
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'11.06 (Thu)

YES WE CAN!

「新潟は寒いよね?大丈夫?」

と、友人達から届くメールには、必ずと言っていいほどこう書かれてあるけれど

温暖化の影響か?日中はとても暖かい

我が家が住む街は、雪もそんなには降らないらしいのだが・・・
念のため、雪の日は徒歩でもあちこち行けるようにと住む家を決めた

ただ、10月下旬頃からは急激に寒くなり、毎日のように雨だったけど

昨日からは
11.5暖かい
そうだね


さて、どうでもいい事だが・・・

数年前から私、マツコ・デラックスのあの毒舌が大好きで・・・
新潟では、東京ローカルの「5時に夢中」が入らなくてガッカリなのだが

マツコが出ている、昨夜の「悪魔の契約にサイン」は面白かった

オバマ大統領とノッチ・・・最後はちょっと感動した(笑)

それにしても・・・
11.6小浜
といいつつ、ニュース番組に小浜市が出てくるたびに見入ってしまう(笑)

ただ、私の実家とは同じ福井県でも端と端ってくらい離れているけどね


そして、実家と言えば・・・

実は引っ越しの前後は何かと大変だということで・・・恒例ながら
11.5こにゃちは
9月の下旬から1ヶ月間、ルゥは私の実家で下宿生活をしていた

両親もワンコの扱いには十分慣れているし、優しいラヴちゃんもいるし
とっても安心
11.5まかせて

が、とりあえず寂しがっているといけないと思い
毎日、実家に電話やメールをしていたのだが・・・

親の心子知らずとはよく言ったのもで・・・

毎日、母の手作りご飯を食べ、好きな時におやつをもらい
行きたい時に散歩に行き

母から届くメールは・・・

「今日もとってもおりこうさんだし、ラヴちゃんとも仲良しやよ。」とか

「お姉ちゃん(私)がいない方がラヴちゃんと仲良しやわ。」

毎回、こんな感じだった

そして1ヶ月後、迎えに行ってみると・・・

ルゥが散歩から帰ってくると、ラヴはいそいそと玄関へ出迎えに行き

鼻と鼻で挨拶をした後は、2匹でリビングへ走っていく
11.5TV

一緒に散歩に行けば、おしっこをしているルゥをラヴが待っていたり
11.5くんくん

おやつをもらう時も
11.5おやつ
毎回ベッタリ

ドライブに行ってもいつになく仲良さげだし
11.5ドライブ

夜になれば・・・
11.3寝ましょ
どちらからともなく、一緒の布団で眠っていた

今まであんなに微妙な関係だったのに・・・

いったいいつの間に・・・こんなに仲良くなっていたのか
11.5知らない間に

おかげで、ルゥはでっぷりとリバウンドしてしまい・・・
ルゥが帰った後のラヴは、ちょっと元気がなくなってしまったらしいのだが

今回の下宿生活はそうとう楽しかったようだし

ラヴはちゃんとルゥの面倒をみてくれていたようで

わがままルゥもやればできる子だということがよぉく分かった(笑)
11.5YES

という事で、新潟ではラヴちゃんと一緒ではないけれど・・・
またしばらくはダイエット生活だね
11.5また帰るね

てな感じで、しばらくの間は夏の思い出をお届けします
14:57  |  プロフィール  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.01 (Sun)

我が家のプロフィール!

さていよいよ本日、住み慣れた?!前ブログ☆ルゥちゃんママのひとりごと☆から、当ブログへひっそりとお引越しをしてきた

私生活でも転勤族の我が家、お引越しは慣れっこさっ

HP☆ルゥちゃんママのひとりごと☆にも遊びに来てね!)

と言う事で本日は初心に帰り、我が家のプロフィールを載っけとこう
(だってね、まだね、いまいちね、使い方がね・・・

20070701093110.jpg

☆ルゥ☆

犬 種: パピヨン ♂

生まれ: 2004年8月15日 群馬県生まれのさいたま新都心育ち
      パパからのお誕生日プレゼントとして、生後2ヶ月で我が家へ

性 格: ちょっとヘタレな甘えん坊 ビビリなガウガウ王子 くつしたフェチ(臭けりゃなお可)

好きな物: ニコール(ボール)、レオ(熊のぬいぐるみ)、チントチン(さいたま新都心)
 ワンコも人も大好きで、どんなに大きなワンコとも一緒に遊べちゃうよ
 ただし、しつこくするとガウッちゃうかも

一口メモ:2007年5月 UFOに連れ去られ宇宙人に金の玉摘出手術を施された逸話(←クリック)の持ち主

20070701101827.jpg

☆ルゥパパ☆

生まれ: 群馬県生まれの山育ち
       
性 格: スーパー天然なお人よし ちょい頑固で負けず嫌い 

好きな物: ルゥ F1 外車 温泉 お酒 酒のつまみ おでかけ スポーツ観戦 面白いこと

一口メモ:転勤族のサラリーマン 『家族の為に頑張りまっせ』 


20070701094535.jpg

☆ルゥママ 改め Miu(みう・ブログ管理人)☆

生まれ: 福井県生まれの海育ち
       
性 格: おっちょこちょいなお気楽主婦 超ポジティブなおっさん 

好きな物: ルゥ ラヴ ワンコ おしゃれ 海外旅行 洋画 洋楽 メロン 楽しいこと 

一口メモ:転勤族の妻 『次は、横浜か神戸に行きたいぞっ


20070701094859.jpg

☆ラヴ☆

犬 種: MIX(ハスキー系)
生まれ: 1998年6月20日(仮・捨て子のため不明) 福井県生まれのお姫様育ち
 先代リキが亡くなり、その数日後にママの知り合いに拾われルゥママの実家へ

性 格: 気は優しくて力持ち  ちょっぴりシャイで気配り上手

好きな物: ベランダでお昼寝 ドライブ 

一口メモ:Miuの妹 『おねえちゃんの帰省を楽しみに待ってるの』 


20070701095122.jpg

☆ニコール(ボール)&レオ(ぬいぐるみ)☆

ニコール: ルゥがいつでも肌身離さず持ち歩いているボール 関西弁の陽気なおっさん

レオ: ルゥと一緒にPET SHOPからやってきた熊のぬいぐるみ 控えめな紳士

一口メモ:『時々出演するから、どうぞよろしくぅ~

という訳で、今日から心機一転、頑張っていきますのでどうぞよろしくね 


←宜しければ『ポチッ』とな
09:52  |  プロフィール  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
