
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.31 (Tue)

チントチンのNew Face♪♪

明日からもう8月なのっ?!
20070731131323.jpg

さて、前回の『脳内メーカー』
『Miuは、なぁ~んにも悩みなさそうだよねぇ。』と、言われ続けて30うん歳
あれ以来『私は一体何を悩んでるんだろう?』と、考えてみたのだが・・・

独身時代のようにホイホイと海外旅行に行けなくなった。

これ以外に悩みなど考えられない(←正真正銘のバカ)!

するとパパから、『だってアレは本名じゃなくてハンドルネームの結果なんだろ?そんなの関係ねぇ!』と、一言。
言われてみればそうだっ

『でもさっ、ルゥなんて頭の中「お金」でいっぱいだったんだよぉ~。アハハハハ~』
と、その時だ

『ルゥちゃんはお金の事なんて考えてないよっょっょッ!ムキーっ

い、いきなりどうした?パパ?
『た、ただの遊びじゃん。。。』
そう言って、なだめすかしたのだが・・・
ど~ぉしても納得がいかないらしい。チェッ、めんどくせぇ(←極悪)

と言う事で、名字をつけてやってみるとご覧のとおり
ほぼ素晴らしい?結果が出たではないか~
20070731132322.jpg

少々問題はあるが「愛」にあふれている
20070731132026.jpg

秘密でいっぱいだが(それはいいのか?)「善」がある
(この際『金』じゃなければなんでもいい。)
いがったいがった

これでパパも満足してくれたようで一安心なのだが・・・
私の事もそれくらい真剣になってほしいもんだっ チッ
20070731131331.jpg


さてさて、ようやくチントチンの続きへ~
行く前、Dog Cafe CANDMの店長さんに頂いた携帯で
いつものように皆に連絡を取っていたルゥさん

みんなに連絡は取れたかな~?
20070731131340.jpg

それは良かった
20070731131314.jpg

信じればつながるぞ、きっと

前回は雨男ルゥさんのパワーが強すぎ、あいにくの雨。
今日こそはリベンジとばかりに、再びやって来たのだが・・・

この日は朝から猛暑!
正午で車の外気温はすでに40℃
『夕方5時にワンコ広場』と言う約束はちょっと過酷だったが

チントチン☆イケメン男子チーム
20070731160910.jpg

チントチン☆ビューティフォー女子チーム
20070731160921.jpg

に加え、チントチン☆プリチーおちびチームまで
20070731161411.jpg

こんなにたくさんのお友達に会うことができた

集まってくれた子達も、偶然会って一緒に遊んでくれた子達も
みんな、暑い中本当にありがとうねっ

それからは、人もワンコも入り乱れての楽しいひと時
20070731161040.jpg

男同士、なにやらささやき合う者たちや
20070731161014.jpg

ルゥパパにエアボール?を投げてとせがむ者。
20070731161153.jpg

さらに、日陰でのんべんだらりんと涼む者や
20070731160935.jpg

メタボ話に花を咲かせる者たちまで

そんな中、あまりの暑さに我慢が出来ず・・・
20070731161114.jpg

首に濡れたタオルを巻いてもらったダンディーなはずの紳士が
20070731161003.jpg

さらにはどじょうすくいか?と思うようなスタイルに
さすがにこれは、いつもおされなゆうり嬢に注意されていた。
20070731161048.jpg

途中、小腹が好いたパワフル☆ダックスチームは・・・
20070731161102.jpg

健太君のママにおやつをもらっていたのだが、なんと!
20070731160950.jpg

いきなり現れた、謎のでっぷり王子に横取りを
20070731161024.jpg

うら若き乙女あやこ嬢にドン引きされていた。。。

そんな卑しいでっぷり王子には付き合っていられないわ、と
あやこ嬢が向かった先には・・・な、な、なんとっ
20070731161134.jpg

も、もしやっ!あ、あなたが噂の・・・

果たして黄色い彼女の正体は・・・
つづく・・・


いつも応援ありがとうございます

そんな黄色い彼女が気になったあなたは
←ポチッとクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←お願いしますぅよぉん
17:30  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.29 (Sun)

ルゥちゃんの考えている事は!

今日は、夕方から降ってきた雨で、若干気温は下がったのだが・・・
この3日間はムシムシと、うだるような暑さだった!
20070729232557.jpg

今日はパパとランチの帰りに、せっかく出たついでにぃ!と
日用品の買い物に、あちこちの店を回ったのだが
車に乗り込む度に外気温が1℃ずつ上がり、MAXは38℃

用事を済ませたら、とっとと帰れば良かったのだが
パパ(荷物持ち?)がいるから!と、欲張ったおかげでクタクタに。

その為、ルゥの散歩も普段よりも遅くなってしまったのだが
どうやら待ちきれなかったらしく、気が付くとなんと
お風呂場にコロコロとウンチが・・・
20070729232643.jpg

だって、家の中では殆どウンチをしないルゥさんが
しかもお風呂場でなんて驚いちゃったから~(笑)
20070729232635.jpg

とまぁ!怒って、月に1度10秒間ほど入るか入らないゲージに入ってしまったルゥさんだが・・・

お風呂場だったから掃除がしやすかったから良かったけれど
ちゃんとウンチもペットシーツにしてちょうだいなっ

さて昨日はムシムシの中、またもや大好きなチントチンへ
急遽、パパと美容院へ行く事を決め3人で行ってきたのだが・・・
暑い中、ワンコママ&パパ、そしてワンコ達が集まってくれ大感激
20070729232627.jpg

申し訳ないことに、パパやママ達は汗をダラダラ・・・
ワンコ達はヨダレをダラダラ流しながらのお散歩となったが

先に待っていてくれた子達も
20070729232548.jpg

とか
20070729233606.gif

とか言いながらも、頑張って付き合ってくれていた

また、一緒にワンコ広場へ行ったジョニーの兄貴も
20070729232618.jpg

と、こんな可愛い格好に
みんな、どうもありがとうね

おかげで、その他たくさんのお友達に会えたルゥさんだが・・・
写真を撮りまくったせいか、整理が出来ずじまいのダメな私
って事で、チントチンの模様は後日アップするとして

今宵は、『パピヨン倶楽部 福井支部』(←クリック)のお友達
『のくて~takaと、てなわんもん&U』のtakaさん(←クリック)が
ちょっと面白そうなものをやっていたので
パクらせて載せさせて頂きましょう

こちら脳内メーカー脳内メーカー(正面)(←それぞれクリック)
(脳内メーカーの方はかなりつながりにくいです)
TVでも紹介された為、ご存知の方もいるでしょうが

ちなみに「ルゥ」さん

まずは脳内メーカーは!というと
A5EBA5A5.gif

そ、そ、そんな・・・バカなっ

さらに脳内メーカー(正面)は

脳内メーカー

と、なんとも末恐ろしい結果に。南無。。。
これではまるでホ○トではないか・・・

ちなみに私HNの「Miu」では↓こんな結果だったのだが・・・
Miu.gif

秘密を抱えた友達好きなお気楽なヘンタイだという事が分かった
って、いったいどんなヤツじゃ~


脳内メーカー

って、ルゥのまるでホ○トちっくな結果といい
そりゃ悩むよなぁ~・・・私・・・

という訳で、親子して散々な結果になってしまったが・・・
どうぞ皆さんも心して(笑)トライしてみてちょ


いつも応援ありがとうございます
欲だらけのルゥちゃんに・・・
←愛のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←もう一つ愛をクリック
23:52  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.26 (Thu)

しあわせだなぁ~♪

今日もムシムシ曇り空!
梅雨明けはいったいいつなのっ
20070726201539.jpg

と、セミ男さんもたいそうご立腹なので早く明けて欲しい。

さて月曜日は大好きなチントチンで楽しんできたルゥさん!
翌日はこれまた大好きなCANDMで楽しんできた
そして、私の大好きなチャコちゃんも一緒に

チャコちゃんとは犬猫の里親探しのボランティア仲間
最近まで獣医さんに勤務していたプロのトリマーさんだ。
ルゥの去勢手術の時も大変お世話になった
20070726203037.jpg

まだ若いのに、個人的にも自宅で犬猫達を保護していて
その中の病気のワンコを毎週、東大の動物病院まで治療に通っている兵なのだが・・・

そんな女神のようなチャコちゃんと楽しいランチの後に
本日のメインイベント
ルゥさんも一緒にLet's Go CANDMイエ~イ
20070726144611.jpg

行くとちょうど店長さんが5匹の大型犬をシャンプーしたばかりで
オーナーママさんがブラッシングをしていたのだが・・・
一番大きいエルちゃんはなんと体重60キロ!
20070726144634.jpg

エルちゃんを洗うだけでもグッタリしてしまいそうなのに・・・
大型ワンコ5匹全員だなんて!よっ、店長!男前っ
20070726144601.jpg

そしてなんだかんだとCafeで話をしているうちに5時に
まずはお待ちかねの大型ワンコの登場~
20070726175040.jpg

5匹がこちら目掛けて突進してくる姿にチャコちゃんも大喜び

さらにオチビちゃんワンコ達が続々出てくると・・・
20070726174939.jpg

こうなったり・・・
20070726175024.jpg

こうなる

その後はみんなでボールを追いかけたり、くつろいだり
7.26CANDM.jpg

そんな姿を見たチャコちゃんはワンコ達を撫で回しながら
『みんなしあわせだなぁ~。私もしあわせだなぁ~。』を連発。
20070726174811.jpg

『加山雄三か!』と突っ込みを入れたくなる程、連呼していた。

一方、我が家のでっぷり王子ことルゥさんは・・・
こんなにもこんなにも大好きだった熊五郎くんを無視し
20070726174847.jpg

ひとりRunの隅で草をモシャモシャ食っていた
20070726174928.jpg

まったく・・・食ってばっかりだ。。。

と、そんなこんなで1時間ほどみんなで過ごし、お別れの時が!
20070726175006.jpg

以前は、一緒に入ってしまうこともしばしばだったルゥさんだが
20070726174902.jpg

ちょっとは大人になったようだね

と、その後なんと!オーナーママからのビッグ☆サプライズ
チョコちゃんとペコちゃんのBABYとの感動のご対面
20070726182723.jpg

ママ☆どうもありがとうございました~

それにしても、やっぱりペコちゃんの子はルゥに似ている
ポメラニヨン誕生かっ
なぁ~んて事は絶対にないんだけどねっ。。。

そしてこの日の夜、チャコちゃんから携帯に届いたメールは
『CANDM最高~♪』だったのだが・・・
20070727083229.jpg

ホント!ワンコ好きにはたまらんCafeなんですよ~

ねっ!リズちゃん
ルゥのHPを観てCANDMさんでカフェデビューをしてくれたそうで
どうもありがとうございました

今日も長いブログにお付き合い頂きありがとうございます
よろしければ・・・
←ポチッとよろちくです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもポチッと


21:24  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.25 (Wed)

I love チントチン☆

日曜日、すっかり梅雨が明けたと思いルゥをシャンプーしたら・・・
まだだったのね
20070725144731.jpg

それにしても、さすが雨男!
ルゥがトリミングに行った日やシャンプーした日の翌日は必ず雨
天気予報をも変えてしまう程、間違いなく雨を降らせる

というのも・・・
月曜日はルゥが育った大好きなチントチン(さいたま新都心)へ行く日!
皆に連絡を取り、事前に天気予報もチェックし、準備万端と思いきや
朝起きた時には既に雨だった。。。

パパが『明日、新都心に行くんだろ?』と、ガソリンを満タンにしてくれ
洗車までして来てくれたというのに・・・ねっ、ルゥさん
20070725144750.jpg

そ、そうだったね。。。
それにほらっ!ジョニー君ちが洗車すると翌日は必ず雨って話もあるし
ジョニー君ちも日曜日に洗車したらしいから・・・

という訳で、月曜日は大好きなチントチンへ行ってきた

さいたま新都心には去年の春まで、トータル2年3ヶ月暮らしていた!
大宮と浦和へは一駅、都内へ行くにも実家へ帰るにもとても便利な所。
住んでいる人たちも穏やかで、皆とても親切だった
20070725155201.jpg

私が生まれ育った福井を出てはじめて暮らした土地だったが
今では『私の第2の故郷』というくらい大好きで大切な場所
ワンコママ&パパ達、パートをしていた職場の皆。
そこで一生付き合っていきたい友人がたくさん出来た

引越し前のブログHPを作ってくれたのもワンコ友達の
NaNaちゃんパパ
転勤しても寂しくないようにとBBSも作ってくれた

さらにそのブログのおかげでチントチン以外にもお友達も出来たし
ホント!チントチンの皆には感謝している

そして、そんなチントチンはルゥにとっても大切な場所
パパとママの可愛い家族になり、多感な子供時代を過ごした場所
20070725155140.jpg

チントチンには駅のすぐ傍に、通称『ワンコ広場』がある。
毎日、夕方になると近所のワンコたちが大勢集まってくる為
いつの間にかそう呼ばれるようになったのだが・・・
多い時には20~30匹!
ちょっとしたワンコの幼稚園のような感じかなぁ~
20070725155150.jpg

ルゥはそこで生後5ヶ月から仲間入りし、毎日遊んでもらっていた
そして私もパパも、ワンコママ宅でディナーをごちそうになったり
まるで何年も前からの友人のように接していただいた

ホント!チントチンは『ずっとここに住めたら良かったのにね。』
今でもパパとよく話すほど私たちのお気に入りの場所

そんなチントチンには歩いていけるドッグカフェやペットホテルがなく
それだけがネックだったのだが・・・
今月、待望の駅の近くに『DOG LIFE』が出来た!
20070725172149.jpg

毎回、北浦和のルゥの主治医の先生の所まで預けに行っていたのだが
もう楽ちん
お姉さんたちも皆、親切で可愛らしい方ばかりでとっても安心

ルゥを預けた後は、皆とランチへGO~
ジョニー君ママや健太君ママ小唄君&あやこちゃんママ、Juniorちゃんママにマイロ君ママが集まってくれた

ルゥのチントチンのGF、Juniorちゃんのママは・・・
あと数日で赤ちゃんが産まれルゥ~って大事な時なのにありがと
20070725155127.jpg
うんうん!おめでとう☆juniorちゃん

今は皆とは月に1、2度しか会えなくなってしまったが・・・
話し出すと止まらない(笑)
2時間以上、弾丸のように喋りまくり笑いまくった私たち
20070725171750.jpg

ランチも美味しくとっても楽しかった

その後は私のお買い物に付き合ってもらった後、PET PARADISEへ
と、そこで『あらっ、ルゥちゃんママッ!』と、聞きなれた声が!

なんと、ルゥの初恋のワンコ、ユウリちゃんとママだった
しかも、娘さんとお噂はかねがねのミーナちゃんも!
20070725171801.jpg

会えて良かった~

が、それからは悲しい事に本格的に雨になってしまいお散歩は断念
泣く泣く皆に別れを告げ、残念そうなルゥと車に乗ったのだが
なんと、途中で雨が止んできた!

すぐさま引き返し『よっしゃ!ワンコ広場へ行こう!』って事になり
先日6歳のお誕生日を迎えられ、ちょい悪オヤジの仲間入りをした
ルゥの頼れる兄貴、ジョニー君と一緒にワンコ広場へGO~
20070725171738.jpg

が、降ったり止んだりの天気だった為、1時間もいる事はできなかったが
ルゥの大好きなお友達に会え、一緒に遊ぶ事が出来た
20070725171811.jpg

ランチやお買い物に付き合ってくれたワンコママたち。
広場で一緒に遊んでくれたワンコママやワンコたち。
今回もいっぱいありがとう~

会えなかったお友達はすごくすごく残念だったけど・・・
20070725171838.jpg

お盆前にもう一度、リベンジ?に行くから・・・
その時までみんな待っててね~
20070725172027.jpg


応援ありがとうございます
そんな大好きなチントチンを離れ、我慢強く頑張っているルゥさんに
←ポチッとクリックお願いでちゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもおひとつお願いでチュ


☆リンクさせていただきました~
ホップステップとびまる!
デコラ★ロワイヤル
どうもありがとうございました
17:46  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.22 (Sun)

メタボ警報発令!

どうやら梅雨は明けたのかな?
と思って、早速朝からルゥを洗ってみた
20070722235117.jpg

今日は外にいると、ジリジリと肌が焼けるのが分かるほど暑かったが
またもやルゥさん達ワンコにとって大変な時期がやってきたね

そして、今年は5月の去勢手術以来一気にお太りになったせいもあり
かなり暑そうなルゥさん
20070722235125.jpg

本当に重そう。。。

去勢をするまでは、あまり食べ物には興味がなかったルゥさん。
それでも体重は3.8キロあったのだが、ここ1年は常にキープ状態だった。

それが・・・去勢後は今まで大好きだったMen's達に見向きもせず
興味は食欲へまっしぐら
すぐに3.9キロ、4.0キロと体重はうなぎのぼり!
一瞬だったが、MAXで4.4キロまでいってしまったゲッ

去勢後太らぬように結構気を付けていたつもりだったのだが・・・
おかげで今まで着ていた洋服は、ほとんどが着れなくなってしまった
20070722235738.jpg

どうしましょうね・・・このケツ

そして最近、私が毎日口づさんでいる替え歌があるのだが・・・
昔懐かしいCCBの『ロマンティックがとまらない』のメロディでお送りしましょう~♪
20070722235205.jpg

20070722235230.jpg

20070722235241.jpg

20070722235154.jpg

が・・・暢気に歌を唄っている場合ではなく・・・
20070722235139.jpg

4.2キロになった翌日、慌ててドッグフードをライトへ変更。
毎晩の手作りフードの量も今までの半分へ減らした

って、手作りは別にあげなきゃいいんだろうが、
ルゥの今の楽しみは多分食べ物のような気がするので、せめて

更にお散歩の時間も増やし、パパとも毎晩家の中で走り回り、ダイエットに励んだ甲斐あってか?今は4.2キロまで減ってきたが
なんとか4.0キロ以下まで減らしたい
20070723001309.jpg

ホント、ルゥの言うとおりなのだが・・・

痩せてもらわないと、今まで買った洋服がもったいないし・・・
ルゥを抱っこをした時に私の腰がやられてしまうから(笑)!
なんて言うのは冗談だが・・・

ルゥにはう~んと長生きしてもらわないと困るからねっ
20070723002036.jpg

えらいぞっ!ルゥさん
あともうちょっと頑張ろうねっ

そして、そんなメタボ脱出中のルゥさんに・・・
←ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもポチッとクリックを

ありがとうございます
23:59  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.19 (Thu)

軽井沢のドッグカフェへ♪

休み明けからは雨も降らず、涼しく過ごしやすい日が続いている!
20070719225233.jpg

うん!ママも嫌いっ

そして今日はいつもよりも早めに近所の公園に散歩に行ったのだが
仲良しのワンコたちが10匹以上もうほっ

みんな涼しくて早めに来たらしいのだが・・・
久しぶりにワンコやママたちに会えて嬉しかった
なのに、たくさんのお友達に会える日に限ってカメラを忘れるおバカな私。
20070719225244.jpg

・・・・・・ごめんなさい。それにしてもスゲー髪形っ

と、そこで自由に遊ぶワンコたちを見ながら、いつものようにママたちとおしゃべりをしていたのだが・・・
やはり話題は地震の話に。

震度4と言うと、私が今まで遭った中で一番大きかった気がするが
皆、ルゥ同様、普段吠えないわが子がワンワン吠えたそうで
ワンコ達も皆、怖かったんだろうね
20070720003825.jpg


そしてあの地震の日、実は軽井沢へ行こうと準備をしていた我が家。
どうしようかと迷ったが、とりあえず行ってみる事に。

連休の軽井沢だったが、思ったよりも渋滞はなく
またヘリコプターは何台か飛んでいたが、地震の影響は全くなかった。
驚いたのは、軽井沢に近づくにつれ気温がどんどん下がり
我が家と軽井沢では10℃近く気温が違っていた
20070719233008.jpg

今回お邪魔したのは『Dog Garden Cafe』
20070719232943.jpg

ここはドッグカフェ&レストラン、SHOP、ドッグランがある
20070719233719.jpg

場所もメイン通りにあり、かなり分かりやすい為か
たくさんのお客さんやワンコたちで溢れていた
また、広々したオープンテラスもあり、SHOPもグッズがいっぱい!
20070720003924.jpg

まずは、嫌がるルゥに無理矢理?記念撮影をしてもらい・・・
20070719234159.jpg

ランチを

周りのテーブルは殆ど埋まっていて、ワンコたちは皆お行儀良く床に座っていたのだが、ルゥさんだけは椅子の上に
20070720003938.jpg

更に朝ごはんを平らげてきたにも関わらず、自分も食べる気満々
なので、去勢後2ヶ月あまりで一気にお太りあそばしたルゥさんだが
今回はお出かけという事もあり特別に
20070720003849.jpg

食後はドッグランで、パパとニコールを投げて遊んでいると・・・
カワイコちゃんたちが続々やってきた
20070720003835.jpg

いつもながらマイペースなルゥは、みんなのお尻をかいだり
毒キノコ?を発見したりと・・・自由に過ごしていた。
20070720004057.jpg


その後は、ここから車で5分ほどのアウトレットへ
だが、ものすごい人ごみだった為アウトレットの中へは行かず
建物の裏にある元ゴルフ場だった芝生の広場へGO~
20070720003904.jpg

ここでもメタボリック気味のルゥのダイエットの為にと、パパは
楽しそうにボールを投げてルゥと一緒に走っていた

この時はまだナビでTVを観ていてもあまり地震の被害状況が分からなかったが、頭上をヘリコプターが何台も飛んでいた。
4時過ぎごろにはポツポツと雨も降ってきた為、早めの家路に着いたのだが
家に着いてTVを観て、改めて被害の大きさに驚いた。

気のせいか!今日もまだ小さいが揺れを感じる時があるのだが・・・
どうかもうこれ以上大きな地震が来ませんように。。。
20070719232956.jpg


☆リンクさせて頂きました
パピ太郎とおばちゃんありがとうございますぅ

応援ありがとうございます
←おひとつクリックお願いしまチュ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもおひとつクリックでチュ
23:59  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.17 (Tue)

パパもやればできる?

この三連休は台風に地震・・・
我が家は暢気に、『連休はどこか涼しい所へ行こうか!』なんて言っていたのだが・・・
土曜日は丸一日、日曜日も午前中はあいにくの休日出勤だったパパ
20070717172124.jpg

ホントホント!そのうえ振替休日も取れないのよぉ~
ッて、ママも結婚前まで勤めていた会社なのだが・・・

でもまぁ、どちらにしても日曜は台風で『午後には関東を直撃』と言われていた為、真昼間から雨戸を閉め準備も万端だったのだが
遅めのブランチの後、DVDを観ながらいつの間にかウトウト・・・
20070717172139.jpg

半目を開けたまま昼寝をしている間にいなくなっていた

と言う事で夕方には雨も上がり・・・
丸一日ウンチもオシッコもなぜか?ガマンしていたルゥとお散歩に

普段私がご飯も散歩もシャンプーも、お尻の穴まで拭いているにも関わらず
生粋のパパっ子のルゥさん
大好きなパパとのお散歩に、いつものようにおもちゃをくわえるのも忘れ
跳ねるように歩いていたルゥさん

そして、そんな様子に気を良くしたのか
『今日は俺がルゥのご飯を作ろうかなぁ~』と、パパ

毎回のように『(料理は)俺もやれば出来るよ!』と、言う割りに
結婚して早4年。一度たりとも作ってくれた事はないが・・・

ほらっ、↓この通り
20070717172214.jpg

すべて茹でただけのご飯だが思ったよりも上手に出来たようで・・・
ご満悦のパパ
20070717173358.jpg

見た目もキレイだろと、お腹ペコペコのルゥに自慢するも・・・
20070717173348.jpg

余韻に浸る間もなく、ほんの数秒で完食されていたぷっ

と、日曜日はこんなに平和だったのに・・・

昨日は、出掛けようと準備をしていた時だった!
めったに吠えないルゥが吠えたと思ったらグラグラッと揺れ始め
慌てて3人で玄関へ移動したのだが、ずいぶん長く揺れた気がした
20070717183602.jpg

テレビを観ると群馬は震度4
ホント、結構大きく揺れたもんなぁ~。。。
20070717183551.jpg

その後、慌てて福井の実家へ電話をすると『えっ?地震?いつ?』と、
震度2だった為か?母は地震に気付いていなかったが
その後すぐのニュースで観たのか『そっちは大丈夫?』と、電話があった。

毎回思うのだが・・・離れて暮らしていると、こうゆう時すぐに会いにいけないのがホントつらい。。。

それにしても、昨夜の11時過ぎにも別の地震で揺れたし・・・
今日は一人にしておくのが不安で、スーパーへ行くにもルゥはお供
車の中で待機をしてもらった
(今日はたまたま涼しかったからだけど・・・夏は無理ね

パパには、『きっと人間よりルゥの方が隠れるのは上手だよ!』と、よく言われるのだが・・・備えあれば憂いなし
ルゥだけは何があっても私が守らなければっ
20070717183632.jpg

と、おかげさまで我が家は今回の台風や地震の被害に遭わずにすんだが
いつもながら人的被害と同時に、犬的被害や猫的被害もとっても心配

今回、被害に遭われた方やワンコ、ニャンコへお見舞い申し上げます


パピ太郎とおばちゃんリンクさせて頂きました
ありがとうございますぅ

←ポチッとよろちく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらもよろちくね
18:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.13 (Fri)

がんばれ!たまごん!

今週はあいにくの雨続きの為、週1回のしつけ教室はお休みに
20070712233504.jpg

と、何だかとっても嬉しそうなルゥさん

というのも、先週先生にいきなりゲンコツを2発も喰らったし
気持ちは分かるけど・・・
あのゲンコツ以来、ホントお利口さんになってきたよね

と、そんなお利口ルゥさんに福井の実家からお届け物が
20070713233702.jpg

そうでござるかっ
と、ホント恐竜の卵のようだが、このメロン!意外にもかなり美味い
お父さん、お母さん、いつもありがとう~イエ~

世間がマンゴーブームで浮かれていても(浮かれているのか?)
我が家のKing Of Fruitといえばメロンなのでござる 
20070712195706.jpg


さて、たまごといえば・・・
この度、ルゥのおもちゃにたまちゃんたまごんが仲間入りし
ゴキゲンなルゥさんなのだが・・・

特にたまごんは、朝夕のお散歩にまで連れて行くというお気に入りぶり
20070713223404.jpg

歩きながらもしっかりとたまごんをくわえて離さないルゥさん

が・・・オシッコやウンチのときは・・・ポロリ
20070713223352.jpg

その度にオシッコやウンチがつかない様に慌てて拾い上げるのだが
用を足すと、すぐさま↓こんな感じ
20070713223331.jpg

そして私の素足にすがりつき、よこせよこせと爪でガリガリ
おかげで、私の膝下はルゥの爪あとで真っ赤っ赤
20070712233252.jpg

せっかくお利口さんになった!と、褒めたばかりなのに台無しだ

と、そんなルゥの乱暴な扱いに日々耐えるたまごん
20070712233524.jpg

先輩であるニコールに相談をしても・・・
この数ヶ月、ルゥの手荒な攻撃に耐え抜いたニコールにとっては何でもない事で、まったく相手にしてもらえない。

と言う事で、私からおもちゃたちに優しくするようルゥに一言
すると・・・
20070714001923.jpg

なんと!こんなにも素直で可愛いルゥさん
ホントに良い子だわ~

と、思っていたら・・・
20070714000718.jpg

どうやら告げ口がばれていたたまごん
20070714012527.jpg

がんばれたまごんっ
負けるな・・・たまごぉん・・・南無南無南無

<お知らせ>

ぱぴちさん『パピパピ天国♪』
みぃみさん『ち~ちゃんと一緒(パグヨンみ~っけ)』
パピポさん『パピヨン達Withシンガプーラの生活』
リンクさせて頂きました
ありがとうございました

←ポチッとよろちく

にほんブログ村 犬ブログへ←こちらもよろちく
23:58  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.11 (Wed)

更にたまごん仲間入り!

今日もあいにくの雨!
おかげで大好きな公園に行く事も出来ず、寝てばかりのルゥさん

どれどれ・・・可愛い寝顔でも撮ろうかなぁ~・・・って
20070711154624.jpg

はぁ~、び、びっくりしたぁ~
20070711154749.jpg

そ、そうねっ、ルゥさん!アレはマズかったわねっ失礼!
って、コレも髪形が七三分けになってますが・・・

な~んてアホな事を言っている間に、生まれましたよぉ~
CANDMさんちのペコちゃんに可愛い4Babyが
しかも、なぜか?ルゥさんそっくりらしく・・・もしかしたらルゥさんの

って、あの時はまだ去勢前だったし・・・え~っ
20070711161355.jpg

だったらビックりだね

さてさて、トリミングへ行くと翌日は必ず雨の雨男ルゥさん
この日曜は遅ればせながらのバーゲンへ行こうという事になり
ルゥさんはいつものわんネバ銀座店でシャンプーをお願いする事に
20070711154736.jpg

実は、トリミングへは先週末に行ったばかりだったのだが・・・
ただ預けるよりはシャンプーの前1時間後2時間預かり無料になる為
預かりが4時間以上ならシャンプーをしてもらった方がかなりお得になる

というのも、ルゥが生後6ヶ月からお世話になっているわんネバ銀座さん
ルゥさんの輝かしい?ドッグカフェデビューもこのお店だったし
私はここのシャンプー後のルゥが一番好きなのだ
(私ですら未だに銀座の美容院なんて行ったことがないのにぃ~

そして、あれやこれやと新宿で買い物を済ませ、ルゥのお迎えへ行くと・・・
20070711154700.jpg

こんなカワイコちゃんがお出迎え~

って、そうなんだよね
いっそのことルゥもサマーカットでハートマーク!とも思ったが
パパの猛烈な反対に遭い、あえなく断念

その後は、いつもルゥをビューティフォーにしてくれるお姉さんと一緒に
3階のグッズ売り場でお会計を!

と、ここでお久しぶりのメロンちゃんに遭遇
20070711154708.jpg

ルゥと同じ、もうすぐ3歳になるメロンちゃん
可愛すぎますぞっ

そして、先日CANDMさんの店長さんに頂いた、両足をあっけなく切断されたたまちゃんのお友達にと、新しいたまごちゃんも購入~

パパに『たまごん』と命名された
20070711154604.jpg

(たまちゃん・・・足どころか内臓も飛び出てるよぉ~
が、部屋の隅から・・・
20070711154615.jpg

と、今までルゥに弄ばれた?おもちゃ達の悲鳴が聞こえなくもないが
20070711154644.jpg

と、髪の毛ごと喰っているルゥさん。
たまごんがかなりお気に召したようで・・・
たまちゃんに続きまた一つ、ルゥのお気に入りが増えちゃったのだが

たまごんは足が無いから安心だね

←こちらもお一つお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ←さらに欲張ってもう一つ
18:09  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.09 (Mon)

たまごのたまちゃん!

腰痛の為のコルセットが体の一部になってきた私!
少々洋服からはみ出しても気にならなくなってきた
20070710101221.jpg

さて、我が家の『F1バカ』ことルゥパパさん。
昨日のイギリスGPは七夕様にお願いした甲斐あってかライコネンが優勝
しかも、フランスGPに続き2連勝とあって、今朝からゴキゲンのパパ

パパはライコネンが勝てば超ゴキゲンなのだが、レース途中でリタイアなんてしようものなら自分の事のように落ち込んでしまう。
更に、パパの双子のお兄ちゃんもF1&ライコネンの大ファンであり
ライコネンが勝てないと『胃が痛くなる!』と、こちらも重症

今後、お兄ちゃんが胃潰瘍にならない為にもライコネンには勝って欲しいが
F1があった翌日のパパは、食い入るように録画したレースを観ている為、
たとえ話しかけても何も聞こえない

そんなパパの横で、『ちっとも遊んでもらえない!』と、ゴキゲンななめのルゥさんなのだが・・・
我が家はこんな日がF1閉幕の10月末まで続くのです
20070710101252.jpg


ところで、もしかしたらこの土日に出産しちゃったかな?のCANDMさんのペコちゃん

ペコちゃんは、ヒート前になると♂ワンコを誘うらしいのだが・・・

あれは4月の中旬頃のこと。
いつものようにマイペースでRunを探索中のルゥに忍び寄るペコちゃん!
20070710110951.jpg

めずらしい事もあるもんだ!と、観察をしていると・・・
20070710111006.jpg

突然の出来事に、男の子にしか言い寄られた事のないルゥはびっくり
20070710111019.jpg

早速、愛しの熊五郎君に相談してみるのだが・・・
20070710111028.jpg

と、かなりビビっているご様子のルゥさん

かたやペコちゃんは・・・というと
CANDMさんでは『ルゥは熊五郎君に夢中!』というのは有名な話
その為、教育係のパンちゃんが説得するも・・・
20070710111038.jpg

と、この調子
その後も、オーナーママさんのご配慮でCafeで二人っきりになってはみたものの・・・
20070710111053.jpg

なんと!おゲイなルゥに撃沈のペコちゃん
20070710111103.jpg

あまりのショックにしばらくの間、ボーゼンとしていたのだが
20070710111131.jpg

さすが女子!立ち直りは早かった

という訳で、今回のペコちゃんのご懐妊は他人事ではないと勝手に思っているルゥなのだが・・・
どうか、元気な赤ちゃんが生まれますように
20070710113814.jpg

とこんな風に、CANDMさんへ行くと毎回楽しい事が起きるのだが

更に今回もオーナーママさんや店長さんたちにお土産まで頂き
なかでも『たまちゃん』をかなり気に入ったご様子のルゥさん20070710114237.jpg

今まで与えたおもちゃの中で唯一気に入っているニコールをそっちのけで、たまちゃんの足を喰いちぎっていた

その後も、よほど気に入ったのか!車の中でたまちゃんをかじり続け
家に着いた頃には両足が喰いちぎられてしまっていたが・・・
おかげで、久しぶりにお気に入りが増えて良かったね、ルゥさん!
20070710114938.jpg


←今日もよろちくです
23:52  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.08 (Sun)

大好きなCANDMさん♪

昨夜は七夕のお祝い?という事でしゃぶしゃぶを食べに行ってきた

我が家では可哀相に豚しゃぶばかりだが、昨日は牛
とても幸せだった
20070708084314.jpg

去年の七夕は欲張って、叶いそうも無いお願い事を選んでしまったが・・・
今年のルゥの願い事はただ一つしかも謙虚に
20070707234103.jpg

そうねぇ~5月の去勢後に急激にデブッたルゥは、これに尽きるわね

ちなみに、我が家の為にいつも頑張ってくれているパパのお願いは
20070707234906.jpg

家族の事でもなんでも無かったチッ F1バカッ

さて、昨日はDog Cafe CANDMさんで思いきり楽しんできたルゥさん
20070708091003.jpg

CANDMさんは今月号の『愛犬チャンプ』の「おうち訪問」に載っているのだが
ママのご好意でなんと!ルゥさんも一緒に載せて頂いている

全国区の雑誌掲載だなんて、去年の『いぬのきもち』以来のルゥさん

『いぬのきもち』は、お初&一人きりで1時間にも及ぶ撮影だった為か
緊張してどれもこれも硬い表情で非常に残念だったのだが
今回はお友達も一緒だった為、自然な笑顔で載せて頂くことが出来た
20070708001325.jpg

CANDMママさん&パパさん、どうもありがとうございました
※ちなみに『愛犬チャンプ』は本屋さんにも置いてあります

1年前まで、2年ちょっと住んでいたチントチン(さいたま新都心)では
20匹近いお友達ワンコと毎日のように飲み歩いていた遊んでいたルゥさん
20070708084214.jpg

こちらに越してきてすぐの頃は、大勢のワンコと一度に遊ぶ事ができなくて
物足りなさを感じていたのだが・・・

7月1日にめでたくご出産された看板犬のチョコちゃんを始め
看板ワンコが総勢18匹という、このCANDMさんを知ってからは大丈夫
ルゥも私も行くだけで癒されている
(癒されている様子はこちらをスクロールして参照ください)
7.7CANDM.jpg

今回も朝早くしかも暑い中、一緒に遊んでくれたみんな
本当にありがとう
20070708091057.jpg

そして、5月の去勢前まではMen'sが大好きだったルゥさん

なかでも熊五郎君にお熱を上げ、Runにいる間中あとを追い掛け回し
怒らない熊ちゃんの背中に何の遠慮もなく乗りまくっていたのだが・・・
20070708091715.jpg

残念ながら、去勢後は全く興味を示さなくなってしまった

そういえば、大好きだった近所のピカちゃんにも見向きもしなくなり
まっ、本人たちにとってもその方が良いのだろうが・・・
20070708103537.jpg

私としてはちょっとつまんないって感じかな

そして、そんな楽しいCANDMさんにもう一つ、おめでたいお話が
もう生まれちゃっているかもしれないが、ペコちゃんもただ今ご懐妊中
20070708091014.jpg

と、実はヒート前のペコちゃんに言い寄られ、何か勘違いしているルゥだが
どうか元気な赤ちゃんが生まれますように

ということで、勘違いルゥの理由は長くなったのでつづく・・・
まだまだつづく・・・

←勘違いルゥに慰めのクリックを
10:38  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.06 (Fri)

愛のムチ!

ブログも新しくなり、『Miu』なんて可愛すぎるHNをつけた矢先に
やってしまいましたよ!腰を・・・

20070706175524.jpg

スーパーの袋を持ち上げる時も晩御飯を作っている時も!
デブッたルゥを抱きかかえる時もPCの前で座り続けている時も!
そして、夏に向けてとビリーで汗を流している時も!
『痛いなぁ~、痛いなぁ~。』とは思っていたのだが・・・

とうとう3日前の朝、起き上がる際に激痛が走り、病院へ
骨には異常は無かったのだが、どうやら日々の無理の積み重ねらしい

20070706175628.jpg

『しばらくの間はこれを!』と、腰にグイッとコルセットをはめられ
更に、『こうするとトイレが楽よ!』といきなり、私のヒップハングのパンチーをグ、グッと持ち上げ、笑顔でコルセットの上にかぶせた看護士さん

楽だけど・・・楽だけど・・・
このパンチーは、しゃがんだ時にパンチーが見えないようにわざと・・・
って、パンチーどころかコルセットがはみ出すから関係ないか

と言う事で、しばらくの間コルセット生活になった『Miuばあさん』

20070706175512.jpg

それもいいね~!って、変えるかっ!

でもまっ、良い方に考えれば・・・コルセットだなんて
マリーアントワネットな気分ってとこだろうかうふふっ

20070706175617.jpg


そして、そんなコルセット状態のまま、昨日は4回目のしつけ教室

甘やかしたせいで、2歳を過ぎたあたりからガウるようになってしまい
気に入らないと、パパや私にも噛むようになってきたルゥさん。
20070706192455.jpg

それが、そんなことは無くってよ!ニコール(アントワネットな気分)

私も、もうすぐ3歳を迎えるという遅い時期にしつけ教室へ行っても・・・
と、半分諦めてはいたのだが、5月に去勢をしてから行き始めたせいか
徐々に良い方向へ向かい、人にはガウらなくなってきた

そして、昨日のしつけ教室でルゥを更に良い子にさせる事が起こった

20070706175450.jpg

というのも・・・
教室の途中、ガマンできずにプリプリし始めたルゥさんだが
お尻についたウンチと一緒に、思いきりお尻の毛を引っ張った私の手を
『ガブッ!』っと、噛んじゃったルゥさん

なのに・・・
その行為を右から左へ受け流してしまったムーディー勝山な私

と、その瞬間、『そんな事しちゃダメだろっ!ゴチンッ
いきなり、先生のゲンコツがルゥの脳天目掛けて飛んできた

もちろん、噛まれたのに怒らない私も先生に注意を受けた。

甘やかしてきた為、パパや私ですらルゥの頭にゲンコツは一度も無いのだが
驚き、震えながら涙目で私の足にすがるルゥ
ゲンコツをされた瞬間は多分、目からは星が出ただろう

20070706183328.jpg

その後も怯えながら、しばらくは先生の顔色をうかがっていたルゥなのだが
これが効いたかなり効いた

これを境にルゥの態度は急変した

涙目で必死に先生を見つめ、私の命令どおりにキビキビと動くルゥ
いままでなら、途中でアイコンタクトもやめてしまう事もあるのだが
『そんなに見つめられちゃ、ポッ(←バカ)』と、思うほど
涙目のまま、いつまでもいじらしいほど私を見つめていた

20070706175534.jpg

と、今朝たまたまベランダを通りがかった、かまきりのカマちゃんにまでご心配頂いたルゥさんだが・・・

『犬は遊んでくれる人と怒ってくれる人が好きなんですよ!』と、先生。

今まで、ルゥにゲンコツなんてとても出来なかったが・・・(←バカ親)
やっぱ、怒る時には思いっきり怒らなきゃいけないね

20070706175556.jpg

と、そんな訳で、私が甘やかしたせいで少々やさぐれ気味だったルゥも
先生や周りの方たちのおかげで、以前のフレンドリーでおりこうなルゥに戻り始めている。
あとは、私が正しい飼い主として成長しなくてはいけないね!

そして今日は、人にガウらなくなったルゥへのごほうびに・・・
大好きなDog Cafe&RunCANDMさんへ行ってきたイエ~イ
20070706175546.jpg


が、この続きは、またね

←そんなルゥに愛のクリックを
18:12  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.04 (Wed)

ブログお引越し記念♪おでかけ隊出動!

さて昨日は、なぜハンドルネームが『Miu』になったのか?
が判明し、皆様の胸の痞えがおりた事と思います

地元、福井をこよなく愛する私ならではのアイディアと申しましょうか
20070704170038.jpg

そうね。ッて、ワシは坊さんかっ

とまぁ、私のキャラまで変わってしまいそうですが
お引越しとともにキャラ変えしたルゥ共々、今後ともどうぞよろしくです

さて今回、ブログお引越し記念という事でSachikoさん
愛犬おでかけ隊所属ルゥ隊員と行って来ました

群馬県伊勢崎市にあるDog Cafe Andy's House 

7.4andy.jpg

まだ新しく、綺麗なお店!
店内も広く、可愛いお洋服やグッズもたぁくさん!わぁおっ
7.4SHOP.jpg

まずはRunへGO
あちこちにアジリティも置いてあり、楽しそう♪
20070704170247.jpg

さっそく可愛いお友達も寄って来てくれた・・・
にも関わらず、去勢後はお尻を嗅がれる事を異常に嫌うルゥさん。
20070704170324.jpg

去勢前は、あんなにワンコにフレンドリーだったのに・・・
まだ10ヶ月の可愛いテン君を威嚇していた

でも、人のお尻はそぉっと嗅ぐんだよね20070704170219.jpg

その後は、果敢にはしゃぎまわるキュートなフレンチ・ブルのフーちゃん♀やバモスくん♂を尻目に、一人アジリティの上でたたずむルゥさん。
20070704170235.jpg

さすが、私たちに似てマイペース!

その後、パパの『なんか食べたい!』の一言で再び店内へ
20070704170312.jpg

飼い主さんには軽食や焼きたてのパンがあり、ワンコ用のパンもある。
また、ワンコメニューもいくつかあり、ルゥにはここで晩御飯を

最近メタボ気味だった為、ただいま食事制限中のルゥさん。
20070704172315.jpg

久しぶりの豪勢なディナーに、髪を振り乱してガッついていた
同時に私達は、ドリンクと焼きたてのお店手作りパンをいくつか頂いた

その後、お店中に飾ってあるお客さんワンコの仲間入りをしようと20070704173433.jpg

お店の方に写真を撮って頂き、飾っていただいた
20070704170258.jpg

おかげで良い記念になった

『Andy's Club』の会員(入会金・年会費ともに500円)になると
・Run 1日200円 (会員以外は1日500円)
・トリミング 10%off
・ブティック 全品5%off となる。

更に、毎月11日は『ワンちゃんの日』でドッグランが無料になるそうだが
なによりもスタッフのお姉さんたちが皆さん、すごく親切だったのがとても印象に残ったお店だった
20070704172302.jpg



←クリックお願いしまチュ

18:02  |  おでかけ隊 Cafe&宿  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.03 (Tue)

ブログ引越し日には・・・!

一昨日、無事にブログのお引越しが完了!
昨日は早速、ナナちゃんパパHPからも入れるようにしてくれた!
う~ん☆マンダム(←分かるあなたは同年代?)

そして、遊びに来てくださった皆様
あっちにもこっちにもどっちにも?!温かいお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございました
感謝しております
20070703163250.jpg

と、ここで『なんでMiu(みう)なの?』というご質問を頂いたので
お答えいたしましょう

『Miu』とは・・・自分の本名でも(そんなプリチーな名前ではござんせん)
清涼飲料水の名前でも、ブランドのMiuMiuでもなんでもなくて

何か地元に関係するもので!と、考え・・・
『あっ、海(うみ)→みう、Miuでいいやっ!』という感じ
この間、わずか5分
20070703163338.jpg

そうなのさっ
毎日、物事を深く考える事も無く、感覚や思いつきで生きている人間だから
なんでもこんな感じなのさっ。

って言うか、逆に考え込んじゃった方がうまくいかない事の方が多いんYO。

そこで、ハンドルネームの変更をお考えのアナタに朗報です

『山育ち』のアナタには『Maya』!『川育ち』のアナタには『Waka』!
なんて、いかがでしょうか?
20070703163425.jpg

ル、ルゥさん!な、何だか、お引越しとともにキャラが変わったわね

さっ、気を取り直して・・・
一昨日は、ブログお引越しの他にもいろいろあった我が家

まずは、ロンドンで行われた『故ダイアナ元妃追悼コンサート』
20070703163327.jpg

って、これは我が家には何の関係もないのだが、ただ・・・
行きたかったなぁ~、と言うお話。(←バカ)
昔大ファンだったデュランデュランが観たかったぁ

他には、古くなった私の愛車(8年間使用)を手放す日でもあった
20070703163303.jpg

地元の友人達はよく知っていると思うけど・・・
もともと運転も車も好きで、この車でよく県外へ遊びに行ったり、
会社で嫌な事などがあると、ラヴと一緒に近くの海を見に行ったりした。
20070703163405.jpg

結婚してからは、セダンだしちょうど良いからとパパの営業車になり
自分の車以外は運転の荒いパパにあちこち当てられこすられ 
ブツブツブツ・・・

と、まぁ、とにかくガソリンも食うし、メンテもお金がかかるしという事で
パパが会社で使う為、もっと燃費の良い車と入れ替える事となった。
やっぱリッター8はキツイよね。

散々車をこすった(まだ言うか!)パパも一言、車にお礼を言ってくれ
私も、今までで一番頑張ってくれた愛車に最後のお別れをした
20070703163315.jpg


その後は、気分も新たにルゥ隊員とドッグカフェへ寄り道を!
が、長くなったのでつづくよ

←今日もどうかおひとつ
16:11  |  ルゥファミリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.01 (Sun)

我が家のプロフィール!

さていよいよ本日、住み慣れた?!前ブログ☆ルゥちゃんママのひとりごと☆から、当ブログへひっそりとお引越しをしてきた

私生活でも転勤族の我が家、お引越しは慣れっこさっ

HP☆ルゥちゃんママのひとりごと☆にも遊びに来てね!)

と言う事で本日は初心に帰り、我が家のプロフィールを載っけとこう
(だってね、まだね、いまいちね、使い方がね・・・

20070701093110.jpg

☆ルゥ☆

犬 種: パピヨン ♂

生まれ: 2004年8月15日 群馬県生まれのさいたま新都心育ち
      パパからのお誕生日プレゼントとして、生後2ヶ月で我が家へ

性 格: ちょっとヘタレな甘えん坊 ビビリなガウガウ王子 くつしたフェチ(臭けりゃなお可)

好きな物: ニコール(ボール)、レオ(熊のぬいぐるみ)、チントチン(さいたま新都心)
 ワンコも人も大好きで、どんなに大きなワンコとも一緒に遊べちゃうよ
 ただし、しつこくするとガウッちゃうかも

一口メモ:2007年5月 UFOに連れ去られ宇宙人に金の玉摘出手術を施された逸話(←クリック)の持ち主

20070701101827.jpg

☆ルゥパパ☆

生まれ: 群馬県生まれの山育ち
       
性 格: スーパー天然なお人よし ちょい頑固で負けず嫌い 

好きな物: ルゥ F1 外車 温泉 お酒 酒のつまみ おでかけ スポーツ観戦 面白いこと

一口メモ:転勤族のサラリーマン 『家族の為に頑張りまっせ』 


20070701094535.jpg

☆ルゥママ 改め Miu(みう・ブログ管理人)☆

生まれ: 福井県生まれの海育ち
       
性 格: おっちょこちょいなお気楽主婦 超ポジティブなおっさん 

好きな物: ルゥ ラヴ ワンコ おしゃれ 海外旅行 洋画 洋楽 メロン 楽しいこと 

一口メモ:転勤族の妻 『次は、横浜か神戸に行きたいぞっ


20070701094859.jpg

☆ラヴ☆

犬 種: MIX(ハスキー系)
生まれ: 1998年6月20日(仮・捨て子のため不明) 福井県生まれのお姫様育ち
 先代リキが亡くなり、その数日後にママの知り合いに拾われルゥママの実家へ

性 格: 気は優しくて力持ち  ちょっぴりシャイで気配り上手

好きな物: ベランダでお昼寝 ドライブ 

一口メモ:Miuの妹 『おねえちゃんの帰省を楽しみに待ってるの』 


20070701095122.jpg

☆ニコール(ボール)&レオ(ぬいぐるみ)☆

ニコール: ルゥがいつでも肌身離さず持ち歩いているボール 関西弁の陽気なおっさん

レオ: ルゥと一緒にPET SHOPからやってきた熊のぬいぐるみ 控えめな紳士

一口メモ:『時々出演するから、どうぞよろしくぅ~

という訳で、今日から心機一転、頑張っていきますのでどうぞよろしくね 


←宜しければ『ポチッ』とな
09:52  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
