
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.23 (Sun)

やっぱり大好きチントチン!

先週、予想以上に早く降りやがった雪も翌日にはすっかり解け一安心

が!あの雪の日以来、朝ごはんが終わるといそいそと2階へあがり

ベッドに潜り込む、肉厚な割りに寒がりのルゥさん
11.22寒い
お散歩に行こうといくら誘っても応答なし

家の中には2箇所、おしっこポイントを設けてあるけど

室内ではよほどでない限りウンチもオシッコもしないルゥさん

以前『人は3日ウンチをしなくても死なないが、3日オシッコをしないと死ぬ!』と聞き

小動物はもっと短いかも!?と心配になり

初雪の日の夕方、おしっこをさせようと無理やり雨合羽を着せ

みぞれどしゃ降り!の庭に出してみたものの・・・

1歩も動けず固まっていたビビリのルゥさん

それでもなんとか抱いて家の前の公園へ連れて行くと

大きな木の下で用を足しながら、ずっとぶるぶる震えていたのだが・・・

11.21さっぶ
翌日は晴れ間も見えたせいか、案外すんなりと外に出てくれた

それにしても・・・

雪はうちの実家で慣れているはずなのに、どうしたものか

思わずパパに

『冬の間だけ私達、チントチン(さいたま新都心)に行ってていい?』

少し本気で(笑)懇願してしまったのだが・・・

『じゃ、俺も一緒に行く(笑)!』で、その話題は終了(笑)

新潟に来てますます、大好きなチントチンの晴れ渡る冬の天気が懐かしいけど・・・

そういえば、チントチンに住んでいた頃に雪が降ったこともあったね
11.22雪のチントチン

と、そんなチントチンには引越しの前に皆に会いに行く事ができたルゥさん

わんこ広場での遊び方やエレベーターやエスカレーターの乗り方を教えてくれた
11.22ジョニー兄貴
ジョニー君のお宅へお邪魔したり

8月に突然の病気で天使になったNaNaちゃんに会いに行ったり
11.22ナナちゃんハウス
と、そこにママと一緒にオムツをしたあやこちゃんが来てくれたり・・・

ママ達で話に夢中になりすぎ!真っ暗の中行ってみたわんこ広場では
11.22元気でね
病院帰りのビッグくんに出会ったり(なんともなくて良かったね!)

11.22ギャリークン
チントチンで一番最初にお友達になったギャリー君にも会え

いつものようにギャリー君のお姉さんにおやつをもらっていたルゥさん
11.22おやつ
おやつをくれる人は何年たっても覚えているね(笑)

その後はいつも遊んでくれた健太君小唄君も駆けつけてくれ
11.22転勤?
ルゥが本当に楽しそうに笑っていたのがとても印象的だった

ルゥは本当にチントチンが大好きなんだねっ。。。

ごめんね、ルゥ

みんな、本当にありがとうね

それからは、お散歩の後にご挨拶に行った
11.22背中の肉

哀愁漂う背中の持ち主(笑)
11.22マテだぞ
健太郎君のお家でルゥも私も夜ご飯をご馳走になり・・・

11.22ほれ
健太郎君お得意の一発芸を見ながら
11.22けんチャンはうす
いつものように健太郎君のハウスでくつろぐルゥさん

11.22何度も
その後も健太郎君は、『目に焼き付けろ!』と言わんばかりに

ルゥの目の前で何度も何度も芸を披露してくれて(汗)
11.22達者でな
本当にありがとうねっ

更に帰り際にはみんなから私やパパにまでたくさんのお土産をもらい・・・
11.22ありがと
何の連絡もせずにいきなり行ったのに、みんな本当にありがとうございました

車で行くには遠くなっちゃったけど、我が家の目の前には新幹線の駅が

その気になれば今からでもすぐに行けちゃうし
11.22また来いよ

11.22兄貴
また、大好きなみんなに会いに行こうね!ルゥちゃん

11.22炭八
その時は、みんなで一杯やろうね~

☆ ☆ ☆

後日、タムタムさん&ショコラさんから温かいお手紙ともに

お散歩バッグに!と、ルゥに素敵なプレゼントをいただきました
11.22タムタムさん
もったいなくてお散歩バッグには使えませ~ん

はぁ~・・・バッグを見ていたら銀座に行きたくなっちゃったっ(笑)
18:10  |  ルゥとおともだち  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.13 (Sun)

ワンダフルゥ☆チントチン!

今日もGUNMAは・・・
7.13マジ
DAIGOか(笑)

昨日から梅雨明けしたかのような猛暑のGUNMA
午後3時に車の外気温計が示した気温、なんと41℃

一日中リビングのクーラーをかけっぱなしでも玄関に非難していたルゥさんだが
先日、じゅうたんを畳に変えてからは↓ご覧の通り
7.13たたみ
ひんやりした畳でお昼寝をしたり・・・

食べる勢いが早すぎて、蜃気楼のようになっておりますが(笑)
7.13メロン
実家の母から送られてきた大好きなメロンを毎日食べて
暑いGUNMAの夏を元気に過ごしております

でもね・・・2050年と言わず、もっと早めになんとかしなきゃな地球温暖化
「earth」では、このままだとホッキョクグマは2030年には絶滅するって言ってたよ


さて、先日ようやくようやくようやく半年ぶりに
7.13ワンコ広場

昨年末からアロマテラピーを習い始め、その学費稼ぎに仕事を始めたりと忙しくなり
なかなかなかなか時間が取れず、ご無沙汰だったルゥの育ったさいたま新都心

アロマはそうでもないが、仕事の方が毎日具合が悪くなるほど忙しくて
本末転倒と言った気がしないでもない感じですが(笑)

アロマテラピーは、第一関門の一級の試験に合格し(って合格率9割なのよね・笑)
無事、次の段階に進んでおります

と、アロマの話はまた後日、機会があったら語らせて頂くとして・・・

他の予定が急遽延期となり、今回突然遊びに行ったチントチン

まずはJuniorちゃんと、来月で1歳になるサーちゃん宅へお邪魔したのだが
一段と可愛くなったサーちゃんの成長振りにビックリ

この日は、前日から熱があったにも関わらず満面の笑みで迎えてくれたサーちゃん

既につかまり立ちをし、ヨチヨチと一人で歩いてみたり・・・
7.13ジュニのマネ
Juniorお姉ちゃんのマネをして床の上に寝てみたりと、本当に可愛かった

その後は、しばらくぶりに会えたJuniorママとお家でランチをしながら
一心不乱にしゃべりまくり・・・その間は、とりあえず
7.13えっ?
だってぇ・・・
7.13どうゆうこと?
サーちゃんは、フワフワのルゥのシッポが気になって仕方がない様子だったから
7.13うきゃ
怒りに任せて、大事なサーちゃんを噛んじゃうとも限らないし・・・

って、Juniorちゃんと同じ布団でお昼寝をし、同じおもちゃを取りっ子するサーちゃんは
ルゥに指をアマガミされても、キャッキャと笑っていたのだが・・・
7.13一緒にお昼ね
こんな風に出来るのも・・・
きっと、Juniorママの育て方が上手なんだろうなぁ~

若いのに、親元を離れ頑張って一人でサーちゃんとJuniorちゃんの面倒をみて
更に、仕事に復帰しようとしているJuniorママ

私も頑張らなきゃっ

その後夕方になり、ワンコ広場へ出かけ
久しぶりすぎてちょっと怖かったが・・・
7.13くぅちゃん
7.13MAXくん
7.13まりこちゃん
7.13ビッグくn
7.13NaNaちゃん
さすが幼なじみだけあり、みんなすんなりとルゥを受け入れてくれ
7.13遊びに行くね
7.13アニキィ
7.13ママ
ルゥもとっても嬉しそうで、ホッとした

この他、具合が悪くてちょっとしか会えなかったチャッピー君や健太郎君
今回は会えなかった健太君や小唄君&あやこちゃんたち
今度は一緒に遊ぼうね~

本当に、超が付くほどご無沙汰だったチントチンだったけど・・・
相変わらず、涙が出るほど優しいチントチンのママやパパ、そしてワンコのみんな

おかげで・・・たくさん元気をもらえてルゥ以上に、私が癒されたチントチン
7.13ちんとちん
会いに行けない間もずっと気にかけてくれていて、本当にありがとうね
これからは仕事をほっぽってでも(笑)会いに行くからね~
12:08  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.01 (Sat)

チントチンでのオフ会!

昨夜は、待ちに待った『もしかしたらルゥがTVに出るかも!』な日!

以前、こちらにもアップしましたが・・・

いつもお世話になっているドッグカフェ『CANDM』さんに
テレビ朝日『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』が撮影に来た

という訳で昨夜は、ちょうど仕事から帰ってきたパパと3人で
ワクワクしながら観ていたのだが・・・映ったのはナント!
20071201101155.jpg

ホント・・・面目ない

パパには、『え~!ルゥちゃんが映ってないじゃん!』と言われ
友人や知り合いからは、『観たよ!』とか『なんで?』と、メールが届き

昨夜はパパの冷たぁ~い視線がとても痛かった。。。

ブログに書いただけで、誰にも言わなくて本当に良かった
更に、福井県の犬の登録数が全国最下位というのにもビックリだった

さてさて、時が経つのは早いもので今日から12月
今年も残す所、わずか1ヶ月となったのだが・・・

楽しかったチントチンでのオフ会からは、既に2週間が経とうとしており
未だブログにアップできていない私は、グズでのろまなカメです

一緒に行ってくれたさるん子さんりおんちゃんは、
オフ会のあった日にアップされているというのに・・・
20071130202857.jpg

と、詳しい事はお二人のブログを観て頂くとして・・・(丸投げさ!)

チントチンにはなぜか?ドッグカフェが無い為、
毎度ランチの時は、可愛い我が子を預けなくてはいけない

と言う事でまたもや、いつもおなじみのお店に預かって頂いたのだが
初めてのお店に預けられるフィーノ君やくるみちゃん
20071130203527.jpg

あずきちゃんもとっても不安そう
20071130203536.jpg

更にその後、ひとまとめに同じ部屋にぶち込まれると・・・
20071130203545.jpg

大騒ぎの女子達

そのなかで、ひとり余裕をみせるフィーノ君をよそに、
ゲージの端の方で一番騒いでいたのは・・・なんと↓この方
20071130204015.jpg

唯一、毎度お馴染みのお店のはずなのに情けない

がっさすが、内弁慶
お迎えに行き、私の顔を見たとたん態度が急変し・・・

ママ達の足にすがりつくみんなを尻目に、↓この態度
20071130204230.jpg

余裕ぶりながら、(何か分からない)箱の上に座っていたルゥさん
これまた面目ない。。。

それからは、お待ちかねのワンコ広場へ行き・・・

まずは、ルゥのGF☆Junior嬢にご対面
20071130205909.jpg

その後は、小唄くん&あやこちゃんのM・ダックス兄妹に会い
20071130205846.jpg

と、叫ぶあやや(笑)からMOMOお姉ちゃんを守るあずきちゃん
20071130210154.jpg

美しい姉妹愛を見せて頂いた・・・と思いきや、
20071130210309.jpg

実は、あずちゃん達と一緒に遊びたかったあやこちゃん

その後もルゥの頼れる兄貴ジョニー君に会ったり
20071130210003.jpg

こんなに可愛いオチビちゃんに出会ったり
20071130210144.jpg

更に、ルゥの心のお師匠さま、健太郎君にも会うことが出来
20071130210259.jpg

健太郎君のママに、まったく同じ格好でおやつをおねだりする
フィーノ君とくるみちゃん兄妹に微笑んだり
20071130210137.jpg

いつも、M・ダックスがダントツ多いワンコ広場に
20071130210011.jpg

この日ばかりは↓ご覧の通りのパピヨン祭りだった
20071130211853.jpg

が、楽しい時はあっという間に過ぎ、あたりも暗くなり始め
そろそろお別れの時間になったのだが・・・

Junior嬢をはじめ
20071130210202.jpg

モデル犬NaNaちゃん
20071130210317.jpg

とても11歳には見えない、いつも元気な健太君
20071130210227.jpg

みんなが温かい言葉をかけてくれていた(そんな気がした!)

MOMOちゃん&あずきちゃん、フィーノ君&くるみちゃん
また一緒にチントチンに遊びに行こうね
20071130210247.jpg

ランチに一緒に行ってくれた健太君ママとJuniorちゃんママ、
どうもありがとうね
そして、ワンコ広場で一緒に遊んでくれたみんなもありがとう

11月はパパがお仕事が忙しくてなかなか一緒にお出掛けが出来ず
淋しい思いをしたルゥさんだったが・・・
20071201110702.jpg

今度はパパも一緒に行けるといいねっ

そして、今週末こそは・・・
20071201110719.jpg

20071130205855.jpg

パパっなんで?(笑)
11:14  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.07 (Wed)

とっても大好きチントチン!

今日は見事な秋晴れじゃ~(←バカ)!

さて(笑)、とっても大好きチントチンの続きになりますが・・・

GFのJunior嬢と一緒にワンコ広場へ向かったルゥさん
さすが!匂う場所も息がピッタリ
20071107201817.jpg

っつうか・・・

まずは、ハロウィンの日に遊びに行った時には・・・
20071107201855.jpg

と、たくさんの幼なじみやお友達に会えてご満悦のルゥさん

そして、この日はビッグサプラ~イズッ

チントチンに居た頃は、よく遊んでもらった大好きなマイロ君のお姉ちゃんに会うことが出来て、大感激のルゥさん

小学生だったお姉ちゃんは、今では中学2年生
すっかり大人っぽくなったお姉ちゃんに擦り寄るルゥさん
20071107201749.jpg

まぶしい制服姿にメロメロになったのか(←ヘンタイ)
なかなかお姉ちゃんの傍を離れようとしなかった

その後は、体脂肪42%のダイエット中もなんのその
健太郎君を押しのけて健太郎君ママにおやつを頂いたり・・・
20071107201904.jpg

ダックス祭りに参加したりと、心ゆくまでチントチンを楽しんだルゥさん
20071107201803.jpg

日が短くなった事を恨めしく思うのだったが・・・
20071107201831.jpg


この日曜日は早めに行くと・・・
20071107201756.jpg

可愛いクーちゃんや
20071107201809.jpg

ごめんねっ・・・チロ君
20071107201838.jpg

更に、ビッグ君にも会うことが出来、嬉しい限りだったのだが・・

やはり、なんといっても
20071107201824.jpg

久しぶりにパパと一緒に遊べた事が一番嬉しかったかな~

この日はいつもよりも早めに広場を後にした為、その後来てくれたお友達やワンママ&パパ達にご迷惑をおかけしてしまいましたが(ごめんちゃい)
20071107201743.jpg

帰り道で健太郎君ママに会い、ママが手に持つオヤツをめざとく見付け
おねだりしていた卑しん坊のルゥさん
自分がデップリだと全く自覚がないようだね

そして、この後はパパのメインイベント
『ドッグあかちょうちん(居酒屋)』へGO~となるのだが

ドッグあかちょうちんと言っても
20071107233246.jpg

って感じなのだが・・・

今回は、いつものドッグあかちょうちんではなく・・・

パパが働いていた浦和の支社のすぐ近くにあり、よく通っていた
『浦和レッズファン御用達』のこちらの居酒屋へ20071107201911.jpg

って事で、更に続くのさっ
20071107201846.jpg

そっ
23:39  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.06 (Tue)

女心と秋の空!

毎日、私の苦手な寒い冬にどんどん近づいていく今日この頃!
パパの夢の中では既に先週末、『F1 2008』が開幕したとの事
20071106154556.jpg

そんなF1おバカなパパとこの週末、ようやく一緒に散歩に行ったり、
チントチン(さいたま新都心)へ遊びに行くことが出来たルゥさん

今日の気分はどうですか~
20071106154625.jpg

と、この眠そうなルゥのどこがヴィクトリーかと申しますと・・・
20071106154609.jpg

この部分で判断するんですねっ(って、くだらねー)

ちなみに凹んでいる時は・・・どうでもいいでしょうが・・・
20071106154639.jpg

こんな感じです

さて、なかなかブログアップが出来ないダメな私ですが
この1週間の間に2度もチントチンへ行ったルゥさん

というのも、私とパパが違う日に新都心の美容院へ行ったからなのだが
20071106161811.jpg

こちらへ転勤してきて、かれこれ1年と7ヶ月も経つと言うのに
未だ、新都心の美容院へ通っている我が家

逆に、ガソリン代や高速代の方が美容院代よりもかかる時が無きにしも非ずではございますが・・・

やはり、チントチンへ行くと違うんです
20071106161909.jpg

やはり、生まれ育った土地や友達が一番いいのかなぁ

なのでパパも私も、行ける間は出来る限りルゥを新都心へ連れて行こう!という事で・・・
なんだかんだと(用事が無くても)せっせと通っている訳でありますが

我が家はどちらも計画性の無い、思いつきのB型夫婦
毎回、ほんの数日前に『遊びに行くよぉ~!』と、友人達に連絡をする為、
毎度毎度お騒がせしてしまう、ちり紙交換のような家族で

それでもいつも、笑顔で迎えてくれるチントチンのみんな
本当にありまとーーー

そして今回、2度ともルゥのGF☆Juniorちゃん宅へ図々しくお邪魔し
ヒート中でやや興奮気味のお色気ムンムンJunior嬢や
20071106161921.jpg

と言う事で、1ヶ月半ぶりのご対面の
20071106162854.jpg

可愛い可愛いサーたんにも会うことが出来た

その後、可愛いサーたんのぷにぷにほっぺををつんつん突付きながら
話に花を咲かせている間・・・
20071106164858.jpg

ヒート真っ只中のJuinor嬢に迫られていた?ルゥさん20071106164848.jpg

ルゥと同じ歳(現在3歳)だった事もあり、チントチンにいた頃よく冗談で
『Juniorとルゥを結婚させちゃう?』と、話していた私達

『生まれてくる子は、アフロのパピヨンかな?』と、笑っていたのだが
20071106164829.jpg

5月に去勢を終えおネエMANSなルゥには、残念ながら
Junior嬢の熱い要求がまったく理解出来ず・・・
20071106164840.jpg

『よくも私に恥をかかせたわね!』ばりにご立腹なJunior嬢だったのだが・・・

その時!美容院でカットを終えた救世主(ルゥパパ)が到来

ソファに座った瞬間のパパの腕にしがみつき、あっさりと心変わりしたJunior嬢
20071106164938.jpg

心ゆくまで、パパの腕を堪能?していたのだが・・・
20071106174744.jpg

おかげで息子は大恥をかかずに済んだようですよ

なんて事もありつつ、楽しいひと時を過ごした後はもちろん20071106164926.jpg

だよね

つづく・・・。
18:18  |  ルゥとおともだち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
