
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.31 (Fri)

ちょっとだけよん!

すっかり涼しくなった熱帯群馬!
今日で8月も終わりなのね。。。
20070901000632.jpg

熱帯から急に冷夏になったせいか?体がついていかず(笑)
後遺症?の首のムチ打ちが痛む私。。。

ブログにアップしたい事があれもこれもあるのに・・・
これ以上PC前に居ると首が千切れそう(笑)

そんな中、相変わらず元気なルゥさんだが・・・
今日、大好きな梨を食べながらTVを観ていると
『ピンポーン』と、宅急便のおじちゃんが

そして、戻ってくると・・・『あれ?』
テーブルの上の皿から、梨が1カケ消えている

『ルゥちゃん、ママの梨食べたでしょ?』
20070901000650.jpg

『食べたでしょ?』
20070901000714.jpg

そして、この展開は・・・そう
ルゥさんのCM真似っこシリーズ第4弾

『ママの梨、食べたでしょ?』
20070901000700.jpg

ソフトバ○クかっ

お粗末さまでした
首が痛いので、また明日~

いつも応援ありがとうございます

明日からはまた、きちんとアップします
←なのでここをポチッと

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よろちくです
23:55  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.29 (Wed)

楽しかった福井♪

今日は、熱帯群馬も割と涼しい!

昨日はまたもや、大好きなドッグカフェCANDMさんへ遊びに行ってきたルゥさん
20070829165438.jpg

詳しい模様は・・・
20070829165507.jpg

写真を整理次第お届けするとして・・・

なんとオーナーママさんからお誕生日のプレゼントを頂いた
20070829165641.jpg

しかも嬉しい事に、またもやニコールの家族が一気に増え・・・
更にニコール本人も増えちゃって、嬉しいのなんのってあーた
ルゥさんとニコールに、盆と正月が一度に来ちゃったって感じ
20070829165514.jpg

オーナーママさん☆いつも本当にありがとうございますぅ

さてさてここ数日は、我が故郷福井の中でもほんの一部
実家のある地元のお国自慢を自分勝手にさせて頂き・・・
皆様からは、『福井っていい所ね!』と、お褒めのお言葉をたくさん頂き、感謝しております
20070829171128.jpg

とまぁ、そんなことは決してなく
少々美化しつつも、ほぼありのまま載せたつもりではございますが
なんせ地味な所ではございますので
20070829165700.jpg

なんて苦情も、もしかしたらあるかと思います

が、しかし!その辺はご愛嬌(←どういうこっちゃ?)

万が一、遊びに行って頂ける方がいらしたら、ご一報頂ければ知る限りの美味しいお店やお宿をご紹介させていただきますね
(どっかの回し者でも、観光協会のものでもありませんが!)

という訳で、お盆の1週間は実家でのんびりさせてもらい
会いたい人達にも会え、美味しい物もたくさん食べれ
またもや心の充電をさせていただきました

お酒好きのパパも、大好きな海の幸を毎日お腹いっぱい食べれて満足そうだったし
20070829165410.jpg

ルゥも、ラヴと会えて嬉しかったはずだが・・・

ただラヴは、ルゥにお昼寝用の布団を取られ
20070829165403.jpg

ご飯やおやつも横取りされ、ルゥに喝を入れたりもしていたが

ラヴお気に入りの食事スタイルを
20070829165650.jpg

必死に真似ていたルゥさんを
20070829165617.jpg

きっと可愛く思ったことだろう
20070829165541.jpg

って、ルゥさん
そのスタイルはどう考えても無理があるだろっ

更に、仲良く並んでばぁば(うちの母)におやつをもらったり
20070829165524.jpg

一緒にドライブに行ったり、お散歩に行ったりと
20070829165448.jpg

より一層、ラヴとルゥの距離が縮まったようで嬉しかった

そして、今回もお忙しいなか一緒に付き合ってくれた友人達や皆さん、どうもありがとうございました
また次回、帰省の際にはお時間の許す限り遊んでくださいね

と言う事で、明日からはまた群馬でのルゥファミリーをお届けします
20070829165610.jpg

功ご期待(笑)


『残りものに福がある♪』リンクさせていただきました
theodoraさん☆ありがとうございますぅ


いつも応援ありがとうございます

やっと仲良くなれたラヴとルゥへ
←どうかクリッとクリックを
(ただ今、期間限定で『北陸』にお邪魔しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ありがとうございました
17:45  |  ラヴとルゥ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

やっぱ海はいいねっ♪Part2

今日、友人宅に遊びに行き『フウセンカズラ』の種をもらった!

と言うのも、昨夜なっきぃさんのブログで観て、『ハートって何?』と思ったばかりだったので、あまりの偶然に驚いたのだが・・・
20070828000245.jpg

ホント!種の白い模様が『ハート』(分かる?)

夜たまたま別件で実家に電話した時に、母にこの話をすると、
『昔からうちの庭にあるのに!』と、言われた
いかに自分が実家の事に無関心だったかがよぉく分かった。。。

さて、昨日は福井の観光地をチラッとお届けしましたが・・・
思いがけず皆様にお褒め頂き、本当に嬉しゅうございます
20070828002230.jpg

勘違いルゥはさておき、今日はつづきを

『東尋坊(とうじんぼう)』から車で数分走ったところに『雄島(おしま)』という小さい島がある
20070826194258.jpg

↓ご覧の通り
20070826194227.jpg

こちらの海もとてもキレイ
20070826194033.jpg

ジェットスキーのお兄さんも大喜びするほどのキレイな海に、勇気があれば(海上5メートルほどの)橋の上から飛び込みたくなってしまうほどだが

以前、TOKIOの国分くんがTV番組で、中学生達がガンガン飛び込む橋の上からなかなかビビって飛び込めない様子を観た事があり・・・

私:『パパは、あの時の国分くんみたいにならない?この橋から飛び込める?』

パパ:『こんなの全然躊躇なく飛び込めるよ!』

私:『えっ?ホントに?』

パパ:『こんなの全然怖くねぇよ!』

と、大見得を切った割にはこれが限界と言う・・・
予想通りのヘタレッぷり
20070826194244.jpg

そしてその後は、何事も無かったように海に向かって仁王立ちのパパ
20070826194152.jpg

なんだか背中が泣いてるぞっ(笑)

東尋坊からもこの橋が見えたように、この橋からも東尋坊が見え、遊覧船もこの辺りまで来る
20070826194251.jpg

こんな晴れた日は、海からの眺めも最高だろう

ちなみに、街の中に小さなジェラート屋さんがあるのだが、
↓地元の海の塩を使ったジェラートが一番人気だった
20070828000253.jpg

更にこの先には、古くて小さいながらも水族館があり、ダイナミックなイルカショーや可愛いペンギンのお散歩が間近で観れる
20070828000301.jpg

地元の街は小さい(数年前に合併して『市』になってしまった!)が
春には、街中を数台の山車が練り歩く、北陸三大祭りの一つに挙げられているお祭りがあり
20070826194200.jpg

夏には、迫力満点の花火大会がある

パパも転勤族だけあって都内を始め、いくつかの花火大会を観てきが・・・
都会のように派手さは無いものの、小さい海水浴場で観客からかなりの至近距離で花火を上げる為、私の地元の花火大会が『今までで一番迫力があった!』と、言ってくれた

また、冬になると・・・
f0011845_2221773.jpg

『越前ガニ』目当てに、週末ともなると周辺の民宿はどこもで予約でいっぱいになる
f0011845_22275081.jpg


それなのに見栄っ張りで南蛮かぶれ?の私は、福井に居た頃は休みになると国内だの海外だのと旅行にばかり行き、福井の良さをそれ程感じてはいなかったのだが

地元を離れてみて初めて、『いい所に住んでいたんだなぁ~!』と、気が付いた
20070828003724.jpg


とまぁ、いまだによく『福井ってどこだっけ?』と、聞かれる事もありますが・・・
今回、せめてブログを観て頂いている方だけにでも『福井の良さ』をちょっとだけでも知って頂きたくて、ほんの一部ではありましたがご紹介させて頂きました

また、ハンドルネームを『ルゥママ』から恥ずかしげもなく『Miu(みう→海)』に変えた理由が分かっていただけましたでしょうか?(笑)

そして、いつもながらのダラダラと長いブログを読んでくださった皆さん
どうもありがとうございました

ぜひ、気が向いたらでいいで、いっぺん福井に遊びに来てみねのぉ~(福井弁・笑)
20070826194026.jpg


※無責任ながらどこにも泊まった事はないですが・・・
福井県でペットと泊まれる宿←こちらをクリック

いつも応援ありがとうございます

地元の良さに今頃気付いたダメな私に・・・
←叱咤激励のクリックを
(ただ今、期間限定で『北陸』にお邪魔しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よろしくお願いいたしマッスル
23:59  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

やっぱ海はいいねっ♪Part1

一昨日、また明日ね!と言いつつ2日が経とうとしている。

だって、今日も暑いんだもん
って、ブログを書くのに暑さは関係ないんだけれど・・・
お昼過ぎ、パパとランチに出てみると車の外気温は39.5℃
20070826230243.jpg

暑すぎてそりゃ、やる気も失せるわなぁ

と、さて!お盆の間は、1週間も実家にいた私
予定では近くにあるドッグカフェへ行ったり、地元の観光地に行くはずだったのに・・・
いつものように人に会う事が最優先だった為、最後の1日で慌ててパパやラヴ&ルゥと近所の海にドライブに行った!という感じ
20070826194126.jpg

という訳で今日は、実家近くにある観光地をご紹介

私の実家は、最寄の海水浴場まで車でほんの数分
歩いても難なく行ける程の距離だが・・・

まずは朝、私達だけでこの海水浴場に隣接する天然温泉でひとっ風呂
更に、その真向かいの民宿でのランチ
20070826220449.jpg

今は海のない県で暮らしている為か、朝採れたての魚が好きなだけ食べられる事に幸せを感じてしまったのだが・・・

漁港もすぐ目の前にあり民宿や旅館も多い為、この辺りはどこでも朝採れたての魚が味わえる
20070826194051.jpg

こんな贅沢な丼だって、すぐに味わえちゃうのだ

そして、この海水浴場周辺を通り過ぎ、小高い丘が私のお気に入りのスポットなのだが・・・この場所からは、ご覧の眺め
20070826221929.jpg

なんじゃこりゃ?ッて思うかもしれないけれどこれがいいの(笑)
ただ、ひたすらボーっと海を眺める

OL時代、私生活では相変わらずの楽天家の為、たいした悩みはなかったが・・・
会社で苦情のお客の相手をした時やミスッて凹んだ時等は、定時で家に帰り(笑)気分転換に!と、よく隣にラヴを乗せてこの場所にに来て海を眺めた

そして、運が良いと沈む夕陽が見れるのだが・・・
20070826194218.jpg

ご覧の通り
20070826194306.jpg

ねっ、ラヴちゃん

更にこの場所から数分車を走らせると、『自殺の名所』として有名な『東尋坊(とうじんぼう)』がある
20070826194118.jpg

私も昔、岩に落ちて頭から大量の血を流しながら救急隊員に運ばれていく人を、一度だけ見た事はあるが・・・
ご覧のように、岩場からの眺めがとてもキレイで、地元の人間としてはそう呼ばれるのはとても残念
20070826194109.jpg

でしょ?ルゥさん
20070826194236.jpg

岩場からは定期的に遊覧船も出ていて、岩場をグルッと一周できる為、『永平寺(えいへいじ)』と並んで人気がある福井の観光名所の一つである

お食事処やお土産屋さんも多数ある為、焼きたてのイカ焼きやサザエ、ソフトクリームなどを食べながら、ブラブラと岩場まで歩いて行ける
と、想像しただけでヨダレが出てきてしまった

私たちは今回、東尋坊からも夕陽を見る事が出来たのだが
20070826194315.jpg

ここからの眺めに、満足気なご様子だったルゥさん
ママの生まれ育った所は、結構良い所でしょ?

そして、更に東尋坊から松林を抜けていくと、赤い橋が目印の『雄島(おしま)』という小さい島があるのだが・・・
20070826194059.jpg

またもや長くなりそうなので、明日へつづく
(えぇ!明日は必ず書きますとも


応援、どうもありがとうございます♪

夕陽にウットリのラヴ&ルゥに
←どうかお一つクリックを
(ただ今、「北陸」へ期間限定でお邪魔していますが、
いきなりの1位!どうもありがとうございます^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらポチッとクリックしてちょ
23:06  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

地元の大好きな友人たち♪

またもや本日は、残暑厳しゅうございます!

と言う事で、今日はルゥさんをお家でシャンプー
20070824205043.jpg

近所を散歩しているとたまに
『その耳はどうなっているんですか?』と、聞かれる。
直訳すると『どこまでが耳ですか?』と聞いているのだろうが、

『黒い部分全部が耳です』

と言うのは冗談で・・・
20070824205111.jpg

こうなっています

さて、実家の福井からこちらに戻ってきて早1週間

ようやく昨日、パピヨン倶楽部☆福井支部のみなさんとの楽しかったオフ会を載せる事が出来た

という訳で、今日からは少しお盆休みのお話を
20070824205938.jpg

そんなの関係ねぇ(こればっか!)

今現在、転勤族の我が家が住んでいる所は・・・
暑くて有名な熊谷市と館林市の間に位置する為、外に出ると身の危険を感じる時があるのだが・・・(笑)

今年のお盆は、福井も変わらないくらい暑かった

友人達によると、『梅雨が明けてからいきなり暑くなった!』との事だったが、毎日車に乗って外気温を見ると日中は38℃~39℃
20070824222127.jpg

が、暑いからと言ってへこたれてもいられない
会いたかった人達に会わなくては

20年来の親友ミンクちゃんとは、新しく出来たお店でランチをしながら(残念ながらカメラを忘れた。)お互いの近況報告をしたり、『オーシャンズ13』を観に行ったり・・・

先日、迫力満点の『トランスフォーマー』を観た後だったし、『11』や『12』と同じでどうせ面白くない(失礼!)のは分かっていたが・・・

大好きなラスベガスが舞台だし、目の保養の為に
とまぁ、映画の内容はさておき(笑)明日にでもラスベガスに行きたくなってしまった

その後日、自分の実家経由でやって来たパパにルゥのお守りを頼み・・・
ミンクちゃんとマフィンちゃん、ニョリちゃんといつもの4人で楽しいディナーを

福井は海の幸や山の幸が豊富な為、美味しいお店がたくさんあるのだが、毎回帰る度にみんなが新しく出来たお店や美味しいお店に連れて行ってくれる

今回は、福井市内にあるイタリアン『carbonara Aggi』
20070824204828.jpg

ニョリちゃんごひいきのお店だが、何もかも本当に美味しかった
今回、2人ずつで分けるというコースを注文したのだが・・・
20070824204951.jpg

それぞれの鮮魚のカルパッチョも・・・
20070824205008.jpg

パスタやデザートも・・・
20070824205036.jpg

メインの炭焼き料理も全部、とても美味しかった

美味しい食事をしながら、OL時代毎年のように皆で行っていた海外旅行での面白話で盛り上がり・・・
その後も話は尽きずファミレスに移動し、しゃべり明かした私達

今回も本当に楽しかった
みんないつも、どうもありがとうね

そして、よく注文する時にかんでしまうミンクちゃんは、『イチゴミルク(カキ氷)』を『イチゴミロク』と注文し、皆の期待を裏切らなかった

が、この間、実家では大変な事が起こっていたらしく・・・
またもやご覧の通り、好き勝手に振舞うルゥに実家の愛犬ラブちゃんがキレて、ルゥの首と背中に数回噛み付いた(ほぼ甘噛み)らしい
20070824204849.jpg

ラヴは大人しくて、決して人や犬を噛んだりはしないのだが
やりたい放題のルゥにだけは、今までも数回噛み付いたことがある。

噛まれた時は驚いて、泣き叫んだらしいルゥは
翌日には何事も無かったようにラヴと一緒に散歩に行き、男前っぷりを発揮していたのだが・・・
20070824204838.jpg

年に数回しか会えない割には、仲良くなったよね
20070824204958.jpg

さて明日は、地元の観光地をアップします

じげんですぅリンクさせていただきました
ねずねずさん☆ありがとうございました


いつも応援、ありがとうございます♪

いつでもどこでも自由奔放なルゥさんへ
←よろしければクリッとクリックを
(ただ今、「北陸」へ期間限定でお邪魔しています!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらも一つ、お願いしますぅ
23:14  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.23 (Thu)

パピクラ☆ハーレムオフ会

今日は、昨夜から降り続けた雨のせいかとても涼しい!

昨日はあまりの暑さに、アイスノンを抱きながら『早く冬になればいいのに』・・・と思ったが
今日みたいな爽やかな日がずっと続けばいいのに!に、訂正

乙女心は複雑なのさっ
20070823165337.jpg

チッ
おばちゃん心は複雑なのさっ!に訂正しますよ

その為今日は、猛暑の為中断していたルゥさんのしつけ教室にも1ヵ月半ぶりに行けそうだったのだが、先生に急用ができキャンセル
20070823165305.jpg

って、そうそう
ルゥのしつけ教室(=更生施設)通いはまだ続いていたのよ

通い始めたきっかけは、環境の変化や発情期、甘やかし等々でいきなりがウり始めた為だったのだが・・・
そんな時もペットホテルや美容院では、皆が声を揃えて『ルゥちゃんは大人しくて良い子ですね!』と、言ってくれていた。

私もパパも毎回、その言葉がどうしても信じられずにいたのだが、今回オカマ(←まだ未確定だが)のトリマーさんによって『ルゥは内弁慶』だった事が判明

パパや私が傍にいると、途端に強くなりガウり始める事が分かった

そんな怒りんぼだったルゥさんも、去勢が済み早3ヶ月
住み慣れたチントチンや大好きなCANDMさん以外でも大人しく遊ぶ事が出来るようになり、悪の評判も回復しつつある(笑)
20070823165314.jpg

それが証明されたのは・・・
今回の実家へ帰省時のパピヨン倶楽部☆福井支部のオフ会にて

お墓参り等でお忙しいであろう日に集まってくれた皆さんは
オフ会のお声かけをして下さったtakaさん(もんちゃん&Uちゃん)とお母様をはじめ
20070823165258.jpg

なっきぃさん(エリーちゃん)やmomoさん(エンジェルちゃん&りんごちゃん)、Chieさん(クリオちゃん&ココ助君)やかさぴーさん(パピたん&マオちゃん)、今回お初にお目にかかりますミキママさん(ハッピー君&キララちゃん&ピンクちゃん)やひめちゃんママさん(ひめちゃん)も
20070823165132.jpg

20070823165246.jpg

皆さん、お忙しいなか本当にありがとうございました

年数回の帰省時に開いて頂いているオフ会に、今回は総勢9名・14ワン
そして、ルゥ以外はほぼ女の子というハーレムオフ会

中でもヒートが近いもんちゃんは始終ルゥにピッタリ寄り添い、おやつを頬張るルゥの寸胴な背中を右手でチョイチョイとアプローチ
20070823165228.jpg

そんな積極的なもんちゃんにビビるヘタレのルゥさんだが
☆詳細はtakaさんのブログ こちらこちらこちらを観てね(←手抜きな私)!

その後もあちこちで片足を上げ、マナーベルトをオシッコでパンパンにしながらも、次々と可愛いギャル達(←古っ)に声をかけるルゥさん
20070823165240.jpg

『コレがキャバクラだったらヤツめ、相当指名料をとられるだろうな!』と、ニヤつきながら眺めていた私

ちょうどこの日は、お店で夏祭りやワンコ&飼い主さんの浴衣コンテスト等をやっていた為、浴衣のワンコもたくさんいてとても賑やかだった
20070823165154.jpg

もちろん!パピ☆クラのエリーちゃんをはじめ、エンジェルちゃん&りんごちゃんもお洋服から浴衣にお召し替え
20070823165222.jpg

20070823172630.jpg

20070823165204.jpg

あまりの可愛さに、おばちゃんもメロメロだっちゅうのっ

と、そんなこんなで今回もおされでファッショナブルなみんなに楽しませて頂いたルゥさんと私

『また誰かにガウッたらどうしよう!』という私の心配をよそに
以前のようにしつこくされても『ガウッ』と怒る事もなく、一日中みんなと楽しそうに遊んでいてくれたルゥさん

以前はあんなにフレンドリーで温厚だったルゥが、ガウガウに変ってしまって悩んだ時期もあったけど、今回みんなにも『前会った時よりも、ルゥくん大人しくなったよね!』と言って頂き、本当に嬉しかった

パピ☆クラの皆さん&ワンコのみんな、今回も仲良く遊んでくれてどうもありがとうございました
20070823165124.jpg

そうだねっ
また次回、お会いできる日を楽しみにしていまぁす


パピヨンが2匹♪リンクさせていただきました♪
貴緒さん☆ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます

元の良い子へと変身中のルゥさんに
←愛のワンクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←クリックありがとうございます
17:49  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.22 (Wed)

MAX☆ルゥさん!

今日はちと睡眠不足&夏ばて気味で、一日ダラダラしていた。

勝手なのもので・・・
冬になると、早く夏になれ!と思うし
夏になると、早く冬が来い!と思う。

異常気象ならいっその事、夏に雪が降ればちょうどいいのに
20070823001916.jpg

ま、まぁねっ

それにしても毎日、本当に暑い
朝起きた瞬間から寝るまで暑い

そんな寝苦しい今朝4時過ぎ
バイクの爆音がしたため飛び起きて、そぉっと窓から覗いてみると・・・
近所の駐車場で若い兄ちゃん達が、ものすごい大きな爆音のするバイク数台をブンブンと乗り回していた
20070823002519.jpg

なぜこの時間に?
暑くて眠れないからか?
みんなまだ寝てる時間だぞ!

が、しかし・・・彼らはそれから延々1時間、市内を走り回っていた

暑くて眠れない気持ちは分かるが、そのパワーをどうせなら・・・
あちこちに落ちている犬のウンチを拾うとか!
一日中つながれっぱなしのワンコを散歩に連れて行ってあげるとか!
そんな感じで使いたまえよ(←何様?)
20070823001926.jpg

なぁ、ルゥさん

と、そんなルゥさんだが・・・(←どんな?)
お盆前に体重を量ったきりだったので、恐る恐る量ってみたのだが

な、な、なんと4.6キロ
20070823001853.jpg

ママも嘘だと信じたいが・・・

いとも簡単に過去最高の数値をたたき出したルゥさん

3ヶ月前までは3.8キロだったのに・・・
いくら去勢後とはいえ、デップリするにもほどがある
世界陸上のどの選手もあんたには敵わないよ(←意味不明)

って、親の私が全て悪いのだが・・・
20070823001937.jpg

今夜は『ちくわのルゥに乾杯(←更に意味不明)

と言う事で、今日はルゥの体重増加で動揺が隠せない為、
これにておやすみなさい

いつも応援ありがとうございます

体重増加が、もうどうにも止まらないルゥさんへ
←どうかポチッとクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←おねげぇしますだ
23:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.21 (Tue)

赤ちゃま☆お披露目♪

実は私・・・昨夜密かに・・・
20070821161059.jpg

産んじゃいました~・・・なんちゃってぇ~

こちらの天使のような赤ちゃまは、ルゥのチントチンのGF☆Juniorちゃんママの赤ちゃん
パパにそっくりな8月8日産まれの女の子

実家へ帰る前に一目
という事で、昨日は仲良しワンコママ達と一緒に、赤ちゃま誕生のお祝いに行ってきた

まずはジョニー君ママ、マイロ君ママ、雄梨ちゃんママと一緒にお祝いのお買い物へ
その為ルゥさんには、いつものDOG LIFEで待機をお願いする事にしたのだが、ホント!このお店が出来て楽になった

見た目ばかりで実用性の無いものばかりを選ぶ私を尻目に
若いうちにお子さん達を産み上げた皆がテキパキと選んでくれた為、あっという間にお買い物が終了
20070821160929.jpg

その為、ちょっとだけお茶をしたのだが・・・
お昼時で大勢のサラリーマンの方々で溢れ、シーンと静まり返るCafeで大声で笑いしゃべりまくる私達(特に私が^^;)
冷ややかな視線を浴びながらも、楽しいひと時だった

その後は、健太君ママ小唄君&あやこちゃんママも加わって軽くランチを
20070821161052.jpg

が、ここでもまた面白いことがあり、静かなレストランで笑いまくる私達

生まれ育った地元や、両親や慣れ親しんだ友人達と離れ、新都心へ来る前にパパに
『さいたまといっても新都心は都会だし、福井みたいに優しい人ばかりじゃないから!』と、脅され(笑)恐る恐るやって来た田舎ッぺの私だが・・・

今回は、残念ながらお仕事の為ご一緒出来なかったチャビィー君ママやその他のお友達ママたちも含め・・・
地元の友人達と変らないほど親切で楽しい友人達が、しかもこんなにたくさん出来るとは夢にも思っていなかった私

もちろん!こんな素敵な友人達に引き合わせてくれたルゥさんには、ママはとっても感謝しているよぉ~
20070821163108.jpg

そして楽しいランチの後は、いよいよJuniorママのお宅へ
20070821161124.jpg

見事に私を含め、皆の第一声が、『旦那さんにそっくりぃ~には笑ってしまったが、女の子はパパに似たほうが美人になるもんね

普段から過酷なナースなお仕事だけに若いのに落ち着いているJuniorちゃんママは、初産の割には元気で堂々としていて皆びっくり

Juniorちゃん家では、みんなで順番に赤ちゃんを抱っこしたり
20070821160921.jpg

今日がお誕生日の雄梨ちゃんママのお誕生日のお祝いをしたりと、楽しいひと時を過ごせた
20070821161135.jpg

(切る前に撮ればよかった。。。ごめんちゃい。。。)

ルゥもGFのJuniorちゃんに会えて良かったね
20070821160938.jpg

と、ここにもいたかっ

ルゥさんのお気に入り☆ニコールの仲間が、チントチンのお友達の家にも続々と蔓延しているようで・・・
20070821161025.jpg

ニコール(正式名:ホッピー)の発売元の会社の方へ
ホッピー売り上げに貢献しているルゥさんを、どうか親善大使に任命してちょ(笑)

20070821190404.jpg

その後の広場でのお散歩では、またもや雨男のルゥさんが本領を発揮してしまい
雲行きが怪しくなり、あちこちでゴロゴロしていた為、早々に引き上げたのだが・・・

大好きなジョニーの兄貴と一緒にお散歩も出来たし
20070821160946.jpg

マイロ君やビッグ君
20070821161017.jpg

チロ君や
20070821161003.jpg

メタボ仲間の太郎ちゃんにも会えたし
20070821161107.jpg

それだけで十分だよね
20070821161034.jpg

ただ・・・太郎ちゃんが少し痩せていたことが気になったルゥさんだが
20070821161042.jpg

ルゥさんも本気でダイエット頑張ろうね

みんな今回も夏休み中のお忙しい中、日程を合わせてくれてどうもありがとうね

Juniorちゃんママも、産後間もなくの大変な時期にどうもありがとう
以前一緒にお邪魔したパパさんの勤務先のお店のチョコもありがとうね
20070821160955.jpg

健太君ママも↑バラの香りのパウダーありがとうございました

太郎ちゃんママも太郎ちゃんもお忙しい中、会いに来てくれてありがとうございました

おかげで、ますますチントチンが大好きになったよぉ~

注:Juniorちゃんママの赤ちゃんは、ママの了解の下載せさせて頂いておりますが、残念ながら授乳中の写真は『撮るのもダメ!』と、皆に怒られました(←バカ!)
また、のびのびになっているお盆の帰省の模様は明日以降に必ずや~

いつも応援ありがとうございます

授乳中のお乳をじぃ~っと見ていたドすけべなルゥさんへ
←どうか愛のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よろちくねっ
17:09  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.19 (Sun)

かなづち☆ルゥさん

一昨日、いきなり「すすぎ」の途中で洗濯機が壊れた我が家

昨日、午前中に電器屋のおじさんに来てもらったところ・・・
原因は、洗濯機のホースが差してある排水溝が詰まっていて水が流れなかっただけだった
20070819233001.jpg

以後気をつけまぁすへへっ

と、本当なら今日のブログは実家でのオフ会の話題を!と思っていたのだが
実は昨日は、お盆の遊び疲れもなんのその
お昼過ぎから、パパの実家へ泊まりに行っていた我が家

また、採れたての野菜や果物をタップリいただき、デップリしちゃったルゥさんなのだが
20070819233024.jpg

ずいぶんご無沙汰していた親戚の賑やかな叔父さんや
パパの弟君も可愛い彼女と一緒に泊まりに来ると聞き、行ってきた

昨日はめずらしく群馬も朝から気温が上がらず
同じ県内でも更に北寄りにあるパパの実家では、なんと!半袖短パンでは寒すぎるという天候だったのだが・・・

夜みんなで楽しく食事をし、その後は庭で花火大会も
花火を怖がらないルゥさんは、大好きなパパのお父さんの足の間に座り、煙たそうに花火を眺めていた

そして今日は、昨日とはうって変わって見事な快晴
20070819233113.jpg

その為、ルゥさんが念願のある事に初体験したのだが・・・
それは、3歳にして初の『川遊び』
20070819233601.jpg

今まで、川遊びどころか、海やプールにも一度も入った事の無いルゥさん。
以前からパパと、『ルゥって泳げるのかな?』と、話題にはしていたのだがなかなか機会が無く、今回ようやく実現した
20070819233122.jpg

まずはリードを着けたまま、周りに人がいない浅瀬の場所を見つけ、ルゥをそおっと置いてみた

すると、意外にも水を怖がることは無く、ずぶずぶと水に入って行った案外男前のルゥさん
20070819232951.jpg

これに味を占めたパパは、お次はちょっと深めの川の淵の石の上にそおっとルゥを置いてみたのだが・・・

ズルッ、ざっばぁ~ん
20070819232915.jpg

足を滑らせ、いきなり川へとダイブしたルゥさん

足がつかない事に動揺したのか?重そうに『ザブンッ、ザブンッ』と水をかきながら、必死で岩にしがみつこうとするルゥさん。。。
20070819233015.jpg

さっきまでの男前っぷりはどこへやら
20070819233033.jpg

パパに抱き上げられ、半べそ状態というヘタレっぷり

その後もリードを着けたまま泳がせては見たものの
20070819233007.jpg

足をジタバタさせ、必死で抵抗するルゥさん
20070819233053.jpg

大笑いをする私たちを尻目に、なんとか岩によじ登り必死の形相で岩を伝い歩き、一目散に岸の方へと渡ってしまった
20070819233041.jpg

それでも、『もっと泳がせてみようよ!』という私に
『溺れて肺に水でも入ったら大変だから、もう帰るよ!』と、なんとも親バカなパパの一言
20070819232900.jpg

水に潜って空き缶を拾うワンコまでいると言うのに・・・
ちょっと水を飲んだって、いくらなんでも肺にまでは入るまい
まったく・・・過保護なんだからぁ。。。
20070819232929.jpg

と言う事で、ルゥの輝かしい川遊び初体験は、なんと!ものの10分で終わってしまったが・・・
ちょっと面白かった

と言う事で、ルゥさん!また行こうねっ
20070819233105.jpg


いつも応援ありがとうございます

今日はひどい目に遭ったと凹んでいるルゥさんへ
←ポチッとワンクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもお一つ!ありがとうでござる

23:58  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.18 (Sat)

実家でラリホー♪

1週間ブログを放置し、実家で美味いものを喰らい、毎日遊び呆けていた私
20070818120113.jpg

昨日朝、目覚めた瞬間、現実に戻った事に軽いショックを受けつつ
『午前中に家事を片付けて、久しぶりにブログを書くぜー!』と思いきや、洗濯機が壊れやがった

慌てて電器屋のおじちゃんに電話するも『今日は忙しくて行けないなぁ~!』と、悲しいお返事が。。。
おかげで遊び疲れた体にムチをうちながら、素手で洗濯物を洗った私

更に現実を思い知らされ、心の中で『おかあさぁん!』と、何度も叫んだ甘ちゃんのダメ人間である
20070818115609.jpg

そう言うが、ルゥさん

あんたがおやつを食べているのは、ラヴの昼寝用の布団だし
あんたが乗っかっているお盆は、ラヴの食事用のお盆だよ
20070818115501.jpg

更に毎日のようにラヴの水を飲み、ラヴのおやつやフードを食い漁っていたのはどこのどなたですかっ
20070818115526.jpg

・・・・・・・。

と、そんな自由でわがままにすくすく育ったルゥさんも
おかげさまで、実家で無事に3歳を迎えることが出来

ブログ放置の間に、チントチンのお友達
小唄クン&あやこちゃんママからは
20070818115440.jpg

↓こんなに素敵な『波乗りルゥさん』のイラストが届けられ
20070818115544.jpg

パパからはケーキ(ラヴと半分こ)
20070818115511.jpg

ママからは洋服(デブッた為、今までの服はほとんど着れない)
20070818121627.jpg

パパのお兄ちゃん夫婦からは可愛いリュックとフード
20070818121701.jpg

そして、オフ会(この模様はまた後日)をして頂いた
パピヨン倶楽部福井支部takaさんからはなんと!
おやつと一緒にニコールファミリーをプレゼントして頂いた
20070818115620.jpg

みんな、本当にありがとうね

そんな幸せ者のルゥさんとのお盆休み・・・
書きたい事は山ほどあるが、少しずつ書いていこう。

まずは10日。
パパは都内で会社の同期会があった為、私とルゥは一足お先に車で実家へ向かった

ありがたい事に、途中の越後湯沢駅まで父が電車で来てくれた為、たいくつせずにすんだのだが・・・

途中、先月中越地震で被害を受けた柏崎や刈羽村辺りを通り
思ったよりも道路はきれいに舗装されてはいたが、ところどころボコボコにゆがんでいたり、1車線で50キロ規制になっていたり・・・
20070818115429.jpg

多くのの民家の屋根にブルーシートを掛けられているのを観て、父と絶句してしまった。
20070818115451.jpg

一日も早い復興を願うばかりである

そして、9時に群馬の自宅を出て、新潟、富山、石川を通り、ようやく実家のある福井についたのは夕方の5時

途中でお昼を食べたり、ソフトクリームを食べたり、ルゥを1時間半おきに休ませる為にも休み休み、父と話をしながら8時間かけてゆっくりと帰ったのだが・・・

さすがに、一人で500キロの運転はグッタリ
(父は数年前に体を壊して以来、長距離の運転は控えなくてはいけないので)
往復で10時間以上、乗り物に乗り続けた父は更にグッタリしていた
お父さん、どうもありがとうね

実家に着くと可愛い妹ラヴちゃんの熱い歓迎を受け、運転の疲れもぶっ飛んだが・・・
20070818115629.jpg

長旅の疲れも忘れ、ラヴのおやつにかじりつくルゥさん。
20070818123934.jpg

母は去勢後、急激にデブッたルゥを見てかなり驚いていた
20070818115554.jpg

そして、その日はさすがに10時には寝てしまった私(笑)

が、翌日は嬉しさのあまりか?朝5時半に起床(はやっ)
早速、20年来の親友ミンクちゃんとランチへ~

お盆の間は北陸も群馬に負けないほど暑かったが・・・
GWぶりの再会という事もあり、暑さも忘れ弾丸のようにしゃべりまくった2人。
ミンクちゃんは、あいかわらず天然で最高に面白かった

そしてこの翌日は、ルゥさんのお盆休み中のビッグイベント
パピヨン倶楽部福井支部のカワイコちゃんたちとのハーレムオフ会だったのだが・・・

この模様は、またね

いつも応援ありがとうございます

サボっていた分、復活に向けてまた頑張ります
←よろしければ愛のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←感謝いたしまっす
12:34  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.16 (Thu)

ごぶさたっ!

皆様、ご無沙汰です
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?
ルゥファミリーは、なんとか溶けずに過ごしております
20070816235938.jpg

さて、ここはどこでしょう?
という前に・・・

昨日は、ルゥさんへ心温まるお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました
20070816235929.jpg

私も感動で、ほしのあきに負けないくらいの大きな胸が(←バカ)いっぱいです

さてさて私、何のお知らせもせずにご無沙汰しておりましたが
ルゥ共々10日から福井の実家へ帰省しておりまして・・・
20070817000008.jpg

なんて言いながらルゥと仲良くしてくれた実家のラヴちゃんですが・・・

帰省後すぐにまた、実家でブログを書けるだろう!と思いきや
毎日、あれやこれやと出掛けっ放しで・・・

その為、コメントもお返しせず失礼いたしました
20070817001031.jpg

なので、ニコールにファミリーが出来た訳もまた後日ね

そして本日、というか先ほど戻ってまいりました
500キロを・・・8時間かけて・・・車で・・・
なので、今日はおやすみなさい

と言う事で、明日からまたブログ&BBS&メール共に復活いたします
いろいろと嬉しいお知らせ等々、ありがとうございます
20070816235959.jpg

ごめんなちゃい
どうぞよろちくです


いつも応援ありがとうございます

ご無沙汰しておりましたが・・・また頑張ります
よろしければお一つ←

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ありがとうね
23:58  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.15 (Wed)

Happy Birthday♪

本日8月15日はルゥさんのお誕生日
あっという間に3歳になりました
20070810075548.jpg

私的にも『えっ!もう3歳!』って感じで・・・
ルゥには『2歳』が合っている気がするのだが(←意味不明)

私の誕生日に!と、パパがプレゼントしてくれたルゥさん
あちこち転勤すると分かっていて、私のエゴで家族に迎え入れてしまい『可哀相な事をしちゃったかな!』と、思う時もあるけど
20070810075529.jpg

その分、あちこちでいろんなワンコやいろんな人たちに会えるから!と、これまた勝手ながら、そう前向きに考えるようにしている

1歳のお誕生日には犬と泊まれる宿での初のお泊りを・・・
が、これがまたひどい宿で、残念ながら私達夫婦の中では2度と口にする事は無いのだが(笑)。

2歳のお誕生日は私の実家でのお祝いとなり、テーブルによじのぼりケーキの前に陣取り、大笑いをさせてくれた
20070810075630.jpg

八墓村か?

さて、今年はどうなる事やら・・・という感じだが

パパが大好きで、犬見知りも人見知りもしないルゥさん
20070810075539.jpg

こちらに越してきてからは、環境の変化やお散歩中に立て続けに近所のワンコに噛まれたり吠えられたりした為か、少々性格が荒っぽく変わってしまったりもしたが・・・

去勢をし、遅ればせながらのしつけ教室にも通い、ルゥを甘やかして王様にしてしまった私達も反省しながら今は接している為、落ち着いてはきた
20070810075521.jpg

この先もまたドコに行くかは分からないけど・・・
どこに行ってもルゥは大丈夫だよね

これからも、パパとママと一緒にいろんな所へ遊びに行こうね
20070810080305.jpg

そして・・・ルゥはいつまでも健康で、
もっとゆっくり、今の何倍もゆっくりと年をとって、
ずっとずっとパパとママと一緒にいようね
20070810080254.jpg

ルゥちゃん☆お誕生日おめでとう

いつも応援ありがとうございます

ルゥの3歳のお祝いに・・・
よろしければポチッと←

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ありがとうございます
00:08  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.09 (Thu)

トランスフォーマー♪

今朝、嬉しいメールが届いた
チントチンのお友達、Juniorちゃんママから・・・
昨夜、待望の女の子の赤ちゃんが無事に産まれたとの事

毎日忙しいナースなお仕事のせいで、何度も体調を崩して入院した為
みんなで心配をしていたのだが、本当に良かった
20070809191049.jpg

本当におめでとう~

さて昨日は、新しい美容院でシャンプーをしてきたルゥさん♪
今まで何度か通っていた近所の美容院はいまいち、いまに

毛先を少しそろえて!と、お願いすれば・・・↓なぜかこうなり
20070809191102.jpg

エプロンの毛が口に入るので表面をちょっとカットして!と、お願いすれば・・・↓なぜかこうなった
20070809191131.jpg

まぁ、元はと言えば「パピヨンの毛を切って!」と、お願いする私がいけないのだが

と言う事で、近所で上手な美容院を探していたところ
CANDMさんの常連さんのプアママさんが美容院を紹介してくれたので、事前に見学に行ってみたのだが・・・
20070809192921.jpg

トリマーさんは中年の男性の方で、20年以上の経験者でA級の腕前の方との事。
更に、気になっている歯石や健康管理の相談にも色々のって頂き
これはいいかも!とも思って行ってみた

で、ルゥさんの感想は
20070809191114.jpg

う~ん。。。ママも『もしかしてオカマちゃん?』って・・・
それはかなり気になったんだけど
今は、そんなことが聞きたいんじゃなくて・・・
仕上がりはどう?って事で
20070809191140.jpg

そっか
それは良かったね
去勢手術の時に先生が歯石を取り忘れちゃったんだもんね

でも、よく麻酔無しで初対面のルゥの歯石を取る事ができたなぁ~
と、思いトリマーさんに聞いてみると・・・

ルゥちゃんは内弁慶で気が弱いから、私の前では大人しくて良い子でしたよ!』との事。
20070809192911.jpg

実際、私の顔を見た途端、急にトリマーさんにガウって言ってたしなぁ~

でも、おかげで私も一安心
家からも割と近いし、いいところが見つかってよかった
プアママさん、どうもありがとね

と、そんな内弁慶なルゥさんがキレイに変身している間
私は1ヶ月ぶりの映画館へ
20070809201824.jpg

はいな~

どうしても一刻も早く観たかった『トランスフォーマー』
また『ナイトミュージアム』のように子供だましだったらどうしよう!と、思ったが・・・マイケル・ベイを信じて行ってみて良かった

さすが、スピルバーグが長年思い描いていただけあって
『新型のカマロや最新型のステルス戦闘機がオートボット(ロボット)にトランスフォームして、感情を持ち、言葉をしゃべり、自分達や人類を守ってくれる』という子供じみたSFファンタジーにもかかわらず、迫力満点で面白かった
20070809204045.jpg

また、米陸軍大尉役のジョシュ・デュアメルもイケメンだったし
ヒロイン役のミーガン・フォックスもきれいでカッコよかったが
個人的には、米軍人の役で『プリズン・ブレイク』のスクレーが出てたのが嬉しかった。

さらに、本物のペンタゴンに軍事施設、エアフォースワンやブラックホークなどの様々な軍用機も出ていた為、ただのおもちゃの映画とは違ったし
とりあえず笑いもあり、ラブロマンス的な部分もあって退屈しない映画だったよん

まぁなにはともあれ、ルゥさんもキレイにトランスフォームできたし、ママも観たかった『トランスフォーマー』が観れたし、めでたしめでたしだね

いつも応援ありがとうございます

内弁慶なルゥさんに・・・
今日もポチッと←

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ありがとうございます
20:46  |  Movie&Live  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.07 (Tue)

嫁のタタリ?

2、3日ブログをサボっている間にhikkoさんから嬉しいお知らせがっ

♪ジャンジャジャァ~ンッ
20070807233404.jpg

ニコール6点セット正式名は『ホッピーちゃん』
『キンベックス』というメーカーのもので『楽天』で買えますとの事

ニコラちゃんから奪い取ったあの日から早1年と10ヶ月
(hikkoさんと初めてお会いした日でもありましたね!)
ようやくニコールの家族が見つかった(しかも本人まで)
うぅぅうう~っ・・・うれしいよぉ~

hikkoさん、本当になんとお礼を申し上げて良いやら
ルゥ共々、感謝致します
20070807233427.jpg

お盆が終わったら頼もうねっ

そして、更に嬉しい事に、いつも楽しく分かりやすく「たべるもの」の大切さを教えてくれるフードデザイニストのけいみぃさんのブログになんと
ルゥちゃんが登場~(しかも私までもが・・・)

けいみぃさん、いつもルゥを可愛がって頂いてありがとうございますぅ

さらに、いつもお世話になっているSachikoさん『愛犬とおでかけ隊』にも先日のレポート結果も載せて頂いていたし・・・

ルゥちゃんってホント
20070807233418.jpg


そんな幸せ者のルゥさんは、日頃から大好きなパパの激しい寵愛を受け、
更に私に溺愛され、ワガママにすくすくと育っているのだが・・・

ルゥは、パパが始めて一緒に暮らすワンコ

一緒に暮らし始めた頃は『汚いから無理!』と言って、ルゥのウンチを拾う事が出来なかったのだが・・・
20070807234120.jpg

今では、ウンチのついたお尻も素手で洗えるほどに成長し
『こんなに(ワンコが)可愛いと思わなかった!』と、繰り返す毎日


そんなパパと私の金曜日の夜の会話

私:『♪ママのルゥちゃん♪ママのルゥちゃん(作詞作曲:私)』

パパ:『ルゥは俺のだよっ!』

私:『私のよっ!だって、パパが私の誕生日にくれたんじゃん!』

パパ:『うぐぐぐっ・・・(うなだれる)。。。』

私:『そんなに好きなの?ルゥのこと!』

パパ:『当たり前じゃん!ねぇ、ルゥちゃん!目の中に入れても痛くないよねぇ~♪』

私:『私は?・・・。。。』

パパ:『入んねぇよっ。ねぇ、パパのルゥちゃんっ♪えいっ!』

と、ルゥの手を持って自分の目の中へ入れるという、イタい行為を何度か繰り返していたのだが・・・

土曜日の朝。
20070807233443.jpg

なんと、パパの右目にモノモライがっ

その後パパは近所の目医者へ行き、なんと!待つ事2時間

診察は5分。
結果『蚊に刺されたか、モノモライかのどちらかです。』との事。
どうやら蚊のようでもあるが、蚊に刺された穴が見当たらないらしい。

それにしても2時間待ってそんな結果かいっ?
そんなもん、私でも分かるわいっ。つうの。

はっ

でもその目、もしかしたら嫁を邪険にしたタタリかもね~
きゃーっ
20070807233455.jpg

P,S パパの目、今ではすっかり良くなってます

いつも応援ありがとうございます

そんなあなたにもタタリが起きないように・・・
←今すぐクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←さぁ、ポチッとこれで大丈夫
23:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.02 (Thu)

黄色い彼女の正体は?

昨日、ようやく梅雨が明けましたねぇ~♪

以前CANDMママさんから頂いた可愛いパピヨン傘
せっかく頂いたのにもったいなくて、とうとう使えなかった
20070802152649.jpg

ママ、どうもありがと

さて、先日のチントチンの続きだが・・・
我が家にはルゥの一番お気に入り『ニコール』という名のおもちゃがある
20070802152802.jpg

名づけ親は『パピヨンとの生活』MOCOさん
以前、ドッグショー&オフ会でお会いした『My Dog Days』Kimieさんが、愛犬ニコラちゃんにと買ってあげたものをすかさず横取りし
優しいkimieさんが、ルゥくん!に、とくれたものだった

その後、年頃になったニコールには可愛い彼女もできた
『パピヨンちろるとのラブラブ生活。』あやのちゃんちの
ルゥの永遠のフィアンセちろるちゃんお気に入りの『キッドマン』

詳細はそれぞれ、こちらこちらこちらでご覧になれます。

その後は、もう一つ二つニコールの友達を!と思い
あちこちのSHOPを探したのだが、一向に見つからず
諦めかけていた矢先・・・

このたび親戚がいた事が発覚
しかも、こんなにも近くに
その人の名は・・・『おまんじゅう』(何でそんな名前やねん・笑)
20070802152627.jpg

これまたあやこちゃんが、お友達であるトイ・プードルのトイコさんから奪ったとか奪わないとかで・・・
ニコールと同じような運命であやこちゃんの元にやって来た!らしい。

が!この日、うっかりルゥパパが車の中にニコールを置いてきたおかげで・・・
20070802152812.jpg

もちろん↓こうなります
20070802152707.jpg

それからは、さすがスッポンのルゥさん!
ジョニー君のママの足の間に入り込み籠城状態。。。
20070802152601.jpg

ジョニー君ママの説得にも耳を貸す事無く
20070802152828.jpg

この状態
ちなみに・・・下から見ると
20070802152837.jpg

こんな感じ

そして、この様子を見るに見かねたチャッピィくんがルゥパパに応援を!
20070802152755.jpg

が、敵もさる者
そう簡単には離さない。。。
20070802152819.jpg

普段からルゥに甘いパパの説得もまったく効果が無く
20070802152737.jpg

ただのいじめっ子状態のルゥさん。。。
20070802152639.jpg

そんなルゥを必死に追いかける、可哀相なあやこちゃん
20070802152617.jpg

ほんと、夫婦共々反省しております

そんな中、あやこちゃんのお兄ちゃん、小唄君が登場~
20070802152716.jpg

と、思いきや!健太郎君のパパが出したおやつをすかさず見つけ
いとも簡単におまんじゅうを離し、健太郎君パパの下へ。
20070802152748.jpg

やっぱり、でっぷり王子にはおやつが一番だね
20070802161848.jpg

ごめんね。あやたん&おまんじゅうちゃん

その後は、みんなで仲良く一緒に遊んだルゥさん
けやき広場の光のオブジェに感動したり
20070802152657.jpg

今回もお手製のシソジュースやジャム、秋刀魚のカレー煮をお土産に!と、くれた健太君のママや健太君とエレベーターに乗ったりした。
20070802152608.jpg

ママ、いつもご馳走様です^^

チントチンのパパ&ママ&ワンコのみんな~
今回もどうもありがとう~
また遊びに行くからいっぱいいっぱい遊んでねっ

『りんの部屋♪』リンクさせて頂きました
美紗さん、ありがとうございましたぁ


いつも応援ありがとうございます

そんな、いじめっ子ルゥさんに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←愛のクリックをお願いしますぅ

そしてこちらも・・・
←クリクリクリックお願いします


17:00  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
