
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.31 (Wed)

3年間、ありがとうございました♪

さぁ、いよいよ今日で2008年が終わりますね~

そして、当ブログも本日を持ちまして終了となります

12.30もー

2005年12月から『☆ルゥちゃんママのひとりごと☆』を始めて・・・丸3年

2007年7月から『お気楽☆ルゥファミリー』に移ってからは、急に忙しくなり
全くアップできなかった月もあったけど・・・

ほぼ自己満足のブログにお付き合い頂き、どうもありがとうございました

12.30ありがとうね

群馬では何かと忙しくて、お留守番ばかりのルゥに寂しい思いをさせてしまい
可哀想だったなぁ~と後悔しきりでしたが・・・

新潟でのルゥファミリーは、穏やかにのんびり暮らせるような気がしていて

また、来年は何だか良い事がいっぱりありそうで、今からとても楽しみです

どうぞ、皆様も良いお年をお迎えくださいませ

12.30良いお年を

ブログで出会ったみなさんとは、これからもずっとお友達なので

今後ともどうぞ、ルゥファミリーをよろしくお願いいたします

3年間、ルゥ共々可愛がって頂き、本当にありがとうございましたぁ~

またね~
00:08  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.29 (Mon)

あと3日!

昨日の雨風の天気とは打って変わって、今日は晴れのち曇りの新潟

最高気温も13℃と暖かいのでひと安心


いよいよ今年もあと3日
今朝、ようやく年賀状をポストに投函し、大掃除に追われておりますが・・・

『☆ルゥちゃんママのひとりごと☆』(←クリック)から『お気楽☆ルゥファミリー』へと続いた
ルゥのブログ終了まであと3日

なんとかキレイに終わらせなければ!と思っております(苦笑)


さて、パパが休みの日はみんなで一緒に散歩に行く我が家

昨日も雨が降り出す前にと、みんなで朝のお散歩へ出掛けたのですが

私の前をパパと楽しそうに散歩しているルゥにイジワルしちゃえ!と(笑)

ルゥがウンチをしている間に物陰に隠れてみると・・・

キョロキョロと、慌てて私を探し始めたルゥさん

そして・・・

12.29!

すぐに見つかった(汗)

が、その後・・・

11.11ちょっと

明らかに怒っている(大汗)

12.29こども

ちょっとしたイタズラのつもりだったのに・・・ごめんちゃい。。。


と、新潟へ越してきて落ち着いてきた事もあり、毎日こんな感じで
平和に暮らしております



このブログの前に、『☆ルゥちゃんママのひとりごと☆』というブログとHPを
さいたま新都心に住んでいた頃、NaNaちゃんパパに作って頂いたおかげで

幼馴染との楽しい思い出をアップ出来ただけでなく・・・

12.29チントチンの仲間

普通に暮らしていたら絶対に知り合えなかった素敵な方達とたくさん知り合えて

12.29ブログのお友達

本当に良かったと思っています

更にブログに遊びに来て頂いたさるん子さんには、数々のルゥグッズを作って頂き

11.28ルゥグッズ

さいたまや群馬にいた頃はたびたび都内へ遊びに行ったり
伊豆や那須高原、軽井沢や千葉や新潟、横浜や京都へ行ったりした際に

このお洋服を着てお出掛けした時は、たくさんの方に声をかけて頂きました

12.29さるんこさんのお洋服でお出かけ

その後群馬へ越してからも、我が家の様子や

12.29家族との思い出

新しく出来たお友達との様子を、新都心や地元の友人達に知らせる事が出来

12.29発情期

チントチンへ遊びに行った時は、幼馴染と会った時の写真を載せる事が出来ました

12.29チントチンの仲間2

ただ、群馬へ越してからはなんだかんだと忙しくて、全然更新が出来ないながらも

このブログのおかげで、さいたま、千葉、横浜、福井、群馬とあちこちオフの会に参加し
たくさんのお友達にも会えました

12.29オフ会

また、当ブログをたまたま見たSachikoさんにスカウトしていただいたおかげで
愛犬お出かけ隊にも何度か参加させて頂き、よい記念になりました

12.29お出かけの思い出

と、こんな感じでホント、毎日のようにいろんな表情を見せてくれるルゥ君

12.29いろんな表情

そんなルゥと、このブログのおかげでHappyの連続でした

ただホント、今年は更新がほとんど出来ず残念でしたが・・・
この辺で一区切り、終了する事にしました

ただ、これからもルゥファミリーであちこちたくさんお出掛けして
あちこちたくさんのお友達に会って、たくさん思い出を作っていきます


何ヶ月も更新しなかったり、中身もほとんど無い(笑)つたないブログでしたが
今まで見てくださった皆さん、どうもありがとうございました

感謝いたします


12.29ありがとう

あと1回は更新するつもりでいますので、ラスト1回どうぞお付き合いください

16:44  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.27 (Sat)

映画『地球が静止する日』

本日は今年最後のしつけ教室に、初参加したパパと
大はしゃぎで頑張っていたルゥさんですが・・・

12.27しつけ

昨日の新潟はスキー場は大雪が降り、嬉しい悲鳴だったようです

ただ、不動産やさんの言った事は本当のようで、同じ新潟でも
我が家の辺りは新潟県内でも、それほど雪が降らない所のようで

12.27積もらない

大変ありがたいのですが・・・
ホント!急激に寒くなったという感じです

更に昨日で仕事納めだった方も多いと思いますが・・・お疲れ様でした

しかし、我が家はパパが30日までお仕事なんですねぇ~。。。

12.27お疲れ

と、そんなルゥはこの2日間は、私と年賀状の製作にあたっておりまして(笑)

本当は来年の干支の牛(丑)を早めに買っておいたのですが・・・

12.26ちっちゃい

ご覧のようになぜか?パピヨンサイズが小さすぎ(笑)

12.26これいや

以前から家にある獅子舞を被る事になったルゥさんです

そして私はというと!年賀状製作の合間に気分転換とばかりに
今週のレディースデーに映画を観に行ってきたのが

我が愛しのキアヌ・リーブス主演の『地球が静止する日』(注:声が出ます)

今年は忙しい合間を見つけて、なんとか映画を観に行った割には
時間が無くてブログにはほとんとアップ出来なくて残念で・・・

今年いっぱいで終了させていただく当ブログでは
最後にご紹介する映画となりますが・・・

12.26参考には

ただ・・・この映画は予告を見る限りでは
『またこの手の映画なの?』『インディペンデンス・ディ』系なニオイもしたし

もしや!内容を良く分からず観に行き

しばらくは怖くて、日の入り前までにルゥの散歩を済ませることになった
『アイ アム レジェンド』のようなおっかないニオイもしたので

『DVDかWOWOWでいいっかなぁ~!』と、思ったけど

愛しのキアヌに、『ハニー!ぜひ観に来てよ!』なんて言われちゃったので
(って、キアヌ直々ならプレミアによばれているはずだけど!苦笑)
観に行ってきました(笑)


映画を観た感想は・・・一言で言うと

『ウィル・スミスの息子 ジェイデン・スミスが最高!』かな(笑)

以前、『幸せのちから』で父と共演していた頃よりも
また少し大人になり、髪型もイケてて可愛かったし

さすが!両親の血を引いているだけあって演技も最高で
唯一、この映画で私が涙したシーンはジェイデンのシーンでした

ホント!このまま真っ直ぐに育つなら、将来が楽しみ


そして、肝心のキアヌ・リーブスはというと・・・

雨のシーンが多く、ペッチョリした髪型のせいか
雨のシーンでなくても、襟足が真っ直ぐでおかしかったせいか

どうみても『ヒロミ・ゴー』もしくは『マサカリクサオ』にしか見えなくて・・・
イマイチときめかず・・・

12.26くさかり

映画が始まる前の予告で、ヒュー・ジャックマンが出てきたのですが
コチラの方がかなりときめいてしまった程で、ちと残念

それに・・・キアヌは、『地球を助けに来た』からヒーローだと思っていたら
ホントに、『地球を!助けに来ただけ』というのにもびっくり!

でもまぁ、最後だけは(髪型も含め)カッコよかったけど


あとは観てて、『その暴動の画像はアン時のアレじゃないの?』とか

『あ~、そろそろ海外旅行に行きた~い!』って、思ったかなぁ


とまぁそんな感じで最後に・・・この映画の言いたかったことは

『こうなる前に、みんなでエコしようぜー!』じゃないかな?
って思うのですが(笑)

次はラブロマンス系のキアヌが観たいなぁ~

12.26映画

っと、今まで私のおちゃらけた映画批評でも参考に?してくださっていた皆様
本当にありがとうございましたぁ~

感謝申し上げます
23:59  |  Movie&Live  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.24 (Wed)

イブイブの我が家は!

今日はホワイトクリスマス?と思いきや、青空の新潟

週間天気予報を見ると、どうやら今年最後のお天気のようで・・・
洗濯機はフル回転でした
12.242度ね


早いもので、今日はクリスマス・イヴ

去年のクリスマス・イヴは家族で大好きな東京ミッドタウンへ出掛け
『来年のクリスマスもここに来ようね♪』なんて言ってたけど

まさか!今年のクリスマスには新潟に居るとは
夢にも思わなかった(笑)

といっても、新潟でクリスマスを過ごす事には何の不満もなく・・・
むしろ、毎日新鮮で美味しいものが食べられる事は本当に有難いわ


そして、昨日のクリスマスイヴイヴの我が家は

私からみんなへのクリスマスプレゼントを買いに
またもや新潟市内へぶらっと、ランチも兼ねて出掛けてみたのですが・・・

12.24万代橋
昨日はあいにくのお天気で・・・

さすが!雨男のルゥ&雨女の私のダブルパワー
あっという間にポツリポツリと雨が降り出し・・・
12.24止まない

以前、ルゥ隊員がレポートしたCAFE' HOT DOGさんに着く頃には 
12.24あめが
どしゃぶりに(大汗)

慌ててお店に入ると、店長さんに
『ルゥ隊員ですよねっ♪』と、声をかけて頂いたのに・・・

お礼を言うどころか、ガウガウっと吼えて返したルゥ隊員。。。
前回あんなに良くして頂いたのに、お行儀が悪くてすみません

まずは、お店からサービスのおやつのチーズとお水を頂き

パパと私はそれぞれ、サラダやパスタ、ドリンク類を注文
12.24料理

そして、料理が運ばれてくると・・・
12.24うまそ

ジッとなんてしていられないルゥさん(汗)

隙あらば!のルゥには、気を許すことが出来ず
メニューを見るときですら、腕でしっかりガードするパパ(笑)

12.24取らない

『頂戴!頂戴!』とあまりにもうるさい為
最後には↓雑誌を置く台にされていました(爆)

12.24本置き

それにしてもこのカフェは静かで居心地が良いので
ついつい長居をしてしまいます

その後は雪のちらつく中、三越や伊勢丹等のデパートをめぐり・・・
デパ地下ではクリスマスケーキを購入

その後パパには、私とルゥからマフラーを
12.24カルバンクライン

両端の縞の太さが違うので、両方見えるように結んでみました(笑)

更に、ルゥには・・・

この辺に来ると、用事が無くても寄ってしまうフランフランで
(ラブラ万代の中にあるフランフランは広くて大好き♪)
12.24フランフラン

仲良く一緒にお昼寝が出来るクッションを購入

さて、乗り心地はいかがかな

12.24ずり

でっぷりルゥには、クッションがふかふか過ぎていまいち乗れてない感じですが

この上でまた可愛い寝姿を見せてね~

それでは皆様も素敵なクリスマスを〰
19:15  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top

2008'12.23 (Tue)

群馬へお出かけ!

朝起きるとベッドの下に、ムンクの叫びならぬ
12.22パンダの叫び
が、この状態で落ちていた。。。

それにしても・・・せっかくさるん子さんに頂いたパンダちゃん1号がボロボロ


さて、先日の日曜日は以前住んでいた群馬へ用事で行って来たのですが

新潟-群馬間、往復で500キロ
12.23まぶしい

車用に、せっかくパパに新しいクレートを買ってもらったというのに・・・

むき出しでルゥを車に乗せていることがバレたら
しつけ教室の先生に怒られちゃいそうだけど・・・
12.23景色

新聞にも書いてあったけど、今年は全然雪が降らないので

オープン延期の雪の無いスキー場や
12.22スキー場

てっぺんにちょこっとだけ雪のある山を眺めたりして
12.22山

交代で高速道路を運転し

って、以前住んでいた群馬から実家の福井まで、私一人で帰省する際
片道500キロを運転していた事を考えればなんてことは無いのですが(涙)


私は、3ヶ月ぶりにアロマテラピーの講習へ

そしてパパは、まずルゥをトリミングへ連れて行き、自分も美容院へ

さらに私も、アロマの後は美容院へ

というのも、転勤のたびにルゥと自分達の美容院を探すのが一番大変で
毎回パパは、私と同じ美容院へ行くのですが・・・

さいたま市から群馬の太田市に転勤になった時も
友達に会いたかった事もあり、2年くらいは月1で新都心に通い(苦笑)

ルゥは、赤ちゃんの頃から通っているわんネバ銀座店でトリミングを

と言っても、さすがに新潟からは毎月、都内には通えないし・・・

早くコチラでお上手な美容院を見つけなくては、ホント不経済よね


てな感じで・・・

MIDORI(行きつけの美容院の店長のあだ名・理由はコチラを参照)に
お誘いを受けたクリスマスパーティーを丁重にお断りし・・・

住んでいた頃によく行ったイタリアンでとりあえず
12.22プリマベーラ

2人きりのクリスマスを済ませた後
12.22イタリアン

ルゥの美容院へお迎えへ

と、『せっかく来るのに会えないの?』と、友達に言われても
毎回、用事を済ませるだけで精一杯なんだけど・・・


そういえば!夜の太田を走りながら思ったのは、越して来ての第一印象が
『この街は電飾だらけだな!』だったのですが・・・

さいたま新都心に住んで居た頃も
大宮や浦和でクリスマス用に飾り付けたお宅を見たけど
11.22イルミ1

太田市でもこの時期、あちこちの家が眩い光を放っている
11.22イルミ2

更にお店に於いては、クリスマスじゃなくても年中
電飾が付いてる所が多かった気がする
12.23きれい

だけど・・・どう考えても片道2時間半は遠いし・・・
来年は何とかしなきゃねっ
23:58  |  ルゥファミリー  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
