
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

大人のラヴちゃん♪

今朝、また福井の実家から大量の魚が届いた
6.22さかな
どうやら父の日のお返しらしいのだが・・・

大したものも贈っていないのに、実家の両親は毎回
何かプレゼントをする度に、その何倍もの物を送って来てくれる

それが親ってものだろうが・・・本当にありがたい(しんみり)
6.22うまそう

さて、パパが一昨日から風邪気味だった為、昨日は遠出を止めてCANDMさんへ

本日、ドッグランデビュー
6.22赤ちゃん2
シーズーの3ヶ月の赤ちゃんを始め
6.22赤ちゃん1
CANDM WAN'sやタイガくん、シェリーちゃんなど、お馴染みのみんなに会えて
6.22タイガくんシェリーちゃん
いつものように楽しい時間を過ごせた我が家

ルゥは、大好きなパパにたくさんボール投げをしてもらったり
オーナーママさんに(まだ秘密!の)可愛い洋服を着せてもらったりしたのだが・・・

1週間前の土曜日は、パパの買い物のため新宿へ行ったのだが

父の日の前日&副都心線の開通日の伊勢丹メンズ館は人・人・人
パパがスーツの試着をするまでに、なんと6人待ち!の状態で

グッタリのお侘び?にパパが可愛いワンピースを買ってくれたのだが

私たちがお買い物&早めのディナーの間

ルゥさんは、いつもの『わんネバ銀座店』でトリミングゥ・グ・グゥ~
6.22ぐぅ
ついでに可愛くしてもらおうと、白い羽のついたエクステなんぞ付けて貰ったのだが
付けてくれた位置が耳の後ろとあって、残念ながら・・・
6.22目立たない
まったく目立たず

近所のワンママ達には、真剣に
『ルゥちゃん、耳になんかついてるよ!』と、言われる始末だったが

さすが、CANDMオーナーママさん
『オォ~、ルゥルゥ!エクステ付いてるぅ~!』

やっと気が付いてくれた方がいて・・・かなり嬉しかった


と実は、一昨日は実家のラヴちゃんのお誕生日だったのに・・・
6.22ラヴ
先日痛がっていた私の左腕は『腱鞘炎』ということが判明し
現在、左腕に湿布&サポーター状態で、年を感じる今日この頃

更に半袖を着ると、左腕だけ真っ白のサポーターが肘下まではみ出しており
『一体、どんな服着てんの?』という、マヌケな見た目となっておりますが

腕が痛くて、ラヴのお誕生日にブログアップが出来ず無念だった

それにしても、あっという間にラヴも10歳
6.2210さい
ラヴもルゥももうこれ以上、誕生日は来なくていいという感じだが・・・

当初、王様ルゥは、ラヴが後から部屋に入ってくると『ウゥ~。』と唸ったり
ラヴの飲み水や布団にオシッコを引っ掛けたり、ご飯やおやつを横取りしたりと
6.22ラブのご飯
やりたい放題だったが・・・

ルゥが大人になったのか?慣れてきたのか?
会うたびに仲良くなり・・・

一緒にベランダで日向ぼっこしていたり、並んで散歩に行ったり
6.22きをつけて
お正月にはお尻をくっつけて寝れるまでになった

これからも転勤先によっては、年に数回しか会えないかもしれないが・・・

他のワンコは一切苦手なラヴも、会うたびルゥに優しくなり
ルゥが勝手にラヴの水を飲んでも、マットで寝ても何をしても怒らなくなった
6.22うへへ
家族だと言う事を、認識してくれているのだろうか
ラヴは大人だなぁ~(笑)

いつかは、ラヴとルゥが添い寝をしている姿をカメラにおさめたいし

これからも可愛いラヴちゃんが、いつまでも長生きできますように
6.22約束だよ
23:58  |  ラヴとルゥ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.20 (Thu)

ラヴとルゥの微妙な関係!

今年も残すところ、あと10日ちょっとだなんて・・・ホント、はやっ!

毎日何をしている訳でも無いはずなのに、なぜか忙しい
これが師走というものなのだろうか?

って、ただ実家へ帰省し5日間も家を空けていたせいなのだが・・・

だけど、5日といっても今住んでいる所はかなり交通の便が悪く

実家へ帰るにもトータルで5時間以上かかってしまい・・・
1日目と5日目は移動のみ。

実際は正味3日間の滞在という、『海外旅行か!』って感じなのだが・・・

今回は、9月の祖父のお葬式以来で約3ヶ月ぶりの帰省
12.20おこんばんは

ワンコ嫌いの実家のラヴちゃんも、回数を重ねるごとにルゥに優しくなり
12.20いらっしゃい

お散歩は2匹一緒でも何の問題も無くなったのだが・・・
12.20いくわよ

毎回、ラヴのご飯を横取りし、水を飲み散らかすというルゥの
傍若無人な振る舞いに、いつラヴが牙を向くかとハラハラドキドキの私

更に、実家の(フローリングの)リビングの一角には、6畳程の畳の部分があり
そのまた一角に、ラヴのお昼寝用の布団が置いてあるのだが・・・
20070829165403_20071220214935.jpg

毎回、ルゥがやって来る度に布団を横取りをされる哀れなラヴちゃん

その為今回は、『先手必勝!』とばかりにルゥを見るなり、先に布団に乗り
タヌキ寝入り?を決め込むラヴちゃん
12.20ボクの場所

が・・・しばらく様子を見ていると・・・
12.20もしかしたら

勘の良い?ニコール&キッドマンは気が付いたらしく・・・
『布団を取られた!』と、ふて腐れるルゥに耳打ちを
12.20あいてるで

気のせいかもしれないが・・・
いつもは布団のど真ん中で寝るラヴちゃんのお隣にはなぜかスペースが
12.20どうしよう

が、実際のところはどうなのか?

毎回、『やっと仲良くなれたかなぁ~?!』と思い、気を許し
思いっきりラヴに駆け寄った瞬間にガブられているルゥさん

万が一、勘違いだったら・・・今回もきっとヤラレてしまうだろう

なのでまたもや、付かず離れずの微妙なラヴちゃんとルゥさん
12.20ラヴとルゥ

2匹の添い寝を見れるのも、きっとラヴ次第なんだろうなぁ~

ねっ!ラヴちゃん
12.20どうかしら?


と・・・実家ネタはまだ続く。。。

22:21  |  ラヴとルゥ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.29 (Wed)

楽しかった福井♪

今日は、熱帯群馬も割と涼しい!

昨日はまたもや、大好きなドッグカフェCANDMさんへ遊びに行ってきたルゥさん
20070829165438.jpg

詳しい模様は・・・
20070829165507.jpg

写真を整理次第お届けするとして・・・

なんとオーナーママさんからお誕生日のプレゼントを頂いた
20070829165641.jpg

しかも嬉しい事に、またもやニコールの家族が一気に増え・・・
更にニコール本人も増えちゃって、嬉しいのなんのってあーた
ルゥさんとニコールに、盆と正月が一度に来ちゃったって感じ
20070829165514.jpg

オーナーママさん☆いつも本当にありがとうございますぅ

さてさてここ数日は、我が故郷福井の中でもほんの一部
実家のある地元のお国自慢を自分勝手にさせて頂き・・・
皆様からは、『福井っていい所ね!』と、お褒めのお言葉をたくさん頂き、感謝しております
20070829171128.jpg

とまぁ、そんなことは決してなく
少々美化しつつも、ほぼありのまま載せたつもりではございますが
なんせ地味な所ではございますので
20070829165700.jpg

なんて苦情も、もしかしたらあるかと思います

が、しかし!その辺はご愛嬌(←どういうこっちゃ?)

万が一、遊びに行って頂ける方がいらしたら、ご一報頂ければ知る限りの美味しいお店やお宿をご紹介させていただきますね
(どっかの回し者でも、観光協会のものでもありませんが!)

という訳で、お盆の1週間は実家でのんびりさせてもらい
会いたい人達にも会え、美味しい物もたくさん食べれ
またもや心の充電をさせていただきました

お酒好きのパパも、大好きな海の幸を毎日お腹いっぱい食べれて満足そうだったし
20070829165410.jpg

ルゥも、ラヴと会えて嬉しかったはずだが・・・

ただラヴは、ルゥにお昼寝用の布団を取られ
20070829165403.jpg

ご飯やおやつも横取りされ、ルゥに喝を入れたりもしていたが

ラヴお気に入りの食事スタイルを
20070829165650.jpg

必死に真似ていたルゥさんを
20070829165617.jpg

きっと可愛く思ったことだろう
20070829165541.jpg

って、ルゥさん
そのスタイルはどう考えても無理があるだろっ

更に、仲良く並んでばぁば(うちの母)におやつをもらったり
20070829165524.jpg

一緒にドライブに行ったり、お散歩に行ったりと
20070829165448.jpg

より一層、ラヴとルゥの距離が縮まったようで嬉しかった

そして、今回もお忙しいなか一緒に付き合ってくれた友人達や皆さん、どうもありがとうございました
また次回、帰省の際にはお時間の許す限り遊んでくださいね

と言う事で、明日からはまた群馬でのルゥファミリーをお届けします
20070829165610.jpg

功ご期待(笑)


『残りものに福がある♪』リンクさせていただきました
theodoraさん☆ありがとうございますぅ


いつも応援ありがとうございます

やっと仲良くなれたラヴとルゥへ
←どうかクリッとクリックを
(ただ今、期間限定で『北陸』にお邪魔しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←ありがとうございました
17:45  |  ラヴとルゥ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
