
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

やっぱり大好き!

晴れたり曇ったり雨降ったりラジバンダリ~の毎日
6.27梅雨はキライ
今朝は大雨の中、風邪の治りきらないパパは会社の付き合いゴルフへ出掛け
あまりの大雨でハーフになった!と、お早い御帰還となり、ルゥは大喜び

さて今週もあっという間に1週間が経ち、ブログがほぼ週刊化しておりますが・・・

先週の日曜の早朝、いきなりベッドの上でゲロを吐き
驚いてパパと同時に飛び起き、背中をさすったり、励ましたり(←バカ親)
6.29ちゅらい
しばらく様子を見て獣医さんへ行き、診て貰うと・・・

『熱もないし、下痢もしてないし、特に原因が思い当たらないなら
お腹が空き過ぎて吐いちゃうって事もありますし・・・。』
と、若先生

現在の体重4.2キロ前後と徐々に痩せてきているが、ダイエット継続中のルゥさん

確かにその前日はおやつを食べ過ぎた為、ご飯を若干減らしたのだが・・・
結果、何が原因で吐いたのか分からないまま点滴&注射を3本も打たれ

(もしかしたら、耳の後ろに付けたエクステがストレスで吐いたのかも・・・笑)

おかげで、お腹に点滴の液が溜まり
翌日も、その翌日もルゥさんのお腹はチャポチャポ状態

以前、院長先生が不在の時に、ルゥの背中に出来た脂肪を
その3日ほど前に打った注射の液が固まってると誤診し
イヤと言うほど患部を揉んで、炎症させてしまった若先生

またやってくれたか~

私も、過剰に反応して医者へ行くのも考えものかもなぁ~と、ちょいと反省

が、3日ほどで元気になり、それからはいつものように毎日近くの公園に行き
顔なじみのワン達と元気に遊んでいるルゥさん

昨日は、大好きなチャコちゃん&チミーちゃんとまたもやCANDMさんへ
6.29チミー
先週は、オーナーママさんや常連のお客さん達が頼んださるん子さんのグッズが届き
拝見がてらお邪魔したのだが・・・

オーナーママさんが↓チョコちゃん用にお買い上げされた
6.29チョコ姫
ひつじさんお手製の超可愛いメイド服を、ルゥにも着せてくれて
6.29ルゥコリン
似合ってなくもなかった(笑)

そして昨日もまた、常連さんのみんなにも会えたし
6.29うんち
新しいお友達もたくさん出来た
6.29だれ?
↓かなり小ぶりなゴールデンのレイナちゃん(だったけ?)7歳に・・・
6.27ゴールデン
6.29くんゴールデン
↓シュナウザーとプードルのMIXというジャックくん
6.29しゅな?
シュナの武蔵くんと追いかけごっこをしながら、とっても楽しそうに遊んでいた

ルゥは、大好きな店長さんに一緒に遊んでもらったり
6.29店長
チミーちゃんもボール投げをしてもらったりとおおはしゃぎ
6.29にコールチミー

3歳を過ぎたあたりから急に落ち着き始め、あまりワンコと走り回る事をしなくなり
1歳未満のワンコには、『うぜぇ~!』と怒るルゥさんだが

この日はめずらしく、信長くんと意気投合
6.29のぶながくん
去勢前は、↓毎回CANDMさんではマウント3兄弟だったルゥさんも
6.29マウント③兄弟
去勢後はめったに見る事が出来なくなったマウントを連発し
6.29あらよっと
乗って乗られて、クルクル回わりながらおおはしゃぎ

実は、お腹に点滴の液が溜まっていた3日間は
気になるのか、公園に行っても歩くのがやっとだったのだが・・・

すっかり元気になったようで、本当に良かった

またこの日は、↓天使になった子寅くんも遊びに来ていたようで・・・
6.29ことと
やっぱり、CANDMさんは
6.29楽しいチミー
みんなの元気の素だよね

更にこの日はチャコちゃんに、山形のさくらんぼをたくさん頂いて
6.29ごちそうさま
6.29うまい
心もお腹も大満足になったね、ルゥコリン
6.29最高
23:26  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.13 (Sun)

出会いと別れの春!Part2

今日は、昨日とはうって変わっての肌寒い一日だというのに・・・
パパは会社の付き合いゴルフで、朝早くからご愁傷様という感じだが

昨日はずっとやらなきゃ!と思っていた衣替えを実行

洋服や靴だけでなく、暖かくなって邪魔になってきたコタツを片付け、布団もようやく軽くなり
家中スッキリ

が、なんやかんやと朝から夕方までと、一日がかりの衣替え
毎回、途中でやる気を無くさない様CDをかけまくるのだが・・・

今回、私がずっとCDを聴きながら口ずさんでいたのがこれ↓
JanetのCDと共に思わず買ってしまったのだが・・・
4.13ジェロ?
また、流行りもんに飛びついて・・・と、思った方もいるだろう(笑)

が、邦楽すらろくに聴かないのに、なぜかド演歌でもジェロだと聴ける

なぜだろう
4.13ジェロルゥ
やはり見た目とのギャップが大きく、ものめずらしさもあるのかもしれないが
日本生まれでもないジェロが話すキレイな日本語とあの礼儀正しさにとても好感が持て
いつの間にか・・・と言う感じ(笑)

昨日も休日出勤し、夕方帰宅したパパに、『また聴いてるの?』と、笑われたが

『会社の飲み会でジェロを歌えば、絶対女子にウケるよ!』と、勧めてみると
何やらまんざらでもなさそうに一緒に口ずさんでいた(笑)
4.13熱唱ルゥ

さて、ここ数回立て続けにお邪魔したCANDMさんで、ルゥが気付いた一大事とは
4.10あれ?いない
そう
4.13くんくn
毎回、ルゥがドッグランに入るや否や皆に囲まれる際に、一番良い位置を確保していた
熊五郎君がどこを探しても見当たらないのだが・・・

シェリー嬢曰く
4.10くまごろうくんね
との事で、お婿に行ったお宅で変らず幸せに暮らしているとの事

だが毎回、誰とも遊ぼうとせず、ドッグランの隅々の臭いをひたすらチェックし続ける
マイペースなルゥに、唯一声を掛けてくれていた優しい熊五郎君
4.13クマチャンと一緒1
発情期のルゥに嫌な顔一つせず、黙って背中を貸してくれた男前の熊五郎君
4.13クマチャン2
と、熊ちゃんとの楽しかった思い出に浸り、目頭が熱くなるルゥだったが・・・(本当か?)

そんなルゥに、熊ちゃんの母君!ペコちゃんから一喝
4.13はい
ビビリながらも答えるルゥに
4.10くまちゃんにあえるよ
店長曰く、近くにお婿に行った為、しょっちゅう遊びに来てるとの事で
私たちが行った前日も遊びに来ていたらしく、ホッと一安心

きっとまた、大好きな熊ちゃんには会えるだろうし・・・
ペコちゃんから去年産まれたオトトくんは、熊ちゃんにそっくり
4.10おとりこみおとと
人にもワンコにもなつっこいオトトくんはきっと
マイペースなルゥの良い遊び相手になってくれるだろう(笑)

と、そんな中、オーナーママさんのいつもの親切なご配慮で

2月26日に無事ご出産のWIN君&プリッツちゃんの可愛いBabyや
4.10産んじゃいました
3月3日のひな祭りにこちらも無事ご出産のティティ嬢の可愛い一人娘ちゃんとご対面
4.10てぃてぃ
プリちゃんもティティ嬢も、ちっちゃい身体で本当によく頑張ったね
4.10ロマとぷり
取り上げたオーナーママさんも本当にお疲れ様でした
4.13うまれまちた
本当に可愛くて可愛くて・・・きっと何時間見てても飽きないという感じだが・・・

プリッツちゃんを予定外?にハラマせてしまい(笑)タマタマをちょん切られたWINくんも
4.10俺の子
可愛いBabyが産まれて良かったね

と、なんだかんだでやっぱりいつ来ても楽しいCANDMさん

ランで思い切り遊んだ後は、チャコちゃんとCafeで腹ごしらえの間

オーナーママさんをはじめ、ロッキー&武蔵君のママさんや店長さんにおやつを貰い

こんな時だけ必死に良い子のフリをしていたルゥの姿が痛々しかったが(笑)
4.10店長
チミーちゃんも楽しかったようだし、ねっ
4.10ウン♪チミー
また、一緒に行こうね~
4.10またこいよ
吉宗君、ありがと

☆今回も長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございます
あと1ヶ月で楽?になるので、それまではコメントクローズさせていただきます
18:15  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.10 (Thu)

出会いと別れの春!Part1

前回、必ずや近いうちにアップします・・・と言い残してから、はや10日

あいにくの雨続きで、すっかり近所の桜も散ってしまい残念
4.10散歩にいけない

今週の日曜は、『ルゥちゃんとお花見に行きたい!』というパパの為に

全国都市緑化ぐんまフェアのテーマ会場である、市内の運動公園へ
本州最大級規模という「100万歩本の芝桜」を見に行ったのだが・・・
4.10やっとおニュウ
なんと
「ペット入園禁止(キャリーでの入園も不可)」という、厳しい看板を見付け

『どうする?盲導犬ですって言ってみる?』
と、バカな相談もむなしく
4.10ボク違うし
交通整理のおじさんに、
『小型犬だと連れて入っている人もいますが、あとは個人の意識に任せます!』
な~んて言われちゃ、入れるまい
4.10芝桜
と言う事で今回は100万本の芝桜は諦め、遠くからちょっと眺めつつ・・・

そのまま高速に乗り全国都市緑化ぐんまフェア高崎会場がある、市役所前広場へ行き
4.10おぉ
高崎会場もペット禁止だった(キャリーはOK)が・・・

市役所周辺の満開の桜や花を見れただけで十分
4.10キレイだね
この日は暖かく絶好のお花見日和だったこともあり、たくさんの人で溢れ
ようやく着る事の出来たおNEWのGジャンを街行く人たちに褒められたり
4.10馬
緑化ぐんまフェアのマスコットのお馬さんにびっくりしたり
4.10しつこい
と、度重なる写真撮影は迷惑そうな感じのルゥさんだったが・・・

今年もルゥと一緒に楽しいお花見となった

と、毎日忙しくてブログをアップする時間も無くて・・・
と言いつつ、遊びに行く時間だけはございまして・・・

この2週間の間にCANDMさんへは合計3回出かけ・・・
4.10キャンドムさん
先週の日曜日は、久しぶりにパパと一緒に行ったというのに
カメラを忘れたおバカな私だったのだが・・・

さて、3ヶ月ぶりの大好きなCANDMさんでは・・・(少々長くなります!)

避妊の手術後にちょっとだけ?恰幅の良くなったCANDMの女帝
お色気ムンムンのチョコ姫様に悩殺され
4.10チョコ姫
ルゥのダイエットのお師匠!脱メタボの吉宗君にありがたーいお言葉を聴き
4.10メタボは
お初にお目にかかります、カワユス☆ミキちゃんに見とれ
4.10だれ?みきちゃん
あいかわらずデカいエルちゃんやパンちゃん達にも会え
4.10エルさん御乱心
御満悦のルゥさん
4.10気持ちいいなぁ

その他、しばらく会わない間に立派になっていた店長宅のオトトくんや
4.10モヒカンおとと
より一層、可愛くなっていたコトトくん
4.10ことと
CANDMさんスタッフのちーちゃんちのクールな鱈之助くんや
4.10おしりかぐたらのすけ
ボール投げが大好きな元気なりんちゃんも、みんな元気そうで何より
4.10りんちゃん
そして、チミーちゃんも久しぶりの里帰りに大はしゃぎ
4.10いえい
こちらも避妊の手術後にデブってしまったにも関わらず、軽快に駆け回っていた

と思ったら・・・その後すぐに↓こんな姿になっていたのには笑えたが
4.10ぜーぜー

さらに週末には、常連さんにもたくさん会う事が出来

より一層艶っぽくなったシェリーちゃんをはじめ・・・
4.10シェリーちゃん!
一心不乱に草を食べる、おじいちゃんのロッキーくん&
4.10ロッキー
こちらもすっかり大人っぽくなった武蔵君
4.10おっす武蔵
4.10素敵なカット
カラーセラピーではいつもママさんにお世話になっている、むぎくんや
4.10おっすこむぎくん
いつもスリムなタイガくんにも会え・・・
4.10たいが
どすこいチミーちゃんは、そんなタイガ君にビックリされていた
4.10たいが
が、やっぱり久しぶりのCANDMさんにチミーちゃんも大喜び
4.10チミーたのしいわぁ

ルビちゃんと共に↓こんなベストショットまで見せてくれていた
4.10久しぶりね

と、そんな中・・・ある事に気が付いたルゥさんなのだが・・・
4.10あれ?
さて!ルゥが気が付いた、ルゥにとっては一大事の『ある事』とは

この続きはまた・・・

※長いブログを読んでいただいてありがとうございます
またもや、コメント欄はクローズさせて頂きます
19:22  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top

2007'12.27 (Thu)

やっぱりCANDM!

年末に近づき、ますますバタバタの毎日!

昨夜、風邪薬と風邪用ドリンクをWで飲んだおかげか?風邪も回復
朝起きると、痛かった喉の痛みも和らいでいた

昨日は夕方にようやく予約が取れ、ルゥのトリミングも完成
12.27横顔

これで、年末のカワイコちゃん達とのオフ会もバッチリである

さてさて、クリスマスイブはルゥにとっては楽しかったんだかどうだったんだか?
という感じだったが・・・

クリスマスは、お友達のチャコちゃんからのお誘いで・・・
愛犬チミーちゃんも一緒に、CANDMさんへGO~
12.27チミーちゃん

この日はクリスマスだけでなく、避妊手術を終えた快気祝いという事もあり・・・
さるん子さんに作っていただいた、おそろいのバッグをプレゼント
12.27バッグ

チャコちゃんにとっても喜んでもらえて、本当に良かった
(さるん子さん、いつもありがとうございます^^)

お店に着くと、常連さんのワンコ達もたくさん来ており・・・

いつもオサレな姫ちゃんは可愛いクリスマスルックでルゥを悩殺
12.27姫ちゃん

更に、サンタさんの格好がとっても似合っていたロッキー君や
12.27ロッキーサンタ

めずらしく裸族のムサシ君にも会うことが出来た
12.27むーちゃん

そして、オーナーママさんからは、おやつのプレゼントまで頂き・・・
12.27おやつありがと

みんなと一緒に楽しいクリスマスを迎えられたルゥさん

CANDMのオーナーママさんやパパさんをはじめ、
店長さんやチーちゃん、お客さんのパパさんやママさん達にはいつも良くして頂き
本当に感謝しております

オーナーママさんのおかげで、雑誌に載せて頂いたり、TVに出して頂いたり
更に、しつけのやり方を教えて頂いたり、しつけ教室を紹介して頂いたり・・・

プアちゃんのママには、腕の良いトリマーさんを紹介してもらったり
麦ちゃんのママには、以前から興味のあったカラーセラピーをやってもらったり

更に更に、店長さんにはいつもルゥと遊んでもらっちゃったり・・・
12.27店長

と、ホント!CANDMさんへ行くと、得だらけなのだが・・・

オーナーママさんはじめ、皆さま
今年もいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました
12.27ありがと

甘やかしすぎて、ルゥのなかなか治らないガウガウを治す為、
オーナーママさんに教えてもらったしつけ方法を、パパと一緒に実践中です
12.27チョコちゃん

そして来年も、大好きな熊ちゃんやみんなに会いに行くので・・・
どうぞよろちくお願いしまぁす
12.27くまちゃん

☆ちなみに、CANDMさんは年末年始は休まず営業中です
23:59  |  ドッグカフェ CANDM  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.28 (Wed)

いろいろと・・・!

今日は実家の両親から、毎年恒例のお届け物が届いた!

じゃんじゃじゃ~んっ!!
20071129004658.jpg

20071129004758.jpg

と、ありがたいことに、毎年カニの時期になると実家の両親が
わが家とパパの実家へどど~ん!と、送ってくれる
20071129004859.jpg

が!
私は、昔からあまりカニが好きではないので・・・

『初物を食べると長生きする!』という、母の言いつけを守り
一口二口程度食べて、あとはパパが全部食べる(笑)
20071129005019.jpg

ちなみにパパ曰く、『今年のカニは特においしい!』そうだ

さて、風邪だ!なんだ!と、今月もブログをサボり続け・・・

ただ今、喪中の年賀状にも追われているので、コメント欄までクローズにし
言葉足らずの為、一部の皆様にご心配頂き申し訳ございません。

おかげさまで毎日、平和で元気に過ごしております

そんな毎度お騒がせな私は、風邪もすっかり治り、
昨日はまたもやチャコちゃんとCANDMさんへ

カラーセラピストの麦ちゃんのママさんとお店で待ち合わせをし、
先日購入したペンダントを頂いたり、お話をしたり

と、夢中になっていると・・・
ドッグランへ出たい!と、唸り始めたルゥを見かねて

優しい店長が、『ボクが一緒に行きますよ!』と、ルゥとランへ
20071129005146.jpg

更に、遊んでくれただけでなく、トイレの面倒までみてくれていた
20071129005248.jpg

店長!いつもありがとうねっ

今回は、いつも仕事でストレスを受けまくっているパパへ、
『プロテクト』という名の香りを購入
20071129005337.jpg

ちなみに、前回購入した(ピンク色の)香りはとてもリラックス出来

仕事でクタクタに疲れて帰ってきたパパも、
『この匂いを嗅ぐと落ち着く!』と、御満悦

毎晩せっせと、お風呂上りや寝る前に付けている

更にこちらの香りや、また別のリラックスできる香りを
ワンコに付けても効果があるらしく・・・

↓こんな風にお二人で、ルゥに香りをふりまいてくれたのだが・・・
20071129005518.jpg

その後は、何をされてもまったくガウる事無く
大人しく麦ちゃんママのハグを受けていたルゥさん
20071128230100.jpg

アロマ・・・おそるべし

そんな感じであった(笑)
※もちろん、個人差はあるでしょうけどね^^

この他、以前CANDMさんに頼んでおいてもらったストラップも受け取り
(デザインは色々選べます。CANDMさんのHPから注文出来ます!)
20071128232013.jpg

昨日は良い香りや綺麗なものに囲まれ、幸せいっぱいだった

更に、帰りにはチャコちゃん家へお邪魔し・・・

チミーちゃんやトラくんにもご対面
20071128230336.jpg

チャコちゃん家には他にもMIXのワンコやニャンコがいるのだが・・・
ほとんどが以前勤めていた動物病院で保護した子達

そんな子達をチャコちゃんは、ただ『可哀相だから!』という訳でなく
『可愛くて可愛くて仕方がないから!』と、引き取っている

なかでもトラくんは、道路で車に引かれている所を通行人に保護され
病院へやってきたらしく・・・
20071129002224.jpg

歩く事も出来ず、排泄(大)も自分で出来ず、オムツの生活を強いられている。

異動する時はお尻をずって動き、オシッコはオムツの中に。
ウンチは自分で出せないので、チャコちゃんが毎日絞ってあげている。

チャコちゃんは、そんなトラくんを撫でまわしながら、
『トラはものすごく賢いし、ものすごっく可愛い~!』と、満面の笑みで話し・・・

『ねぇ、トラ!』と、チャコちゃんが呼びかけると、
『ニャア!』と、ちゃんと返事をする
20071129000328.jpg

と言う事で、またもや長くなりましたが・・・

これからもこんなフツツカな私をどうぞよろちくね
23:59  |  ドッグカフェ CANDM  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
