
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.22 (Sat)

最近の話題は!

今日は冬至、カボチャを食べなければ(笑)!

と、最近・・・ブログの話題がルゥと食べ物が半々になっているようないないような

パパも男の割にはオシャレが好きな人なのだが・・・
最近は、食べ物の方によりお金を使うようになってきているし

そういえば、実家へ帰る度に友人達とオシャレや旅行の話もするが・・・

帰る前に連絡を取ると必ず、
『今回は、どこ(お店)行く?』とか『どこかに新しい、美味しいお店出来た?』とか。

会うと、『もう健康診断した?子宮ガンや乳がん検診はした?』とか
『今年も人間ドッグに入った?脳ドッグってどんなんだった?』とか。

なんだか食べ物や健康の話の方が多くなってきているようないないような

これって年のせいかしら(笑)
12.21とし

そして今回は、わずか数日の実家滞在ではあった為、
一人でも多くの人に会うよりも、一つでも多くの美味しいものを食べる事を優先した私

行き帰りの特急の中では駅弁を食べ・・・
12.21駅弁

ミンクちゃんに無理を言って、ちょっと遠くに新しく出来たお店へ連れて行ってもらったり
12.20スローベリィ

また今回は、OL時代からよく行っていたお店に行きたくて・・・
ニョリちゃんにお願いをし予約をしてもらい(いつもありがと)
12.20されぽあ

友人達との楽しいおしゃべりと、福井の美味しい魚料理に舌鼓
12.21サレポアでざーと

私は普段、ブログをやっている事をあまり人に言わないようにしているのだが(笑)
毎回会う友人達は別。

その為、テーブルに料理が運ばれてくるたびに
『ハイ、(写真)撮るんでしょ!』と、料理をこちらに向けてくれたり(笑)
自分で撮ってくれたりする

そして今回はなんと!
『私が男だったらこの子と結婚したい!』と、ずっと思っていた(笑)
にょりちゃんの結婚が決まり、一気にお祝いムードへ
12.21にょりちゃんが?

更に週末は、ミンクちゃんと久しぶりに映画へ行ったり、
昔、パパとよく行ったお店でゆっくり夜ご飯を食べる事も出来
12.20さかなばやし

中でも絶品だったのは・・・
福井のコシヒカリと越前ガニの雌のセイコガニを使ったこちらの釜飯
(※ちなみにコシヒカリは福井県が発祥の地です!)
12.21セイコガニ釜飯

本当に美味しかった

しかも、ミンクちゃんのおごりと言う事で・・・どうもゴチになりました~

と、今回も美味しいものがたくさん食べれたし・・・
にょりちゃんの顔を見て『おめでとう!』を言う事が出来、本当に良かった

にょりちゃん!本当におめでとう~♪
幸せになってね~


読んでいただいてありがとうごじゃいまちゅ
コメント欄、クローズいたします^^;
17:08  |  パパorママの実家  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.17 (Mon)

急遽!

皆様、お元気でしょうか?

前回、めずらしく連日のようにせっせとブログをアップし、また来週~
と書いたのには理由がありまして・・・

実は、水曜日のからルゥと実家へ帰省しておりまして、昨夜戻って参りました

というのも・・・
単に、パパが水曜日から3日間の研修があり、『どうする?実家へでも帰る?』と聞かれたので
『そりゃ、あーた!もちろん帰りますがな!』という訳でございました
12.17またきた

おかげで、思いがけず実家へ帰ることが出来、
3ヶ月ぶりに両親やラヴちゃん、友人達に会って充電して参りました

と言う事で・・・
今日は一日、パパの溜まった洗濯物や部屋の掃除諸々に終われグッタリ

続きは、また明日ねっ
20:09  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.27 (Mon)

やっぱ海はいいねっ♪Part2

今日、友人宅に遊びに行き『フウセンカズラ』の種をもらった!

と言うのも、昨夜なっきぃさんのブログで観て、『ハートって何?』と思ったばかりだったので、あまりの偶然に驚いたのだが・・・
20070828000245.jpg

ホント!種の白い模様が『ハート』(分かる?)

夜たまたま別件で実家に電話した時に、母にこの話をすると、
『昔からうちの庭にあるのに!』と、言われた
いかに自分が実家の事に無関心だったかがよぉく分かった。。。

さて、昨日は福井の観光地をチラッとお届けしましたが・・・
思いがけず皆様にお褒め頂き、本当に嬉しゅうございます
20070828002230.jpg

勘違いルゥはさておき、今日はつづきを

『東尋坊(とうじんぼう)』から車で数分走ったところに『雄島(おしま)』という小さい島がある
20070826194258.jpg

↓ご覧の通り
20070826194227.jpg

こちらの海もとてもキレイ
20070826194033.jpg

ジェットスキーのお兄さんも大喜びするほどのキレイな海に、勇気があれば(海上5メートルほどの)橋の上から飛び込みたくなってしまうほどだが

以前、TOKIOの国分くんがTV番組で、中学生達がガンガン飛び込む橋の上からなかなかビビって飛び込めない様子を観た事があり・・・

私:『パパは、あの時の国分くんみたいにならない?この橋から飛び込める?』

パパ:『こんなの全然躊躇なく飛び込めるよ!』

私:『えっ?ホントに?』

パパ:『こんなの全然怖くねぇよ!』

と、大見得を切った割にはこれが限界と言う・・・
予想通りのヘタレッぷり
20070826194244.jpg

そしてその後は、何事も無かったように海に向かって仁王立ちのパパ
20070826194152.jpg

なんだか背中が泣いてるぞっ(笑)

東尋坊からもこの橋が見えたように、この橋からも東尋坊が見え、遊覧船もこの辺りまで来る
20070826194251.jpg

こんな晴れた日は、海からの眺めも最高だろう

ちなみに、街の中に小さなジェラート屋さんがあるのだが、
↓地元の海の塩を使ったジェラートが一番人気だった
20070828000253.jpg

更にこの先には、古くて小さいながらも水族館があり、ダイナミックなイルカショーや可愛いペンギンのお散歩が間近で観れる
20070828000301.jpg

地元の街は小さい(数年前に合併して『市』になってしまった!)が
春には、街中を数台の山車が練り歩く、北陸三大祭りの一つに挙げられているお祭りがあり
20070826194200.jpg

夏には、迫力満点の花火大会がある

パパも転勤族だけあって都内を始め、いくつかの花火大会を観てきが・・・
都会のように派手さは無いものの、小さい海水浴場で観客からかなりの至近距離で花火を上げる為、私の地元の花火大会が『今までで一番迫力があった!』と、言ってくれた

また、冬になると・・・
f0011845_2221773.jpg

『越前ガニ』目当てに、週末ともなると周辺の民宿はどこもで予約でいっぱいになる
f0011845_22275081.jpg


それなのに見栄っ張りで南蛮かぶれ?の私は、福井に居た頃は休みになると国内だの海外だのと旅行にばかり行き、福井の良さをそれ程感じてはいなかったのだが

地元を離れてみて初めて、『いい所に住んでいたんだなぁ~!』と、気が付いた
20070828003724.jpg


とまぁ、いまだによく『福井ってどこだっけ?』と、聞かれる事もありますが・・・
今回、せめてブログを観て頂いている方だけにでも『福井の良さ』をちょっとだけでも知って頂きたくて、ほんの一部ではありましたがご紹介させて頂きました

また、ハンドルネームを『ルゥママ』から恥ずかしげもなく『Miu(みう→海)』に変えた理由が分かっていただけましたでしょうか?(笑)

そして、いつもながらのダラダラと長いブログを読んでくださった皆さん
どうもありがとうございました

ぜひ、気が向いたらでいいで、いっぺん福井に遊びに来てみねのぉ~(福井弁・笑)
20070826194026.jpg


※無責任ながらどこにも泊まった事はないですが・・・
福井県でペットと泊まれる宿←こちらをクリック

いつも応援ありがとうございます

地元の良さに今頃気付いたダメな私に・・・
←叱咤激励のクリックを
(ただ今、期間限定で『北陸』にお邪魔しております

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←よろしくお願いいたしマッスル
23:59  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.26 (Sun)

やっぱ海はいいねっ♪Part1

一昨日、また明日ね!と言いつつ2日が経とうとしている。

だって、今日も暑いんだもん
って、ブログを書くのに暑さは関係ないんだけれど・・・
お昼過ぎ、パパとランチに出てみると車の外気温は39.5℃
20070826230243.jpg

暑すぎてそりゃ、やる気も失せるわなぁ

と、さて!お盆の間は、1週間も実家にいた私
予定では近くにあるドッグカフェへ行ったり、地元の観光地に行くはずだったのに・・・
いつものように人に会う事が最優先だった為、最後の1日で慌ててパパやラヴ&ルゥと近所の海にドライブに行った!という感じ
20070826194126.jpg

という訳で今日は、実家近くにある観光地をご紹介

私の実家は、最寄の海水浴場まで車でほんの数分
歩いても難なく行ける程の距離だが・・・

まずは朝、私達だけでこの海水浴場に隣接する天然温泉でひとっ風呂
更に、その真向かいの民宿でのランチ
20070826220449.jpg

今は海のない県で暮らしている為か、朝採れたての魚が好きなだけ食べられる事に幸せを感じてしまったのだが・・・

漁港もすぐ目の前にあり民宿や旅館も多い為、この辺りはどこでも朝採れたての魚が味わえる
20070826194051.jpg

こんな贅沢な丼だって、すぐに味わえちゃうのだ

そして、この海水浴場周辺を通り過ぎ、小高い丘が私のお気に入りのスポットなのだが・・・この場所からは、ご覧の眺め
20070826221929.jpg

なんじゃこりゃ?ッて思うかもしれないけれどこれがいいの(笑)
ただ、ひたすらボーっと海を眺める

OL時代、私生活では相変わらずの楽天家の為、たいした悩みはなかったが・・・
会社で苦情のお客の相手をした時やミスッて凹んだ時等は、定時で家に帰り(笑)気分転換に!と、よく隣にラヴを乗せてこの場所にに来て海を眺めた

そして、運が良いと沈む夕陽が見れるのだが・・・
20070826194218.jpg

ご覧の通り
20070826194306.jpg

ねっ、ラヴちゃん

更にこの場所から数分車を走らせると、『自殺の名所』として有名な『東尋坊(とうじんぼう)』がある
20070826194118.jpg

私も昔、岩に落ちて頭から大量の血を流しながら救急隊員に運ばれていく人を、一度だけ見た事はあるが・・・
ご覧のように、岩場からの眺めがとてもキレイで、地元の人間としてはそう呼ばれるのはとても残念
20070826194109.jpg

でしょ?ルゥさん
20070826194236.jpg

岩場からは定期的に遊覧船も出ていて、岩場をグルッと一周できる為、『永平寺(えいへいじ)』と並んで人気がある福井の観光名所の一つである

お食事処やお土産屋さんも多数ある為、焼きたてのイカ焼きやサザエ、ソフトクリームなどを食べながら、ブラブラと岩場まで歩いて行ける
と、想像しただけでヨダレが出てきてしまった

私たちは今回、東尋坊からも夕陽を見る事が出来たのだが
20070826194315.jpg

ここからの眺めに、満足気なご様子だったルゥさん
ママの生まれ育った所は、結構良い所でしょ?

そして、更に東尋坊から松林を抜けていくと、赤い橋が目印の『雄島(おしま)』という小さい島があるのだが・・・
20070826194059.jpg

またもや長くなりそうなので、明日へつづく
(えぇ!明日は必ず書きますとも


応援、どうもありがとうございます♪

夕陽にウットリのラヴ&ルゥに
←どうかお一つクリックを
(ただ今、「北陸」へ期間限定でお邪魔していますが、
いきなりの1位!どうもありがとうございます^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらポチッとクリックしてちょ
23:06  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'08.24 (Fri)

地元の大好きな友人たち♪

またもや本日は、残暑厳しゅうございます!

と言う事で、今日はルゥさんをお家でシャンプー
20070824205043.jpg

近所を散歩しているとたまに
『その耳はどうなっているんですか?』と、聞かれる。
直訳すると『どこまでが耳ですか?』と聞いているのだろうが、

『黒い部分全部が耳です』

と言うのは冗談で・・・
20070824205111.jpg

こうなっています

さて、実家の福井からこちらに戻ってきて早1週間

ようやく昨日、パピヨン倶楽部☆福井支部のみなさんとの楽しかったオフ会を載せる事が出来た

という訳で、今日からは少しお盆休みのお話を
20070824205938.jpg

そんなの関係ねぇ(こればっか!)

今現在、転勤族の我が家が住んでいる所は・・・
暑くて有名な熊谷市と館林市の間に位置する為、外に出ると身の危険を感じる時があるのだが・・・(笑)

今年のお盆は、福井も変わらないくらい暑かった

友人達によると、『梅雨が明けてからいきなり暑くなった!』との事だったが、毎日車に乗って外気温を見ると日中は38℃~39℃
20070824222127.jpg

が、暑いからと言ってへこたれてもいられない
会いたかった人達に会わなくては

20年来の親友ミンクちゃんとは、新しく出来たお店でランチをしながら(残念ながらカメラを忘れた。)お互いの近況報告をしたり、『オーシャンズ13』を観に行ったり・・・

先日、迫力満点の『トランスフォーマー』を観た後だったし、『11』や『12』と同じでどうせ面白くない(失礼!)のは分かっていたが・・・

大好きなラスベガスが舞台だし、目の保養の為に
とまぁ、映画の内容はさておき(笑)明日にでもラスベガスに行きたくなってしまった

その後日、自分の実家経由でやって来たパパにルゥのお守りを頼み・・・
ミンクちゃんとマフィンちゃん、ニョリちゃんといつもの4人で楽しいディナーを

福井は海の幸や山の幸が豊富な為、美味しいお店がたくさんあるのだが、毎回帰る度にみんなが新しく出来たお店や美味しいお店に連れて行ってくれる

今回は、福井市内にあるイタリアン『carbonara Aggi』
20070824204828.jpg

ニョリちゃんごひいきのお店だが、何もかも本当に美味しかった
今回、2人ずつで分けるというコースを注文したのだが・・・
20070824204951.jpg

それぞれの鮮魚のカルパッチョも・・・
20070824205008.jpg

パスタやデザートも・・・
20070824205036.jpg

メインの炭焼き料理も全部、とても美味しかった

美味しい食事をしながら、OL時代毎年のように皆で行っていた海外旅行での面白話で盛り上がり・・・
その後も話は尽きずファミレスに移動し、しゃべり明かした私達

今回も本当に楽しかった
みんないつも、どうもありがとうね

そして、よく注文する時にかんでしまうミンクちゃんは、『イチゴミルク(カキ氷)』を『イチゴミロク』と注文し、皆の期待を裏切らなかった

が、この間、実家では大変な事が起こっていたらしく・・・
またもやご覧の通り、好き勝手に振舞うルゥに実家の愛犬ラブちゃんがキレて、ルゥの首と背中に数回噛み付いた(ほぼ甘噛み)らしい
20070824204849.jpg

ラヴは大人しくて、決して人や犬を噛んだりはしないのだが
やりたい放題のルゥにだけは、今までも数回噛み付いたことがある。

噛まれた時は驚いて、泣き叫んだらしいルゥは
翌日には何事も無かったようにラヴと一緒に散歩に行き、男前っぷりを発揮していたのだが・・・
20070824204838.jpg

年に数回しか会えない割には、仲良くなったよね
20070824204958.jpg

さて明日は、地元の観光地をアップします

じげんですぅリンクさせていただきました
ねずねずさん☆ありがとうございました


いつも応援、ありがとうございます♪

いつでもどこでも自由奔放なルゥさんへ
←よろしければクリッとクリックを
(ただ今、「北陸」へ期間限定でお邪魔しています!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←こちらも一つ、お願いしますぅ
23:14  |  パパorママの実家  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
