなるとは、誰も思っていなかった。

(ちなみにおばあちゃんは3年前に脳梗塞になり、医者に家族を集めてくださいと言われ、私もさいたまから慌てて実家へ帰ったものの復活し、おかげさまで健在です。)

孫やひ孫達みんなで、『おじいちゃんはきっと120歳まで生きて、世界最長寿で表彰されるよ!』と、予想をしていたのに・・・
20070914210824.jpg

しかし、95歳という大往生で、最後まで一切ボケる事無く、しかも元気だったおじいちゃん。

定年後は自分の好きなように生きていたおじいちゃん。

旅行が大好きで、おばあちゃんが足が痛くて一緒に行けなくなってからも、80歳を過ぎても北海道だの九州だのと(読○旅行で)一人で出掛け、一緒に行った人たちみんなにベチャベチャとおかまいなく話しかけ仲良くなって帰ってくるという、かなり社交的だったおじいちゃん。

実家の先代リキは、おじいちゃん家のコロが産んだワンコで、
そのリキが9年前に亡くなった時、犬の葬儀屋さんに頼んで実家にリキの祭壇を作ってもらい夜伽をしたのだが、両親と共に(私だけ途中で力尽きて寝てしまった)朝まで一睡もせずにお線香をあげ、リキの骨まで一緒に拾いに来てくれたワンコ好きのおじいちゃん。

おじいちゃん家は、実家から車で10分程。
その為、幼い頃から姉妹のように育った従姉妹達に会いに、暇さえあれば泊まりに行っていたのだが・・・
今度から帰省の度に従姉妹の家に行っても、おじいちゃんがいないのが淋しい。

でも、いつまでも悲しんでもいられないし、乗り越えなくては、ね。


涙目で慌てて駆けつけたお通夜では、娘である母や叔母、孫の従姉妹達も皆、突然の事でグシュグシュ涙していたが・・・

お葬式(その後、まとめて初七日もやってしまった)の後、今は皆お互い結婚し姪っ子や甥っ子のお世話に奮闘中の従姉妹達と久しぶりに食卓を囲め、おじいちゃんの思い出話をしたり・・・
気の置けない親戚のおじちゃんやおばちゃんたち、可愛い姪っ子や甥っ子達に一度に会うことが出来、とても嬉しかった。
20070914210847.jpg

また、甥っ子も姪っ子も小さいのに頑張ってお通夜にもお葬式にも参加し・・・
20070914210816.jpg

特に小学3年生のリサちゃんに於いては、最後までずっと私達と一緒に参加していた
20070914211017.jpg

また、ラヴもやんちゃなルゥと一緒にお留守番を頑張ってくれたし
20070914210809.jpg

私はまだ少々テンションは低めではありますが(笑)
昨日はチ○コベルト装着したルゥと、例のカフェで友人達とまったり過ごしたおかげで大丈夫です

それにきっと天国では、コロやリキが思いきりシッポを振りながら、おじいちゃんを出迎えてくれている事だろう
20070914210839.jpg

おじいちゃん、リキの散歩をよろしくね
21:29  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.07 (Fri)

台風ニモマケズ!

今朝、そろそろ起きなきゃ~とベッド中でウダウダしていると
リビングから携帯のメール音が・・・!

しかも、立て続けに5回
20070907214151.jpg

『ど、どうしたっ?誰かに何かあったのかっ?』と、慌ててテーブルの上の携帯をガシッと掴み、メールをチェックすると・・・

『台風は大丈夫?そっちはひどいんでしょ?』と、ありがたい事に友人達から同じような内容のメールが

慌ててTVを観ると、キャーッ
台風が群馬に上陸しているっ

が・・・その割には、外は静かで雨すら降ってない
パパ曰く、『台風の目の中にいるからだよ!』との事だったが・・・
目の中にいるとそうなのかっ
20070907214203.jpg

確かに夕べは雨や風の音もすごく、実家の母からも『気を付けて!』と電話があった為、雨戸を閉めて完全防備

パパにも、『スゴイ音だよねぇ。心配で眠れるかなぁ~?!』なんて言っていたのだが・・・
『(いつものように)夕べ、おやすみって言ってから、3秒後には寝てたよ!』と、言われた私
20070907214442.jpg

ふふんっ

更におかげさまで、我が家の近くには幸か不幸か?海はもちろん!川も山もなぁんにもない為、何の被害も無く無事だった
ちなみに、同じ県内のパパの実家も大丈夫との事

唯一の被害といえば、(夕べは雨のため散歩に行けなかった)ルゥのオシッコシートが大洪水だった事くらいだろうか。。。

が、TVや新聞を観ると山沿いでは土砂崩があったり、川の増水などで非難されている方もいるようで・・・
心よりお見舞い申し上げます
20070907214239.jpg

そんなこんなで、おかげさまで何の被害にも遭わずに済んだ我が家

昨日は台風ニモマケズ!友人が新しくOPENしたカフェへ、お友達のチャコちゃんと遊びに行ってきた

友人といっても、私よりも20歳以上も年上の方で・・・
ボランティアを通じて知り合い、いつも良くして頂いている

また、カフェといってもメニューはお菓子付きのコーヒーと梅ジュースのみなのだが・・・
オーナー曰く、コーヒーしかないから敢えて、『とびっきり最高の豆』を専門店から仕入れているとの事
20070907214136.jpg

確かに、美味い

オーナーの友人が住んでいた古民家を譲り受け、知り合いと2人で全て自分達で改装し、親しい友人達だけの為に開いた!というものの・・・
オーナーはかなり顔が広く、友達や知り合いが多い為、多い時には20人程がひしめき合っているとの事だが・・・
20070907214114.jpg

カフェの一角には、オーナーの友人が集めた趣味の良い食器類が置かれ、お好きにどうぞ!という感じで、かなりの数のCDやDVDが置いてある

また、壁には自分が趣味でやっている版画を飾り、カフェのあちこちには庭にある草たちがオサレな感じに生けてある
以前ブログにアップした『フウセンカズラ』もここで頂いた

ここで気の置けない人達と、あーでもないこーでもないとどーでもいい話をし、アハハウフフと笑いながら最高級のコーヒーを飲む
20070907214051.jpg

そんな、なんとも味のある落ち着くカフェ
いいなぁ~

とまぁ残念ながらドッグカフェではないのだが・・・
『ルゥちゃんなら特別に来てもいいよ!』と、言ってくれた太っ腹なオーナー(笑)

って事で、今度はお言葉に甘えて・・・
ルゥもチ○コベルト(マナーベルト)装着で、行ってこようね~
20070907214101.jpg

22:03  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.05 (Wed)

異動の時期!

やっと涼しくなったと思ったら、昨日はUV絶好調な程のお天気!

そして今日は、先程から雷が鳴り出しバケツをひっくり返したような雨が
にもかかわらず、いつもの場所でお昼寝中のルゥさん
20070905174841.jpg

いったいどうなってんの?と思ったら、すぐに止んだ
降らせる場所を間違えたかいっ

さて昨日は、パパの会社の10月1日付けの人事異動の発表日だったのだが

なんと!我が家は・・・
20070905175308.jpg

異動はありませんでした

20070905174937.jpg

っていうか、大きな異動は年に2回。

パパも私も10月1日付けでの転勤は100%考えていなかったので、パパも会社へ行って『あっ、そうだったんだ!』と、思ったそうだが

最近は、10月1日で異動をする人もたくさんいるそうで

そして、こちらに異動してきて今年で2年目のパパ。
次の4月1日付けは、我が家も危ない(笑)

○○市とか●●市に行ってみたい!とか
○●地方に行ってくれたら絶対に遊びに行くよ!(友人M&M&N談)とか

次はどこへ行くんだろう?と、ワクワク感もあるが

また、さいたまでワンコ友やバイト先のみんなと涙のお別れをしたように、ここでも仲良くなった友人達と涙のお別れをしたり・・・
知り合いが誰もいない場所でまた新たに友人を作ったり、病院や美容院を探したりしなくてはいけないんだね~

なぁんて、そんな事はパパと結婚をした時点で覚悟の上で、いつかは慣れる日が来るだろう

とりあえずあと半年
あの、やったらめったら面倒な引越し手続き&準備はしなくてもよさそうだね
20070905174943.jpg


と、実はまたもや昨日、ルゥを自宅でシャンプーしたせいで腰痛になってしまい・・・
『私っていったい、どんだけ骨が弱ってるんだ?』と思い、慌てて苦手な牛乳を飲んだおかげで、お腹がピーピーになってしまったのだが・・・

昨夜はパパが、動けない私を気遣ってココ○チのカレーを晩御飯に買ってきてくれたり(爆)
ルゥと一緒に?クチャクチャと湿布を腰に貼ってくれたり、
寝室で一人で寝ている私が寂しかろう?と、ルゥと隣でバタバタと暴れてくれたり・・・
20070905174857.jpg


ありがたいような、そうでないような看病のおかげで1日で復活
20070905174850.jpg

いえいえ!そんな事はありまへん

おかげで今日は、いつものように主婦業に専念している所存でございまして
まだまだ、若いもんには負けへんでぇ~

とまぁ、行く先々でこれからも素敵な出会いや涙の別れを経験していく事だろうけど・・・
ブログで知り合った素敵な皆さんとは、どこへ行っても大丈夫だし

☆「にしおかすみこ」の名前が出てこず

『ほらっ、ムチ持ってボディランゲージを着てる人・・・』

とか、言っちゃったり(正解:ボンテージ)

☆近所で見つけたナイスなルゥとの散歩道を教えてあげると

『へぇ~、こんな道があったんだぁ~♪
なんだかタヌキにつままれたような感じだなぁ~。』


とか、言っちゃったり(正解:キツネ)
20070905174909.jpg

そんな言い間違いの多い天然なパパ(パパの名誉の為に!あくまでも言い間違いです(笑))と可愛いルゥが一緒だから、この先もどこへ行っても大丈夫かなぁ~(笑)
20070905174930.jpg

とまぁ、深く考えずやっていこうねぇ~

18:14  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.03 (Mon)

嬉しい事尽くめ♪

週末辺りからめっきりと涼しくなり、夜には鈴虫の声も!
20070903205826.jpg

おかげさまで、ご心配頂いた首の方もすっかり良くなりました
20代前半にオカマをほられ(車よ!)きちんと治さなかった為か?
30代になって後遺症が・・・
針や整体や指圧やあれこれと通ってはみたものの、完治はしないのよねぇ~多分。

でも・・・もう大丈夫
たいした事もないのにお騒がせしてすみません。。。
20070903210128.jpg

皆様、ご心配頂き本当にありがとうございました

さて、またブログをご無沙汰していた間に、ルゥや私にも嬉しい事が続々と

まずは、5月の去勢後にあっという間に増えたルゥの体重が
ただ今、4.3キロ
MAX4.6キロから300グラム減った

といっても、以前の3.8キロのベスト体重までには程遠いが・・・
お盆明けからは、おやつは骨ガムのみ!手作りフード抜き!1日数回の追いかけごっこ!を、続けたおかげか?少しずつ減ってきている
20070903210055.jpg

更に先週、2ヶ月ぶりに行ったしつけ教室では・・・
『中だるみしちゃってると思っていた!』という、先生を尻目に

アイコンタクトもバッチリ!私の号令にキビキビ動く!マテだって30秒楽々クリア!という・・・
生まれ変わったかのような素晴らしい(親バカ)成長振りを、『これでもか!』と先生に見せ付けていたルゥさん(笑)

私も、『一体、どうしちゃった?ルゥさん!』と、内心ビックリだったのだが、あえて先生には『すごいでしょ?うちのルゥちゃん!』と、自慢をしてみた

すると、『まだ少しやらされている感があるから、ルゥがもっと楽しそうにできるといいね!』と、言われたものの

『以前と比べたら、ずいぶん良くなったね!』と、言って頂いた

イエ~イルゥさん

1年前、急にガウガウ言い出してどうしようかと思ったが、少しずつ元の皆にフレンドリーだったルゥに戻りつつあるね

今更ながらだが、自分の言う事をよく聞くようになるとますますルゥの事が可愛くなった
(3歳にしてこれでは遅すぎますがねっ

おかげで最近は、以前よく一緒に遊んでいた近所の2~3歳のお子ちゃま達にリードを持って散歩してもらったり、快くお手やおかわりもするようになった
20070903210118.jpg

そんな、少しずつ元に戻りつつあるルゥさんに先週
ネットでお知り会いになった皆様から・・・

まずは、『パピヨンが2匹♪』の貴緒さんから

貴緒さんがブログで『問題』を出されており、それに見事正解をした私に・・・というかルゥに・・・
何か豪勢な(笑)プレゼントをしてくださるとか、してくださらないとかで

貴緒さん、帰国前後等のお忙しい中どうかお気遣いなく!という感じではありますが・・・
そう言って頂けただけで嬉しゅうございます
ありがとうございましたっ
20070903205941.jpg

って、ブログに書いちゃうと逆にプレッシャー???てへっ

そして更に、私の親友ミンクちゃんもかなり気になっちゃってるブログ
『ホール・フーズ・ヴェジタリアン・ダイエット』のけいみぃさんからは

ダイエット中のルゥちゃんに!と、手作りのおやつが届きました
20070903205847.jpg

ここ数日、おやつ抜きだった哀れなルゥさん
箱を開けた瞬間!たまらずマフィンにかぶりついていた
20070903210107.jpg

けいみぃさんのお手紙によると、私も食べれるとの事で早速マフィンを頂くと
『こりゃ、美味い!』
明日にでもお店に並べて欲しいくらい、美味しかった
20070903210038.jpg

更に、きな粉クッキーもかなり気になっちゃうルゥさん
20070903210048.jpg

あまりのルゥの喜ぶ姿が可愛くて、ダイエット中も忘れどんどんあげてしまいそうになったくらいで・・・
20070903205954.jpg

けいみぃさん☆本当にありがとうございましたぁ
20070903210010.jpg

後日、ルゥから直筆?の感想が届くと思います(笑)

そして更に更に、いつも『愛犬とお出掛けし隊』でも大変お世話になっている
『愛犬小次郎中心的生活日記』のSachikoさんからは

ルゥのお誕生日のプレゼントに!と、可愛いお洋服が届きました
20070903205934.jpg

しかも、デップリ☆ルゥさんにサイズもピッタリ
20070903210017.jpg

最近、太ったルゥに少し大き目を選んでくれたSachikoさん
20070903210031.jpg

どちらもぴったりでございますぅ
しかも、お洋服は小次郎君&武蔵君とお揃いだって
20070903205838.jpg

ホントだね

更に、ガムのおやつの他に、小次郎君&武蔵君がモニターになっていた健康補助食品「ONE SPOON」もたっくさん
しかも、パンフやHPもSachikoさんが作成されたとの事

毎日のごはんにスプーン1パイ混ぜるだけ!と、超簡単なもので、パンフを読んでみると、これを食べてからワンちゃんの調子が良くなったり、毛づやが良くなったとかフムフム
ぜひ、ルゥのお友達にもおすそ分けしなきゃね

Sachikoさん☆本当にありがとうございましたぁ
20070903210024.jpg

と、そんなこんなで良い事が重なった幸せ者のルゥさん
あとは、もうちょっとだけ良い子になって、ダイエット成功を目指して、一緒に頑張ろうね

いつも応援ありがとうございました

今月からまたブログアップがかなり不定期になってしまいそうなので、当分の間ランキングはお休みします
21:41  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
